トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 2017年9月

直営店 川崎店 スタッフブログ 2017年9月の記事

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.30

【バトルスピリッツ】「完全体Xレアを使ったコンボ(夢編)」

皆さん、こんにちは!

川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。

昨日、こんな夢を見ました。

ホァンホァンファン……(回想シーンに入るときのアノ音)



アトラ―カブテリモン「やったで! Xレアで収録や! ……でも、ワテの効果、系統:完全体が並ばんとあんまし強ないなぁ」


アトラ―カブテリモン.png
 

 

ポンポンッ(肩を叩く音)
 


アトラ―カブテリモン「だ、だれや!?」
 


音鳥クルーク「僕にお任せ!」


クルーク.jpg
 

Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
このターンの間、自分のフィールド、または手札にある
系統:「歌鳥」を持つスピリット・スピリットカードすべてに好きな系統1つを与えることができる。

 

 


アトラ―カブテリモン「ヨッシャ! みなはんいきますで~!」
 

 


ピヨン(系統:歌鳥・完全体)
ペンタン(系統:歌鳥・漂精・完全体) 
音鳥クルーク(系統:歌鳥・完全体)

 

「「「オッケ~!!!」」」


全員「ホーンバスター!!!」







……ハッ!? ……ゆ、夢か。






と、まぁ、今日が楽しみすぎて変な夢を見ました。

テキスト的には大丈夫だろうけど、色が合わないから実現は無理かなぁ……。

……ほんとに無理かな? 緑にも系統:歌鳥いるしワンチャンあるのでは……。

……むしろ完全体宣言して、「ピエモン」に煌臨するほうがおもしろいかな?

もしデッキが出来たら紹介します。



さて、改めて本日はバトスピ「デジモン超進化!」の発売日!

皆さんは「オメガモン」手に入りましたか?

村上は仕事終わりに開封するので家に着くのが楽しみです。

 

なお、こちらが今現在の当店買取価格です。

 

デジモン 買取.png


では、今回のメインなお話を。

 

今回はXレアと組めたらスゴイカードを紹介したいと思います。(組めたらね)


イビル・フィッシャー
 

download.jpg


合体アタック時にトラッシュのカードを回収する効果があります。

ガルダモンのLv2・3の効果で回復するときに手札から捨てた赤のカードを回収しましょう。

単純にアタック時ドローのブレイヴでも良いんですが、残りデッキ枚数が気になるときや絶対に赤のカードが引けるようにしないといけないことを考えるとこちらの方が良いと思いました。

捨てたカードをまたリサイクルしましょう。あとはガルダモンのオープン次第です。

しかもガルダモンのシンボル増加はこのターン中です。攻撃を仕掛ける度シンボルが増えると相手にとってはたまりませんよね。

 

けれど、こちらも色が合わないので実現は難しいかも。

 

デッキづくりの神様! オラに力をください!


夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア

 

243fed0509704612e3818aea5079d4d7.jpg


組むのはホーリーエンジェモン

ホーリーエンジェモンはLv3アタック時、ブロックされたときブロックしている相手のスピリットを破壊します。

しかもトワイライト・ファンタジアを合体していると回復します。

なので相手からしてみればブロックしたくない存在です。しかしブロックしなかったらファンタジアの効果でライフが増えます。

相手に究極の2択を迫るわけですなぁ。

「ブロックしないの? 一気にライフ差開くけど大丈夫? それともブロックする? したらそのスピリット破壊したうえで回復しちゃうよ?」

……クズ野郎の発言ですね。でもこっちは実現できるんですよね。同じ色だし。

この頃、アビス・アポカリプスといい、ソードブレイヴ達がまた脚光を浴び始めてうれしいなぁ。

……闇のカードばっかりだけど。

光側もがんばってよ!

 

……え? あんまり生意気言ってるとズドモン蒼海の大剣メイルシュトロムつけて強襲するぞって?



……勘弁してください。計32枚もデッキ破壊されてら生きてけないよう……。

 



そんなかんじで夢から始まり夢のコンボで終わる。今回はそんなブログでした!

それではアデュー!

村上も家に帰ったらデジモンデッキを組むんだ♪

ゲートオープン! 界放!

 

日時:2017.09.30 12:55 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.29

【MTG】イクサランブードラ大会!

我は.png
こんにちわ、MTG&WIXOSS担当の橘です。



回るポプ子.png
最近一気に肌寒くなりました。
夏用の布団では若干寒くなって来たので、
冬用の布団を早くも出すのか一人で悩んでます…。

気温の変化も激しいので、
皆さん風邪等引かない様体調管理はしっかりしましょう。


うまる.jpg
そして早くも来月から秋アニメが始まります!
個人的に楽しみなのは「血界戦線」「干物妹!うまるちゃん」
あとアイマスシリーズと云う事で「アイドルマスター SIDE M 」
期待して観てみようと思います!
「シン劇」も皆さん忘れず観ましょう。





前振りはこんなところにしておいて、
本日29日はMTG大型ブロック【イクサラン】の発売日です!
イクサラン.png

当店では深夜販売を行いましたが、
皆様はデッキパーツを揃えられましたか?
今現在ですが、ホイルを除く全てのカード在庫があります!

種族別セット等もあるのでNEWデッキを組む方も
パーツを揃えられやすくなっています!
揃えるなら今ですよ!!


 




10/1(日) 【イクサランブースタードラフト】を開催!
BDPR.png

【再誕の司教】限定PRカードも貰えます!!
ブードラですよ!ブードラ!!
最新弾でいち早く遊んじゃいましょう♪


参加費:1000円(パック代込)
日時:10/1(日)16:00~


大会受付は開始10分前からになります。












 

 

 

 

回るポプ子.png
今回は短いですが以上です。

皆様のご来店お待ちしています。

日時:2017.09.29 17:52 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.27

【MTG】 明後日新弾発売!

こんにちは!
この間のMTG「イクサラン」プレリで1-3でした中井こと「モコモ」です!
マーフォーク」がいっぱい来てる!ってテンションが上がって他のカードを見てないのが馬鹿でしたねー。
次からはある程度カードを頭に入れてから臨もうと思いました、まる


ではでは、本題!

ついに明後日に迫りました!
MTGイクサラン発売日!!

 

イクサラン深夜販売.pngのサムネイル画像


深夜販売しますよ!
0時販売です!

どこよりもパック&シングルが買える!
つまり、誰よりも早くデッキが組める!
これは行くしかない!


明日・明後日のタイムスケジュールはこんな感じになっております!

9月28日(木)

12:00~21:00 通常営業

21:00~23:59 一時閉店

9月29日(金)

0:00~6:00 深夜営業

6:00~11:59 閉店

12:00~21:00 通常営業


こんな感じになっております!
閉店している時間もあります!
ご注意ください!


まぁカードのことに関しては素人当然なので語りません。
変なこと言って間違ってる可能性の方が高いからね!


なので、僕でも紹介できる情報を少し…

発売日したてのMTGのBOXは、購入特典としてプロモカードが貰えます!
基本その弾に収録されているレアの絵違いfoilが配られます。

前の破滅の刻だとこいつですね!


Wildfire_Eternal_jpn.jpgのサムネイル画像

もちろん今回もプロモカードが付きます!
こいつです!

a76dnour.jpg

赤の恐竜さんだドン!
パックで出るのよりも躍動感があるドン!

 

burning_suns_avatar.jpg

※↑製品版
 

…肝心なのそっちではなく、今回から追加された購入特典特製ブースターパックです!
内容はなんと!

・レアまたは神話レア4枚
・foilカード2枚
・レベッカ・ゲイ基本土地カード2枚


この3つに先ほどプロモカードが付いたのが特製ブースターパックです!
つまり、いつもよりも多くレアまたは神話レアがゲット出来てしまうのです!

数に限りがありますので、購入予定の方はお早めに!!

他にもバンドル、デッキビルダーセット、プレインズウォーカーデッキも販売します!
皆様のご来店お待ちしております!

今日は短いですが以上です!
ありがとうございました!

日時:2017.09.27 18:06 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.26

【バトルスピリッツ】「ネクサスがつなぐ絆(ネクサス)の力」

皆さん、こんにちは!

川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。

今回は先日、常連のお客様からこんな一言を言われたのでそれについて。

「……村上さん、風の噂で聞いたんだけど『また』頭の悪いデッキを作ったんですって?」

頭の悪いとは失礼な……。ただの


ソリティアデッキじゃないですか!


……はいっ! 今回は蒼キ海賊と鉄壁ナル龍ト神によって構築可能になったソリティアデッキをご紹介します。

デッキ内容がこちら!

『レシピ』
スピリット

3×小波童子
3×巨人王子ラクシュマナ
3×龍皇海賊団 見張りのネコジャジャ
2×龍皇海賊団 船長ホワイト・ジャック
2×海賊龍皇ジークフリード・アビス

ブレイヴ

2×煌龍銃剣ガン・ズバルムンク

マジック

2×白晶防壁
2×リミテッドバリア
3×ストロングドロー
3×マントラドロー

ネクサス

2×トパーズの流星
3×オリンスピア競技場
3×俊星流れるコロッセオ
3×バトルスキー先生のバトスピ講座
2×ガルガンドの城塞
2×光灯る三叉灯台



以上が内容になります。

注目してほしいカードが、

龍皇海賊団 見張りのネコジャジャ

card-museum_bs41-063-c - コピー.jpg

発売されたときから「こいつだいじょぶか?」と思い続けたカード。

……手札の入れ替え効果、ターン1じゃないんだよなぁ。

このカードの良いところはネクサスを貼っても手札枚数が「減らない」ところです。

青のドローは使ったカード分が補充させることが珍しいのでループデッキにはありがたい効果。

ではこのカードとコンビを組むのがコチラ!

