トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > 【mtg】統率者のすゝめ!【第30回】

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長石田店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.23

【mtg】統率者のすゝめ!【第30回】

こんにちは!スタッフのスズキです!!

想えば早いものでこのコラムも30回目ですよ!ここまで長かったような短かったような…

締めみたいになっちゃいましたが、まだまだ続きますよ!!

それで今回もはじめていきましょう!【統率者のすゝめ!】のお時間です!

 

・ラクドス(黒)編

赤黒で使用できるようになるカードには【Burnt Offering】などがあります!

ええ!【Burnt Offering】等があるんですとも!そりゃもう他にもいろいろありますよ(棒)

真面目な話をすると黒も赤も単色のパーツで既に有用かつ、かみ合うものが多いのでこれまた多色のカードは殆ど使用しません。

赤黒の統率者は【血の魔女リゾルダ】や【地下牢の管理人、グレンゾ】のようなコンボデッキ、【無慈悲なる者ケアヴェク】のような盤面を制圧するようなデッキ、果ては【暴動の長、ラクドス】のような大型クリーチャーを叩きつけるようなデッキ(ラクドスだと【狂気の種夫】なども使用できますよ!)と幅広いデッキ構築が出来るのが面白いところですね!!

 

ボロ)編

赤白を固有色とするカードには赤も白も置物を破壊することが得意な色であることからも【摩耗+損耗】のようなカードが幾らか存在しています。

また赤白の統率者は戦闘による勝利を目指すことが多いので、【攻撃の波】が連続突撃系に追加して使用できるのはいいですね!

赤白という色があまり強い色ではないのですが、主に使用されている統率者は【黄金夜の懲罰者、ギセラ】【覇者、ジョー・カディーン】などですね・

 

今回も短いですがここまでで!

次回は残りのオルゾフ(白黒)と2色のまとめについて出来たらと思います!

それではまた次回!!

 

これまでのバックナンバーはこちらからどうぞ!!

http://www.hbst.net/shop/sunrisekamata/2016/08/edh.html

日時:2016.09.23 17:53 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55833