トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【ヴァンガード】「フルボッコシリーズ"刀剣乱舞編"」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.15

【ヴァンガード】「フルボッコシリーズ"刀剣乱舞編"」

皆さん、こんにちわ!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。
 
 
今回はヴァンガードのお話をしようと思います。
 
 
さて、刀剣乱舞-花丸デッキセット-が発売されましたが皆さんは手に入れましたか?
 
村上の付近にはリアル刀剣男子(刀剣デッキを使ってヒャッハーしてる人)が多いので噂にはことかきません。
 
むしろ情報が多すぎてLINEの通知をオフにしてしまうくらいです。
 
そんな刀剣が発売されて、すでに回してみた方も多いはず。
 
私も試し切りの相手として何回かお相手させてもらいました。
 
……えぇ、そりゃあもうバッサバッサと切り捨てられまくりですよ。
 
そんな体験話をする 人気? シリーズ!
 
 
 
村上(を)フルボッコシリーズ ~刀剣乱舞編~
 
 
 
 
始まります!
 
さて、おさらいです。このフルボッコシリーズは村上「を」フルボッコにしたカードの紹介コーナーです。
間違っても村上「が」フルボッコにしたカードの紹介ではありません!
 
 
ココ、重要なので忘れないようにして下さい。
 
 
 
 
 
 
今回は主にG4が多いですね。ではまず最初の一枚!
 
石切丸-花丸-
 
card100059997_1.jpg
 
 
デッキセット1弾のG4カードですね。
 
アタック時、カウンターブラスト1・同名を表にするコストでパワー+5000、ドライブ+1します。
ただし条件として全てのユニットがレストされていることが必要です。
 
……簡単すぎない?
 
GB要求もないし、構築デッキだからペルソナ用のカードは確保済み。
実質カウンターブラスト1で達成してる。そんな簡単に達成して良い力じゃないよぅ(泣)
 
 
 
ゴホンッ。……このカードの良いところはレスト状態のユニットの枚数指定がないことです。
 
「全て」ということは0枚、つまりヴァンガード単体でもOKということ。手札を温存するならわざと展開しないのも戦略のうちです。
 
もちろんスタンドトリガー重視なら展開して連パンも良いでしょう。
 
 
 
次がコチラ!
 
 
鶴丸国永-花丸-
 
card100060000_1.jpg
 
コチラも1弾のG4ですね。
能力は起動効果でソウルブラスト1・同名を表にして味方リアガード1体を選び、Gゾーンの表の数だけパワー+10000するというもの。
 
 
最初の起動時でも+10000は確定してます。これが後半になったりGガーディアンを使われてたりしたら「おバカ」なパワーが実現します
 
 
……ちなみに村上は石切丸-花丸-をやり過ごしたのち、Gガーディアン2枚使われた後この子にやられました。
 
 
 
その時のリアガードのパワーは合計64000‼
 
 
 
うわぁ、旭光剣爛グルグウィント並のパワーだぁ!(棒読み)
 
 
 
ちなみにグルグウィントが同じくらいのパワーを出すには
 
 
GB2・結束達成・カウンターブラスト1・ソウルブラスト2・リアガードが5体。
 
 
と、とんでもないコスト・条件が必要になります。(その分リアガードたちが強化されるけどね)
 
う~ん、ずるい!
 
あ、ちなみにこちらが村上のエースカード、旭光剣爛グルグウィントくんです。
 
旭光剣爛グルグウィント
 
card100036034_1.jpg
 
 
単騎のパワーならだれにも負けない! ……はずだったんだけどなぁ。
 
もう一方のG4、天道聖剣グルグウィントはパワーを出すのに時間がかかるんですよ。
 
天道聖剣グルグウィント
 
card100046908_1.jpg
 
もうちょっと使い勝手の良いグルグウィントが欲しい!
 
 
チラッ
 
 
新規グルグ.png
 
 
ブシロードさん! 頼みますよ! ホラッ! 大きな剣持っててパワー高そう!
 
きっとすっごいカードなんですよね!? ……ねっ! 
 
期待しています。
 
というわけで今回は刀剣乱舞-花丸デッキセット‐にフルボッコにされました!
 
いつか仕返ししてやるからな! 覚えてろよぅ……ぐすん(泣)
 
今回はここまで! 次回あたりからリンクジョーカーな記事を書くかも?
 
今月はバトスピの新弾も出るんだよなぁ。
 
ひょっとして村上、大忙し!?
 
……ショップバトル行きてぇ!!
 
スタンドアップ! マイ! ヴァンガード!!
 
ではまた。
 
 
 
日時:2017.10.15 17:17 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60092