トパーズの流星

71qqbwCqIYL._SY450_.jpg


「いつか化けるな」と思い続けたカードです。

とっても古いカードで収録されたのは第2弾「飛翔」! 

大事に保存している方は私と良いジュースが飲めそうです(村上は下戸です)

珍しい、というかおそらくバトスピで「唯一」ネクサスに軽減シンボルを追加するカード。

自身が黄色シンボルを持っているので場に出すだけで1コスト軽くなります。

当デッキで青の3コスト軽減2のカードを大量に採用しているのはこれらのカードがあるからです。

場にこの二枚と青シンボルが1つあれば青の3コストのネクサスカードが「ノーコスト・手札入れ替え」カードに早変わり!

しかも、出すたびに場のシンボルが増えるおまけつき! ラクシュマナなんか目じゃない!

まぁ、手に入れるのが難しいんですけどね。このカード「一切」再録されていませんし。



手札に揃えたいのは、フィニッシャーのジークフリード・アビス

その煌臨元であるホワイト・ジャック。あるいはガンズ・バルムンクとブレイヴをノーコスト召喚できる三叉灯台

あと、あれば嬉しいのが「俊星流れるコロッセオ」。カウンターマジック対策ですね。大煌海によって相手のシンボルが大幅に削れるので頼りになります。

バーストが怖い時はネコジャジャで先に確認するのも手です。

回してみた感想からいうとだいたい4~5ターン目でコンボが決まります。

今まではホワイトジャックだけだと物足りないと思っていたのですが、煌臨可能なブレイヴが出たおかげで幅が広がりました。

……ん? 何ですか? お客様?

「……うわぁ。えげつない。村上さん、よくそんなデッキを思いつきますね」

失礼な! 昔のカードでも大事にしていればこんなふうに役に立つ日が来るんですよ!

古いカード=弱い と思ってほしくないですね!

「なるほど、ちなみに私も面白いデッキを作りたいんだけど何かアドバイスを下さい」

 


ようござんす。ここからはデッキ作りに関する個人的な意見です。



私がおもしろデッキを作るときはネクサスをまず見ます。

ネクサスは場に配置しただけで効果を発揮しますので追加でコアを支払う必要がありません。

あとは、条件を満たしたときに何度でも効果を発揮するのでループやソリティアなどにはお勧め。

例を上げるとNo.25グロウセレブレーションNo.35マウンテンマウスなどです。

グロウセレブレーションはルール改定前の金狐角銀狼角による無限コアブーストが有名。

後者のマウンテンマウスは「ギガッシャループ」を容易にできるようにしました。

今回はネクサスではありませんが同じような効果を発揮するネコジャジャを発見したのが事の始まりです。

私がネコジャジャを見たときに「こいつだいじょうか?」と思ったのはこういった理由があるからです。

ノーコストで何かが何度でも出来る効果はこういったループ・ソリティアデッキを生み出しやすくします。禁止カードのミカファールが良い例ですね。

なので皆さんも同じような効果を発見したら、たとえレアカードでなくても「このカードは可能性がある」と考えてみてください。

きっと相手を驚かせる「おもしろいデッキ」が出来上がると思いますよ。

……あぁ、一点だけ勘違いされそうなので言わせてください。



私はループ・ソリティアデッキを推奨しているわけではありません。

 

「あくまでこんなデッキの作り方もあります」という紹介です。

ソリティアデッキの相手を何度もやらされたらたまりませんもんねっ!

このデッキも相手をちょっと驚かせたいときにしか使いませんし。

重要なのはお互いが楽しめるように考える事。やり過ぎには注意しましょう。

さて、このブログをみた皆さん「トパーズの流星」を探しましょう!

みんなで多くのバトスピバトラーをビックリさせませんか?

と、いうわけで今回はここまで! 次回辺りからは「デジモン超進化!」について書こうと思います。

では、アデュー!

ゲートオープン! 界放!!

日時:2017.09.26 16:36 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.25

川崎発ポケモンだけのブログ!!~7時販売決定とVCポケモン銀日記スタートの巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

☆本日の重大発表☆

10月20日(金)

ハイクラスパック「GXバトルブースト」

7時開店決定致しました‼!

ハイクラスパック2早朝POP.jpg

今月の「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」に続き

2ヶ月連続の早朝開店です!

4月の「BEST OF XY」の時もたくさんの方にご来店頂けて嬉しかったです!

来月も宜しくお願い致します!

 

土曜日にブログを更新してあまり今回書くことがないんです…(笑)

なので今回は少しフリートークを!

ポケ銀.jpg

VCポケモン銀買いました!

特別版です!

ポケモン特典.jpg

特別版の特典はこんな感じです!

・カートリッジ型マグネット
・取扱説明書風シール
・金・銀 新ポケモンポスター

 

通常版は税込1200円で

特別版は税込1500円となっております!

300円プラスでこの3つの特典とゲームボーイ版イメージの箱!

ついつい特別版を買ってしまいました(笑)

 

オリジナル版は1999年11月発売です!

今から18年前!

当時11歳でした!小学5年生!

当時はすぐに欲しいものが買えなかったのでお年玉で買ったような…

たしかどこにも売ってなくて友達と凄い探し周りました(笑)

 

現時点の6匹はこんな感じです!

銀20170925.jpg

・アリゲイツ

・モココ

・ノコッチ

・トゲピー

・ホーホー

・パラス

※パラス&ホーホーは「いあいぎり」「フラッシュ」要因です(笑)

 

今はコガネシティの入口にいます!

バッジは2つでのんびりとプレイしています!

次は最初の難関「アカネ戦」です!

銀アカネ.jpg

ミルタンクが曲者らしい…

あんまり覚えてないです(笑)

でも僕のアリゲイツがレベル28位のハズなのできっと大丈夫!(笑)

 

こんな感じで次回も「VCポケモン銀」の話をしていきます!(笑)

皆様お付き合いください(笑)

 

では本日のブログはこんな感じで♪

次回もお楽しみに!

日時:2017.09.25 13:42 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.24

【WIXOSS】10月開催の特殊大会紹介等


ホタルイカ.jpg
こんにちわ、MTG&WIXOSS担当の橘です。




オリジナルルリグ.jpg
昨日行われた【オリジナルLV0大会】に参加しました。
ロストレージ以降あまり大会に出ていなかったので、
カード効果をわすれていたりと時間がかかってしまいました。
でもやはりWIXOSSは楽しいです!
またちょくちょく大会に出ていきたいな、と思います。





11月23日にWIXOSS新弾
【21弾 ビトレイドセレクター】が発売になります。

21弾.jpg

まだまだ新弾情報は少ないですが、
パッケージにもいる新ルリグ【エナ】の登場。
公式のコラムでも少し触れていた【惨之遊 †シャテキ†】の収録。
レベル5の【ナナシ】も登場するようです!
ロストレージ組も続々とレベル5が登場し強化されます!

 

 



そんな魅力たっぷりな【21弾 ビトレイドセレクター】
当店既に予約開始しています!!

予約特価 5900円(税込)








10月から
WIXOSS Partyの参加PR&お楽しみパックが変わります!
SP27-010.jpgSP27-011.jpgSP27-012.jpg

今回のPRは使い勝手が良さそうなのが多いですね。
この調子で天使は全色でるんでしょうか?
それとも【エナ】が青の天使使いで21弾から青の天使が
収録されるのかとても楽しみですね!



 





10月にWIXOSS特殊大会が目白押しです!



9日に【WIXOSS 仮面舞踏PARTY】が開催されます。
仮面.jpg

仮面を被り、無言でバトルして頂きます!
当日は無言でもゲーム進行出来るよう『指さしシート』
用意されるようなので、問題ないです。
この大会ではお楽しみパック、コングラカードもランダム配布なので
楽しくワイワイと(無言で)楽しんで頂けます!!



18日に【合同WIXOSS PARTY】が開催されます。
合同.jpg


こちらは自己紹介シートを皆さんに記入して頂き、
対戦相手と知り合いになってから対戦を始めてもらいます。
大会にはじめて参加する方や初めてのショップ等にも
参加して知り合いを作れる良い機会です!
私はあまり大会に出ない人なのでこの大会は出たいなと思いました。





そして10月から
HBST川崎店の非公認大会グレードアップします!
非公認大会_10月から.png

なんと優勝者に最新弾1BOX!
参加賞に過去PR1パック!

毎週曜日 18:30~
参加費 500円


参加人数が10名満たない場合は成績上位者に
シングルチケットの配布になります。予めご了承ください。










WIXOSSアニメも続編も決まっているので、
これからもどんどん盛り上がる事間違いなし!

皆さんで盛り上げていきましょう♪





















ご来店お待ちしています。

日時:2017.09.24 12:24 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.23

川崎発ポケモンだけのブログ!!~GXバトルブースト4つのポイントの巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

 

遂にあのパックの情報出ましたね…

ハイクラスパックの正当後継…

「GXバトルブースト」

これは何がヤバイかというと…

 

①再録

第一線で活躍しているカードが早くも再録!

