トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【MTG】ニャモンケット~統率猫編 その3~

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.21

【MTG】ニャモンケット~統率猫編 その3~

我は.png

皆さんこんにちわ。MTG&WIXOSS担当の橘です。


雨ひよこ.png
最近は雨が多く、夏らしからぬ天気が多いですね・・・。
8月はもう10日で終わってしまう事に驚きです。
時が流れるのは早いですね。




そんな今週末に【統率者2017】が発売です!!
いやぁー楽しみですねー!

と、言う事でいってみましょう!
【ニャモンケット ~統率猫編~】その3
ニャモンケット.jpg


【かまどの精霊】
かまどの精霊.png

幾つか再録されていますが初出はイーブンタイドからです。
6マナ4/5とちょっと重めですが、
呪禁をプレイヤーに持たせられるので採用価値は0ではないと思います。
名前が可愛いですね。フレーバーも可愛い。



【ティムールの剣歯虎】
*ティムールの剣歯虎.png

これは最近の運命再編からの再録ですね。
起動効果で自クリーチャーバウンスと
自らを破壊不能を持たせる事が出来るので使い勝手がいいです。
自分を合わせて最大で2体の生物を守れます!



【レオニンのシカール】
*レオニンのシカール.png

ダークスティールからの再録です。
インスタントタイミングで装備を付け替えられるのでかなり優秀です!
今回の統率猫は装備がメインになると思うので、
入っていて一番嬉しい猫かもしれませんね!



【レオニンの遺物囲い】
*レオニンの遺物囲い.png

ミラディン包囲戦からの再録です。
2マナで置物を一時的に追放できる優秀猫です。
EDHではアーティファクトは全体的に使用しますので
かなり役に立ちます!



【レオニンの裁き人】
*レオニンの裁き人.png

こちらはミラディンの傷跡からの再録です。
EDHの基本はサーチなので、そんな皆を邪魔したい方にピッタリです!
序盤すぐに出したらみんなで処理に来られる気がします。
かーなーりっ厄介な猫です!(笑)



【有徳の刃鍛冶、ナザーン】
*有徳の刃鍛冶、ナザーン.pngナザーンの槌.png

今回の【統率者2017】で初だしのカードです。
装備カードサーチで【ナザーンの槌】を公開したら
戦場に出せ、装備クリーチャーで攻撃時追加効果も持たせられます!
【ナザーンの槌】も初だし装備カードです。
装備カードを直に装備できるようになるので
相性もナザーンと良いので優秀です!





今回のニャモンケットはここまで!
発売までに収録猫を全部紹介できるかと思ってたんですが、
流石EDH。収録種類がかなり多いので発売までには厳しいです。

あと2回位ニャモンケットコーナー続きます。













「猫次元杯(にゃもんけっとカップ)」
 
猫次元杯.png
 
今回は4周年記念イベントなので、混合フォーマット(スタン&レガシー)で大会を開催します。
 
その名も「猫次元杯(にゃもんけっとカップ)」
 
現在、参加予約の方承っております。
 
予約方法は電話もしくは店頭で・・・。
 
なにか気になることがありましたら、MTG担当『だ~いし』までお聞きください。






レガシーのデッキがなくて出れないよーと思っている方!
スタンのデッキだけでも出れますよ!

カードパワーが・・・。とか思っている方!
案外スタンのデッキでレガシー倒せたりしますよ!(体験談)
勿論モダン、フロンティアのデッキでもレガシーのデッキを倒せます!

参加賞にMM3のパック等貰えるので興味ある方参加してみて下さい。



















ご来店お待ちしています。

日時:2017.08.21 15:16 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59514