トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ 2017年4月16日の記事

Loading
2017年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.16

【MTG】アモンケットのカード紹介【情報】

 

 

どうも!こんにちは!

今回のブログ担当のタナカです!!!

 

 

今回のブログは

MTG担当として(サプライ触りすぎてる)

今月発売される、新弾「アモンケット」の

カードを少し紹介していきたいと思います!!!

 

 

私が個人的に気になるものを

少しピックアップしました!!!

 

 

まずは、平地!(白)

もちろん、こちらのカードですよ!!!

 

jp_iLihnohg44.png

 

【試練に臨むギデオン】

+1: パーマネント1つを対象とし、次のターンまでそれが与えるダメージを全軽減

0: ターン終了時まで4/4「破壊不能」のクリーチャー化

0: 自軍にギデオン・プレインズウォーカーがいるかぎり敗北しない紋章の獲得

 

単純に強いことしか書いてません・・・・

3つ目の効果が強すぎる・・・

”ギデオンがいる限り”ってところに個人的に注目しています・・・。

 

続いては!!!

こちら!!!!

 

jp_tpDnyktC7Z.png

 

【明日からの引き寄せ】

カードをX枚引き、その後カード1枚を捨てる。

 

この単純な効果が書かれているカードですが

こちらはスタンダードだけでなく

色々な場で活躍できそうなカードですね!!!

スタンダードだと、墓地活用カードや

手札を捨てることで効果を発揮するものと組み合わせる使い方など出来るかな~・・・と思ってます!!!

ひたすらドローしたい

 

 

続いては!!!!

 

jp_sCuycNZSXN.png

 

【死の権威、リリアナ】

+1 2/2の黒のゾンビクリーチャートークンを出す

   あなたのライブラリの上から2枚を墓地に置く

-3 対象の貴方の墓地にあるクリーチャーカード1枚を
  戦場に出す、そのクリーチャーは本来のカードタイプに加え
  黒のゾンビである

-7 全てのゾンビ以外のクリーチャーを破壊する

 

こちらです!!!

初期忠誠度 5からスタートするリリアナさん!

ゾンビトークンを作って、自身を守れる上に

墓地も稼いでくれる。

墓地から蘇生させたカードにゾンビというカテゴリを

付与させる力もあるので

-7の効果を使っても、自身のクリーチャーを残すことが可能。

 

今回のアモンケットでは

トークンを強化するようなカードが入っているので

それと噛み合ってるんですよ・・・!

つまり、こちらも目が離せないくらいには強いこと書いてあります!!!

 

 

それこそ、先ほど紹介した【明日からの引き寄せ】などとも

組み合わせられるかもしれませんね!!!

 

 

 

少しだけ、紹介してきましたが

他にも強そうなカードがたくさんあります!!!!

 

 

そんなアモンケットは

今月    4月28日     に発売です!!!!!!

 

 

 

では、本日はここまで!!!!!

 

 

 

日時:2017.04.16 17:47 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)