トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > 2016年10月

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ 2016年10月の記事

Loading
2016年 10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.10.31

【GCW】エンジェルタナカ③【情報】

 

 

どうも!

蒲田店エンジェル担当のタナカです(・ω・)フヒヒ

 

本日は皆さん、ハロウィンですが

たくさんお菓子食べてますか??

私は、今日の夜にお酒と共に

たくさんデブ活する予定です(ง `ω´)۶

 

っと、今回は

エンジェル小話の前に

11月25日に発売される

ガンダムクロスウォー  鉄華演舞 

の発表されているカード達を少しだけ

紹介したいと思います!

 

 

まずはコチラ!!!

WS201120.jpg

『ハイパーモード』

【武装 サイズ:M 特徴:シャッフル同盟】(このカードはMサイズの<シャッフル同盟>を持つユニットにのみ搭乗できる)

*破壊時: 搭乗しているユニットのDEFを回復して戦場に残し、このパイロットをゲームから取り除く。

*相手のターン: 搭乗しているユニットは、「敵のユニット1機」を対象とした相手の効果を受けない。

 

です!

書いてある事は凄く強いですね!!!

今回からGガンダムも参戦すると聞いて、

ど、どうなるんだろうと思っていて、発表されたウェポンがこちらなので

新弾には期待が募ります!!!

 

つづいて!

2枚目!

WS201955.jpg

『受けて立つさ、真っ向からな!』

*このターンの間、あなたの母艦と味方のユニット全ては、総コスト3以下の敵のユニットからダメージを受けない。

 

こちらです!!!

カウンターカードですが、テキストがわかりやすい効果!!!!

単純に使えそうなカードです!!

 

 

っと2枚程紹介してきましたが、

今回も、絵がつながるカードが沢山です!!

そちらの絵の中の1つを紹介したいと思います!

こちら!!!!!!!!!

Cv15R7VVUAE6hAJ.jpg large.jpg

わああああああああああああああああああああああ!

めっちゃカッコいいですよ!!?!?!?!

マスターガンダム  &  ゴットガンダムです!!!

この、イラストは本当に素敵です…

コレクションとしておいておきたいくらいには

素敵なイラストですので

これが発表された瞬間に、私は歓喜でした・・・////

 

 

では、そろそろ

エンジェル小話へ移りたいと思います・・・

 

みなさん!

イタくてイタくて

仕方なくても

チャンネルはそのまま!!!!!!!!!!!

 

GO→→→

 

 

 

 

 

♡♡本日のエンジェル小話 第3回♡♡

 

☆★ちゅるりんちゅるりん~きらきら~えんじぇる~★☆

今回はコチラのエンジェルちゃんのご紹介だよ~

あああああ.png

今回は、MTG から 美しいエンジェルちゃんよ~~~☆★

大天使アヴァシンって子だよ٩(•౪• ٩)

美しいだけじゃなくて強いのね!?!?!?!

書いてある効果も強い上に

変身もするらしいわよ!?!?=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃

私も、もっと成長すれば変身できるのかな?

 

 

では!また次回!

☆★ちゅるりんちゅるりん~きらきら~えんじぇる~★☆

 

                   see you next angel....

 

 

 

日時:2016.10.31 15:05 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.10.30

【mtg】統率者のすゝめ!【第34回】

こんにちは!スタッフのスズキです!!

いよいよ【統率者2016年度版】のフルスポイラーが公開されましたね!

そこで今回は【統率者2016年度版】で登場するスタッフのスズキ一押しの注目カードを紹介していこうと思います!!

 

・統率者

今回の目玉として登場したのが、初の4色統率者です!今までは旧ラヴニカブロックにいたネフェリムサイクルのみの4色カードでしたが、今回にしてようやく統率者に指定できる4色クリーチャーの登場です!

FoPg1n2Tr8_JP.png

白抜きの4色のクリーチャーです、名前にもある通り大渦に縁のあるジェネラルですね。【大渦の放浪者】のように続唱を絡めたデザインです!

能力自体が派手で面白いデッキが組めそうですね!!【師範の占い独楽】や【にやにや笑いのイグナス】、【来世の警告】などは相性も良さそうですね!

1マナの呪文に続唱を与えられるので、0マナのマナアーティファクトや待機呪文に繋がりやすいのも面白そうです!

 

b2qw7Ice5A_JP.png

緑抜きの4色のクリーチャーです、2マナとアーティファクト2つを生贄に使える3種類の能力が特徴的ですね!

