トップページ  > 店舗一覧 > 西尾シャオ店 > 西尾シャオ店ブログ  > ゼクストリームお疲れ様でした。

加盟店 西尾シャオ店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
西尾シャオ店

  • 写真1
    〒445-0891
    愛知県西尾市下町神明下57 ふぁみーず 西尾シャオ店内
  • 営業時間10:00~22:00
  • 電話0563-65-6000
  • 定休日無し
  • 店長牧野店長

西尾シャオ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.11

ゼクストリームお疲れ様でした。

こんにちは。ゼクス担当です。
今日は ゼクストリーム 2016.AUTUMN in 池袋でしたね。
参加された皆様お疲れ様でした。
ちなみに自分は参加していません。

ゼクス日本選手権の結果がツイッターで上がっていますね。
結果はこちら
優勝:黒単t緑
準優勝:キムロック
3位:ティアマトレンジ
となったようですね。
優勝は「黒単t緑」とまぁ皆さん何となく予想どおりと思っている方が多いと思います。
自分もそう思っていました。
ただレシピが面白いと思いました。。「解毒師ジャーマンダー」が2枚、「私掠の足音トルペード」が4枚と
自分が今まで見てきた中では黒単t緑に入ってるのは珍しいカード入ってるなと感じました。
「解毒師ジャーマンダー」に関しては効果何だっけ...とか普通に思いました。どんな活躍したのか動画で見てみたいですね。

準優勝は「キムロック」
少し前から流行っているみたいですね。自分は当たったことありませんが。
ウェイカー娑伽羅とスワロウテイルを出して、相手のイグニッションフェイズ開始時にスワロウテイルの効果でキムリックを出して
相手のリソースをすべてスリープする。
対策という対策はない?みたいですね。まぁ簡単な事が一つ。
やられる前にやる
あとは
リソースリンクの効果で何とかするしかないですね。デュエルとか。
レシピを見ると「繚乱フィーユ」入ってますね。スワロウテイルとか出すんでしょうか

3位はティアマトレンジ
やはり安定した強さがありますね。コスト6以上のゼクスにレンジ2を与え、コスト3以下にはパワー+1000するリソースリンク。
さらにリソースリンクを揃えやすくするため手札交換&ディンギルレベルを達成するためのミールストーンとエレインフォース。
パワー4000以上のゼクスを手札に戻しコストを払わずPSに出せ、リソースリンクでレンジ2が付くダームスタチウム。
無駄なカードが入る枠の無い安定したデッキだと思います。
ティアマトレンジは何回か対戦した事がありますが強いですね。結果を残せるのも納得できるくらい。
リソースリンクが揃わなければいいんですが、そんな事は滅多に無く。
使った感想は若干プフェルトナーが辛いかなくらい。まぁ5コスト以上のカードをしっかり握っていれば問題は無いんですが...
やはりやられる前にやるですかね。

どこも共通している点はウェイカーが入っている所。ウェイカー娑伽羅やウェイカークロウがやっぱり目立ちますね。
緑をタッチで入れておけば使える点がやはり大きいですかね。


このデッキレシピを皆さん参考にして、今後のCSに出てくる方が多いと思うのでプレイングとカードの対策をしっかり見つけて、
立ち回っていきたいですね。
では今回はこの辺で。のしー。

日時:2016.09.11 20:46 | 投稿者:西尾シャオ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55678