トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトルスピリッツ】「かかってこい! 選ばれし子供たち!」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.05

【バトルスピリッツ】「かかってこい! 選ばれし子供たち!」

皆さん、こんにちは!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。
 
 
この頃ユーチューブのおすすめに必ず「brave heat」が出てくるようになりました。
 
デッキ作る時にBGMがわりにしているせいかな?
 
さて、「デジモン超進化!」が発売してから数日が経ちますが皆さんは欲しいカードはちゃんと手に入りましたか?
 
もう市場から消えかかっていて入手は困難を極めそうです。
 
欲しいカードが手に入った方はラッキーですね。
 
……村上ですか?
 
……ハハッ。察してくださいよ。
 
私がこういう話題をふるときは
 
 
 
引けていない!
 
 
 
ということです。引けてたら自慢しますもんね。
 
無事? オメガモン難民の仲間入りです。
 
「引きの弱い村上さん」は今回も健在です。
 
おはらいとかしたら引き強くなりますかね?
 
 
 
……ごほんっ! 本題に入りましょう。
 
今回は村上が使ってみて面白かったカードのご紹介です。
 
 
まずは、これ!
 
 
ピエモン
 
poorcat12-img420x595-1506536651ctzwzv26541.jpg
 
ダークマスターズのリーダーだったデジモンですね。
 
の完全体から煌臨できるスピリットです。
 
……なんですか? 黄属性の完全体はお値段が高いですって?
 
そんなもん使いませんよ。というか引きの弱い村上さんがXレアをそんなに持っているわけないじゃないですか。
 
パンプモン? 良いバーストカードですよね。使いません。
 
レディーデビモン? 使いません。
 
煌臨元は「ペンタン」です。……え? 煌臨条件達成してない?
 
たすけて~!「音鳥クルーク」!
 
クルーク.jpg
 
前回(ブログ 完全体Xレアを使ったコンボ 夢編)でもご紹介したカードですね。
 
系統:歌鳥を持つスピリット・スピリットカードに好きな系統を一つ追加するという稀有な効果を持っています。
 
まず、スタートステップ開始時にボソッと、
 
「完全体」
 
と、つぶやきましょう。
 
あとは、アタックステップ時に「系統:歌鳥」を持つスピリット、すなわちペンタンでアタック宣言します。
 
こんな感じ……。
 
 
 
 
村上「ペンタンでアタック! フラッシュありますか?」
 
相手「ありません」
 
村上「では、こちらのフラッシュを。ペンタンを煌臨します」
 
相手「(ペンタンに!? 達成してる条件は コスト3以上、もしくは漂精か……)」
 
村上「では、ピエモンに煌臨!」
 
 
 
相手「あぁ、ハイ。ピエモンね……ピエモン!? ……条件クリアしてないですよね?」
 
 
 
村上「え? なに言ってるんですか。スタートステップ開始時にちゃんと宣言したじゃないですか。『完全体』って。クルークの効果で私の歌鳥たちは全員『完全体』ですよ?」
 
 
 
 
なんてことができます。
 
ちなみに「究極体」を宣言していると「アポカリモン」にも煌臨できます。さぁ、ハンデスだ!!
 
arubeki_katachi-img346x502-150643032504y3sk23195.jpg
 
近頃特に気に入っているこのコンボ、クルークが古くて手に入りにくいんですがぜひ試して欲しいコンボですね。
 
相手をびっくりさせる事請け合いです。
 
 
 
お次はこれ!
 
メタルシードラモン
 
メタルシードラ.png
 
 
……なんですか? Xレアが当たらなかったからMレアたちの紹介してるんじゃないかって?
 
……ギクリ。い、いえ、ちがいますよ! ほんとに面白いんですって!
 
このカードの回復効果は「強襲」によく似ていますが、大きな違いがあります。
 
こちらは「お互いのアタックステップ」に発揮できます。しかもフラッシュタイミングで。
 
アタック途中に疲労させられても、こちらのフラッシュタイミングで回復できます。
 
疲労している状態で、がら空きに見える自陣もこの効果で意外と盤石です。
 
何より回復対象が自身だけではなくて「究極体」なら何でもOK!
 
 
……アポカリモン先生! 出番ですよ! 
 
あの選ばれし子供たち(オメガモンを無事引いた人々)を懲らしめて下さい!
 
 
メタルシードラモンの煌臨条件は の完全体 となっております。
 
白の煌臨条件で被りやすいのが「ウォーグレイモン」「メタルガルルモン」などの高騰カードたちですね。
 
特にウォーグレイモングレイモンと組めば1ターンで何回も煌臨出来てしまうのがGOOD!
 
メタルシードラモンの煌臨元の完全体は高くてもRの「アンドロモン」。青ならXの「ズドモン」ですね。
 
両方共安い! しかも白はコモンが多いから村上さんでも手に入った! 
 
バトスピをココから始める方には白がオススメですよ。
 
村上さんは白がお好き! 皆さんも白を組みませんか?
 
さて、カード紹介はこの辺にして、ちょっと与太話に少しお付き合いください。
 
 
 
私のお気に入りのデジモンについてです。
 
 
 
それは今回収録された「ゴツモン」のことです。
 
gotumonn.jpg
 
皆さんは彼らの進化先についてご存知ですか?
 
ゴーレモンとか有名ですね。でも今回紹介したいのはコチラの方々。
 
「アイスモン」
アイスモン.jpg
 
「インセキモン」
 
インセキモン.jpg
 
……違いが分からない?
 
ふっ、モグリですね。ぜんぜん違いますよ。
 
「アイスモン」は氷の体を持ったクールな二枚目デジモンです。
 
ゴツモンの愛嬌のある顔とは全然違いますよね。
 
 
「インセキモン」は宇宙の力をその身に秘めたビッグファイターです。
 
でも、ときどき変な所におちて迷子になるお茶目さんです。
 
 
彼らはそれぞれ「成熟期」と「完全体」で強さも違いがあります。
 
……どうです? じっと見ていれば違いがわかってきたでしょう?
 
……無理? ……そうですか。残念です。
 
そんな彼らの系譜には究極体がないんですよね。残念でなりません。
 
非公式ならいるんですが。
 
ギンガモン.png
 
 
モノクロかつ目元を隠してもあふれ出る存在感……パネェ。
 
 
 
あぁ、「ギン〇モン」で検索しちゃダメですよ!
 
私がバンダイさんから怒られてしまいますので、良いですか? 絶対に「ギ〇ガモン」は検索しちゃダメですからね!
 
村上との約束です。
 
 
あぁ、ゴツモンシリーズオンリーのデッキが組みたいなぁ。
 
いつか願いが叶う日が来ることを信じてます!
 
さて、今回はこの辺で終わろうと思います。
 
皆さんそれでは、アデュー!
 
ゲートオープン! 界放!
 
 
 
ココからはお知らせです。
 
来たる10月20日(金)は早朝開店致します!
 
混沌と救世の輪舞曲 SNS用POP.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
ハイクラスパック2早朝POP.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 
最新カードを誰よりもはやく手に入れてライバルたちに差を付けろ!
 
皆さんのご来店をお待ちしています。
 
日時:2017.10.05 12:02 | 投稿者:川崎店 | コメント:(1) | トラックバック:(0)

コメント(1)

  • 老年バトラーさんのコメント
  • 2017年10月09日 09:05

音鳥クルークのコンボ、目から鱗が落ちました。
ついでにアディショナルカラーも使えば、歌鳥は6色全てのデジモン完全体、究極体に化けますね(*^_^*)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60004