トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > EDHおススメカード紹介!【第五回】

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.06.19

EDHおススメカード紹介!【第五回】

こんにちはスタッフのスズキです!

 

EDHはマナを伸ばす事が大事なゲームですので、

クリーチャーでマナ加速する緑系と

アーティファクトでマナを伸ばす茶系が大半を占めています。

(もちろん例外もありますが)

そこで前回は対緑系のデッキに《上天の閃光》を紹介した所でしたね。

なので今回は対茶系のカードを紹介していこうと思います!

それでははじめて行きましょう!!

 

今回紹介するカードはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上天のしみ.jpg

「エドリックを許すな」

 

対茶系のカードを紹介すると言ったな、あれは嘘だ

緑系のデッキは速度に前振りしたデッキが多く

気を抜くと持ってかれるので注意しましょう。

改めて、今回紹介するのは《上天のしみ》、前回の《上天の閃光》の黒版です。

《上天の閃光》と違い確実にボードを除去してくれる代わりに、

土地かクリーチャーのどちらを失うかが選べるようになっています。

運用も概ね《上天の閃光》と同じですが、

無限にクリーチャーを出し入れするコンボに対して有用だったり、

自分がクリーチャーを出した場合にも確実にリソースを失ってしまうので、

若干使用するデッキを選んだりするのも特徴ですね。

《奈落の君、苦弄》や《無慈悲なる者、ケアヴェク》のような

ジェネラルを場に出して蓋をするようなジェネラルで使うといいかもしれませんよ!

 

それでは今回はここまで!

 

 

 

7月15日(土)開催の

【第五回 宇宙一EDH決定戦】 大会予約受付中です!!

第5回 宇宙一.png

日時:2017.06.19 19:27 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58836