トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトルスピリッツ】「次弾はデッキ破壊と増食の対策が多いようです」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.25

【バトルスピリッツ】「次弾はデッキ破壊と増食の対策が多いようです」

皆さん、こんにちは!
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。
 
さて、今週末にはバトスピ新弾「蒼キ海賊」が発売されますね。
 
新規カードのチェックはしてますか?
 
村上は一足早くテキストを確認させてもらいました。
 
その感想は「新規カードで環境デッキを封じて、少し余った枠で新しい効果をチョイチョイ入れてきた」という感じです。
 
う~ん。制作サイドは制限・禁止カードを増やさず、新しいカードで蓋をしたいのかな?
 
テキストを読んでいるとあきらかに増食デッキ破壊のメタカードばかり。
 
環境を変えてほしいとは言ったけれど、こういう変え方は望んでなかったなぁ。
 
今弾は新しい可能性を伸ばすものではなく、今突っ走っているデッキたちを足止めするために作られた感じがします。
 
あんまり良くないですね。一人のデッキビルダーとして可能性を狭めるようなことはしてほしくないものです。
 
あ、勘違いしないでくださいよ。この弾に魅力がないと言っているわけではありません。
 
強くて魅力的なカードは沢山ありますよ。
 
例えばこれ!
 
「宝の地図」
 
宝の地図.png
 
一見地味な効果に見えるカードですが、一昔前のカードと組み合わせる爆アドカードに大変身!
 
組み合わせるのはこのカード達!
 
「霊峰魔龍ヤマタノヒドラ」
 
ヤマタノヒドラ.jpg
 
 
「テクノヒュード」
 
テクノヒュード.jpg
 
 
知っている人は知っている必勝コンビの再来!
 
ネクサス破壊・再配置のコンボでネクサス1枚で強襲8を達成できるヤツラです。
 
今回、ここに宝の地図Lv2を組み合わせると……
 
強襲しながら、デッキを破壊し、コアブーストまで行う「頭のおかしいコンボ」が完成します。
 
基本的に「テクノヒドラ」が始まる=ゲームエンドなわけですが、今の時代、何で止められるかわかりません。そこで次ターンでの返しが出来るようにコアブーストしておくと安心ということです。
 
少し古いカードだから手に入れるのは難しいと思いますが、ぜひ試して欲しいコンボですね。
 
他にも村上が魅力を感じたのが白属性のカード達。
 
特にネクサス2種がどちらも優秀!
 
画像が手に入らなかったので紹介出来ませんが、皆さんはぜひ発売後手に入れて効果を確認してほしいですね♪
 
きっと驚くと思いますよ!
 
さて、今回はここまで!
 
来月には3on3の東京予選がありますよ! 村上も仲間と一緒に参加予定です。
 
デッキ調整の為、神奈川県・東京都内のショップバトルに顔を出すかも!?
 
どこかで会ったら対戦よろしくお願いします!
 
ゲートオープン! 界放!
日時:2017.07.25 18:08 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59237