トップページ  > 店舗一覧 > 大須万松寺通店 > 大須万松寺通店ブログ  > 先行tierraで「きもちぃぃ~ですわ!!」

直営店 大須万松寺通店 スタッフブログ

Loading
2016年 10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
大須万松寺通店

  • 〒460-0011
    愛知県名古屋市中区大須3丁目31番2号マルフジビル1・2F
  • 営業時間11:00~21:00
  • 電話052-228-0322
  • FAX052-228-0322
  • 定休日無し
  • 店長古田店長

大須万松寺通店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.10.03

先行tierraで「きもちぃぃ~ですわ!!」

 どうも!!川合です!!

 

 10月8日は何の日かわかりますか??

 

 そう、「入れ歯デー」ですよね!!  

 

全国保険医団体連合会が1992(平成4)年に制定した日で、

 

「い)(1れ(0)ば(8)」の語呂合せなんですよね~

 

 

 

......ってちゃうわ!!話が噛み合ってないにも程があるやろ!!(入歯だけに)

 

 

お粗末さまでした。

 

 

 

そんなことは置いておいて、本題に入りたいと思います。

 

10月8日は遊戯王の新弾「レイジング・テンペスト」の発売日です!!

 

本日新たな収録カードの情報が解禁されました!!

 

 

それがこちらです↓

 

thiara.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 《創星神 tierra》

星11/光属性/悪魔族 3400/3600
このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード10種類を持ち主のデッキ・エクストラデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードの特殊召喚は無効化されない。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のお互いの手札・フィールド・墓地のカード及びエクストラデッキの表側表示のPモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。

 

 え......「めっちゃ使いたいんですけど!!」

 

ということで、デッキ組んでみました。

 

【聖刻tierraデッキ(仮)】

デッキ枚数40枚

 

モンスター 20枚

 

・創星神tierra 2枚

・聖刻龍ーシユウドラゴン 3枚

・聖刻龍ーネフテドラゴン 3枚

・聖刻龍ーアセトドラゴン 3枚

・聖刻龍ートフェニドラゴン 3枚

・聖刻龍ードラゴンゲイヴ 3枚

・ラビードラゴン 1枚

・青眼の白龍 1枚

・神龍の聖刻印 1枚

 

魔法 20枚

・召集の聖刻印 3枚

・テラ・フォーミング 3枚

・チキンレース 3枚

・成金ゴブリン 3枚

・無の煉獄 3枚

・疑似空間 2枚

・一時休戦 1枚

・貪欲な壺 1枚

ソウルチャージ 1枚

 

エクストラデッキ

熱血指導王ジャイアントレーナー 1枚

聖刻神龍ーエネアードなどなど

 

動き方としては、聖刻龍のリリースされた時手札デッキ墓地から通常モンスターを出す効果をつかって、デッキから「青眼」「ラビー」「刻印」を特殊召喚します。

 

あとは3体でXYZ召喚してジャイアントレーナーをだして効果でドローしつつ、大量に積んだドローソースで手札を増やしながらtierraを手札に持ってきて

 

手札フィールドから10枚をデッキに戻してtierraぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

「はい。先行全ハンデスですけど、どうします?」

 

「tierraで攻撃、攻撃ぃ♪」

 

といった流れです。

 

急いで作ったので荒削りなところだらけではありますが、参考にしていただければ幸いです。

 

また、後日感想や改善点をブログに書きたいと思います!

 

「噛みあわせを良くするためにデッキを矯正しなきゃ!!」

 

お後がよろしいようで......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.10.03 19:17 | 投稿者:大須万松寺通店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55961