トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017月 03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.03.28

【DM】新弾について

皆さん、こんにちは!
新人の大谷こと「CROW」です

ついに新弾が発売されましたね。

ジョーカーズ参上.jpg

今回の弾はベリーレア、スーパーレアよりも
レア、アンコモンが強い印象です。

書いてあることスーパーレア級なのに光ってない...

レアリティが下がってることにより封入率高くて喜ぶべきか
光ってないから悲しむべきか

どちらにも捉えることができ難しい...

レアの中で特にやばいのはこいつですかね

センノー.jpg

洗脳センノー

超次元獣と革命チェンジを使うなと書いてあります

いやー怖いでしょー

相手ターン中のみなのでトリガーなどは通りますね

ん?

トリガーOK?

ヘブンズ・ゲートからミルザムエメラルーダだ!!!






といいたいのでミルザム使わせてください。

...

はい

話戻りまーす。

新弾レアの強いのはセンノーとして
アンコモン枠でもこんなやつがいますね

ステップル.jpg

桜風妖精ステップル

デメリットを除けば単純にシビレアシダケと青銅の鎧を
足して2で割ったようなカードですね。

そのデメリットも
「場を離れたら」ではなく「破壊されたら」なので
出した次のターンにアラゴト・ムスビのコストに使用したり
(この前実際やられた)
悪用できますね。

そんなこんなでノーマルが強い印象の弾ですが
当店センノー、ステップル共に在庫ございます!!

もちろん他のカード(バイナラドア等)も販売中です。


そしてそして最後に別件

一昨日も告知されていたようですが
MTGプレリリースが今回も行われます!!

【アモンケット】プレリリース
4月の22日(土)23日(日)
ともに11時から参加費2500円で27名募集です。
受付は店頭、電話(044-245-0780)にて行っております。

ご参加お待ちしております。

























はぁーミルザムリメイク来なかった...
メンタルが破産ナウ

 

日時:2017.03.28 18:18 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.27

【MTG】ホビステ川崎WithTTT Force of Will争奪レガシー

皆様、こんばんわ!MTG担当だ~いしです!

今回は3月26日に行われた「ホビステ川崎WithTTT Force of Will争奪レガシー」の結果について報告させていただきます。

当日の天候は生憎の雨ながら、16名の方にお集まりいただきました。参加された方はありがとうございます。
大会の方はスイスラウンド全4回戦で全勝の方が優勝という運びになりました。

 

デッキ分布などは協賛してくれた、TTT広報の日記をご覧ください。→http://tttbesta1.diarynote.jp/201703271416276647/

1回目となる今回は当日の天候や告知不足も重なり16名と規模が小さくなってしまいましたが、次回行う時は今回の反省点を生かして運営できればと思います。(天候はむぅ~りぃ^^;

ちなみに次回開催は現在未定ですが、是非次回もやりたいと思っていますのでその際は皆様のご参加をお待ちしています。

 

続いて告知です!

 

【アモンケット】プレリリース!予約始まってます!!!

アモンケットプレリ.pngのサムネイル画像

日時:
4/22(土) 11:00~
4/23(日) 11:00~


参加費:2500円

定員:27名


参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。


ご参加お待ちしてます!


4/28発売【アモンケット】ブースター予約も受付中!
予約特価 1箱 10,500円(税込)
0428アモンケット.jpg

 

さらに!今回は重大発表!

ホビステ川崎恒例!?MTG深夜販売アモンケット決定!

詳細はまだ決まってませんが、ドラフト等できたらいいなぁ~と思っています。(多分いつも通りになると思いますが・・・。

 

それでは今日はこの辺でノシ

日時:2017.03.27 18:30 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.26

【MTG】新次元アモンケット


どうも、こんにちわ。新人のです。
最近は暖かったり肌寒くなったりと温度管理がしにくいですね。
風邪などの病気には気を付けて下さい!



