トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > EDHおススメカード紹介!【第一回】

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.06.02

EDHおススメカード紹介!【第一回】

こんにちは!スタッフのスズキです!

今回は久しぶりの紹介記事ですよー!

え、【統率者のすゝめ!】はどうしたって?

すまんがありゃネタ切れだ…ジェネラル一人一人書くのは時間が掛かるからね!

今回からは、今まで見てきた珠玉のEDHカードを紹介していくぞ!!

 

それでは記念すべき一枚目はこれ!!

接収.jpg

≪接収≫だ!!

 

アーティファクト版≪袖の下≫とも言えるこのカード。

【霊気紛争】以降、個人的に評価の急上昇した一枚です!

というのも【霊気紛争】で登場と同時に様々なジェネラルで悪用されている≪パラドックス装置≫。

状況次第では場に出てそのまま勝ちに直結することも決して少なくないカードですね!

この≪接収≫はそんな≪パラドックス装置≫を使うデッキにこそオススメしたい一枚です!

 

≪接収≫は5マナ、≪パラドックス装置≫も5マナ。

つまり相手のデッキに≪パラドックス装置≫が入っていればこのカードは2枚目の≪パラドックス装置≫なのだ!

そうじゃない場合にもEDH環境では≪金粉の水蓮≫だったり≪ニンの杖≫だったりと強力なアーティファクトカードがそこそこ使われてたりもする。

最低限ここいらのカードが抜ければ及第点とはいえるでしょう。

どうしようもなくアーティファクトが少ない卓に入ってしまった場合には諦めて≪太陽の指輪≫とか≪魔力の墓所≫で妥協しておきましょう。

 

それでは今回はここまで!

 

7月15日開催の【第5回 宇宙一EDH決定戦】もよろしく!

大会予約も絶賛発売中ですよ!!

第5回 宇宙一.png

↓詳しくはこちらからどうぞ!↓

http://www.hbst.net/shop/sunrisekamata/2017/05/edh-16.html

日時:2017.06.02 16:42 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58653