トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【ヴァンガード】「皆さんには愛すべき"分身"はいますか?」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.31

【ヴァンガード】「皆さんには愛すべき"分身"はいますか?」

皆さん、こんにちわ!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です!
 
先週の日曜日から村上大歓喜中です。
 
え? なぜかって?
 
それは……
 
 
 
我が分身! グルグウィントに新たな未来の可能性が増えたからです!
 
 
 
暁天剣聖 グルグウィント・ヘリオス!
 
vgd_today1030.png
 
 
 
ありがとうございます! ブシロード様!
 
 
私の願いを叶えてくれたんですね!
 
旭光剣爛に負けないパワーを持ち、ガード制限を相手に強いてかつ、自身のドライブ数も上げる!
 
ステキ!
 
ステキ!
 
超ステキ!
 
デッキ4枚投入確定ですよ。
 
しかも、このカードの良い所は「同名カードを表にする」のコストによって発生する効果がドライブ+1のみ。
 
手札に困ってなければ表にせず、超越回数を温存することが出来ます。
 
そして注目のGB3効果ですが制限できるのは「手札から」のみなのでやはりGガーディアンまでは制限できないみたいですね。
 
 
残念。(´・ω・‵)
 
 
 
 
 
話しは変わりますが、我が分身について勘違いされている方が少しいるみたいなので、今回説明しようと思います。
 
村上の分身はグルグウィント全般ではありません。
 
 コッチ(旭光の騎士) ではなくて コッチ(黄金の聖剣)
グルグ比較.png
 
 
あるいは「剣」の文字が入っているグルグウィント限定です。
 
いや、「旭光の騎士」も能力的には悪くないんですよ?
 
ただ、「ちょっとした事情」がありまして、「剣」に由来するものが大好きなんです。
 
最初は「安い!」という理由で始めた「ゴルパラ」ですがここまで愛着が持てたのは「剣」名称が多い「グルグウィント」がいたからでしょうね。
 
皆さんにはそんなユニットはいますか?
 
もしまだいなければ是非探してみて下さい!
 
きっと今まで以上にヴァンガードが楽しくなりますよ!
 
 
そして、我が分身である「黄金の聖剣 グルグウィント」に頼りになる新たな仲間が登場!
 
陽日の騎士 サロニウス
 
vgd_today1030_02.png
 
結束達成でユニットすべてにパワー+2000!
 
ラインが上がる! この能力なら後列に呼んでも腐ることはありませんね!
 
しかもガードステップ開始時に自信をソウルに入れれば山札から2枚をガードゾーンにコールできます。
 
これで相手ターンでも簡単に結束達成ですよ!
 
しかもソウルが増えるから返しのターンでの反撃準備もできる!
 
これだけの事が出来て R なんです!
 
引きの弱い村上さんでもきっと手に入れる事が出来るでしょう!
 
 
ステキ!
 
 
 
さらにもう1枚!
 
日射の騎士 カリヌス
 
vgd_today1030_03.png
 
 
 
キタゼエェェェ! 後列 「抵抗」持ち!
 
 
ずっと待ってた! 正確には「結束能力を持つヴァンガード」がいればですけど、グルグウィント軸なら問題なし!
 
後列で抵抗を持っているだけで、相手はまず干渉することが出来ません!
 
場持ちが良いのは良い事です!
 
し・か・も・それだけじゃない!
 
デッキ回復(1枚】・ドロー・カウンターチャージ!
 
今までグルグウィント軸で欲しかった能力がこの1枚で全て出来る!
 
いやぁ、いい仕事してますねぇ……ブシロードさん。
 
待ってろよ! リンクジョーカー! なるかみ
 
いやさ、村上をフルボッコにした全クラン!!
 
 
今度はコッチがフルボッコにしてやる!
 
 
 
てな感じで〆ようと思います。
 
皆さんも「ゴールドパラディン」を組んでみませんか!?
 
 
スタンド・アップ! マイ! ヴァンガード!!
 
 
日時:2017.10.31 13:58 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60224