いきなりですが、MTGの三大悪と言えば、

私の大好きなエムラクールが率いる
【エルドラージ】
エムラ海.jpg

悪の軍団
【ファイレクシア軍団】
ファイレクシア.jpg

そして巨悪の
【ニコル・ボーラス】
ニコルボーラス.jpg

そんなニコル・ボーラスが支配する次元アモンケット・・・。
今現在分かるのは古代エジプト風の黄金輝く世界という事のみです。
アモンケット背景.jpg
アモンケット神.jpg

 

その【アモンケット】が来月MTG新ブロック第一弾として発売になります!!
そして恒例のMTGプレリリースが行われます!!

本日からプレリリースの予約を開始致します!!


【アモンケット】プレリリース!
アモンケットプレリ.pngのサムネイル画像

日時:
4/22(土) 11:00~
4/23(日) 11:00~


参加費:2500円

定員:27名


参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。


ご参加お待ちしてます!


4/28発売【アモンケット】ブースター予約も受付中!
予約特価 1箱 10,500円(税込)
0428アモンケット.jpg


アモンケットの基本土地がフルアートで収録!
アモンケット土地.jpg
そしてニコル・ボーラスと思わしきツノが・・・!
今からドッキドキのワックワクもんだー!!



エルドラージに続きニコル・ボーラスと
最近MTG界で悪役が続々と再登場してるので
ファイレクシアも復活ワンチャンあるかも・・・!?

今後も目が離せません!!

日時:2017.03.26 11:08 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.25

MTGレガシー大会明日です!

どーも!ハヤトです!

明日はついに!

MTG

「ホビステ川崎 with TTT Force of Will争奪レガシー大会」です!


3月6日 MTG レガシー大会pop.png

日時:3/26(日)

10:30~ 受付開始
11:00~ 第1回戦開始予定


定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)


賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック
(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

 

それに伴って普段行われている

VGDMBSポケモン戦国大戦MTGスタン

上記の大会は行われませんので予めご了承ください。

ぜひご参加ください!

お待ちしてます!

日時:2017.03.25 19:25 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.23

【バトスピ】「ラスボスってさ......」

皆さん、こんにちは!
川崎店新人の村上です。
 
皆さんは昨日の「バトルスピリッツ ダブルドライブ」の放送は見ましたか?
 
2対1バトルは面白そうですね。
 
さて、ここに1枚のカードがあります。
 
邪神皇デスピアズ
 
デスピアズ.jpg
 
第5章のXXレアですね。うん。強い。けど物足りない。
そう感じていた方が多かったのではないでしょうか。
その思いと共にこう感じていたはず。
 
「どうせ第2形態があるんだろ?」
 
歴代のラスボスは大抵第2形態になりましたよね。
さて、この娘はどうなんでしょう?
 
降臨後.jpg
 
……やっぱり進化しましたね。しかも最新ギミックの降臨を使って。
 
やったねパパ(誰?)! 次のXXレア枠が1枚決まったよ!
 
効果はまだ判明していませんがイラストはカッコよくなりそうですね。
 
さて、ここで過去の進化するラスボスたちを振り返ってみましょうか。
 
最初に第2形態をお披露目したのはこの方。
 
幻羅星龍ガイ・アスラ
ガイアスラ.jpg
 
超覚醒は始めチート能力だと思いました。
ほっそいガイ・アスラさんがキモイカエル? に乗った時は衝撃的でしたね。
 
次はコチラ
 
光龍騎神サジット・アポロドラゴン
 
サッポロ.jpg
 
え? ラスボスじゃなくて主人公だって?
 
バシンイザーズ.png
 
いや、どう見ても使い手のダンさんがラスボスでしょ。イザーズさんのほうがまだ良いメンしてます。
 
ヒーローズは悪役という人がいないのでラスボスっぽいのがいません。
しいてあげるなら、アマテラスさん? 
 
天マテラス.jpg
 
テガマルさんが良い感じに闇堕ちしてますね。はい。
 
テガマル.jpg
 
ソードアイズ時代はいわずもがなこの方、きませい!
 
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス
 
ジャッジ.jpg
 
デッケェ~! そんでもって追加ターンを得る効果はビックリしました。
 
ただアルティメット・ゼロのラスボスの方がデカいんですけどな。
 
邪帝星鎧ブレイヴピオーズ
 
ピアーズ.jpg
 
 
大きすぎてフィールドの外にいますもん。
効果はデッキを選びましたね。そうそう簡単にライフは削れませんから。
 
最後はこの方!
 
