トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【ヴァンガード】「フルボッコシリーズ"かげろう編"」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.11.22

【ヴァンガード】「フルボッコシリーズ"かげろう編"」

皆さん、こんにちわ。
川崎店VG・BS担当の村上です!
 
さて、究極超越が発売されてから数日たちますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
何でも「かげろう」は発売直後から結果を残したらしいですね。
 
……新弾が出ましたね? ということは今回の記事は「アレ」ですよ。
 
勘の良い方は気が付きましたね?
 
今回は……
 
 
 
 
フルボッコシリーズだぁぁあぁああ!
 
 
 
 
 
……はいっ! ということで今回は
 
 
フルボッコシリーズ“かげろう編”
 
 
です。
 
発売日当日にその威力を味わいました。
 
今回の目玉はなんといってもこのカード!
 
 
獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ!
 
card100061584_1.jpg
 
 
……焼かれました。えぇ、そりゃあ、もうまっさらに。
 
盤面も手札も何も残らず村上茫然……
 
唯一干渉されないソウルから「キナリウス」を出すも、グレ2なのでGガーディアンが打てない(そもそも手札がない)
 
あぎゃぱ~!
 
完・敗!
 
……といっても想像していたより破壊力はありませんでしたね。
 
出されたら希望もなく負けると思っていましたが、を引いていればワンチャンあったかもしれません。
 
そして、打つ側にも相当な覚悟が必要みたいです。
 
「どうせ、ドラクマに乗るんでしょ? さっさとトドメを刺してくださいよ!」
 
「いや、殺し損ねるGゾーンが使えなくなるからホイホイ打てませんよ」
 
なんて会話をしたのを覚えてます。
 
どっちかというとこちらを多く使われていました。
 
 
覇天皇竜
ドラゴニック・オーバーロード “The Purge”
 
card100061593_1.jpg
 
 
オーバーロードお得意の問答無用の一撃!
 
4点以下の時にもうバシュッバシュッ撃たれましたね。
 
オーバーロードをソウルに入れなければいけないはずなのに、なぜかいつも相手はタマ切れが起きません! 
 
何故だ!?
 
 
 
リザードジェネラル コンロー「呼んだ!?」
 
card100033916_1.jpg
 
 
お・ま・えのせいかぁあぁあああああああ!
 
こっちはグルグ呼ぶのにも苦労してるのに!
 
「せやかて、我らコンロー一族はお仲間引っ張ってくるのがお家芸なもんで」
 
……そうだね。
 
安定・火力。この二つの両立は永遠のテーマの一つではありますが、今回その回答の一つが提示された気分です。
 
……ま、お金はかかるけどね。
 
村上じゃ、絶対組むの無理! 引きも弱いし!
 
 
 
さて、では、話題を変えましょうか。
 
 
全国一千五百万のゴルパラ使いの皆様!
 
 
不肖、私! やっとフルボッコにしてくれた奴に
 
一矢報いましたよ!
 
フルボッコにし返したのはこのクラン!
 
 
ジャカジャカジャカジャジャ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン!!
 
 
 
刀剣乱舞!
 
 
 
村上のフリー相手に刀剣男子がいるんですが、いままで私ずっと、ずぅっと負け続きでございました!
 
それが今回参入してくれた ナイス な 三人衆 のおかげで見事勝利を掴みました!
 
紹介しましょう! 我が仲間を!
 
暁天剣聖 グルグウィント・ヘリオス
 
card100061614_1.jpg
 
 
当デッキの最強のエース! やはり相手の完ガを封じるのは強い!
 
Gガーディアンも一枚程度ならなんのその!
 
圧倒的なパワーで押し切ります!
 
 
 
頼れる二枚目!
 
陽日の騎士 サロニウス
 
card100061722_1.jpg
 
 
彼のパワーアップは味方全体に及ぼします。一枚で前後合わせて4000UP!
 
これ、地味に強力!
 
相手からしてみるとジャマで仕方ないみたいです。
 
そして彼は守りも完璧!
 
自身をソウルに入れればデッキから二枚スペリオルコール!
 
つ・ま・り 結束達成なわけですよ!
 
今まではどうしても手札を切らなければならなかったのに、これからは彼一枚でオールクリア!
 
手札を温存し、次のターンで強力な一撃を返してやりましょう!
 
「でも、トリガーばかりで盤面に出したくない……」
 
そんな時には彼にお任せ!
 
日射の騎士 カリヌス
 
card100061821_1.jpg
 
 
グルグウィントがいれば場に出してしまったトリガーたちを山札に返せます!
 
しかもその分の4000は能力で付与できる!
 
トリガーが戻ればチェックで出やすくなる!
 
そこでヘリオスの4ドライブ!
 
引き戻したトリガーでクリティカル+1?
 
それとも+2? まさかの+4!?
 
引きが弱いなら山札を操作すればいいじゃない!
 
そんなこんなで刀剣乱舞に勝利してきました!
 
 
 
喜びのあまりこんなものまで作ってしまった!
 
色紙.png
 
グルグウィント 大好き!
 
ふぅ、今回はハッスルしたぜ。
 
では、この辺でアデュー!!
 
色紙は店内のどこかに飾ってあるので、良かったら探してみて下さい!
 
スタンド・アップ! マイ! ヴァンガード!
日時:2017.11.22 18:39 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60387