トップページ  > 店舗一覧 > 大須万松寺通店 > 大須万松寺通店ブログ  > 【アローラライチュウvsエモデデ杯】

直営店 大須万松寺通店 スタッフブログ

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
大須万松寺通店

  • 〒460-0011
    愛知県名古屋市中区大須3丁目31番2号マルフジビル1・2F
  • 営業時間11:00~21:00
  • 電話052-228-0322
  • FAX052-228-0322
  • 定休日無し
  • 店長古田店長

大須万松寺通店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.08

【アローラライチュウvsエモデデ杯】

お久しぶりでーす。

 

 

5月5日はこどもの日…いや !

吹上ホールにて、ポケモンカードの大型大会が開催されました。

 

ポケモンカードフェスタ2017!!

入場特典のプロモカードはこのピカチュウ

かわいいですねー!

 

 

ポケカの大型大会は年に1回くらいのペースで吹上ホールにて開催されます。

前回は東京と名古屋、 今回は千葉と名古屋と大阪

 

んー、優遇されてますね名古屋。

 

名古屋でTCGをやっているならぜひポケカも始めてみてください。

名古屋のポケカは優遇されているんでね。

 

そんなこんなでみなさん5月5日は吹上ホールでのピリピリガチ対戦ムードで気疲れした事でしょう。

※万ホビのポケカ担当はデッキを忘れたのでサブイベントを回ってました。 久々の輪投げ楽しい。

 

万ホビポケカ担当、みんなの気疲れを癒すべく!

翌日の5月6日にはこーんな大会を開催しました!

「アローラライチュウvsエモデデ杯」

かわいー!

もちろん大会なので優勝者に対して優勝賞品があるのは当たり前なのですが!

今回の目的は、吹上大会での気疲れをポケカで癒す! て、事なんで

なんと今回は 個人戦を行いつつチーム戦!!

大会の参加受付時(電話予約時)に アローラライチュウチームかエモデデチームを選択し、

自分が大会中に取得したサイド枚数は

そのまま自分が選択したチームにポイントとして加算されていきます!

そして最終的に総取得サイド枚数の多かったチーム全員に、

気持ち程度ではありますが景品を配るよ!というもの。

デュエマで行われていた カッタとバサラ戦からインスピレーションを受けたのですが

それと違う所は 「チームの選択はあくまでプレイヤー自身で決め、片寄りがあった場合でもそのまま続行する。」

というものでした。

 

仮に参加者が100人集まって 90名がアローラライチュウチームを希望、

10名がエモデデチームを希望だった場合でもそのまま行っていました(暴挙)

 

勝利チームへの景品は決まっていて チームメンバーが少ない程、勝利した時に一人が貰える景品が多くなる!

と謳っていましたが、今思えばよほど片寄った場合は試合になりませんよね(苦笑)

 

また、その都合により同じチームメンバーとは極力マッチングが当たらないようにしました。

(チームの人数に片寄りがあった場合や上位者が片方のチームに片寄った場合はその限りではない)

 

「おれら全員でエモデデチームに入れば身内戦は避けれるな!」とか

 

「あの人とは対戦したくないから同じチームに入ろっと」とか

そういった純粋に「アローラライチュウ」と「エモンガ&デデンネ」のどっちが好きか。

以外の感情が入り乱れる事を危惧していましたが(ゆえに大会開始の寸前までチームメイトは公開しませんでした。)

それがあったのか、なかったのか とりあえず奇跡的にも

 

「アローラライチュウチーム」と「エモンガ&デデンネチーム」は 参加人数20名オーバーの中、 ぴったり半々になりました。

ポケカ担当の ポケモンのチョイスが とても良かった、という事です。

 

 

さて、さっそく大会は始まり 序盤はこんな感じ。

(事前にお伝えしたように顔にはモザイクかけてます。かわいー)

エモデデチームが少し優勢です。

この時点で実はプレイヤー達は「周りの誰がチームメイトで、誰が敵チームなのか」がわかりませんでした。

 

その後、試合を続けていく中で

「あ!僕もエモデデチームです!一緒に頑張りましょう!」とか

「アロライチーム、サイド8枚分取れば逆転できるみたいなんでここで僕たちが頑張りましょう!」

…のような、プレイヤー間の話題のタネとしてひと役買ってくれました。

結果… エモデデチームが大差でアロライチームを打ち倒しました!

(人数はきれいに半々になっていたのに)

 

優勝はエモデデチームからブロッカーさんのゲロジュナデッキ

準優勝もエモデデチームからゆいきちさんのダークライと愉快な仲間たちデッキ

 

最後、決勝戦はどちらもエモデデチームの方でしたが個人戦の景品の事もあり、

エモデデvsエモデデを行いました。

強い人がエモデデチームに片寄り過ぎてしまったのか…?

ちなみにベスト4にはアローラライチュウチームの方も残ってました!

 

あ、そうだ。

ちなみにその方、北海道から来た 女性の方でしたが飛行機の時間もあり、途中で帰ってしまわれました。

その際、当店にダメカンケースを忘れてしまっているので もしこの記事を見て

「わたしのダメカンケース!」ってなったら ホビステ大須万松寺通店まで一度ご連絡下さい。

 

他にも遠征勢の方が多数参加していたようで 色々なお話が聞けたし、何よりみなさんに楽しんで頂けたようで僕自身も本当に開催して良かったと思っています。

今回と同じような内容になるのかはたまた全く違う内容になるのかは不明ですが

お客さま用イベントとして夏休み頃にまた特殊大会を開催しようと思っています。

決まり次第ツイッターで情報を垂れ流していくのでまた確認してやって下さい (>_<)

 

夏休み前だとホビステスタッフ限定戦

「ルザミーネvsリーリエ杯」なるものもがあります。

こちらもブログ記事で取り上げる予定です!

よかったら見てってねー!

 

 

 

 

 

日時:2017.05.08 11:17 | 投稿者:大須万松寺通店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58368