トップページ  > 店舗一覧 > 仙台駅前2号店 > 仙台駅前2号店ブログ  > 【Z/X】フィーユ杯お疲れ様でした【第6回大会】

直営店 仙台駅前2号店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
仙台駅前2号店

  • 〒980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央3丁目8番3号 ピースビル仙台駅前 5F
  • 営業時間月~金11:00~20:00(土日祝 10:00~20:00)
  • 電話022-263-8980
  • FAX022-263-8980
  • 定休日無し
  • 店長川村店長

仙台駅前2号店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.18

【Z/X】フィーユ杯お疲れ様でした【第6回大会】

先日のZ/X第6回フィーユ杯、

皆様悪天候の中本当にありがとうございました!

今回は21名での大会となりましたが、

次回以降もまた開催を企画中ですので、

是非またご参加頂ければと思います!

 

ちなみに今大会は

日本選手権の結果が出た次の週ということで、

上位デッキとそのメタが連なるかと思ったのですが、

そこは仙台、オリジナリティ溢れるデッキも多く、

その上で上位デッキのメタを

しっかり抑えていたように思えました。

そんな中優勝したのは

「ねこくん!」様の

「これがねこくんの黒単だ!」

zxfiyusendai1609191

流行りの黒タッチ緑!

予選では苦戦していたようですが

安定して打点を叩き出していたようです。

ウェイカーがいないのが特徴ですね。

そして惜しくも準優勝

「アユヤ」様の

「ロボと美女とショタwithおじさん」

zxfiyu1909192sendai

青緑リソリンを使ったローレンシウムデッキ!

決勝トーナメントでは同色マッチも多かったためか、

レンジを持ったローレンシウムが暴力を奮っていた印象でした。

続いてベスト4

「ハロルド」様の

「Super Crazy Reefur ver. A-Z」

1474187562939.jpg

「りん」様の

「オーストラリアのクリスマス」

1474187548754.jpg

いずれも準決勝で敗れはしましたが、

やりこみと拘りを見せてくれました。

「A-Z」採用のリーファーや赤のない「リゲル」は

あまり見ないタイプのデッキなので

こちらも参考にしたいですね。

 

ちなみに分布としては

黒t緑が最も多く、八千代が一番多い結果となりました。

それでも上位には青緑が進んできた所に

次弾へのヒントがあるかもしれませんね。

 

次回開催は決まり次第告知させていただきたいと思います。

是非またご参加下さい!

改めてフィーユ杯お疲れ様でした!

 

日時:2016.09.18 17:51 | 投稿者:仙台駅前店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55775