トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > 【DM】引き金は二度引かねぇ...一発が全てだ!【デッキ紹介】

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.20

【DM】引き金は二度引かねぇ...一発が全てだ!【デッキ紹介】

こんにちは!

気になった女の子には何回でも引き金を引いて連絡入れる、とよふくです!

DMと言えば・・・ついこの間DMGP4thが開催されました、参加者の皆様本当にお疲れ様です。

僕は物販だったので参加はせず、撤収時間の都合により決勝戦決着前に帰りましたが凄く盛り上がっているのはずっと感じておりました!

決勝戦に上がったデッキも前作主人公・切札勝太の主力カード盛り沢山な≪モルトNEXT≫と新作主人公であり勝太の息子・切札ジョーが使う新テーマ≪ジョーカーズ≫の対戦だったとか!アツ過ぎかよ!

その話を聞きまして、僕もデッキを組んだ次第であります・・・(笑)

今日はそのデッキを紹介していこうかな、と!

してそのデッキは・・・これだ!

 


 

そう、僕が組んだデッキは≪ジョーカーズ≫でございます!

新テーマでありながら早くもトーナメントシーンに台頭してきたこのジョーカーズは一体どんなデッキなのでしょうか?

デッキレシピのカード紹介と共に、掘り下げていきましょう!

 

■ジョジョジョジョ・ジョーカーズ

http://d3rdng4e2gylew.cloudfront.net/pics/_3/380669/380669_1490344388164.jpg

このデッキの大事な初動、自然文明におけるトレジャーマップと同等の働きをしてくれます。

ヤッタレマンやパーリ騎士をサーチできる可能性もあるので初手で引けると動きの安定感が相当増します。

 

■ヤッタレマン

http://yuyu-tei.jp/card_image/dm/front/dmrp01/10068.jpg

2ターン目に必ず出したい唯一の2マナ帯、レッドゾーンデッキにおけるトップギアと同等の働きをしてくれます。

このデッキの中で一番コストの低いクリーチャーなので、出せれば早期にニヤリーゲットを打つことができるのも魅力です。

 

■パーリ騎士

http://d3rdng4e2gylew.cloudfront.net/pics/_3/380593/380593_1490344257506.jpg

オチャッピィのように墓地のカードをマナゾーンに置く能力を持っています。

序盤にジョジョジョジョーカーズやニヤリーゲットを打つことが多いので、3ターン目にマナブーストするのが容易でなかなか使い勝手の良い奴です。

マナ置き効果もアンタップインなのでジョジョジョヤッタレパーリ騎士に繋げることが出来れば追加で3マナまでのクリーチャーが出せたり。

 

■洗脳センノー

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100050347_1.jpg

この弾が発売された当初、一目見て「ヤバい!」と思ったカードその①

革命チェンジや侵略等の踏み倒しを全て否定する超絶メタカード!

自ターンでは機能しませんが、これがあるとないとでは安心感が段違いです。

 

■タイム・ストップン

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100050350_1.jpg

めっちゃクリーチャーっぽいけど呪文なこのカード。

普通にトリガーした場合は1体山札の下に置くだけの効果ですが、シールドが全て無くなるタイミングでトリガーすると超強力カードに大変身!

DIO様もびっくり、相手のクリーチャーがまさにタイムストップ状態になってしまう!これを使えれば一発逆転も夢じゃないですよ!

 

■超特Qダンガンオー

http://www.torecolo.jp/img/goods/5/DMSD011-12.jpg

このデッキのフィニッシャーその①であり、一目見てやばいと思ったカードその②。

パッと見6マナの重いクリーチャーなように見えますが、その実ヤッタレマンパーリ騎士プレリュードでのブースト軽減を駆使する事で4ターン目にはフィールドに出すことができます。

相手プレイヤーへのアタックであれば出したターンにアタックする事が出来、場のクリーチャーの数分シールドブレイク数が上がるので、これを出したターンにゲームが終わる事もしばしば・・・。

 

■ジョリー・ザ・ジョニー

http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/themes/dm2014/images/dmv2/rule/qa/dmrp01/dmrp01-0003.png

フィニッシャーその②であり、一目見てやばいと思ったカードその③。

スピードアタッカーであり、新キーワード能力【マスター・W・ブレイカー】というこのカードがバトルゾーンに出たターンに各シールドブレイクのタイミングで相手のクリーチャーを破壊できるスーパー強い能力を持ってます、さすが主人公の切札・・・(笑)

ただ、それだと状況打破程度にしか使えないので並かな?と思うところでしょう、ですが彼の能力はそれだけではありません!

「バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが5枚以上あれば、このクリーチャーはブロックされず、攻撃の後、相手のシールドもクリーチャーもなければ、自分はゲームに勝つ。」という凄まじい、本当に凄まじい効果を持ってるんですよ!

自身では2枚ブレイクまでしかできませんが、ナッシング・ゼロを組み合わせることで最大5枚ブレイク5体破壊という・・・ほぼエクストラウィン確実なぶっ壊れスペックになります・・・。

 

■バイナラドア

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100050344_1.jpg

条件さえ満たせば1体除去、手札補充を兼ねつつアタッカーとして場に残る結構優秀万能なS・Tですね。

スーパーシールドトリガーでもないので書くこともなく、強いて言うなら見た目が俺好みでかわいい

 

■戦慄のプレリュード

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61w%2BLkEAA-L._SY445_.jpg

ジョーカーズをトーナメントレベルまで押し上げたカードその①。

フェアリーギフト、スクランブルチェンジと肩を並べる程の軽減性能を持ったこの呪文。

早期にダンガンオーやジョリーザジョニーを召喚して勝利に繋げてくれます、まじめっちゃ強いっす。

 

■ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51gXSbQ1C8L._SY300_QL70_.jpg

ジョーカーズをトーナメントレベルまで押し上げたカードその②。

無色のクリーチャーがいるとGゼロで手札補充ができる万能ドロー呪文です。

無色であればクリーチャーでも呪文でも手札に加えられるところが本当に強くて、ナッシングゼロジョジョジョプレリュードまで手札に入ってきちゃいます・・・。

序盤に引けていればほぼ手札には困らないくらい余裕ができます。

 

■破界秘伝ナッシング・ゼロ

https://i1.wp.com/irumin.biz/wp-content/uploads/2017/02/%E7%A0%B4%E7%95%8C%E7%A7%98%E4%BC%9D%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%AD.jpg?fit=300%2C422

ジョーカーズをトーナメントレベルまで押し上げたカードその③。

上から3枚見せ、ゼロ文明のカードの数だけクリーチャーのシールドブレイク数を増やせます。

元はコスト7ですが、アタックチャンスで踏み倒す事が出来、序盤に打つことで早期にゲームを終わらせられるだけでなく、ジョリーに打てば一気にエクストラウィンまで行けてしまいます・・・(笑)

そりゃあ値上がります、そりゃあ強くなります、このデッキの真のフィニッシャーと言っても過言では無いです。

 


 

・・・これがデッキに入っているカードでございます。

もうお分かりの方も多いと思いますが、6~7コストのカードが結構入っている割には早いデッキです。

1~2ターン目で初動になるカードを引き込み、3~4ターン目には盤面を固め初めてフィニッシュを目指していく。

まさに一発で決める、ガンマンのようなデッキですね!

非常に安定していて、ジョー君の気分も味わえて、しかも強い!

興味がある方はこの機会に是非組んでみては如何でしょうか?今期イチオシですよー!

 

本日はここまで!

日時:2017.04.20 12:23 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58175