今回公開されたカードは

「カプ・テテフGX」「ニンフィアGX」

これは凄い…

ってか再録早くないですか!!!(笑)

今年に発売されてもう再録って…

 

ですが僕は割とこれ賛成派なんですよね!

テテフの価格は皆様知ってる通り!

4枚揃えるだけで約1万円…

これが良くも悪くも新規ユーザーの壁になってしまっている現状もあります。

封入率にもよりますが、少しは敷居が下がってくれると嬉しいです♪

他にも再録は豪華なハズ!

ジジーロンとかジュナイパーとかも入るんかなぁ…!

 

②再録+α

再録は再録でも新規イラストでの再録があるんです!

前例だと…

ブラ・エー.jpg

プロモですがこのようにスペックは同じでもイラストが新しくなっている!

今回公開されたのが…

「ソルガレオGX」「ルナアーラGX」

旧ソルルナ.jpg

↑これがサン・ムーンのデザイン!

新ソルルナ.jpg

↑これが今回の新デザイン!

よりフルアート感が出てますね!

これにより再録は再録でも幅がグッと広がります!

もう4枚持ってるからなぁ…

なんて人も当ったら嬉しいハズ!

こういった再録は凄く良いと思います♪

 

③SR加工の考察

前回のハイクラスパックにはこれまでSR加工になってなかったカードがSR加工になったのは

記憶に新しいと思います!

※あくまで個人の予想です。

SR化してないサポートってありますよね?

ジムバトルでもらえるプロモパック封入の…

「スイレン」

スイレン.jpg

「やまおとこ」

やまおとこ.jpg

SR化していない(できなかった)

なので可能性はあると思います!

 

そして僕が考えるもう一つの考えは…

あるキャラクターの再SR化

ゲーム上中盤~後半でイメージが変わるキャラクターっていますよね?

ソルGX・ルナGXのようにデザインを変えてのリブートは大いに考えられると思います。

前回のNのようにSRが出ているけども再SR化があるのでもう可能性は無限大!

ホントにあくまで一個人の予想ですからね!!

 

④ウルトラビーストの追加

今回「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」

に4体のウルトラビーストが出ましたが

残り3体が今回カード化します!!

「フェローチェGX」「テッカグヤGX」「デンジュモクGX」

楽しみ!!

これは小話ですが…

ウルトラビーストのGXワザは全てコードネームを参照してますね!

「アクジキング/グラトニー」「ウツロイド/パラサイト」

「マッシブーン/イクスパンション」「カミツルギ/スラッシュ」

「フェローチェ/ビューティー」

多分…「テッカグヤ/ブラスター」「デンジュモク/ライトニング」

ということは…

ウルトラサン・ウルトラムーンで登場するあらたなウルトラビーストのGXワザがほぼ確定になりますね(笑)

「???GX/バーストGX」「???GX/レイGX」

みたいな(笑)

まだ本名も分かってないんですけどね(笑)

 

このように「GXバトルブースト」は魅力がいっぱい!!!

 

あ、川崎店では予約受付中ですよ!

早くしないと今回は予約早期で閉まっちゃうかも知れませんよ??

1BOX税込4400円でご購入出来ちゃいます!!

是非お考えください♪

 

では次回ブログもお楽しみに♪

日時:2017.09.23 10:32 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.22

明日から開催!【イクサラン プレリリース】!

こんばんは!
本日ブログを担当します中井こと「モコモ」です!
 
はじめに…
遅くなりましたが
お迎えに上がりました、楓さん!
 
Screenshot_20170922-205659.png
Screenshot_20170922-205609.png
 
どのくらいでお迎え出来たかって?
今年のシンデレラガールをお迎えに上がるには天辺までいかないと会えないよね!
 
以上近況報告です!
 
 
そして本題!
今日は近日中に新弾発売・イベントを控えているのMTGの話題を少し触れたいと思います!
 
 
といっても、僕自身MTGをデッキを自分で組んで遊び始めたのが少し前の弾「アモンケット」からになります。
ぶっちゃけると超初心者です!
専門的な用語の知識もちぐはぐだし、レギュレーションも曖昧です。
けど、そんな僕がMTGをしっかり始めようと思ったのがプレリリースというイベントに参加したからです!
 
MTGって、高そう・難しそうなど思っている方!
そんな方の為に今日はそのプレリリースを簡単に紹介したいと思います!
 
 
では、まず初めに【「プレリリース」とはなんぞや?】
 
プレリリース」とは…
新弾発売日の約1週間の土日に開催されるイベントになります!
内容としては、発売日より先に最新パックが入った「プレリリース・パック」を使って40枚以上のデッキを作って戦うというものです!
つまり、自分のデッキを持っていなくても大会に参加出来るということです!
 
触れているTCGの種類によっては聞きなじみが無いかもしれませんが、「シールド戦」といわれるものです!
未開封のブースターパックをその場で開け、40枚以上のデッキを構築する対戦形式のことですね!
 
 
続きまして【シールド戦ってどうやるの?】
 
「シールド戦」は流行りものに例えるなら「シャドウバース」の2pickに近い形です!
あれは一度選ぶと後戻りが出来ませんが、こちらは「構築時間」の間に作り終わればよいので安心です!
 
そして、MTGでの「シールド戦」原則6パックで行われるそうです。
MTGは1パック15枚になっているので…
つまり15×6=90枚がデッキの構築の際に選べるカードになります!
 
さらに、MTGの基本ルールとしてカード使うために必要なマナを生み出す「土地」カードが存在します!
「プレリリース・パック」でも「基本土地」は出るのですが…、まず6パックじゃ土地は足りません!絶対!
え、どうすんの?と思った方!
「基本土地」は店舗で用意しますのでご安心を!
 
 
つまり、参加者であるみなさまは
 
ブースターパック(15×6=90)+α(基本土地)で
 
40枚以上のデッキを構築していただきます!
 
 
土地とパックから出たカードのデッキ構築の割合は人にもよりますが、大体半々か土地が少し少ないくらいで構築するそうです!
基本土地は原則単体では機能しません。
ですが、強い大きいカードは得てして大量のマナを要求します。
強いカードを出すために土地を入れすぎると戦う準備が出来る前にやられることあり、
逆に土地が少なすぎると何も出せずにやられます。
引いたカードに合わせて自分が考える最良のデッキを作る。
これが「シールド戦」の醍醐味であり、難しいところですね!
 
 
3つ目【イベント内容と賞品】
 
イベント内容と言ってもやることは一つ!
 
作ったデッキで戦う!
 
以上!
 
 
…いえ、ちゃんとルールとかあるんですけどここで書くとただでさ長くなっているのにもっと長くなってしまうので省略!
というか、間違っていたら怖いので詳しくは公式HPなどでルールをご確認下さい!
https://magic.wizards.com/ja/event-types/prerelease
 
そして、賞品!
参加人数に応じて上位の方には最新パックが貰えるのです!
つまり、上位に組み込めば「プレリリース・パック」+上位賞のパック発売日前にGET出来てしまうのです!
・・・場所によっては貰えないかもしれないらしいです…。
けど、当店では上位にはいればもらえるので安心ですよ!
 
 
最後に【必要な物】
 
「プレリリース・パック」にはライフカウンターとして使えるダイスが入っています!
 
なので、必要な物は…
 
・筆記用具(結果記入のため)
・スリーブ(柄が同じであれば何でもok)
・参加費
 
こんな感じでしょうか。
スリーブは店頭でも買えるのでほぼ手ぶらに近い状況で参加出来ます!
 
あれば嬉しい物は六面ダイスが複数あると楽かもしれません!
意外と使う盤面が多いので!
 
 
そして長々と説明をしましたが、何を言いたいかというと…
 
 
明日・明後日その「プレリリース」が開催されます!
 
イクサランプレリ.pngのサムネイル画像
 
両日共に12時から開催されます!
参加費は2500円!
 
今回からMTGはブロックが変わり、新しいブロックイクサランに入ります!
つまり新しくMTGを始めるには絶好のチャンスです!
ぜひ、興味がある方は当店まで!
お待ちしております!
 
本日のブログは以上になります!
ありがとうございました!
日時:2017.09.22 20:47 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.21

【WIXOSS】【MTG】今週末イベントについて。

我は.png
こんにちわ、MTG&WIXOSS担当の橘です。





今週末23日24日はイベントが盛り沢山です!




まず今週土曜日に「芸術の秋!オリジナルレベル0大会」が開催!
オリジナルルリグ.jpg

自分で描いたレベル0ルリグで参加できます!
事前に告知していた通りウィクロス担当お手製ルリグを製作中です。
ラインナップは世界大会予選で使用率の高かった
タマカーニバルアイヤイ
の3人のルリグを貸出する予定です!
絵が描けない、公式HPで配布している手書きルリグが印刷できない方等
の理由でルリグが用意出来ない方は是非大会当日スタッフにお声かけ下さい!







そして同じく『イクサランプレリリース』
土日と開催されます!

 

イクサランプレリ.png
 
今月末に行われるGPチームリミテの少ない練習するチャンスです!
 
 
 
開催日時:9月23・24日 12:00~
参加費:2500円

 
当日の受付開始時間は11時30分より開始します!
 
