トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【ヴァンガード】「空ゥ前ッ! 絶後ォ! の新効果! 私! 裁定が気になりますっ!」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.11.07

【ヴァンガード】「空ゥ前ッ! 絶後ォ! の新効果! 私! 裁定が気になりますっ!」

皆さん、こんにちわ!
 
川崎店VG・BS担当の村上です。
 
 
 
先日、こんな事がありました。
 
村上が仕事をしていると、私を呼ぶ常連さんの声が。
 
常連様(以後、)
「む、村上さ~ん! 大変だ~!」
 
村上(以後、)
「いらっしゃいませ。……で、どうしました?」
 
その方は息を切らしていました。よほど急いでいたのでしょう。
数秒後、息を整えた彼はこんな質問を村上に投げかけました。
 
 
「村上さん、今日のヴァンガードGZの放送内容知ってます?」
 
 
「知るわけないでしょ。働いてるんですから」
 
 
「でしょうね。……驚かないで聞いて下さいよ?」
 
 
 
 
村「ナニ!? グルグウィントに新しいグレ3が出たのか!?」
 
 
 
 
妄想乙! ……違いますよ。話しをちゃんと聞いて下さい。ドラエンのゼロスドラゴン「獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ」の能力が一部判明したんです」
 
cd6aba55.jpg
 
 
……ドラクマ? あぁ、メギドと同様の究極超越ユニットか。
 
 
「へぇ~、それは凄い。でもどうせあれでしょ? 全リア退却&バインドとか、味方リア食って強化とか、支配したり、てんこ盛りなんでしょ?」
 
「前半はだいたい合ってますね。相手のユニット全退却&バインド、そしてハンデスします」
 
「ハンデス? ぬばたま要素はそっちが採用ですか」
 
 
 
「……村上さん、ちゃんと聞いてました? 『全ユニット退却』ですよ?」
 
 
 
「聞いてましたよ。要はブレイジングバーストみたいな効果でしょ?」
 
download.jpg
 
 
常連様は「やれやれ」といった雰囲気でため息をはきました。
 
 
 
 
「……違います。ユニットは『ヴァンガード』も含むんです! ヴァンガードも退却させるんですよ
 
 
 
 
(´・ω・‵) ナニイッテンダコノヒト?
 
 
 
 
……ヴァンガードモタイキャク。
 
 
 
 
……ヴァンガードもたいきゃく。
 
 
 
 
ヴァンガードも退却!?
 
 
 
 
ウソでしょ!? なにそれ!? え……じゃあ、退却後のヴァンガードってどうなるの?」
 
 
「さっきハンデスって言いましたよね。『手札から3枚選び、1枚をVサークルに置き、残りの2枚はドロップ行き』らしいです。」
 
「え、じゃあ、手札がなかったらどうなるの?」
 
「おそらく負けになるかと、詳しくは裁定待ちでしょうね。なにせ初めての効果ですから」
 
「なるほどね」
 
 
 
と、まぁ、こんな感じでした。
 
新規グルグウィントの登場で舞い上がっていた村上に、質の悪い鉄槌が下りましたよ。
 
なお、Vが退却する時はソウルも一緒らしいですね。
 
村上、この頃「ペイルムーン」にもボコボコにされたので少しホッとしてます。
 
まぁ、当人曰く「タイミングを計れば何とかなります」と言っていたのでそれほどダメージはないみたいです。
 
しっかし、まぁ、強力な効果ですよね。
 
究極超越に「同名カード」を要求するだけはあります。
 
 
 
「あ、村上さん。そんなきつくないです。『紅焔』ならドロップの『竜炎』持ちグレ3回収できるんで」
 
 
……え?
 
 
『紅焔』、自身も『竜炎』持ってるんで回収可能です」
 
 
そういや、そうだった!
 
card100055687_1.jpg
 
次弾は「オーバーロード」強化だけだと思っていたら、思わぬ伏兵が!
 
 
これは気を抜けないぜ!
 
 
皆さんもこれから紹介されるカードをお見逃しなく!
 
見逃してあとで泣きを見るのは『村上』とそこの『アナタ』かもしれませんよ!?
 (村上がフルボッコにされて泣くのは確定事項)
 
 
 
 
ココからはイベント情報!
 
上記の「獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ」が収録!
 
時代は遂に「究極」へ!
 
究極超越 早朝 SNS.png
 
イラストのとうり「BOX争奪戦」もやります!
 
究極争奪 SNS.png
 
今回は「ダブエリ」! 参加賞アリ!
 
詳しくはこちらの「大会詳細」POPを見て下さい!
 
争奪詳細 SNS.png
 
皆様のご来店をお待ちしています!
 
スタンド・アップ! マイ! ヴァンガード!!
 
 
 
 
日時:2017.11.07 18:46 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60293