トップページ  > 店舗一覧 > 大須万松寺通店 > 大須万松寺通店ブログ  > 【勘違い狙いにいく】

直営店 大須万松寺通店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
大須万松寺通店

  • 〒460-0011
    愛知県名古屋市中区大須3丁目31番2号マルフジビル1・2F
  • 営業時間11:00~21:00
  • 電話052-228-0322
  • FAX052-228-0322
  • 定休日無し
  • 店長古田店長

大須万松寺通店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.25

【勘違い狙いにいく】

ツイッターなどのSNSで「あのポケモン強いよね」のような話をしていると

すれ違いが生まれる事があります。

 

A「ファイアローまじ強いよね。」

 

B「なんだよ今さら。ファイアローの強さは特性の はやてのつばさ が8割だけどな。」

 

A「いやぁ、最近はじめて採用してみたんだよ。いうてファイアロー自体は攻撃力高くないし、終盤は腐るから今まで見送ってたんだけど……」

 

B「おいおい待てよ!終盤こそファイアローが生きてくる場面だろ?はやてのつばさで弱ってる相手を刈り取っていくんだよ!」

 

A「待って待って!君テキスト間違えてるよ!ファイアローの特性はやてのつばさは、一番最初しか効果出ないよ?中盤~終盤に引いたファイアローはヤヤコマから進化させないといけないからね?」

 

B「え、何言ってるの」

 

A「え、何言ってるの」

 

万松寺店僕「アローはカードもゲームも強いぞい!」

 

 

そうです。

SNSで絡んでみた人が

ゲーム勢だと思ったらカード勢だった、カード勢だと思ったらゲーム勢だった。

なんて事が多々あります。(あんまありません。)

 

ゲームもカードもアローは強いし、ガルドも強い。

タスキガブは強いし、ハチマキガブも強いのです。

(カードのスカーフガブはあんま強くない)

 

 

という事で、ゲームでもカードでも強いポケモンを使って

ポケカのデッキを組めば(ゲームでパーティを組めば)

最後まで気づかれないんじゃないか。と思い、作ったのがこちら。

 

 

ファイアロー/ガブリアス/ギルガルド/

ヒードラン/クレッフィ/メガガルーラ

デッキ!!(パーティ)

 

全体的に鋼ポケが多く、炎ポケや格闘ポケを呼びやすいが炎ポケに対してはヒードランのもらいび!格闘ポケな対してはファイアローで対策していくぞ!

(ゲーム的意見)

また、エネルギーの色はなるべく無色で使えるようにし、エネルギー指定があるのは鋼エネルギーのヒードランと、格闘エネルギーのガブリアスの二種のみとなってます。

(カード的意見)

 

 

ポケモン19

ファイアローx4  ※はやてのつばさ

ヒードランx2  ※はがねおとし

ギルガルドEXx1

MガルーラEXx2

ガルーラEXx2

フカマルx3  ※闘タイプ

ガバイトx1  ※闘タイプ

ガブリアスx3  ※アサルトターボ

クレッフィx1  ※ワンダーロック

 

サポート10

コルニx3

フラダリx2

ハマナのリサーチx1

オーキド博士の新理論x3

ゴジカx1

 

グッズ19

パソコン通信x1

ゴージャスボールx1

ハイパーボールx4

ちからのハチマキx2

みがわりロボフレア団ギアx2

バトルサーチャーx4

バトルコンプレッサーフレア団ギアx1

はかせのてがみx1

メガターボx1

ふしぎなアメx2

 

エネルギー12

基本鋼エネルギー6

基本闘エネルギー4

ダブル無色エネルギーx2

 

【カードの方の基本戦術】

特性「はやてのつばさ」によるファイアロースタートを心がけます。

ファイアロー はやてのつばさ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイアローのワザ「エアロブリッツ」やサポートの「コルニ」「ハマナのリサーチ」を使って

ベンチに強力なアタッカー「ガブリアス」と、強力?なアタッカー「MガルーラEX」を用意します。

ガブリアス アサルトターボ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MガルーラEX ガンガンパンチ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MガルーラEXに進化すると自分のターンが終了してしまうので、あらかじめ「みがわりロボ  フレア団ギア」をバトル場に出しておきます。

ソウルリンクが存在しない為、どうしても1ターンだけ攻撃出来ないターンが生まれてしまいますが、ソウルリンクが無いおかげ

クレッフィの特性「ワンダーロック」によるM進化対策も行えます。

ちからのハチマキも巻けるね!

クレッフィ ワンダーロック.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブリアスさえ素早く準備が出来れば

ワザ「アサルトターボ」によりベンチにいるMガルーラをはじめ、多くのポケモンにエネルギー加速をする事ができます。

ダブル無色エネルギーをトラッシュから持ってくれば激アツ!!

 

 

このデッキを作ってSNSに

「僕のポケモン診断して下さい。アロー、ガブ、ガルド、ドラン、鍵、メガガル使ってます。」

って書き込んでみよう!!

 

楽しそうだね!

日時:2016.09.25 15:27 | 投稿者:大須万松寺通店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55856