店頭または電話予約受付も行っております!
(予約の際DCIナンバーを伺います)
 






イクサラン恐竜.png
そして月末29日にMTG新ブロック【イクサラン】が発売となります。
【イクサラン】からスタンダードの使用できるブロックが変わります。
新しく『恐竜』『海賊』が加わり環境が一新します。
いち早くシングルカードやパックを購入するチャンス!!


 
 
【イクサラン】深夜販売致します!
29日(金)0時よりシングル&パック販売します!

 

イクサラン深夜販売.png
 
今回は深夜販売時のみ軽食OKです!
アルコール類の持ち込み禁止以外は特には制限を設けえていません。
ただ、食べ残しや汁物はお持ち帰りして頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ間に合う!
9月29日発売【イクサラン】
ブースターパック予約受付中です!

 
 イクサラン.png
 
日本語・英語ともに予約受付中。
予約特価 ¥10500(税込)










ブロック切り替えのこの時期が一番楽しいですね。
どんどんパックを剥いてデッキを新環境に向けて整えましょう!

イクサランで除去が強くなり、猫がますます肩身が狭くなります・・・。
大人しくモダンをやろう・・・。











それではご来店お待ちしています。

日時:2017.09.21 18:33 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.18

【バトルスピリッツ】「鉄壁ナル龍ト神のコンボ案 シープを使ってあげよう!」

皆さん、こんにちは!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。
 
今回は前回に引き続き「バトスピ 【鉄壁ナル龍ト神】」について話そうと思います。
 
img_starter.jpg
 
ここ最近思ったことは、
 
 
「防衛の神皇グロリアス・シープType-F」、人気ないなぁ……
 
 
当店、発売日当日にシングル販売を行ったのですがキラカードで唯一売れ残ったのがこの子でした。
 
……強いと思うんだけどなぁ。
 
前評判では「チートや! チート!」などと騒がれていたのに……。
 
download.jpg
 
 
お客様に意見を伺ったところ、
 
「煌臨元の縛りがキツイ」
 
「追加能力も【武装】じゃないと意味がないから構築が難しくなる」
 
「耐性がないから除去られやすい」
 
などなど。
 
汎用性に優れた「νジーク」よりも劣って見えてしまうようです。
 
強いんだけど活躍の場が少ない。
 
それが「防衛の神皇グロリアス・シープType-F」というカードの評価です。
 
……ひっくり返したいなぁ、この評価!
 
村上さんは白がお好き! 白のカードの価値を高めたい!
 
 
 
 
……てなわけで、今回のお題は「シープFのコンボ」!
 
 
 
まず、シープFの最大の魅力は「自身で煌臨元を増やせる」こと!
 
煌臨時代にこの能力は魅力的。
 
ではこの能力をどう生かすか。
 
テキストどうりに使うならライフを護る為に使いますが、
 
村上なら攻めに使います!
 
 
 
さて、材料はコチラ。
 
タイタス・エル・グランデ
 
誕晶神シリーズ・何でも
 
νジーク (やっぱり使うんかいっ!)
 
シープFに付く「青」のブレイブ
 
……はいっ! 材料見ただけで何がしたいか丸わかりですね!
 
増やした煌臨元で最大限デッキ破壊するコンボです。
 
誕晶神シリーズを使うのは「1ターン」で勝負を決めるためです。
 
ソウルコアを使用せずにνジークに煌臨し、青のブレイヴを掘り起こしましょう。
 
掘り起こしたブレイヴはνジークにつけるのではなく、シープFへ。
 
「青」のスピリットになったシープFはエル・グランデに煌臨可能。
 
そのまま溜め込んだ煌臨元を使ってデッキ破壊!
 
 
 
 
事前にシープFを場に用意する必要があるので、少し面倒ですが決まれば一発!
 
特に鉄壁ナル龍ト神が発売したおかげで皆、自分のデッキを破壊することに夢中!
 
デッキ破壊対策が手薄になる時期です。
 
相手がセルフデッキ破壊をし始めたら優しくこう言いましょう。
 
 
 
「……手伝ってあげるよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手の残りデッキを蹴散らせ!
 
流行が変わればバトルも変わる。
 
……やってることは同じなんですけどね。(νジークのデッキ掘り合戦)
 
リミテッドバリアなどを警戒するならこの手は十分に有りです。
 
ぜひ、お試しください。
 
さて、今回はここまで。
 
皆さんも面白いコンボを考えてみましょう!
 
ゲートオープン! 界放!
日時:2017.09.18 16:58 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.17

【MTG】イクサラン個人的オススメカード紹介&MTGイベント情報

我は.png
 
こんにちわ、MTG&WIXOSS担当のポプk・・・じゃなく橘です。
 
 
 
 
WIXOSS新弾発売し、デッキを構築し直してみたんですが、
強いのは勿論ですが、何よりたのすい~!!
念願のエルドラデッキ仕上がりました!
後は微調整のみです!
オリジナルルリグ大会に出たいのでそれまでには完成させたいです。
 
 
 
 
 
イクサラン恐竜.png
【イクサラン】フルスポの発表されましたね!
今回のパッと見の感想は除去が優秀だなと思いました。
除去が優秀なスタンは楽しい。個人的な意見ですが。
 
 
やっぱり恐竜が強そうですね!
私はデカい生物が大好きなので嬉しいです。
 
 
またスタンの環境も変わってくると思いますので見ものです。
 
 
 
 
ではここから私が個人的に買うであろうオススメカードを紹介します!
 
 
 
 
【アズカンタの探索】
アズカンタの探索.png
 
カード情報が公開話題になっていますね。
擬似デッキトップ操作&擬似墓地肥やしカード!
変身後はスペルを持ってこれるのでコントロールデッキ必須です!
 
 
 
【帆凧の掠め盗り】
帆凧の掠め盗り.png
 
擬似手札破壊っ子。
この子は使い勝手がかなりいいと思います。
コントロールにもビートダウンにも持ってこいですね!
 
 
 
【向こう見ず】
向こう見ず.png
 
今回各色にエンチャントがありますね。
私、速攻が好きなんです。
2マナで2/2プラス修正+速攻つよない?
青の【風と共に】も飛行持たせるので好きです。
 
 
 
他にもちょろちょろありますが、再録とか超話題なので省きます。
【イクサラン】カード個人的に好きな感じが多いので楽しみです!
 
 
 
 
そんな【イクサラン】のカードで一足先に遊べます。
そう、プレリリースならね!!
 
 
 
 
今月中旬に『イクサランプレリリース』
土日と開催されます!
 
イクサランプレリ.png
 
今月末に行われるGPチームリミテの少ない練習するチャンスです!
 
 
 
開催日時:9月23・24日 12:00~
参加費:2500円
 
当日の受付開始時間は11時30分より開始します!
 
店頭または電話予約受付も行っております!
(予約の際DCIナンバーを伺います)
 
 
 
 
 
 
 
【イクサラン】深夜販売致します!
29日(金)0時よりシングル&パック販売します!
 
イクサラン深夜販売.png
 
今回は深夜販売時のみ軽食OKです!
アルコール類の持ち込み禁止以外は特には制限を設けえていません。
ただ、食べ残しや汁物はお持ち帰りして頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ間に合う!
9月29日発売【イクサラン】
ブースターパック予約受付中です!
 
 
 
日本語・英語ともに予約受付中。
予約特価 ¥10500(税込)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご来店お待ちしております。
日時:2017.09.17 12:16 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.16

川崎発ポケモンだけのブログ!!~新弾売れ線情報やチャンピオンリーグ公認大会情報の巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

 

遂に「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」発売しましたね!!

みなさんはもうGETしましたか?

 

きっとみんなポケセンに行ったんでしょ…

アセロラほしいもんね…

 

ポケセンヨコハマはもう配布終わったみたいですね(笑)

明日行こうと思ったんですが予想以上に早い(笑)

う~ん残念(笑)

 

ちなみに川崎店にはBOXもたくさんありますし、シングルも割とあります!

是非どうぞ!

 

昨日の7時開店に来てくださった方々有り難うございます!

今までで一番うれしかったです!!

今後も盛り上げていきますので宜しくお願い致します!!

 

さて今回の売れ筋カードをご紹介!

 

・カミツルギGX

カミツルギGX.jpg

唯一在庫切れを起こしたポケモンでした!

※今は在庫あります!

一見シンプルなGXワザですが曲者臭が凄い(笑)

 

・マッシブーンGX

マッシブーンGX.jpg

SRとHRは瞬殺で品切れになりました(笑)

RR版も残り一枚に…

GXワザはザ・パワー!!!って感じですよね(笑)

割と好きです(笑)

SRのデザインの赤!!って感じも新鮮な感じでした!

 

・シルヴァディGX

シルヴァディGX.jpg

RRで一番の当たりではないでしょうか!

良く売れてくれました!

デザインも秀逸でスペックも悪くない、そして使いやすい!

煌めきver.も良い色です!!

 

・ウツロイドGX

ウツロイドGX.jpg

個人的感想はもうちょっと値段つくかなぁと思っていました(笑)

なので少しガッカリ…

ですがなかなか売れました!

超次元…の中ではTOP!

と思ったのですが…

本当の売れ筋1位は…

 

・アローラナッシーGX

アローラナッシーGX.jpg

栄えある超次元の暴獣売れ線1位は「アローラナッシーGX」です!