自身を生贄に捧げる事も出来るので、無限に有色マナを用意することが出来ればそのまま無限ダメージですよ!

4色ジェネラルだけあって使用できる色も多く、

・白があるので【オーリオックの廃品回収者】と【ライオンの瞳のダイアモンド】のサルベイジャーコンボ

・赤と黒があるので【世界喰らいのドラゴン】と【動く死体】系の呪文によるワールドゴージャーコンボ

・青があるので軽量マナアーティファクトと【潮吹きの暴君】による無限マナ

などなど色々できますよ!

 

MYlQPi6Hqn_JP.png

赤抜きの4色のクリーチャーです、毎ターン増殖を行える能力がポイントですね!

パッと思いつくだけでも各種プレインズウォーカーに【風見明神】などの明神サイクルや、【市長の笏】、【歩く書物】などなど、カウンターを増やして強いカードは星の数程あります!

あとは追加ターン系の呪文とも相性がいいですね!【絡みつく鉄線】などを維持し続けるのもいいかもしれません!

 

5v6Wl8sqIA_JP.pngBLpJjx7H7i_JP.pngfqrzf8G9Zb_JP.pnggZuQnmGfNc_JP.pnghFa1VZjFdf_JP.pngp5YwarGCXG_JP.pngruX19neusP_JP.pngv7XInwXkJ0_JP.png


こちらも今回から登場した新能力、共闘を持つ伝説のクリーチャー達です!EDHのルールに喧嘩を売るかの如く同じく共闘を持つクリーチャーと2体で統率者に指定できるという能力を持っています!単純に統率者を2体使用できるのは強力ですし、片方はデッキに噛み合っていない能力でも統率者に指定するだけでその色のカードもデッキに使用出来るのは面白そうです!

無限マナから無限ドローが出来る【トリトンの英雄、トラシオス】!

【記憶の壺】などのアーティファクトを使いまわせる【求道の達人、サイラス・レン】。

【クルフィックスに選ばれし者、キデール】はそのサイラスと組んで【記憶の壺】で大量の無色マナにを生み出せるかも?【Time Twister】系の呪文でもマナが増えるので赤いジェネラルと共闘するのもいいかもしれませんね!

【綱投げ、アキリ】は赤白で珍しく統率者向きの能力を持ったジェネラルです!【頭蓋囲い】で能力を倍にするために黒を足したり、追加ターンの為に青足してみたり、二段攻撃の為に同じ赤白の【粗野な牧人、ブルース・タール】と共闘するのもいいかも?

【血を蒔く者、ターナ】は同セットに再録されている【憤怒の息吹】と組み合わせるのが面白そうですね!出てくるトークンが苗木な事もポイントで【ユートピアの菌類】や【向精神サリッド】で有効活用も出来ますよ!

【屍錬金術師、ルーデヴィック】や【織り手のティムナ】のようなサポートとして優秀な共闘持ちのクリーチャーにも注目ですね!

 

・白

9gCGpo9mH7_JP.png

3マナで二段攻撃を付与出来るエンチャントですね、【龍王オジュタイ】待望の新しい二段攻撃の付与手段です!

他のプレイヤーの攻撃時にも二段攻撃を与えるか選べるのもポイントですよ!!

 

・黒

xu8Mai5QfB_JP.png

今回登場した新能力である、不抜を持つカードです。

基本的に対戦相手が3人いるEDHでは3マナでクリーチャーを2体確定除去のインスタント呪文とかなりコストパフォーマンスの良い呪文になります!

対戦相手が敗北するとマナコストが重くなってしまう事だけ注意しましょう!

 

4172RXJ8DG_JP.png

エンチャントされたプレイヤーが死亡した時にカウンターの数だけドローが出来る呪いです!

統率者セットの度にちょくちょく増えていく呪いですが、今回の呪いはそこそこやれそうですね!

【荒廃のドラゴン、スキジリクス】のようなコンボではなく一人ずつ倒していくようなジェネラルには向いているかも知れませんよ!

黒には【憎悪】があるのもポイント高いですね!!

 

FlpMfYmdJZ_JP.png

前回のセットに続き新しい大魔術師の登場です!今回はかの【ヨーグモスの意志】を内蔵したクリーチャーです!

流石に本家に比べてはだいぶ落ち着いた調整になっていますが【裏切りの王、セドリス】のようなジェネラルであれば上手く使えそうですね!!

