トップページ  > 店舗一覧 > 有松店 > 有松店ブログ  > 【MTG】統率者2016で遊んでみた~後編~

加盟店 有松店 スタッフブログ

Loading
2016年 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
有松店

  • 写真1
    〒458-0824
    愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200番地 イオンタウン有松1F
  • 営業時間10:00~22:00
  • 電話052-629-5234
  • 定休日無し
  • 店長坪井店長

有松店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.11.17

【MTG】統率者2016で遊んでみた~後編~

こんにちは♪

日にちが空いてしまって、前回のゲームがうろ覚えになってきているスタッフAです(^_^;)

書いていれば思い出すだろうと後編を書いてみます!!!

 

まず、それぞれの使用デッキと使用エルダー紹介を

プレイヤーA、使用デッキ【無規律な反乱】、使用エルダー『大渦を操る者、イドリス』

プレイヤーB、使用デッキ【致死性の繁殖】、使用エルダー『法務官の声、アトラクス

プレイヤーC、使用デッキ【確固たる団結】、使用エルダー『屍錬金術師、ルーデヴィック』&『ジャムーラのシダー・コンド』

※前回はいたプレイヤーDは、時間の関係で退席しました。

 

今回の対戦では、確固たる団結により、大量のマナが出る状態での対戦になり、思うように手札補充が出来なく、マナだけある黄体が続くゲームとなりました。

そんな中、これだというカードは、

虹色の大地鏡.png

『虹色の大地鏡』

今回の対戦では、4マナアーティファクトでしたが、基本土地さえ確保しておけば強力なアーティファクトに早変わり!!!

ノーコストで4マナ出るので、序盤はもちろん、後半も強い1枚でした。

水晶の這行器.png

『水晶の這行器』

やはりというべきか、マナを生み出せるアーティファクトは強かった。。。

+1/+1カウンターさえ供給出来れば、召喚酔いなしで、マナを生み出せるクリーチャー

マナを出す必要が無ければ普通に殴ったり、カウンターを溜めたりと器用なことが出来る。

こうゆうクリーチャーは、必須パーツになるのかと。。。(多色なら普通に必須パーツぎみ)

危険な地形.png

今回のゲームで一番ひどかったのは、『危険な地形』

対戦相手に、土地の数だけダメージを与えるソーサリー

今回はとくに土地が並ぶゲームだったので、1回で18~20点くらいのダメージになり、1回でも辛かったのに、合計で3回も撃たれたらそりゃぁ・・・

相手に土地を置かせるカードと相性が良いので、赤緑を使っている人は入れてみては?最後の一押しにちょうどよく、マナが足りなければサイクリングも出来る便利なカードです。

 

そんなに多くは紹介できませんでしたが、新しいキットが発売すると、色々なデッキを組んでみたくなるので、既存のデッキを強化したり、新しいエルダーを試したりとみんなでEDHを楽しみましょう!!!

 

それでは今回はこのへんで(^_^)/

 

来週は『Planechase Anthology』が発売!!!

自分は半分しか次元カードを持っていないので、これで全種揃えます!!!(今から楽しみ。。。年末はEDH+Planechaseかな?

日時:2016.11.17 16:21 | 投稿者:有松店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/56529