トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトルスピリッツ】「東京予選に参加してきました!」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.15

【バトルスピリッツ】「東京予選に参加してきました!」

皆さん、こんにちは!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です!
 
先週の土曜日に「バトスピチャンピオンシップ3on3:東京予選」に参加しました!
 
開催地は浅草にある「東京都立産業貿易センター」の一室。
 
IMG_0571.JPG
 
 
今回は界放祭バトル等とは規模が違うため、こぢんまりとした感じがします。
 
受付を済ました後、組み合わせが発表され
 
「いざ! 勝負!!」
 
……と、思ったときに急にスタッフさんから声をかけられました。
 
なんでも遅刻してきたチームがあり、マッチングがズレて我々は移動になるそうです。
 
他の皆様が見守る中、我々のチームは座席移動をすることになりました。
 
立ち上がっているのが我々だけだったので、大変目立ち気まずい思いをしました。
 
……こんな事があるんですね。
 
参加された方は見かけたはず、こんな男の姿を。バトスピMAXのシャツを身に纏ったマスクの人物。
 
IMG_0568.JPG
 
 
あれ、村上です!
 
いやぁ、恥ずかしかったですね。会場の左ブロックから右ブロックへ横断する時は、もう目立ちすぎて笑うしかありませんでした。
 
まぁ、おかげで気が楽になり、緊張しなくなりましたが。
 
そして、そんなひと悶着の後大会が始まりました。その結果は……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念! スイスドローの予選落ちでした!
 
 
私が使ったデッキがコチラ
 
村上式白重
 
IMG_0581.JPG
 
白の圧倒的な防御力で守り勝つデッキ……でしたのですが、なんと初戦からミラーマッチ!
 
相手も白デッキ!
 
先に幻魔神を引かれ、村上のカウンターカードをすべて無効にされて押し切られました!
 
 
 
 
……相変わらず引き弱いなぁ。
 
 
 
 
スイスドローは三回戦。初戦からつまずきチームの足を引っ張りました。
 
最終的に88チーム中73位。う~む、情けない。修行不足を感じました。
 
冬の個人戦ではこんなことがないように精進せねば!
 
こんな感じで村上の3on3は終わりました。
 
 
 
次は秋からの予選です。ショップバトルでお会いしましょう!!
 
 
 
 
 
 
ココからはヴァンガード担当としてお知らせです。
 
最新弾「竜皇覚醒」の発売が間近に迫っていますね。
 
発売日の8月25日は早朝開店が決まっております!
 
ヴァンガード 竜皇覚醒 早朝SNS用.png
 
BOX争奪戦も予定しておりますので、皆さんのご来店を心よりお待ちしています!!
 
……なるかみ使いてぇ~。
 
では、今回はこの辺で! アデュー!
日時:2017.08.15 18:45 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59457