 

・赤

vECHiOD0Dp_JP.png

最初は赤によくある【歪んだ世界】のようなカードだと思って読み流していたのですが、よく読んだらまさかの【変身】系の呪文で目ん玉飛び出ました…

変身の強さは今までも何度か紹介してきましたが、赤い変身はこれが初です!しかもこれも不抜を持っているので基本4マナと【ネファリアの災い、ジェリーヴァ】のような赤い変身デッキが強化されました!ただし対象は必ず二つ取らなければいけないことに注意!!特に変身デッキでは自分のクリーチャーが並ぶことはほぼないので相手のクリーチャーを巻き込む必要があります!

 

MQZlOGSAzZ_JP.png

赤によくある【脅しつけ】系のカードです!【脅しつけ】系のカードは対象のクリーチャーをアンタップ出来ることもポイントで【群衆の親分、クレンコ】のようなジェネラルの能力を繰り返し使うといった運用も可能です!!

この手のオーラにはありがちなアップキープを待たないと意味がないってことが無いのもポイント高いです!!

 

・緑

7ZyThyVcRQ_JP.png

まさかの【みなぎる活力】が増える事態に全国の緑系チェインデッキユーザーが驚愕しています。

しかもこの手の呪文の中でもトップレベルに優秀な事が書いてあります。【一同集結!】のようにドローがついているばかりか、ブロックするなら大量ドローとオマケながらも実現すればかなり引けそうなテキストでスタッフのスズキは開いた口がふさがりません。

【帰還した探検者、セルヴァラ】【クローサの庇護者、シートン】【放浪の吟遊詩人、イーサーン】などの強化は間違いないでしょう!

 

・アーティファクト

9SK3Wa4vyl_JP.pngdpWwouLB7w_JP.png

どちらも色が多いほど強力になるマナアーティファクトです!

【水晶の歩行器】は【進化の爪、エズーリ】のようなジェネラルであればより上手く使えそうですね!

 

これらのカード以外にも各種再録カードも高頻度で使用されるカード達が多くて、EDHを始めてみたいという方にはとてもオススメできるセットですよ!!!!

L3VQHn8xE0_JP.png4wYoq9vLBw_JP.png4oYzczzpDY_JP.png0JHyXGsETa_JP.png3ehZNd1NrH_JP.png81wiNLfqDv_JP.pnglPU46z0B5G_JP.pngYFieAxfO1o_JP.pngT3Uaq3yFOO_JP.pngq6Qb0CbZXy_JP.pngjuoBWPIX0q_JP.pngb6BB6XwObz_JP.png82vrUNHE1p_JP.pngd6Klf3Qdg1_JP.pnglxeKKIcMZF_JP.pngSf25WqjkLx_JP.pngUniklymW0x_JP.png3Tp0GGncWk_JP.png4F0cDUEHSl_JP.png66GmSuG5mo_JP.pngApLwMnaT9h_JP.pngHnECUltOWh_JP.pngigG7bDF0jM_JP.pngl6KceAq8ra_JP.pnglly04GUviP_JP.pngO8iNM8dKNO_JP.pngOPt805eCAe_JP.pngQwxIO1lCY3_JP.pngtPCeYoknOp_JP.png0AyA3VsHyY_JP.png2jbNtswuV6_JP.png5lZqLtlUUt_JP.pngF6LpocC3ML_JP.pngGNyaXGIwEq_JP.pngHnKTyRJfLU_JP.pnglg1zw7UiMS_JP.pnglhJfTgmvWC_JP.pngNlvOTAhmcx_JP.pngnYkKf6jUUb_JP.pngRKEfP4HnAD_JP.pngUEmJRl3jkH_JP.pngwfZpRuxG9G_JP.pngzxtQG5ZH5y_JP.pngaNmh44brV9_JP.pngnmPq8eS20o_JP.pngSoqO0P8LTD_JP.pngxbvxvAM8rr_JP.png

 

という訳で今回はここまで!!

今日は久しぶりガッツリ書きました!

過去のバックナンバーはこちらからどうぞ!!

http://www.hbst.net/shop/sunrisekamata/2016/08/edh.html

日時:2016.10.30 14:38 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.10.29

【祝2周年】明日はハロウィン!蒲ホビ恒例(?)イベント始まるぜ!【イベント概要】

閉店後にこんばんは!

なんと…サンライズ蒲田ホビステは、今月末で2周年を迎えます!