天魔王ゴッド・ゼクス
 
ゼクス.png
 
 
イエス! お館様! 
 
破ノ型だけでも驚きだったのにその後に終ノ型まで登場!
しかも両方XXレア。デッキ組むのにいくらかかるのでしょうね?
 
たぶんもっともブルジュアなデッキはこの「天魔王フルコンプリートデッキ」ですね。
 
何しろロロノ型なんてプロモもあるんですから。
作れたらみんなに自慢できますよ。コレ。
 
……なんてね! 作りたいけど作れないそんなあなたに朗報
 
 
ガチャ.jpg
 
只今当店のバトスピガシャでは当たりに各ゴット・ゼクスを封入中!
六天連鎖ガチャを入口横で販売中!
今回限りの特別使用です。ゼクスを集めるなら今しかない!
 
今回は以上です。 次回またお会いしましょう!
 
ゲートオープン! 界放!!
 
続きましてお知らせです!
 
3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般

スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック

(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。




たくさんのご参加お待ちしてます!
日時:2017.03.23 17:39 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.22

人気2タイトル新デッキ発売!!


どうも、こんにちわ。
新人のです。



今週25日に人気タイトル2種が新デッキ等発売します!


まずは遊戯王デュエルモンスターズ STARTER DECK [2017]
3ddf683bf89a03fa6811448eb578f947-540x207.png

新シリーズ第一弾のデッキが登場!!
新たに登場する【リンクモンスター】
遊戯王の環境が大きく変わる今、見逃せないですね!!



そしてDM NEWヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ/キラのラビリンス
product_common_theme-deck_categoryheader.jpg

こちらも新シリーズ第一弾のデッキが登場!!
新たな主人公のジョーとライバルのキラのデッキを使おう!
新文明など登場!こちらも見逃せない!ブースターも同時発売です!!






ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会
3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般

スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック

(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。




たくさんのご参加お待ちしてます!

 

日時:2017.03.22 13:26 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.21

【DM】謎の検証

皆さん、こんにちは!
新人の大谷こと「CROW」です

皆様はこのカードをご存知だろうか?

何度か環境デッキに採用された(ホーガンとか)覚えのあるこのカード

口寄せの化身.jpg

口寄の化身

主にドローと言えば水文明が連想される気がしますが
こいつは緑単色でありながら状況次第では大量ドローが狙えるカード

種族を大量展開すればするほどcip発動時にアドが発生する!!
(LOは知らん!!!)

ということは大量種族持ちをだせば...

丁度1年前に発売された某黒箱になんかいたような...

超越男.jpg

超越男

画像を見てもわかる通り
アウトレイジへドリアンシノビダイナモハンター
チルドレンロスト・クルセイダーカレーパンピアニストワールドアイドル
10種族持ちである

10枚ドローでiFormulaXが使えそうである(アホか)

過去に(イリュージョン規制喰らってないとき)友人が
ブルファリオンに最大何種族持たせれるかという検証をしていたが
今回私は超越男に何種族持たせられるか検証してみたいと思う

その前にブルファリオンってなんだよ
という方のために...

ブルファリオン.jpg

こちらがブルファリオンである

封魔の戦慄ジュマゾールのように特定の種族持ちのクリーチャーに
別の種族を追加するという能力などがあるのと
当時(2012年)の単体最大種族が3であったことからこいつがチョイスされた。

イリュージョン4枚使えるなら適当な奴にそういう必要種族付与すりゃいいじゃん
と考える人もいるだろうがそれではつまらない。

余談はこのくらいにして
当時の検証結果が

場がブルファリオン(ムシャレジェンド装備)、シータトゥレイトジュマゾール
ジオマスターチャピュアホワイトプリンプリンカレーパンマスターの状態でビックリを唱えると……?

