トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【MTG】ニャモンケット ~統率猫編~その5&9月フライデーPR配布方法

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.31

【MTG】ニャモンケット ~統率猫編~その5&9月フライデーPR配布方法

我は.png

皆さんこんにちは。MTG&WIXOSS担当の橘です。



花火.png
8月ももう終わりです。
今年は冷夏で過ごしやすかったですね。
しかしあまり夏らしい事を出来なかったな・・・。





MTG新ブロック【イクサラン】のプレビューが始まり、
新カード情報やルール改定等発表されました!!




新カード情報はリーク等でちょくちょく耳に入っていましたが、
ヴィンテージ禁止制限やPWルール改正は驚きました!


【アメジストのとげ】【僧院の導師】制限。
【ヨーグモスの取り引き】制限解除。


この制限は妥当な気がしますね。
【ヨーグモスの取り引き】の制限解除により
値段もドンッと上がっています。




そしてPWルール改正!
全てのPWが「伝説の」の特殊タイプを持つことになり、
「レジェンド・ルール」が適用されるので、
「プレインズウォーカーの唯一性ルール」無くなります。
つまり名前が違うPWなら何体でも出せてしまいます!!
モダン以下で大分暴れそうですね。

ジェイスとかジェイスとかジェイスとか。




それでは行ってみましょう!
【ニャモンケット ~統率猫編~】その5

ニャモンケット.jpg


【太陽の槍のシカール】


何度か再録されているにゃんこです。
2マナ2/2と基本スペックについか効果もあり、
装備すると絆魂と先制攻撃を持つので採用価値はあります。
一人回ししている限りだと装備は結構出るので追加効果も高確率で得られます。



【忍び寄るレオニン】
*忍び寄るレオニン.png

今回の統率者からの登場です。
なかなか面白い効果だと私は思います!
不正等疑われないように召喚時に選んだプレイヤーを
メモ等するのを忘れないようにしましょう。



【放浪騎士、バーラン】
*放浪騎士、バーラン.png

こちらも今回の統率者からの登場です。
今回のテーマの装備カードで強化系ですね!
しかし装備を2枚付けるのは少し難しそうな気がしますが、
起動効果で装備をつけられるので採用価値はあるのかな、と思います。



【羊毛鬣のライオン】
*羊毛鬣のライオン.png

テーロスからの再録ニャンコになります。
怪物的になると破壊不能、呪禁を持つので除去が難しいカードです。
私はこのカード嫌いだったんですよ・・・(スタン時代の思い出)
しかし羊毛鬣という事はさぞかし鬣はモッフモフなんだろうなぁ。



【ネコルーの女王、ワシトラ】
*ネコルーの女王、ワシトラ.png猫ドラゴントークン.png

今回の統率者からの収録です(ドラゴンデッキですが)
ダメージが通ればそのプレイヤーは生物を1体生贄を捧げる、
出来なければこちらに猫・ドラゴントークンを生成出来ます!!
そのトークンが可愛いのなんのって!この見た目でパワーが3あるなんて!



以上で【統率者2017】に収録される猫を全て紹介出来たと思います。
今回の統率者で収録された猫の数の総数は27種類!
沢山の猫を紹介出来て楽しかったです!

【ニャモンケット】で猫に興味を持った方は
是非EDHでデッキを組んでみて下さい!








そして!
9月からフライデーナイトマジックのPRが

【致命的な一押し/Fatal Push】に変わります!!

プッシュ.png


普段あまりフライデーに参加しない方も今月のPRの為
参加する方も増えるかと思います!

注目度の高いカードなので、
当店のフライデーのPR配布方法を紹介させて頂きます。



今回公式から送られてきたカードが一大会10枚ですので、
上位8枚に各1枚配布。
残り2枚をランダムで2名に配布させて頂きます!
ランダム配布は上位の方を除いて2枚配布なので、
一大会で最大10名の方に1枚ずつPR配布となります。


大会参加者が10名以下の場合は参加者全員に1枚ずつ配布させて頂きます。



大会フォーマットはスタンダード

大会受付時間は18:50~

事前予約等は一切受け付けておりません。






















ご来店お待ちしています。

日時:2017.08.31 14:47 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59636