去年は店員が買ったパックから出た高額カードを格安販売するというものでしたが、今回は一風変わったイベントを企画しました!

というわけで、概要を書いて行くぜー!!!

 


 

≪期間≫

10/30(日)~10/31(月)の2日間。

 

≪条件≫

シングルカード(一部スリーブ)500円以上お買い上げごとに1回。

お買い上げ時のレシート提示でご参加頂けます。

(例:1000円で2回、3000円で6回、500円1回…等)

 

≪形式≫

購入金額に応じた回数だけガラガラを回して頂きます。

出た玉の色に応じた景品をランダムでプレゼント!

わかりやすいぜー!

 

≪景品≫

白玉・・・アメちゃん

(他のアメもあるよ!)

IMG_2612.JPG

 

緑玉・・・懐かしのホビステポイント交換スリーブ(ランダム)

IMG_2613.JPG

 

青玉・・・HBSTロゴ入りデッキケース

銀玉・・・ちょっと珍しいホビステポイント交換スリーブ(ランダム)

金玉・・・もうちょっと珍しいホビステポイント交換スリーブ(ランダム)

IMG_2614.JPG

 


 

というわけで、明日から始まります!

500円以上買えばおやつ貰えちゃうぜ!くらいの気持ちでご参加いただければと思います!

では!夜も遅いのでここまでで!

お問合せは当日スタッフまで!

おやすみなさい☆

日時:2016.10.29 20:58 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.10.29

【WIXOSS】対戦動画新しく上げましたよ!

こんばんは!スタッフのオカダです!

本日の非公認Trick or Treat大会に

参加して頂いた皆様!!

大変お疲れさまでした!

忙しい中限定構築をわざわざ作っていただき

ありがとうございます!!

そして第二回Trick or Treat大会の

優勝デッキレシピはコチラ!↓

Player:あんしゃ さん  ルリグ:アイヤイ

動画の方もバッチし撮影させていただいたので

アップの方をお待ちください!!

 

そして本日新しい動画の方を上げました!

今回の動画は・・・

あかばねおにいちゃんさん【みらくるあーや!Ⅳ】

             VS

楪さん【真実の記憶 リル】の対戦動画です!

動画のURLはこちらから!↓

https://www.youtube.com/watch?v=48ng8rG15ig

他にも動画の方をアップしてますので

もしよかったら高評価やコメント!チャンネル登録など

宜しくお願いします!

又、動画をよくするうえで意見やアドバイス

要望など御座いましたら是非!コメント欄にご記載ください!

返信はあまりできないと思いますがしっかりと見てますので

合わせてよろしくお願いします!

かなり急ぎ足のブログとなってしましましたが

本日はここまでです!

皆様のお越しをお待ちしております!

日時:2016.10.29 20:08 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.10.28

【mtg】統率者のすゝめ!【番外編】

こんにちは!スタッフのスズキです!!

次の統率者セットの情報も続々と出始めて毎日興奮が止まりません!!

そこで今回は時間が無かったので番外編として、次の統率者セットで登場予定のジェネラルで組む(予定な)自分のデッキを紹介してみようと思います!!

 

それではレシピがこちら!!

・統率者 
トリトンの英雄、トラシオス
オジュタイの龍語り、イーシャイ

・土地
統率の塔
マナの合流点
真鍮の都
禁忌の果樹園
色あせた城塞
Tropical Island
繁殖池
Tundra
神聖なる泉
溢れかえる岸辺
汚染された三角州
吹きさらしの荒野
樹木茂る山麓
沸騰する小湖
新緑の地下墓地
乾燥台地
霧深い雨林
湿地の干潟
古えの墳墓
裏切り者の都
Mishra’s Work Shop
宝石の洞窟
発明博覧会
トレイリア西部
島 3

・クリーチャー

潮吹きの暴君


・アーティファクト
魔力の墓所
金属モックス
モックスダイアモンド
水蓮の花びら
オパールのモックス
永遠溢れの杯
太陽の指輪
魔力の櫃
通電式キー
友なる石
虹色のレンズ
厳かなモノリス
精神石
思考の器
砕けたパワーストーン
シミックの印鑑
アゾリウスの印鑑
セレズニアの印鑑
発展のタリスマン
彩色の灯籠
連合の秘宝
彫り込み鋼
玄武岩のモノリス
スランの発電機
カルニの宝石

ブライトハースの指輪

金粉の水蓮

ハートストーン

巻き戻しの時計

・エンチャント

訓練場

Copy Aritifact
Mystic Remora
リスティックの研究
繁茂
楽園の拡散
変身

匠の直観

Power Artifact

 