在庫も残りわずか…

早く買わないとなくなっちゃいますよ!(笑)

 

SR以上のカードもまだまだ在庫ありますので!

是非是非どうぞ!!

 

話変わって…

昨日公式サイトにもUPされ、詳細が発表になった…

「チャンピオンズリーグ 2018公認大会」

私ども「ホビーステーション」が主催で御座います。

開催までは少し長いですが、テンション上がった人も少なくはないはず!

先にリンクを張っておきますね!

http://www.arclight.co.jp/pokemon/cl2018_1st/

↑コチラはホビーステーションのURLになります!

来月10/2からの事前予約が可能なページになります!

http://www.pokemon-card.com/info/2017/20170810_000840.html

↑コチラはポケモン公式ののURLになります!

ウェルカムキットや限定商品や上位の説明などが見れちゃうページに飛びます!

 

ん?

ウェルカムキット?

ウェルカムキットとは…

・プレイマット

・デッキシールド

・プロモカード

がGET出来ちゃうキットの事!

なので大会参加費4000円で

当日の大会に参加できますし、

上記のアイテムもGET出来てしまう!!

デザインはこんな感じ↓

ウェルカムキット.jpg

個人の感想ですが…

凄く好きです!!!

昨日初めて見てに思った感想は…

「優勝したらもらえるプレイマットみたい!!」

って思うほどかっこいいし、神々しい!

 

会場限定商品はコチラ!

チャンピオンスリーグ.jpg

海外のデザインっぽい感じですよね!

特にネクロズマの方はシックな感じで良いと思います!

  • Aセット
    ラバープレイマット アローラキュウコン + デッキシールド アローラキュウコン ¥4,000(税込)
  • Bセット
    ラバープレイマット ネクロズマ + デッキシールド ネクロズマ   ¥4,000(税込)
  • ポケモンカードゲーム ラバープレイマット アローラキュウコン  ¥3,000(税込)
  • ポケモンカードゲーム ラバープレイマット ネクロズマ      ¥3,000(税込)
  • ポケモンカードゲーム デッキシールド アローラキュウコン    ¥1,000(税込)
  • ポケモンカードゲーム デッキシールド ネクロズマ        ¥1,000(税込)

価格はこんな感じ!

会場限定商品ですからね!

ココがポイントです♪

 

さぁ!あとは参加するだけ!!

  • 優勝
    • プロモカード「勝利の勲章」
    • チャンピオンシップポイント 400p
    • オリジナルデッキシールド
    • プロモカード「ムキムキダンベル」
  • 準優勝
    • プロモカード「勝利の勲章」
    • チャンピオンシップポイント 300p
    • オリジナルデッキシールド
    • プロモカード「ムキムキダンベル」
  • 3~4位
    • プロモカード「勝利の勲章」
    • チャンピオンシップポイント 200p
    • オリジナルデッキシールド
    • プロモカード「ムキムキダンベル」
  • 5~32位
    • チャンピオンシップポイント(成績に応じたポイント)
    • オリジナルデッキシールド
    • プロモカード「ムキムキダンベル」
  • 33~64位
    • チャンピオンシップポイント(成績に応じたポイント)
    • プロモカード「ムキムキダンベル」

 

上位には上記のポイント獲得やプロモがもらえます!

 

たくさんの人に参加して、たくさん楽しんでほしいです!!

 

ではまた情報が入りしだいお知らせいたしますね!

日時:2017.09.16 12:40 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.15

プレリリース予約受付中です!

こんにちは!ハヤトです!

また一つ歳を取りました!

「ポプテピピック」の画像検索結果

 

 

それはさておき

シンフォギアXDの発売が近づいてますね!

楽しみにしている方も多いのでは!?

 

「シンフォギアXD」の画像検索結果

 

今回のサインは

悠木 碧さん(立花 響役)

水樹 奈々さん(風鳴 翼役)

高垣 彩陽さん(雪音 クリス役)

日笠 陽子さん(マリア・カデンツァヴナ・イヴ役)

南條 愛乃さん(月読 調役)

茅野 愛衣さん(暁 切歌役)

 

の6種類!集めるのが大変そうだ・・・

 

さらに、ソシャゲからの参戦なので

奏、セレナのカードも新しく収録されてますね!

 

発売日は9月22日(金)です!

 

 

最後にMTGからお知らせです!

 

今月中旬に『イクサランプレリリース』
土日と開催されます!

イクサランプレリ.png

今月末に行われるGPチームリミテの少ない練習するチャンスです!

 


開催日時:9月23・24日 12:00~
参加費:2500円


当日の受付開始時間は11時30分より開始します!

店頭または電話受付も行っております!
(予約の際DCIナンバーを伺います)

 




【イクサラン】深夜販売致します!
29日(金)0時よりシングル&パック販売します!

 
イクサラン深夜販売.png

今回は深夜販売時のみ軽食OKです!
アルコール類の持ち込み禁止以外は特には制限を設けえていません。
ただし、食べ残しや汁物はお持ち帰りして頂きます。

 

日時:2017.09.15 12:12 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.13

川崎発ポケモンだけのブログ!!~スポイラー公開による緊急更新の巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!!

 

昨日「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」の全カードリストが出ましたね!

公式Twitterで「GX」

公式チャンネルで「サポート」

が順次公開されていたのであまり驚きはなかったですね(笑)

 

でも国産TCGが発売前にスポイラー出すのは珍しいですよね!

SR、HR、URは発売までお楽しみということですね!

URは本当毎回楽しみです♪

 

僕が今回思った注目点は…「特典」です

 

・BOX特典⇒覚醒の勇者/レジギガス 超次元の暴獣/サザンドラ

POKBOXプロモ.jpg

※左がプロモ 右が製品版になります。

 

・パック5パック購入特典⇒煌めきの「シルヴァディGX」GETキャンペーン

PRシルヴァディGX.jpg

※左がプロモ 右が製品版になります。

POKPRパック.jpg

上記以外にも基本エネルギーが封入されてるみたいですね!

 

・ポケセン2BOX購入特典⇒アセロラスリーブプレゼント

アセロラスリーブ.jpg

 

ポケモンさんは色んな事やって盛り上げてくれますね♪

最近はサプライのデザインも凄く良くなりましたよね♪

今後にも期待です♪

 

ちなみに今回紹介した公式フルスポイラーはコチラ↓↓

http://www.pokemon-card.com/products/sm/sm4.html

覚醒の勇者と超次元の暴獣を選択して見て下さいね♪

 

さぁまもなく発売のナンバリング第4弾「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」

SRにサプライズ枠はあるのかなぁ…

URはなんなのか!!

全てが分かるのは9月15日(金)

川崎店は7時OPです!!

是非ご来店下さい♪

パック・シングル準備してお待ちしております♪♪

 

では発売前緊急ブログでした♪

日時:2017.09.13 13:11 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.12

【バトルスピリッツ】「鉄壁ナル龍ト神の強化案」

皆さん、こんにちは!

川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。


今回はバトスピについて話させていただきます。

先日発売された「鉄壁ナル龍ト神」!

img_starter.jpg


早速結果を残しているので、まだ手に入れてない方は急いで入手した方が良いですよっ!

売切れしているところが続出しているらしく、当日手に入れられなかった方がいるほどですから。


ココからは手に入れた後のお話。デッキ強化についてです。

強化案的には一番簡単なのがニコイチです。デッキの特性を理解しやすく、実際に使ってみると「効果欄を読んだだけでは発見できなかったこと」が見つかるでしょう。

 

なのでまずはニコイチを試してみるのをおススメします。
 


次に既存のデッキに差し込んでみましょう。オススメはやはり「白神皇」「武装」ですかね。

「白神皇」は村上も愛用しているくらい良いデッキです。
ここに今回の「デッキ破壊」によってノーコスト召喚できるスピリットや、「ラインの黄金」などを入れてみてはいかがでしょう? 少し違った動きが出来て楽しいかもですよ!

「武装」は系統サポートが多く構築しやすいデッキです。
第一線からは退いたものの「源氏」名称は強いですし、強力マジック「ビームゲート」「伝説ノ英雄」で手に入るので組みやすいです。

最後に他の色を混ぜる案です。

人気なのは「青」。村上も考えていたんですが常連のお客様も同じデッキを作られていて「深淵の巨剣アビス・アポカリプス」を採用していました。

「深淵の巨剣アビス・アポカリプス」

BS21-X08.jpg

今回のXレア「秩序龍機νジークフリード」と相性が抜群です。

煌臨時効果の「煌転装」で「剣刃」を宣言すればデッキから掘り起こすことができます。

アビス・アポカリプスの召喚時効果はそのターン中、自分スピリットは最大レベルにするもの。

νジークのアタック時効果はLv2からなのでコアが足りないと発揮しません。しかし上記の効果により最大レベルになれば問題なし!

しかも、アビス・アポカリプスの合体時効果は「常時発動タイプ」!
他のブレイヴたちとは違い「アタック時」に発動するものではないので、後付してもタイミングを逃しません

これにより「アタック中無敵・ターン1回復・相手の反撃札抑制」と超強力スピリットに早変わり!

なんと! ガンズ・バルムンクも付いていればブロックもされない!

単騎でゲームエンドまで持って行ける素晴らしいカードです!

