トップページ  > 店舗一覧 > 大須万松寺通店 > 大須万松寺通店ブログ  > 今熱いのはブラックマジシャンでもカエルでもない。今熱いのは「リザードンソウルリンク」だッ!!!!!!

直営店 大須万松寺通店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
大須万松寺通店

  • 〒460-0011
    愛知県名古屋市中区大須3丁目31番2号マルフジビル1・2F
  • 営業時間11:00~21:00
  • 電話052-228-0322
  • FAX052-228-0322
  • 定休日無し
  • 店長古田店長

大須万松寺通店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.22

今熱いのはブラックマジシャンでもカエルでもない。今熱いのは「リザードンソウルリンク」だッ!!!!!!

みなさんごきげんよう。

デスいもむし

遊戯王担当兼バトスピ担当兼ウルガモスだいすきクラブ(ホビステ万松寺店ポケカ担当の総称)の伊藤です。やけつくりんぷん。(夜のあいさつ)

 

巷では新しいカードの登場で盛り上がっていますね。

 

幻想の見習い魔導師.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これとか。

 

 

 

 

 

バージェストマ・ディノミスクス.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

これによる

 

 

 

 

 

 

 

 

粋カエル.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

これとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや待てよと。お前らが強いのは分かったよ。もう分かった。

でも違うんだよ。俺がしたいのはそういう遊戯王じゃないよって。

 

そうです。僕がしたい遊戯王は

 

りざどん.jpgのサムネイル画像

 

ポケモンカードですね。(自分が小学生の時はデジモンだろうがポケモンだろうがぜんぶのカードゲームのこと遊戯王って言ってました。)

 

今年の10月20日で、ポケモンが誕生してから20周年だそうで、こんな当時を意識した復刻版のパックが発売中です。

 

ポケカパック.pngのサムネイル画像

このパック、むかしのまんまかと思いきや、表紙のフシギバナとリザードンがメガシンカしていることにみなさんお気づきでしょうか。

 

・・・ん?

メガシンカ?メガシンカってなんだ?

 

めがりざ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですね。グレンダイブ(300ダメージ)。「これを受けた相手はしぬ。」

と書いてあります。はいつよい。かっこいい。強靭無敵最強ですね。

 

しかしこのメガシンカ。「メガシンカしたらターンが終わる」と書いてあります。えっ弱っ(ドン引き)

でも焦らないで。そこで「リザードンソウルリンク」の出番です。

リザソウル.pngソウルリンクとは、かんたんに言えば「これを装備しておけば、そいつがメガシンカしてもターンが終わらなくなるカード」です。

メガシンカポケモンは、これを手に入れて初めて「生きる権利」を手に入れることが出来ます。

いわば餅カエルのいないカエルバジェのようなものです

 

ポケカ担当界の偉い人こと、万松寺店副店長(ポケカ担当界以外でも偉い人だった)が、このパックの発売日に箱買いし、レリーフ0枚箱を引いて涙目になってる中、自分は3箱ぜんぶ2枚箱でした。しかもいちばんお高いメガリザが2枚。これは組むしかないですよね(1枚は秒で売った)

 

 

そしてついに僕は完成させました。

「M(メガ)リザードンEX×MリザードンEX×MリザードンEX×ゾロアーク×エンテイ×ボルケニオンデッキ」を!!!!!!!

以下、レシピ

ポケモン15枚

リザードンEX ③ (かえんばく)

MリザードンEX ① (ワイルドブレイズ)

MリザードンEX ① (ヒートタイフーン)

MリザードンEX ① (グレンダイブ)

ボルケニオン ① (パワーヒーター)

エンテイ ② (フレイムバリア)

ゾロア ②

ゾロアーク ② (マインドジャック)

シェイミEX ②

グッズ21枚

リザードンソウルリンク ③

闘魂のまわし ②

かるいし ②

ちからのハチマキ ②

ハイパーボール ④

バトルコンプレッサー ②

バトルサーチャー ③

あなぬけのヒモ ①

トレーナーズポスト ②

サポート10枚

プラターヌ博士 ④

アズサ ①

ゴジカ ①

フラダリ ①

鍛冶屋 ②

N ①

エネルギー14枚

ダブル無色エネルギー ④

基本悪エネルギー ②

基本炎エネルギー ⑧

 

なにこの闇鍋。

 

 

(↓俺もグレンダイブしてぇと思ったらシェアしてね!↓)

日時:2016.09.22 18:43 | 投稿者:大須万松寺通店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55823