アーク・セラフィムグレートメカオーグランド・デビル
サバイバーデーモン・コマンド
アポロニア・ドラゴンアース・ドラゴンカレーパン
ナイトアーマード・ドラゴンサムライ
ハンターエイリアン(片方はビックリで追加)
好きな種族3つ(例:デューン・ゲッコークリエイターナーガとか)なんと16種族という検証結果がでた。

ここから5年経っている訳であって
好奇心 プリンセスプリン(無条件でハンター/エイリアン追加)
高貴心 プリン・プリンセス(アウトレイジ追加)
ユニバース・ラピア(フェニックス追加)
熱血龍 ザンテツビッグ・ホーン(ガイアール・コマンド・ドラゴン追加)
獣軍隊 フォック(ゲリラ・コマンド追加)
宇宙 タコンチュ(マジック・コマンド追加)
というように種族付与カードが増えている。

イリュージョンの殿堂が痛いですが
このカードらを使って果たして超越男は何種族持てるのか!!

気になる検証結果がこちらである。

アウトレイジへドリアンシノビダイナモハンターチルドレンロスト・クルセイダー
カレーパンピアニストワールドアイドルアポロニア・ドラゴンアース・ドラゴン
アーマード・ドラゴンサムライエイリアンサバイバーナイトフェニックス
ガイアール・コマンド・ドラゴンゲリラ・コマンドグランド・デビル(ビックリで追加)
デーモン・コマンドマジック・コマンド

なんと倍を上回る23種族という検証結果に!!

理論上の話であり実際デッキとして成立させるのは難しい(というより無理)ですが
誰かやってくれるであろうと当店ショーケースの特価コーナーに
タコンチュが構えてます。

ショーケース タコ.JPG

そんなこんなで今回の検証は幕を閉じようと思います。

そして今度はMTGの話

前回の私の更新でも告知した「ホビステ川崎 with TTT Force of Will争奪レガシー大会」
開催まで1週間切りました!!

 

無題.png


まだ予約が間に合いますので参加希望者は是非当店へ!!

























ふぅ~
タイミング的に検証に新弾のカード出ると思ったかい?
残念でした!!!

日時:2017.03.21 14:03 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.20

レガシー大会予約受付中!

こんにちは!ハヤトです!

皆さんモンハンやってますか?

前作から約1年ぶりの待望の新作「モンスターハンターXX」!

「モンハンXX」の画像検索結果

 

かつてないほど高い山頂に位置する新フィールド「遺群嶺

「遺群嶺」の画像検索結果

 

砦、密林、砂漠など懐かしいフィールド!

「砦 モンハンXX」の画像検索結果

「密林 モンハンXX」の画像検索結果 

「砂漠 モンハンXX」の画像検索結果

 

そこに待ち受ける新たなモンスター!

≪天彗龍≫バルファルク

「モンハンXX 銀翼の凶星 バルファルク」の画像検索結果

 

シリーズお馴染みのディアブロスは今回二つ名持ち!

 「モンハンXX 鏖魔(おうま)ディアブロス」の画像検索結果

 

前作よりも強化された数々!

「モンハンX 燼滅刃 ディノバルド」の画像検索結果「モンハンXX 銀嶺 ガムート」の画像検索結果 「モンハンXX 朧隠ホロロホルル」の画像検索結果

「モンハンXX 青電主 ライゼクス」の画像検索結果「モンハンXX 天眼 タマミツネ」の画像検索結果

 

復活を遂げた懐かしい面々

「モンハンXX ベリオロス」の画像検索結果「モンハンXX ボルボロス」の画像検索結果

 

「モンハンXX ババコンガ」の画像検索結果「モンハンXX グラビモス」の画像検索結果

 

「モンハンXX ラオシャンロン」の画像検索結果

 

もうこれはやるしかない!

 

 

大会情報

MTG
「ホビステ川崎 with TTT Force of Will争奪レガシー大会」

3月6日 MTG レガシー大会pop.png

日時:3/26(日)

10:30~ 受付開始
11:00~ 第1回戦開始予定


定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)


賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック
(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。

 
たくさんのご参加お待ちしてます!

 

 

日時:2017.03.20 09:58 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.19

Lycee第2弾「ブレイブソード×ブレイズソウル」予約開始!

