トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > タイトル選びには気を付けよう!

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.21

タイトル選びには気を付けよう!

こんにちは!ハヤトです!

明日はBCF2017仙台ですね!

僕はトリオサバイバルに参加します!

行かれる方は一緒に楽しみましょう!

bcf2017_logo.png (675×249)

 

さてトリオサバイバルといえば

 

三人が使うタイトルどう選んでいますか?

 

どの大会でもそうですが

まず決勝ラウンドに進むチームを決める為に予選ラウンドを勝ち抜く必要があります。

この予選ラウンドは参加チームにもよりますが大体4~5回戦行われます。

仮に128チームの場合で全勝で決勝チームに進めるのは4チームです。

残りの12チームは予選ラウンドを1敗のチームから抽選で復活枠として選出されます。

この復活枠の選出がWSでは少し特殊で

上記の表にもあるように全勝チームで使われていないタイトルが多かったチームが優先的に選ばれます。

 

ということでタイトル選びがとても重要ですね。

 

普通に全勝を目指すのであれば純粋にその環境で上から三つを使えば良いと思います。

ですが実際には「チームの人が持っていない」「肌に合わない」

などなどいろんな理由で上手くいかないところもあると思いますが・・・

その場合はその人が持ってるタイトルで環境タイトルに有利に立ち回れるタイトルを使うのが良いのではないでしょうか。

 

 

とこんな感じで色々書きましたが

個人的には使いたいタイトルで良いじゃんって思ってます。

「勝つこと」「入賞すること」は大事ですが「チームが楽しむ」「出て良かった」

と思える大会にするのも同じ位大事じゃないかなーって考えてます。

大会後の打ち上げの方が楽しみなのは内緒・・・

 

 

日時:2017.07.21 12:01 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59187