トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトスピ】「争奪戦に参加してきました!」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.11.14

【バトスピ】「争奪戦に参加してきました!」

皆さん、こんにちわ。
 
川崎店VG・BS担当の村上です。
 
突然ですが、今日、村上はとある争奪戦に参加してきました。
 
それはコチラ!
 
バトスピウエハース ~雷皇復活~
4549660190127000_52b0e6bf3fb83886f970cd906d5d7a51jpg.jpg
 
 
BOX争奪戦だと思いました?
 
そんなあなたはちょっと気が早い! VGファイターの皆さんはもう少しお待ちください。
 
さて、バトスピバトラーの皆さんは無事ウエハースをゲットできたでしょうか?
 
予約で余裕? 羨ましいですね。村上も情報を手に入れていたんですが、気が付いた時にはもう予約終了していました。
 
 
 
さて、バトスピバトラーさんでここまでの話でピンと来なかった方の為に説明しましょう。
 
 
 
そもそも バトスピウエハース ~雷皇復活~ とは?
 
 
簡単に言ってしまえば超! 強力カードが「再録」された食玩のことです。
 
いつものウエハースとの違いはその「再録」カードの豪華さ! 
 
今回はこの3点に注目です!
 
・雷皇龍ジークヴルム Re
・砲凰竜フェニックキャノン Re
・放浪者ロロ
 
上の2点は比較的最近に出たばかりのカードですが、その強さは言わなくてもわかりますよね?
 
どちらも人気カードでお値段も1,000越えしていたりしました。
 
 
20170921063756b7b.jpgdownload.jpg
 
では残りの1点は?
 
「放浪者ロロ」とは
 
「最強の軽減シンボル」スピリットです。
 
X015.jpg
 
こちらは入手困難なカードとしてとても有名です。初登場は「レベルアップガンスリンガー 7勝記念」
つまり全国予選で勝ち点を7点集めなければならず、
 
持っている方はそれだけで強者と言えるカードだったのです。
 
そして、なぜ「最強」といえるのか、
 
それはロロ自体が あらゆる効果に対して無敵 なのと 6色シンボルの持ち主 だからであります。
 
前の効果は読んで字の如く、あらゆる干渉をまったく受け付けません。除去方法は直接戦闘による破壊のみ。
 
しかも強制ブロックもこのスピリットを対象に取れないため相手がブロック宣言しないと戦闘も出来ません。
 
後ろの効果、正しくは シンボル の持ち主。
 
プリズモルフォのように自身の色・シンボルを好きに変えるのではなく、そもそも各色のシンボルを保有しています。
 
ここで問題です。
 
自分フィールドに「放浪者ロロ」が存在するときに、以下のカードを召喚する場合の必要コストを答えよ。
 
「虚神将ドグマ・グラード」
 
BS41R021-095.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかりましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答え:0コスト。
 
 
 
ドグマ・グラードは6コスト、各色軽減のカードです。つまり6-6で答えは0です。
 
他にも「天魔王ゴッド・ゼクス 終ノ型」六天連鎖をこのロロのみで発動させることが出来ます。
 
強さがお分かりいただけたでしょうか?
 
その強さのあまり、「制限カード」に指定されていますが、一昔前はこんな事もあったんですよ?
 
ロロを召喚!
 
  ↓
 
その6色の軽減により2体目のロロを「0コストを支払って召喚!」
 
  ↓
 
そしてまたまた手札から3体目のロロを「0コスト支払って召喚!!」
 
 
そして、場には各色のシンボルが3点づつ存在、計24シンボルがあっというまに揃いました。
 
これならどんな色のカードも思うがままに使えますよね!
 
でも手に入れるには全国予選で勝ち点を集めなければならない。
 
そんなジレンマが発生する一枚でした。
 
 
 
でも、今ではウエハースを食べれば手に入る!
 
 
 
良い時代ですよねぇ。
 
 
ま、同じことを考えた方がいるから、朝一から「争奪戦」になるわけですが。
 
 
 
あ~ウエハースおいしい! あ、これはビッ〇リマンチョコですよ?
 
 
 
今朝コンビニに寄ったらワンピースのコラボっぽいのがあったので買ってしまいました。
 
もしかしたらまだ売っているところがあるかもしれませんよ!?
 
ぜひ探してみて下さい!
 
それでは、今回はここまで!
 
ゲートオープン! 界放!
 
日時:2017.11.14 20:01 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60343