こんばんわん!
店長の松本です!


昨日、黒子のバスケの映画を観に行きました。

アメリカのストバスチーム「Jabberwock」と、
黒子&火神&キセキの世代のドリームチーム「VORPAL SWORDS」の対戦!

キセキの世代全員に見せ場があり、大変熱い内容です!
中でも黄瀬と赤司がカッコ良かったです!

さらにジャンプNEXTに掲載していたときは「EXTRA GAME」でしたが、
映画では「LAST GAME」となっています。
その意味は映画を見れば分かります!

興味ある方は、ぜひ観てください!



それでは本日の情報です!


大人気!
Lycee Overture!!

第2弾!
ブレイブソード×ブレイズソウル!!

ブレブレ.jpg

深夜アニメのときによくCMをやっているソシャゲですね。
通称「ブレブレ」、今週より予約を開始しました!!

予約特価は以下の通りです。
ブースター:1箱 6,000円(税込)
スターター:1個 1,400円(税込)


FGOの時に買えなかった方もいるではないでしょうか?
予約すると、お得かつ確実にゲットできますよ!



MTG!!
「ホビステ川崎 with TTT Force of Will争奪レガシー大会」!!

3月6日 MTG レガシー大会pop.png

日時:3/26(日)

10:30~ 受付開始
11:00~ 第1回戦開始予定


定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック
(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。

 
たくさんのご参加お待ちしてます!

日時:2017.03.19 19:44 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.18

【遊戯王】 3月11日 非公認大会!

おはようございます!
本日ブログを担当します、中井こと「モコモ」です!

先日フラゲされた情報、「新テーマ」と「制限改定」!
アニメの新キャラのテーマもわかりましたね!
声優が好きな僕としては早くそこの情報も知りたいです!
…声優次第では弱くても組もうかな…。
そして、重要な「制限改定」!
今後「遊戯王」どう変わっていくのかがとても楽しみです!


それでは本題です!

本日は先週の土曜に開催された非公認大会の大会報告です!

今回の参加者は、なんと14名でした!
非公認ではとても来ていただいて、びっくりしました。

それではデッキ分布です!

・純十二獣 2名
・十二獣真竜 2名
・十二獣ABC 1名
・十二獣影霊衣 1名
・kozmo真竜 1名
・メタル真竜 1名
・真竜壊獣 1名
・真竜帝 1名
・召喚獣壊獣 1名
・銀河眼ガンドラ 1名
・ゴーストリック 1名
・バックジャックバーン 1名


となっておりました!

続いて、一位の方と一敗ラインの四名の方の紹介です!

まずは一敗ラインの方!

一人目は…

「う」様で「十二獣」です!



コメントをいただいております!
「今日復帰戦です。」
です!

デッキの写真をこちらの都合により取れませんでした!
申し訳ありません!


続いて、二人目!

二人目は…

「シェル」様で「真竜帝」です!


2.jpg

コメントをいただいております!
「ツィッター始めました。」
です!

ぜひ、当店のフォローもお願いします!

 
まだまだ続きます、三人目!

三人目は…

「せ」様で「テラナイト(十二獣)」です!


3.jpg

コメントをいただいております!
「トライヴェールが強かったです。」
です!

プレイマットも「テラナイト」!
デッキも紛うことなき「テラナイト」!?

最後、四人目!

四人目は…

「ひらん」様で「十二獣」です!


4.jpg

コメントをいただいております!
「地雷踏んじゃいました。」
です!

仕方ないです!
そういう時もあります!


ではでは、最後は今回の優勝者の方です!

今回優勝されたのは…

「かけそば」様で「バックジャックバーン」です!


1.jpg

コメントをいただいております!
「サイド・エクストラ15・15で負けて悔しくないの。」
です!

最高に煽るコメントありがとうございます!
そして、驚異のサイド・エクストラ無しの構築!


優勝おめでとうございます!


11日の大会は以上になります!


次は遊戯王の新しい買取方法のブログを書くかもです!
用意が出来れば今日書く予定です!
お楽しみ!

日時:2017.03.18 10:02 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)