ただこれだけに頼りすぎるのも危険なので「海賊龍皇ジークフリード・アビス」「トレジャードロー」などを採用してみましょう。

トレジャードローはネクサスの色指定がありません。もちろん「白」のネクサスでも大丈夫!

ネクサスで守りを固めながら「海賊」名称を持つアビスを呼び込みましょう!

アビスのネクサスを吸い込む時、コチラも色の指定はありません。不要になった白のネクサスはシンボル増強のためためらわずに吸い込みましょう!

白で守り、青でも戦う! アルティメット時代の「白・青」の再来です!

ぜひ試してみてください!



ここからはお知らせです。

 

 

今月中旬に『イクサランプレリリース』
土日と開催されます!


イクサランプレリ.png

今月末に行われるGPチームリミテの少ない練習するチャンスです!

 


開催日時:9月23・24日 12:00~
参加費:2500円


当日の受付開始時間は11時30分より開始します!

店頭または電話受付も行っております!
(予約の際DCIナンバーを伺います)

 






【イクサラン】深夜販売致します!
29日(金)0時よりシングル&パック販売します!

 
イクサラン深夜販売.png

今回は深夜販売時のみ軽食OKです!
アルコール類の持ち込み禁止以外は特には制限を設けえていません。
ただ、食べ残しや汁物はお持ち帰りして頂きます。

 


皆様のご参加をお待ちしています!

では今回はここまで! それではアデュー!

ゲートオープン! 界放!

 

日時:2017.09.12 14:03 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.11

川崎発ポケモンだけのブログ!!~新弾直前GX全公開の巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!!

 

本日は前回言った通り「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」の発売直前まとめです!

 

まずは一番大切なGX/RRのご紹介♪

覚醒の勇者から…

覚醒の勇者GX.jpg

・シルヴァディGX

・マッシブーンGX

・カミツルギGX

・アローラゴローニャGX

 

超次元の暴獣

超次元の暴獣GX.jpg

・アクジキングGX

・ウツロイドGX

・アローラナッシーGX

・ギャラドスGX

 

遂に全てのGXが出揃いましたね♪

この中で大会で結果を残し選ばれしものは誰なのか!!

 

お次は…サポート!!

グラルザ.jpg

ここが個人的に一番問題のブロックですね!

価格が読めない…

スペックも申し分なし。

イラスト、キャラクターも問題なし。

来年のレギュ変更でどこまで変わるのか…

グズマしかり…

「フラダリout グズマin」

ルザミーネしかり…

「バトルサーチャーout ルザミーネin」

みたいに…互換性のあるものの価格が難しい…

グラジオみたいに「ザ・新規!」みたいなスペックだと割と楽なのですが…

価格は…当日頑張ります!!

 

他にも…

・カウンターキャッチャー
・のぞきみレッドカード
・ダッシュポーチ
・虚ろの海
・喰いつくされた原野
・カウンターエネルギー

などなど

新規カード満載です!

後はURですね…

ここがやはり問題…

ナンバリングだと3種はあるはずですよね?

てことは6種は出る…ハズ?

楽しみですね!

あくまで予想ですが…

基本水エネルギーは確定だと思うんですよね。

もう一枠が…

・レインボーエネルギー

・カウンターエネルギー

・ダブルドラゴンエネルギー

のどれかかなぁと!!

本命はレインボーエネルギー!!!

URになったらめっちゃ綺麗そう!!

後はもうわかりません!!!

当日をお楽しみに!!!!

 

遂に今週発売の「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」!

川崎店は7時開店です!!

是非ご来店下さい!!

気合入れてシングル準備致します♪

では次回更新は今週土曜日です!!

売れ筋ランキングでも書いてみましょうかね!!

お楽しみに♪

日時:2017.09.11 16:27 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.09

川崎発ポケモンだけのブログ!!~かわいいがたくさんの巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

遂に来週「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」発売!

川崎店は7時開店です!!

前日準備頑張ります!

今回の目標は「SRルザミーネ」を引くこと!

SRるざみーね.jpg

SRの中ではかなり人気が出そうなので!!

最近の新カード発表でほとんどのカードが公開されましたね!

GXも8/9判明!

発売日が楽しみです!!!

価格の面では頑張らせて頂きますのでお楽しみに!!

 

当日はガチャの方も最新カード入れようと思っております!

もしかしたらBOXも入れるかも!!

最新情報はTwitterをチェック!!

買取も当日からOKですので是非♪

 

翌日9月16日にはポケセン限定で「カナヘイ×ポケモン」のサプライが発売されます!

916発売.jpg

すーぱーかわいい!!!!

過去一番かわいいかも!!!!!!!

全部欲しいな…

余談ですが…

同日発売の「ポイッと缶クッキー」がほしい!

ゴミバコ.jpg

デスク用のごみ箱に最適なのでは!!!

すーぱーかわいい!!

あとこのぬいぐるみ…

かわいいぬいぐるみ.jpg

娘に買おうか迷い中…

耳がよだれだらけになる…(笑)

すーぱーかわいい!!

 

最近の新商品の中でも個人的には「カナヘイ×ポケモン」は一番かもしれません!

家族でポケセンに行きたいと思います!

 

今回はすーぱーかわいい内容でお送りいたしました♪

 

次回は月曜更新予定です!

新弾最後のブログ予定なので判明カードのまとめしようと思っております♪

日時:2017.09.09 15:09 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.08

【WIXOSS】オリジナルレベル0大会&買取キャンペーン

ホタルイカ.jpg
どうもこんにちわ、MTG&WIXOSS担当の橘です。



昨日7日は・・・
そうです!担当佐久間まゆの誕生日です!

ままゆ.jpg
おめでとうー!!
やはり自分の担当の子が誕生日なのは嬉しいですね。
これからも佐久間まゆの担当として応援していきますよ!!







そして、7日はもう一つ大事な事がありました!
【WIXOSS20弾 コネクテッドセレクター】の発売日です!!
20弾.jpg

大人気の妹シグニシリーズ協力なアーツ等が収録されました。
そして念願のリル&メルのレベル5の登場ですね。
これでリル、メル使いの方々もデッキが強化された事でしょう。

今回の弾では全ルリグ強化、という事で様々なルリグがでました。
個人的にも組んでいるルリグの強化が入り嬉しい限りですです。
あとやっぱり妹シグニ可愛いですね!!
私はイラスト、能力的にもやっぱり【幻水ヒナニギス】ちゃん!
WX20-043.jpg
未だにエルドラデッキを完成させていないので組まなければ・・・。






今月23日に

【芸術の秋!オリジナルレベル0大会】が開催されます!!
オリジナルルリグ.jpg

自作のルリグ0を使用できる大会です!
絵が上手くなくてもがあれば大丈夫ですよ!
公式サイトにテンプレートや詳しいルール等ありますので確認して下さい♪

絵が描けない・・・。でも参加したい!PR欲しい!と言う方の為に
スタッフお手製オリジナルルリグを貸出したいと考えています。
全ルリグは難しいかもしれませんが、出来る限り沢山作りたいです。
また進展がありましたらブログかTwitterで報告しますのでチェックして下さい!







HBST川崎限定WIXOSS買取キャンペーンの紹介を改めてしたいと思います。


【WIXOSSホイルもっと!まとめてHBST川崎買取キャンペーン】
まとめて売り2.png
WIXOSSのブースターやスターター等に入っているホイル加工のカードで
値段が付かないようなカード達をまとめて値段を付けます!
以前からやっていたキャンペーンですが、以前より買取金額がUP!!
勿論値段が付くホイルは通常通り値段を付けさせて頂きます♪



【WIXOSS SR以上最低価格保証キャンペーン】
買取保障.png
ブースターパックに入っているSR以上の買取が最低でも10円になります!
どんなに弱くて使われないカードでも大丈夫です。
傷の状態によっては値段が下がる事があるのでご了承下さい。
ストレージの肥やしになっているカードを是非お持ちください!



最新弾20弾の買取表も随時更新中です!
Twitterにて随時告知させて頂きますので要チェック!!
















今月中旬に『イクサランプレリリース』
土日と開催されます!


イクサランプレリ.png

今月末に行われるGPチームリミテの少ない練習するチャンスです!

 


開催日時:9月23・24日 12:00~
参加費:2500円


当日の受付開始時間は11時30分より開始します!

店頭または電話受付も行っております!
(予約の際DCIナンバーを伺います)

 






【イクサラン】深夜販売致します!
29日(金)0時よりシングル&パック販売します!

 
イクサラン深夜販売.png

今回は深夜販売時のみ軽食OKです!
アルコール類の持ち込み禁止以外は特には制限を設けえていません。
ただ、食べ残しや汁物はお持ち帰りして頂きます。




 

 

 







ご来店お待ちしております。
 

日時:2017.09.08 16:56 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.07

【BS・VG】「新作の話題と村上フルボッコシリーズ"なるかみ"!」

皆さん、こんにちは!
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です!
 
……どうしよう、話したいことがいっぱいある!
 
1、バトスピ新商品「鉄壁ナル龍ト神」について
 
2、ヴァンガード「究極超越」について
 
3、村上フルボッコシリーズ 「なるかみ」編
 
出来る限りコンパクトに行きます!
 
 
 
 
1、バトスピ新商品「鉄壁ナル龍ト神」について。
 
img_starter.jpg
 
昨日のエクストリームバトルでその強さを再認識しました!
 
