トップページ  > 店舗一覧 > 有松店 > 有松店ブログ  > スタッフファイト2016夏ノ陣 -VS Tボーイ編-開催レポート

加盟店 有松店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
有松店

  • 写真1
    〒458-0824
    愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200番地 イオンタウン有松1F
  • 営業時間10:00~22:00
  • 電話052-629-5234
  • 定休日無し
  • 店長坪井店長

有松店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.30

スタッフファイト2016夏ノ陣 -VS Tボーイ編-開催レポート

こんにちは!Tボーイです。

 

もう9月も終わり、明日からは10月。最近涼しくなってきましたね…

皆様、季節の変わり目ですので体調には気を付けて

土日の休みの日には是非、有松店の大会へ参加してみてくださいね~(^^)/

 

以上!Tボーイでし…え?違うって??

 

前置きはこのくらいにして。早速始めていきましょう!!

 

「スタッフファイト開催レポート-Tボーイ編-」

 

先ずはいつも通りルールの説明を。。。

 

・デッキ選択は挑戦者にサイコロを振ってもらい出た目で決定(6が出た場合は好きなデッキを挑戦者が選択)

・挑戦者が勝った場合「シングル商品券100円」をお渡し

 

今回用意したデッキがこちら↓↓↓

・ノキエルだけがエンフェの全てじゃないっ!ガウリール軸「エンジェルフェザー」

・WSPを自慢するぜ!嫁コーラル型「バミューダ△」

・ワンオフデッキを目指せ!ビクトライザー型「ノヴァグラップラー」

・海賊〇にオレはなるっ!ナイトローゼ軸「グランブルー」

・強化決定記念!レイジングフォーム特化「シャドウパラディン」

こちらの5デッキを用意しました。(実際には3つ使用する予定でしたが決めきれず全部出してしまった…)

 

前回は散々な結果に終わってしまったTボーイさん。

果たして今回も散々な結果になってしまうのでしょうか…

因みに開催直前のTボーイさんの台詞は「緊張してお腹痛い…」

 

さあ!Tボーイの戦いを見届けるのはキミだ!!

↓↓↓戦いの記録、スタート↓↓↓

 

・1回戦バミューダ△ VSバミューダ△

いきなりの嫁決戦!!

やはり嫁!手札にG3コーラルがいっぱいお花畑~

華麗にバミュられてしまい負け

 

・2回戦エンジェルフェザー VSメガコロニー

パラライズ&ギガパラライズの嵐!!

翻弄されガード札も無くなり負け

 

・3回戦シャドウパラディン VSジェネシス

FV見えた瞬間に恐怖を覚えた、今流行の「ワイズマン」

レイフォ最速で駆け抜けるしかないものの、上手く回らず

ダメージ5点の段階でワイズマンの攻撃回数が最低3回確定&高パワー

Tボーイ闇へと消える…負け

 

さて。うん。いつものTボーイさんですね。

黒星スタートからの連敗!連敗!!連敗!!!

もうこの時点で相当焦ってましたね…「全敗」の文字がチラつく

しかし!諦めないのが良い所!!この後の戦いはどうなるのか

続きをどうぞー↓↓↓

 

・4回戦シャドウパラディン VSグランブルー

G1ダメトリ・G2ダメトリ・G3レイフォ3連パンで勝ち!

世界よ、これがレイジングフォームだ!!

 

・5回戦グランブルー VSグランブルー

お互いにナイトローゼ軸での対戦

G2で止めながらトリガー捲って何とか勝利!

 

・6回戦ノヴァグラップラー VSリンクジョーカー

前回のワールドエンドを急に思い出し戦慄

今回も4面ロックされ返しでワールドエンド決められると思いきや

相手の有効ヒールに助けられる

その隙にレギオンしたライザーの☆2点を通して勝ち

 

・7回戦エンジェルフェザー VSギアクロニクル

お互いにヒール合戦が勃発 かなりの試合時間になりながらも

トリガーチェック後デッキ残り1枚の状況でクリティカル捲って勝ちへ!

 

ついに来た!俺の時代!!勝てる…今日の俺は勝てるぞ!!!

「負け続けた悲しみにより突然目覚めたんだ…スーパーサ〇ヤ人になっ!!!」

ここからはスーパーTボーイが相手だっ!いくぞっーーーーーー!!!!

 

・8回戦エンジェルフェザー VS刀剣乱舞

元は奥様のデッキだそうで。久々の刀剣乱舞戦。FC2015で戦った以来か。

バッサバッサと切られていきガード札という盾も無くなり負け

真剣必殺って速いよね…

 

・9回戦グランブルー VSダークイレギュラーズ

接戦の末、最後まで粘るもデッキ切れで負け

ダークネス能力のパンプアップ恐るべし!!

 

・10回戦バミューダ△ VSロイヤルパラディン

相手のトリガー率の良さったらもう…嫉妬の領域へ

こちらはまたしても手札でコーラルに愛される!!本望です!

返せるような盤面を作れず負け

 

・11回戦エンジェルフェザー VSリンクジョーカー

デリーター襲来!ヴァンガードが消える事件発生!!

ネオンでメサイアな救世主は現れず、デリートに次ぐデリートにより負け

Vのパワーが0っていうのは非常に辛いよね…

 

・12回戦シャドウパラディン VSエンジェルフェザー

今回のラストファイト。誰だ!彼にノキエルを渡したのは!!

流石、元ノキエル使い。完璧に使いこなしている。

レイフォが神速を魅せる事無く準備している間に負け。

 

…。はい、怒涛の5連敗!

スーパーナントカ人も発動することなく、純粋に負けていくTボーイ

こうしてノリに乗った(つもりの)Tボーイの戦いは終わったのである。

 

実は知られざる戦いが小休憩中に行われていた↓↓↓

 

・EX(VSカリスマ)戦グランブルー VSダークイレギュラーズ

お互いにサイコロで決定して対戦。奇しくも強化されたばかりのクラン!

亡霊(ホロウ)vs深闇(ダークネス)は順調な展開のまま最終局面を迎える!!

カリスマのヴァンガードは既にソウル座布団状態

しかし。Tボーイのガッシュ&亡霊(ホロウ)海賊軍団が4連パンを叩き込み勝つのであった…

 

カリスマに勝利したTボーイしかしこれは戦績には影響せず… 何故だ!

 

以上。スタッフファイト-Tボーイ編-の全容でした☆

 

結果「12戦4勝8敗

前回よりは良いものの勝ち越しは出来ず…

 

 

VSカリスマの模様は後日カリスマ本人がUPします!

★☆★☆要チェケラー☆★☆★

 

 

今回も沢山の方に参加して頂き、ありがとうございました!!

勉強の合間にとか、仕事や接待終わった後にとか、Tボーイ絶対ぶっ倒す為にとかとか。

本当に様々な方たちのおかげで、このスタッフファイトが成功しております!!

次の為にも、今回以上の戦いが出来るように練習したいと思います(>_<)

 

 

次回スタッフファイトはヴァンガードの他に「デュエルマスターズ」「バディファイト」の開催を着々と虎視眈々と準備中です☆ Coming Soon

日時:2016.09.30 17:23 | 投稿者:有松店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55929