トップページ  > 店舗一覧 > 大須万松寺通店 > 大須万松寺通店ブログ  > サンボル石川日記~秋といえば本気になる秋編PART1~

直営店 大須万松寺通店 スタッフブログ

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
大須万松寺通店

  • 〒460-0011
    愛知県名古屋市中区大須3丁目31番2号マルフジビル1・2F
  • 営業時間11:00~21:00
  • 電話052-228-0322
  • FAX052-228-0322
  • 定休日無し
  • 店長古田店長

大須万松寺通店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.29

サンボル石川日記~秋といえば本気になる秋編PART1~

皆さんこんにちはまたはこんばんは!!サンボル石川です!!
 
今回は、お店の情報や大須商店街のお知らせじゃありません!!
 
サンボルがデュエマでワリとガチなデッキを作ろうと思います!!というお話です今回は…
 
なんで急にこんな話をするかと言うと、今回の新しく発売された(※更新が遅れたから少し前に発売されました。)
 
気分J・O・E×2メラ冒険!!で気に入ったカードがあったからです!!
 
メライラ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんでもって今回のデッキの切り札兼気に入ったカードは…
 
メラビート・ザ・ジョニーです!!
 
mera.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通常もシクもどちらともイラストアドが高いです!!(効果も強い)
 
つまりカッコいいから作りたくなったそれだけです( +・`ー・´)ドヤぁ
 
新弾のカードを早速使ってデッキを組んでみました!!(パックからジョニーシク出てサンボル感激ィ!!)
 
火文明ジョーカーデッキ①.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだパックを剥いて出たカードで構築されているのでかなり甘い内容です。(※ヤッタレマンとかは今回のパックに封入されていません)
 
しかし、今回のJ・O・Eとても強い!!(罰怒ブランドとかビートジョッキーの能力と似てるらしいけど知らない系ボーイです)
 
早出しできるのは嬉しいですね、ターン終了時にデッキの一番下に戻りますがその代わりにワンドロー出来るなんてなんかお得感が凄いですw
 
とりあえずこれで一回対戦してみたいと思います。
 
今回相手をしてくれたのはDM担当S氏です!!(最近ポケカで巨大植物の森とシェイミEXに殿堂ポイントついてデッキが悲鳴を上げてるそうです。)
 
一戦目は、サンボルがまったく赤ジョーカーズを使わず勝利!!
 
風景イチ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二戦目は、かなりサンボルがDM担当Sを追い詰めるも、サイバーダイスベガス、ハヤブサマル、ガロウズホールを打たれ一気に形勢逆転され負けてしまいました。
 
風景弐.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風景三.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dの博才-サイバーダイス・ベガス.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガロウズホール.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブサ②.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三戦目は、なかなかサンボルのデッキが回らず何もできずに負けました!!(写真撮る暇もないくらいあっさり負けました!!)
 
結果は一勝二敗という形となりました。
 
今回の対戦でデッキに必要なカードと不要なカードが分かった気がします!!
 
【リストラ枠】
 
パーリ騎士       ×1
 
シンクロ・チューン   ×4
 
Theタンタン漢       ×1
 
ファイト!イッパツマン ×2
 
ヒゲ総理        ×3
 
【微妙なライン】
 
スポーツ大尉      ×1
 
【入れるカード】
 
富士山.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富士山ッスル      ×2
 
友愛の天秤       ×4
 
ボチボチ旦那      ×2
 
絶対音.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対音 カーン     ×1
 
メラビート・ザ・ジョニー×1
 
今の所こんな感じかな???(ヘルコプ太入れた方が、手札が補充できていいかも…メラジョニーは怪しいかな?)
 
シンクロ・チューンよりも、友愛の方が早く出せる上に3ターン目にパーリ騎士で、墓地の友愛をマナに置いてマナブーストできるという綺麗なムーブが出来ます!!
 
また、せっかくの【J・O・E】持ちならスピードアタッカー持ちを採用したほうがいいんじゃないかな~とか思いつつ。
 
そんでもって、防御面が弱いのでタイムストップンやバイナラドアまたは、ジバボン三兄弟を採用するのも検討していきたいと思います。
 
次回はデッキ内容を少し変えてみてDM担当の誰かとデュエマしたいと思います!!
 
目指せ優勝!!応援よろしくお願いします!!
 
さらに10月はゴールデンベストという今まで使われてきた切札カードを集めて詰め込んだパックが出るようですね!!!
 
なんか聞いたところ絵が繋がっているそうなので是非集めて繋げたいです。目指せコンプ!!
 
もしサンボルもそのパックを手に入れれたらブログの方で開封結果をお見せしたいと思います!!
 
さてさて今回はこの辺で終わり次回の更新をお楽しみに!!
日時:2017.09.29 21:41 | 投稿者:大須万松寺通店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59950