……え? まだ見てない!? 今すぐ見て下さい!
 
相手は同色の「白神皇」。村上も愛用しているデッキの一つです。
 
相手の場をバウンスでコントロールする鉄壁の守りに定評のあるデッキです。
その強さは握っている方ならご存じのはず。……強いですよ。
 
それを打ち負かしました!
 
ブロックされない、相手の効果を受けない、ターン1で回復する。
 
これを全部ぶっこんじゃダメでしょう!
 
対戦時間は短かったのですが、内容はとても厚かったですね。
 
マジ、ニコイチで環境に入れるんじゃないだろうか……。
 
そんなデッキが今週末発売! 買わない手はありませんよ!
 
なお、当店では極少数ではありますがシングル販売を予定しております。
 
 
 
 
2、ヴァンガード「究極超越」について。
 
52f2c4ce-s.jpg
 
情報が少し流れ始めましたね。
収録クランはかなり前から判明していましたが、強化の固有名称シリーズ(勝手に命名)、再録なんかが発表されました。
 
 
キタゼエェェェェ! グルグウィント強化!!!
 
 
……………(村上歓喜の舞中・イメージは『恋のマイアヒ』)
 
マイアヒ.jpg
(知らない人は動画で検索してみよう!)
 
 
 
……疲れた。さて、お話を戻しましょう。
 
そう、固有名称強化です。
 
エンゼルフェザー:ガウリール
 
ゴルパラ:グルグウィント
 
たちかぜ:ガイア
 
むらくも:ヤスイエ
 
アクアフォース:サヴァス
 
それぞれ主軸にしてデッキを組まれてる方が多いのではないでしょうか?
 
楽しみ! イラストもカッケエェェェ!
 
さて、つまりショップ店員である村上の使命はこれ等に関連するものの品ぞろえを良くすること!
 
第一弾は「クリティカルトリガー」です!(一部、究極超越には収録されないクランが混じっています)
 
vg クリ.png
 
以上の品を募集しております!(再録が来たら泣く!)
 
「持ってるけど使わないぜ」 そんな方! 今が売り時ですよ!
 
ぜひ、お願いします!
 
 
 
 
3、村上フルボッコシリーズ 「なるかみ」編。
 
はい! 始まりました。人気? シリーズ!!
 
コチラは 村上  フルボッコにしたクラン・カードのご紹介のコーナーです。
 
間違っても 村上  フルボッコにしたものの紹介ではないのでご注意ください!(重要!)
 
今回は「なるかみ」編。 川崎店では初日から大人気でした。
 
「ヴァンキッシャー入った?」「アナスタシアが足らない!」「カストル便利~」
 
などなど、多くのお客さまのお声を聞きました。
 
今回紹介したいのはコチラ!
 
「ドラゴニック・ヴァンキッシャー“SPARKING”」
 
card100058758_1.jpg
 
……便利だよね! 自分でカウンターチャージソウルチャージが出来るんだから!
 
しかもこっちのドロップゾーンをバインドしてくるし!
 
雷激のカウントが進む、何かしらのスキルを使うためのエネルギーが溜まる。
そりゃ強いわ。
しかも超越ボーナスもあるし、バインド数を増やしたうえでこっちのリアガード退却?
 
 
勝・て・ん・わ!!
 
 
……村上は自身の盤面に触ってくるクランは嫌い!
 
だって「黄金の聖剣 グルグウィント」のスキルが役に立たないんだもん!
 
このごろは「旭光の騎士 グルグウィント」にライドすることが多い気がする。
 
そっちの方がワンチャンあるかもしれませんから。
 
なお、の完ガは「アレッシア」を採用してますが、「プリデリー」などドロップ参照する完ガを採用してる方には鬼刺さりします。
 
ミラー戦になっても自身(なるかみ側)はカウンターチャージがしやすくなったおかげで「ドラゴンダンサー アナスタシア」を入れる必要がなくなりました。新規のアナスタシアが人気な理由がコレですね。
 
……お財布に優しい。
 
いいなぁ。カウンターチャージ!! ゴルパラにももっと欲しいなぁ。
次のグルグウィント強化でどうにかならないかなぁ。
 
ねぇ、ブシロードさん(チラッ)
 
 
今回は色んな事を話しましたね。
 
近頃カードゲームが楽しくて仕方がありません!
 
もっと戦いたい・遊びたい!
 
皆さんもエンジョイしましょう!
 
では今回はこの辺で、アデュー!
 
スタンドアップ! マイ! ヴァンガード!!
からの
ゲートオープン!! 界放!!
 
 
日時:2017.09.07 15:27 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.06

【遊戯王】今週末は遊戯王のイベントがいっぱい!

こんばんは!
本日ブログを担当します中井こと「モコモ」です!

せっかく買ったライブBDをまだ全部見れていません!
見たい!
けど、見てしまうと何かが終わってしまう気がして見れない!
ジレンマ!
後、超遅ればせながら「剣闘獣」強化ありがとうございます!
今度は〝ちゃんとした″強化お願いしますね!
近況はこんな感じです!


さて本題!

といっても、今日も今日とて遊戯王のブログです!
なんせ今週土曜には新弾が発売されますからね!

今週末9月9日()、遊戯王最新弾「EXTRAPACK2017」発売です!

 

無題.png


海外産のテーマが日本上陸です!
収録テーマは4つ!

サブテラー
SPYRAL(スパイラル)
ヴェンデット
F.A. (フォーミュラーアスリート)


どれも個性的なテーマです!

サブテラー」と言えば…
先日デッキ体験会が開催されました!

main.jpg


わざわざ足を運んでいただいたお客様ありがとうございます!
少しでも「サブテラー」魅力を知ったきっかけになれたなら嬉しいです!
そして、今回も来ていただいたインストラクターの方々、ありがとうございました!
毎度とても助かっております!

また次のデッキ体験会が開催する予定です!
まだ詳細は不明ですが興味がある方はぜひ足を運んでみてください!
お待ちしております!

注目度抜群のSPYRAL
まだ海外でも出たばかりのヴェンデットF.A. も収録されている「EXTRAPACK2017」!

ただ発売するだけじゃありません!
発売に合わせたイベントが2つ開催されます!


まずは当店オリジナルのものから!

「EXTRAPACK2017」BOX争奪戦!!
発売日の9日()12時30分より開催です!

 

EP17.png


先週開催されました、初の試みとなる発売日前BOX争奪戦!!
8人の方にご参加頂きました!

ありがとうございました!
正直久しぶりのBOX争奪戦だったので開催出来ないかな…と思っていたので、開催出来て嬉しかったです!
今度はまた違う日も増やしてみようかなと思います!
あ、お渡した「引換券」の期限は今月までです!
お忘れなきようお願いします!

そして、今週も開催しますよ!
先週と同じく参加費500円、参加賞「EXTRAPACK2017」1パック!
今回は優勝賞品は最大「EXTRAPACK2017」2BOXを予定しております!

お時間のある方!
ぜひ、遊びに来てください!
お待ちしております!


続きまして、公式のイベント!

遊戯王の発売日と言えば…!
そう、「遊戯王の日」!

 

main_dm.jpg


当店も開催します!
しかも、今回なんと土曜日曜と二日間連続開催です!


開催時間は両日ともに17時30分からとなります!
受付時間は17時10分頃から開始予定です!


突然ですが、ここから少しだけ本音を。
受付開始時間書いたから、参加予定の方!
少しでも早く来て!
ただでさえ人数が多いので、正直ギリギリで来られると打ち込みや当選・落選チェックとかでどうしても開催時間がおしてしまうのです!
なのに、「まだかよ」勘弁してください!
なので、早めの受付をお願いします!
以上本音でした。



ともあれ、参加方法・賞品などは公式HPの載っております!
こちらをチェックしてみてください!
http://www.yugioh-card.com/japan/event/yugioh_day/

みなさまのご参加お待ちしております!


本日ブログは以上になります!
ありがとうございました!

日時:2017.09.06 23:18 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.05

9月はショップ大会に出よう!

こんにちは!ハヤトです!

「9月は一緒にGO!!DO!!キャンペーン」が始まり

ショップ大会の参加賞が新しくなりました!

 

http://ws-tcg.com/wp/wp-content/uploads/godo2017.jpg

 

大会に参加すると

ヴァイスシュヴァルツのPR全5種と

 

カードカードカードカードカード

 

ChaosのPR全7種

 

カードカードカード

 

カードカードカードカード

 

各1枚づつがランダムで一緒になったPRパックが貰えちゃいます!

 

 

中には箔押しになった特別カードが入っていることも!?

ぜひ大会に参加してGETしちゃってください!

ランダムなので集めるのが大変そうですが頑張りましょう!

 

 

日時:2017.09.05 12:45 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.04

川崎発ポケモンだけのブログ!!~話題のHRが入荷&ショーケース公開の巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

 

昨日2018シーズンの開幕でしたね!

「チャンピオンズリーグ横浜」

2018シーズン.jpg

地元開催みたいなものなんでワクワクしました!

おかげで川崎店のジムバトルは参加者0人…

まぁしょうがないですよね(笑)

結果は全てのデッキにあるポケモンが入りましたね!

ゾロアークGX.jpg

まさかの大活躍!

まさかでもないですね(笑)

元々スペックは高いし、初公開から話題にはなっていましたもんね♪

ひかる伝説のGXとして全てを担っているポケモンです!