・プレインズウォーカー

精霊龍ウギン

求道者、テゼレット

 

・呪文
召し上げ
徴用

否定の契約
もみ消し
侵襲手術
被覆
払拭
白鳥の歌
鋼の妨害
狼狽の嵐
呪文の噴出
秘儀の否定
否認
対抗呪文
遅延
歪める嘆き
Mana Drain
非実体化
サイクロンの裂け目
残響する真実
自然の要求
自然のままに
神秘の教示者
悟りの教示者
Transmute Artifact
加工
作り直し
目くらましの呪文
交錯の混乱

 

今回から登場した、共闘を持つ2体を統率者に指定できるというギミックを活かしたデッキになります!

メインの統率者となるのは青緑【トリトンの英雄、トラシオス】です!

トラシオスは無限にマナを用意することで無限ドローに繋げることの出来るジェネラルなので、以前紹介した【変身】と相性がいいジェネラルですね!自身のマナコストが軽い事も優秀ですね!!

また変身でなくとも無限マナを用意することが出来ればいいので【Power Artifact】と【玄武岩のモノリス】【厳かなモノリス】や、

【ブライトハースの指輪】と【玄武岩のモノリス】などのコンボでの無限マナでも勝ちに繋がるのもポイントですね!

またアーティファクトを並べることで【巻き戻しの時計】で大量のアドバンテージを稼ぐ事が出来ますよ!

相棒の統率者には【オジュタイの龍語り、イーシャイ】を選択することで、白のカードや白マナを含むマナアーティファクトが使えるようになっています!

白のカードを使用できることができるようになったので【悟りの教示者】によりコンボパーツが探し安くなりましたが!

冷静に考えてみれば【求道の達人、サイラス】を相棒にする方がより多くのサーチカードが使えて、さらにアーティファクトへの全体除去に対してもリカバリーがし易くなるのでこちらの方が良さそうですね…

 

最後の最後で台無しな事を書いてますが、デッキの構築中に根底が覆るのもEDHあるあるということでここは一つオチとさせてください…

 

という訳で今回はここまで!!

日時:2016.10.28 20:18 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.10.27

【WIXOSS】Trick or Treat 限定大会まであと3日!

みなさん!こんにちは!

WIXOSS担当のスタッフのオカダです!

今月の一大イベントと言えば!そうハロウィン!

なので当店ではハロウィンに一番近い

10/29WIXOSS PARTY!ハロウィン特別大会!

(1日はやいけど)を行いたいと思います!

今年もやりますよ!”TRICK OR TREAT” 限定大会!

(ここまで去年のテンプレ↑)

開催時間:14:00~

参加費500円

優勝賞品:”コングラ”サーバント D2

ランダム賞プレマとかデッキケースとかスリーブ等々・・・

参加賞セレクターズパック Vol.11

を予定しております!

(参加人数が多いといいことがあるかも!!)

そんな素敵なWIXOSS PARTY!参加ルールは簡単です!

デッキにTRICK OR TREAT4枚 以上入れるだけ!

(4~20枚までならいくらでもOK!)

(ライフバースト枠はシッカリと守ってください!!)

でも・・・TRICK OR TREAT を持ってないよ・・・という方のために

貸出用TRICK OR TREAT もご用意しております!

ちなみに第1回の貸出カードも使えますよ!!!

イラストはただ今作成中・・・(イメージはコチラ↓)

 (第1回限定大会イラスト)    (今回の新規イラスト)

あと、特別なルールと言いますと・・・

TRICK OR TREAT は打ち消されない!

ミルルン・ティコの常時効果によってスペルを

使用できない効果があってもTRICK OR TREAT は使用できる!

TRICK OR TREAT はブラック・コフィンによって除外されず

使用できない効果を無視する

TRICK OR TREAT はカース・オブ・スペルの効果によって

除外されない

 

という、楽しい大会を開いてみたいと思っております!

下に公開しているランダム賞の画像もありますので

欲しいものがあるお客様は・・・

是非!皆さん10/29の大会は当店へお越しください!

詳しくは当店のスタッフオカダにお聞きください!

今回はここまで!

皆様のお越しをお待ちしております!

 

ランダム賞1 るう子&イオナスリーブ 

          ピルルク&あきらっきースリーブ

*1つずつなので計2つです!

ランダム賞2 タマプレイマット