トップページ  > 店舗一覧 > 大須万松寺通店 > 大須万松寺通店ブログ  > 打倒店長!!巷で噂のあのカードに手を出してみる

直営店 大須万松寺通店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
大須万松寺通店

  • 〒460-0011
    愛知県名古屋市中区大須3丁目31番2号マルフジビル1・2F
  • 営業時間11:00~21:00
  • 電話052-228-0322
  • FAX052-228-0322
  • 定休日無し
  • 店長古田店長

大須万松寺通店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.24

打倒店長!!巷で噂のあのカードに手を出してみる

どうも、GP3rdにバロムクエイクで臨んで 見事に1-3に打ちのめされた

ホビステ大須万松寺通店デュエマ担当の細野です

 

まずは広報

最近やっとホビステ大須万松寺通店は デュエマの公認店となり、

公認大会の実施や デュ円の交換も始まりました、やったね!

公認大会の方は現在は毎週木曜の 夕方18時から開催してるのでみんな来てね。

ちなみに第1回も第2回も参加者が4名で

少々寂しかったので本当にみなさん

お 願 い し ま す ! !

広報おちまい。

 

さて本題はここから↓

時は平成28年、GP3rd直後のDM動乱期

デュエマメイン担当の我らがホビステ大須万松寺通店店長

俺の愛する6軸ガチロボに容赦なく 新弾のミラダンテⅫ

ぶん投げるゲスプレイを連日かましてくるので、

そんな鬼畜店長に 勝つために俺は何をすればいいか

そんなわけで俺が手に取った新たな相棒がこれ

火 スクランブルチェンジ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「相棒、スクランブル発進や!」

「OK!細野、出ます!」

「新型ガチロボ作るんじゃねえのかよ!」と 言われそうだけど

ミラダンテⅫに対しては ガチロボは紙切れなのは事実だから仕方ない。

9軸も若干考えたがここは新弾カードを 使おうと今回はお流し。

 

さて、ご存知GP3rdでも大暴れのこのカード、 GP3rd決勝戦でも見せた

このカードからのメガマナロックはただただ「エグい」

 

だが鬼畜店長のミラダンテⅫはマナがなくても 革命チェンジで出てくるので

今回は違う方向で行こうかと思うそこで真っ先に思い浮かんだのはこれ

紅神龍バルガゲイザー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの連ドラの主役、バルガゲイザー

コッコルピアからのバルガゲイザーは誰もが知ってる基本戦術

こいつはスピードアタッカーじゃないから 能力発動のタイムラグがきつかったり コッコが

すぐ退かされたりと最近はほとんど 見かけなかったが、ここでついに全てを解消する

スクランブルチェンジが出てきたので これは新旧ドラゴン大競演といくしかない

 

とりあえず作ってみたのがこれ

 

バルガゲイザー4

スクランブルチェンジ4

メガマナロック3

メンデルスゾーン4

ボルシャックドギラゴン4

モーツァルト4

メガマグマ2

不敗のダイハード2

革命の鉄拳3

鬼丸覇1

ボルメテウスサファイア1

ヴィルヘルム4

モルトNEXT 3

ドキンダムX 1

 

超次元ゾーン

バトライ刃(基本バトライ閣で)

ハートバーン あとはテキトー

 

バルガゲイザーでサファイア鬼丸覇出たら涙流しながら高笑いするね

これぞ連ドラ!!って感じで

 

あとどうしてもダメそうだったらモルトNEXTからのハートバーンで一気に駆け抜ける

戦法も 取れるのでカジュアルでもガチでも割と強いのではなかろうか

 

懐かしのバルガゲイザーを死んででも使いたい方向け

余裕があったら色々調整加えて作ってみてね

おちまい。

日時:2016.09.24 21:08 | 投稿者:大須万松寺通店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55854