川崎店には9月4日17時現在、HRが2枚店頭に出ています!

高レアリティで組みたい方、組んでいる方はこのチャンスをお見逃しなく!!

ホントは今日のブログは土曜日に大量の買取があったのでそのご紹介と思ったのですが…

昨日の日曜日にかなり売れてしまいました…

なので現状のショーケースをまずご覧ください!

0904 (1).jpg

0904 (2).jpg

0904 (3).jpg

今は結構埋まっています!

久しぶりにシェイミEXやサーチャー、コンプレッサーも入りました!

また入荷した時はTwitterでお知らせいたします!

川崎店をフォローしているとすぐに見れますよ♪

 

次回のブログでタイミングが良ければ細かにショーケースをご説明致します!

 

では次回のブログは今週土曜日です!

ではまた♪

 

日時:2017.09.04 17:03 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.03

【バトルスピリッツ】「激闘の予感!? 店舗予選開始!!」

皆さん、こんにちは!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。
 
 
さて、九月に入りました。……入りましたね? ……入っちゃいましたね!?
 
 
では始めましょう。死闘を!!
 
 
「バトスピチャンピオンシップ2017煌臨杯店舗予選大会」!!
 
店舗予選.png
 
カモン!! 強者たち!! 今回は個人戦だ! 
カードプールを気にすることなく本気のデッキで挑みましょう!
 
そして勝ち上がれば今度は「店舗予選決勝」に進めます。
 
手に汗握る勝負を期待しています!(もちろん、村上もどこかに出没しますけどねっ!)
 
さて、気になる商品がコチラ。
 
「優勝」
 
BS優勝.png
 
……「オプス・キュリテ」かぁ。今大会に合わせて変更してほしかった。
 
でも、二か月たってないからスパン的に無理ですかね。
 
「準優勝」
 
BS.png
 
2位でも参加パスが貰えるのは良いところです。
そして待っていた「黄色生還者」!
わたしの知人が泣いて喜びそうです!
 
 
参加賞・上位賞(16位以内)がコチラ。
 
シルエル.png
 
 
ジウ・デアン.png
 
 
 
今回のEXドライブは強いかも?! ……本当にそうか?
 
 
せめて「系統:剣獣」とか持ってればサポートのしようもあるのだけれど……。
 
う~ん、召喚時効果は3体疲労で申し分ないし、決めにかかるなら十分なのかな?
 
実戦で使ってみないとわかりませんな。……よし! ゲットしに大会に出よっ!
 
使わない内から批判はアカンよね!
 
 
当店9月の開催日程はコチラ!
 
9月3日(日) 12:00~
9月10日(日) 12:00~
9月17日(日) 12:00~
9月18日(月) 17:00~
 
の計4回です! 毎週日曜日にあるわけではないので注意してください!
 
皆さんのご参加をお待ちしています。
 
 
そして9月9日に発売されるのが世間でもう「ヤバい」と囁かれているあのデッキ!
 
「鉄壁ナル龍ト神」
 
img_starter.jpg
 
ダッシュデッキの名に恥じない出来栄え!
 
むしろ強すぎてニコイチで環境に入るかもしれません。
 
XレアのジークやMレアのシープは言わずもがなですが、Cもひどい!
 
DIpIreUUMAA-GXh.jpg
 
 
「武装以外」ってなんやねん! 優遇されすぎやろ!
 
 
Lv2効果もどっかで見たような効果の上位互換だし、やってられないよ!
 
でも使っちゃう!
 
村上さんは白がお好き♪
前回3on3でも「白重」を使いましたしね。
 
なんか増食も完封できるって聞いているし、白は環境入りは間違いなし!?
 
皆さんもぜひ手に入れてみてください!
 
今回はこの辺でアデュー!
 
ゲートオープン! 界放!!
日時:2017.09.03 12:21 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.02

【遊戯王】明日開催、デッキ体験会!!

こんばんは!
本日ブログを担当します中井こと「モコモ」です!

明日は「サブテラー」デッキ体験会!

main.jpg


来週発売される「EXTRAPACK2017」に収録されているテーマを少しだけ早く体験できるイベントです!

今回のブログは、「デッキ体験会」について改めてどんなイベントなのか紹介してみようと思います!


●そもそも「デッキ体験会」とはなんぞや?

デッキ体験会」とは発売日より約1週間早く特定のテーマで遊べるイベントです!

イベントの内容はとても簡単!

1、「デッキ体験会」を行っている店舗に開催時間中に行く。
2、スタッフと決闘(デュエル)


以上!
とても簡単!

もちろん「デッキ体験会」のテーマについて何も知らなくても大丈夫です!
対戦前にスタッフから軽くティーチングをするのでご安心を!

また、スタッフに聞く以外にもコナミさんの公式HPの「デッキ体験会」の特設ページにて紹介動画もあるので予習も出来ますよ!
今回のテーマはこちらをご覧ください!
http://www.yugioh-card.com/japan/event/deck/ep17/


●必要なもの

デッキ体験会」は無料で遊べるイベントです!
なので、参加費は用意しなくてOK!

参加に必要なものは「コナミカードゲームID」だけ!

新コナミ.jpgのサムネイル画像旧コナミ.jpgのサムネイル画像


え、そんなの持ってないよ!という方!
ご安心を!
イベント当日に発行も可能です!

大会などではないので筆記用具や自分のデッキを持ってこなくても大丈夫です!
なので、気軽に遊びに来てください!


●イベント内容

かしこまって書くことではないのですが、せっかくなので改めて。

デッキ体験会」は、お客様とスタッフが同じ貸出デッキを使って決闘します!
LP(ライフポイント)8000/シングル戦(一本勝負)で、制限時間などはありません!


イベントは説明・対戦合わせて約20分~30分くらいになります!
この時間はあくまで僕がスタッフとして参加していた時のだいたいの時間になります!
スタッフの説明、お客様によって個人差はあります!
あくまで参考程度にしていただけると嬉しいです!


●貸出デッキ

デッキ体験会」はその名の通り特定のテーマを体験しもらうイベントです!
なので、こちらが用意したデッキで戦ってもらいます!
今回はこんな感じ!
IMG_20170902_181420~2.jpg

入賞者デッキレシピ風に撮ってみました!
光の加減で見えないカードはごめんなさい!

通常のデッキ体験会は写真の左のメインデッキと右上のエクストラデッキを使って行います!
ですが、今回は少し趣向を変えて右下のカスタムカードも使えるようにします!

サブテラー」をもう知っていてる方、2回目以降で自分なりのデッキを構築したい方はぜひカスタムカード使ってみてください!

※2回目以降は待っているお客様がいた場合、お待ちのお客様が優先されます。
予めご了承ください。


●参加賞

最後に「デッキ体験会」では参加すると「トーナメントパック」が貰えちゃいます!
しかも、特定の条件を満たすとさらに追加で貰えるのです!
受け取るための条件はコチラ!

・参加する
・アンケートに答える
・開催店舗の「デッキ体験会」のツイートをリツイートする
・友達と一緒に参加
・公式HPの紹介動画のキーワードを答える


以上です!
一回の参加で5個も貰えてしまうのです!

トーナメントパックはランダムでの配布になります!
予めご了承ください!


以上が「デッキ体験会」になります!
思ってたより、3倍くらい長くなってしまいました…。
ですが、「デッキ体験会」自体はとても簡単なのでこの機会に新しいテーマに触れるチャンスです!
ぜひぜひご参加ください!
お待ちしております!


本日のブログは以上になります!
ありがとうございました!

日時:2017.09.02 21:56 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.01

9月になりましたね!

こんにちは!ハヤトです!

BCF2017が終わりWGPに向けて

デッキ構築ルールが更新されました!

早速ですが見ていきましょう!

 

 

 
 

「ご注文はうさぎですか?」

出会えてよかった チノ&ココア

いっしょに行こう ココア

の二種選抜

712589 712597

このタイトルには何かしら入ると予想されていた方も多いのではないでしょうか?

人気と強さ、使用率を考えるとしょうがないですね・・・

 

出会えてよかった チノ&ココア】は

このタイトルの強力なフィニッシャーですが

先日発売された「けものフレンズ」の

おめでとうの会 かばんちゃん

の流行り具合次第では採用率は下がりそうですね・・・

721148

 

いっしょに行こう ココア】は

相手の早出し、リバース系回避などなど

通常の助太刀には無い使いどころの多い便利なカードでした

 

どちらもラビットハウスの主力カードなので悩みますね・・・

 

「ニセコイ」

ニタモノ 楽】の制限解除され

【約束のペンダント】と【白衣の天使 小咲】の二種選抜に!

447092

 447076447082

447089447097

447068

とはいっても【約束のペンダント】一択ですね。

乙女心 万里花】の他にも【乙女心 小咲】の早出し条件にもなっているので

447048

 

白衣の天使 小咲】には残念ながらまだ眠っていてもらいましょう・・・

 

 

 

以上が今回更新された内容でした!

「ご注文はうさぎですか?」はまだまだ現役で戦えていけそうですね!

「ニセコイ」は全盛期にはまだ遠いですが着実に使いやすくなっていると思います!

それではWGPに向けて調整頑張りましょう!

どんなタイトルが活躍するのか楽しみです!

 

 

日時:2017.09.01 13:09 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)