トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【ヴァンガード】「フルボッコシリーズ"竜皇覚醒編01"」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.28

【ヴァンガード】「フルボッコシリーズ"竜皇覚醒編01"」

皆さん、こんにちは!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です!
 
皆さんはもう「竜皇覚醒」は手に入れましたか?
 
今回のカードたちも強力で、強化の無かったゴルパラ使いの村上的にはキツイの一言。
 
……一応ネオネクタールを握っているけどあんまり使わないしね。
 
さて、今回も新弾が出たとき恒例の
 
「村上をフルボッコにしたカードたち」を紹介しましょう!
 
※これは流行のカードを紹介するものではありません。
  実際に戦ってみた感想のコーナーです。
 
 
まずはコレ!
 
「清水の祭神 イチキシマ」
 
card100058737_1.jpg
 
オラタンのフィニッシャーとして話題になったカード。
 
大きくな能力は二つ。「手札の補充」「ガードの制限」です。
 
ペルソナで手札を2枚補充し、そのあとの神託効果を達成しやすくします。
 
その神託効果は「このターン中」相手はG0とGガーディアンをコールできないというもの。
こちらは「同名カード」ではなくても大丈夫です。
そのおかげかイチキシマの残り枚数を調整しながら戦うことが可能で厄介です。。
 
折角ガード用にとっておいたトリガーユニットやGガーディアンたちがタダの紙切れに変わります。
 
そのGB3も自身で達成まで持っていけるのも魅力の一つです。
 
なお、リアガードのアタック中でも「このターン中」なので引き続きガードを制限されます。
 
私のゴルパラは「すれいみー・フレア」で結束を達成することが多いので、出せないとまず防ぎきれません。
 
「イチキシマのアタック‼ ガード、どうぞ‼」
 
「……す、すれいみー・フレアぁ」
 
「あ、GB3達成してるんで。Gガーディアン出せませんよ!」
 
「ヘリーとフレイムオブビクトリーで……」
 
「G0も出せません」
 
(手札からコールできないと「黄金の聖剣 グルグウィント」の結束が達成できないんじゃあぁぁぁぁぁ!)
 
「……ノーガードで。……ヒールトリガーなし。……ありがとうございました!(敗北)」
 
こんな試合を何回か繰り返しました。
 
 
 
 
お次はコレ!
 
「覇道真竜 クラレットソード・ヘルヘイム」
 
card100058740_1.jpg
 
まさかクラレットさんに強化が来るとは……。
 
能力は簡単追加スペリオルコール。
 
ヴァンガードのアタックがヒットしたときか、「守護者・Gガーディアンが出たとき」にペルソナして表の数だけG1以下をスペリオルコールします。
 
「守護者・Gガーディアンが出たとき」はリアガードのアタック時でも可!
 
しかもターンに1回とは書いてない! 何回出直すんだあぁぁぁあ!
 
回数を重ねるごとにスペリオルコールの枚数が地味に増えてるし!
 
どうしても一点押し切りたいときにオススメですね!
 
(やられる側はたまったもんじゃないけどね!)
 
 
今回の感想はこんなもんです。なるかみ戦では新しいカードを使われなかったのでパスします。
 
なので戦ったらまた「村上フルボッコシリーズ」として上げていこうと思います。
 
お楽しみに!(ゴルパラの強化はまだか!? そして村上はいつになったら勝てるのか!?)
 
スタンドアップ! マイ! ヴァンガード!!
 
日時:2017.08.28 15:57 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59591