トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトルスピリッツ】「完全体Xレアを使ったコンボ(夢編)」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.30

【バトルスピリッツ】「完全体Xレアを使ったコンボ(夢編)」

皆さん、こんにちは!

川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。

昨日、こんな夢を見ました。

ホァンホァンファン……(回想シーンに入るときのアノ音)



アトラ―カブテリモン「やったで! Xレアで収録や! ……でも、ワテの効果、系統:完全体が並ばんとあんまし強ないなぁ」


アトラ―カブテリモン.png
 

 

ポンポンッ(肩を叩く音)
 


アトラ―カブテリモン「だ、だれや!?」
 


音鳥クルーク「僕にお任せ!」


クルーク.jpg
 

Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
このターンの間、自分のフィールド、または手札にある
系統:「歌鳥」を持つスピリット・スピリットカードすべてに好きな系統1つを与えることができる。

 

 


アトラ―カブテリモン「ヨッシャ! みなはんいきますで~!」
 

 


ピヨン(系統:歌鳥・完全体)
ペンタン(系統:歌鳥・漂精・完全体) 
音鳥クルーク(系統:歌鳥・完全体)

 

「「「オッケ~!!!」」」


全員「ホーンバスター!!!」







……ハッ!? ……ゆ、夢か。






と、まぁ、今日が楽しみすぎて変な夢を見ました。

テキスト的には大丈夫だろうけど、色が合わないから実現は無理かなぁ……。

……ほんとに無理かな? 緑にも系統:歌鳥いるしワンチャンあるのでは……。

……むしろ完全体宣言して、「ピエモン」に煌臨するほうがおもしろいかな?

もしデッキが出来たら紹介します。



さて、改めて本日はバトスピ「デジモン超進化!」の発売日!

皆さんは「オメガモン」手に入りましたか?

村上は仕事終わりに開封するので家に着くのが楽しみです。

 

なお、こちらが今現在の当店買取価格です。

 

デジモン 買取.png


では、今回のメインなお話を。

 

今回はXレアと組めたらスゴイカードを紹介したいと思います。(組めたらね)


イビル・フィッシャー
 

download.jpg


合体アタック時にトラッシュのカードを回収する効果があります。

ガルダモンのLv2・3の効果で回復するときに手札から捨てた赤のカードを回収しましょう。

単純にアタック時ドローのブレイヴでも良いんですが、残りデッキ枚数が気になるときや絶対に赤のカードが引けるようにしないといけないことを考えるとこちらの方が良いと思いました。

捨てたカードをまたリサイクルしましょう。あとはガルダモンのオープン次第です。

しかもガルダモンのシンボル増加はこのターン中です。攻撃を仕掛ける度シンボルが増えると相手にとってはたまりませんよね。

 

けれど、こちらも色が合わないので実現は難しいかも。

 

デッキづくりの神様! オラに力をください!


夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア

 

243fed0509704612e3818aea5079d4d7.jpg


組むのはホーリーエンジェモン

ホーリーエンジェモンはLv3アタック時、ブロックされたときブロックしている相手のスピリットを破壊します。

しかもトワイライト・ファンタジアを合体していると回復します。

なので相手からしてみればブロックしたくない存在です。しかしブロックしなかったらファンタジアの効果でライフが増えます。

相手に究極の2択を迫るわけですなぁ。

「ブロックしないの? 一気にライフ差開くけど大丈夫? それともブロックする? したらそのスピリット破壊したうえで回復しちゃうよ?」

……クズ野郎の発言ですね。でもこっちは実現できるんですよね。同じ色だし。

この頃、アビス・アポカリプスといい、ソードブレイヴ達がまた脚光を浴び始めてうれしいなぁ。

……闇のカードばっかりだけど。

光側もがんばってよ!

 

……え? あんまり生意気言ってるとズドモン蒼海の大剣メイルシュトロムつけて強襲するぞって?



……勘弁してください。計32枚もデッキ破壊されてら生きてけないよう……。

 



そんなかんじで夢から始まり夢のコンボで終わる。今回はそんなブログでした!

それではアデュー!

村上も家に帰ったらデジモンデッキを組むんだ♪

ゲートオープン! 界放!

 

日時:2017.09.30 12:55 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59951