トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【ヴァンガード】「ボッコボコに......」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.22

【ヴァンガード】「ボッコボコに......」

皆さん、こんにちわ!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。
 
さぁて、今回はリンクジョーカーについて話しちゃうぞっ♪
 
……勘の良い方は気付きましたね。今回は
 
 
 
 
フルボッコシリーズ リンクジョーカー編
 
 
 
 
でございます。
 
 
新弾出るたびやっているこの人気? 企画もだいぶ回数が増えましたね。
 
それだけ村上フルボッコにされて泣いているということです。
 
村上のメインクランは「ゴールドパラディン」。本来なら「解呪」能力のエイゼルさんがいるから有利なはず。
 
でも村上はグルグウィント一筋なんですよね。
 
……うん、キツイ。
 
 
 
 
ほんとリンクジョーカーは強い!
 
村上も「再誕の救世竜」を買ってニコイチしてみましたが、それだけで普段勝てない相手に勝てました!
 
 
……浮気?
闇堕ちって言ってくださいよ(中二感)
 
 
ここから少しずつ強化していこうと思います。
 
では、本題に。
 
メインクランであるゴルパラをフルボッコにしてくれたのがコイツら!
 
 
 
今回の目玉の一枚!
 
滅星輝兵
カオスブレイカー・デリュージ
 
card100060744_1.jpg
 
初出のアニメでもう「コレ、アカンヤツヤ……」と呟きました。
 
 
ムズカシイニホンゴガイッパイカイテアルネ……。
 
 
しかし能力は単純明快!
 
 
ハンデス! 呪縛! ダメージ1!
 
 
 
すご~い! 
キミはアドを取りまくるフレンズなんだね!
(こんな奴とフレンズになりたくないよ!)
 
 
 
正確にはハンデスと違いますが手札が減る事には違いがありません。
しかも呪縛する際、カード内容は公開情報なので何を呪縛したか相手にはモロバレ!
厄介なカードならそのままダメージへGO!
 
 
 
 
ナニイッテルノカワカラナイ……
 
 
 
 
手札がないと結束達成できないんですよ!
 
超越もきつくなるんです!
 
仮に超越しても旭光剣爛グルグウィントは呪縛ゾーンが邪魔でパワーが出ない!
 
なんでミスリルエイゼルはハーツ指定してるんだろ。泣けてきますわ。
 
……って思ってたら追い打ちをかけてくるカードが……
 
 
星輝兵
カオスブレイカー・クライシス
 
card100060774_1.jpg
 
新規カオスブレイカーのグレ3!
 
強力な超越スキルを持ち、何より
 
「自:相手の呪縛カードが解呪された時、このターンにこのユニットの効果でユニットを退却させていないなら、その解呪されたユニット1枚を退却させてよい。退却させたら、1枚引く。」
 
エイゼルで解呪したら退却されるやん。しかも相手にドローされるディスアド。
 
コスト無しでこれはアカンよ。自動能力は相手ターンでも使えるし。
 
メサイア軸で組んでる方は解呪する時は気を付けて下さい。
 
 
 
村上「解呪! スタンド状態なのでそのままアタック!」
 
お相手様「あ、クライシスの自動効果で退却オナシャス」
 
村上「……あ、はい」
 
お相手様「退却させたんで1ドロー貰います」
 
村上「……あ、はい」
 
 
 
なんてことが!
 
メサイアカードよりもカオスブレイカーの方が値段が高いのも頷けますね。
 
しかし、それも今現在の話! これからはどうなるかわかりません!
 
村上と一緒にメサイアで強くなりましょう!
 
チラッ
 
チラグルグ.png
 
 
 
 
あ、グルグウィント……。ちゃうねん、浮気やないよ?
 
 
 
 
 
た、担当としてね、最新のカードはチェックせんとアカンネン。
 
 
 
 
 
……大丈夫。来月には君の所に帰ってくるよ。
 
 
 
 
 
「究極超越」! 新規グルグウィント収録!
gbt13_main_uls.jpg
gbt13_point02_pow2.jpg
 
 
待ってろよ! カオスブレイカー! 新しくなったグルグウィントでボコボコにしてやる!
 
 
 
……ボコボコにしてやる。
 
 
 
ボコボコにできるよね?
 
 
 
ブシロードさん、期待してますよ?
 
 
以上! 今回はここまで!
 
スタンドアップ! マイ! ヴァンガード!!
 
日時:2017.10.22 17:32 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60154