トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ 2017年7月 7日の記事

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.07

歌姫たちの夢の共演!

 

みなさん、こんばんは!

本日のブログ担当は新人のサトウです!

先日はサプライの予約について書きましたが

 

今回は本日発売のヴァンガードの新弾、七色の歌姫について書きたいと思います!

 

 

私が普段からやっているカードゲームの紹介です!

七色の歌姫に収録されているのはもちろん!

バミューダ△!!

みなさんが大好きな美少女クランです!

私もPR♥ISMを組んでいるのですが、

今回から組めるようになったChouchouが気になってますね。

 

バミューダ△は味方を手札に戻してアドバンテージを稼ぎ、

アタックフェイズ中にスペリオルコールをして連続アタックを仕掛けていくクランなんですが、

今回からのChouchouは、手札ではなく…

山札の下に置いてドローするといったアドバンテージの稼ぎ方をするんです!

 

何が強いかと言いますと、公開情報をデッキに戻して未公開情報を手に入れれるのが強いですね。

今までのバミューダ△は手札に戻してたので、ガード数値の計算が簡単で守りにくかったのですが

Chouchouはデッキの下に戻してドローするのでガード値が把握しにくいのです!!

私が使っているPR♥ISMはバミューダ△の中でも攻めれる軸なのですが、

今回のChouchouは守れる軸なのではないかと思います。

 

そこで本日のブログは七色の歌姫から私オススメのユニットをご紹介します!!

1人目はこの娘!!

 

 

今回のパッケージにもなってるパーフェクトパフォーマンス アンジュ!!

バミューダ△もとうとう相手のリアガードが触れる時代になりました!

お互いのリアガードを好きな枚数戻して、戻した枚数1枚につきパワー+5000!!

5枚以上戻したら1枚ドロー、7枚以上戻したらドライブ+1!!

相手のガード値を増やすことにはなりますが、

7枚戻した時点でパワーが61000!ドライブ4!!

完全ガードやGガーディアンがなければ防ぐのがかなり辛い数値になります!

 

2人目はこの娘!!

 

 

私も使っているPR♥ISMの新規!

OR‐PR♥ISM カナメです!!

イラストはSPのものを使用しているので水着ですが、

RRRの方は浴衣なんです!私が大好きな和服です!!

スキルもちゃんと強くて、初回からGB2を達成できるうえに、

アタックフェイズ中のスペリオリルコールで連続アタックもできちゃう!

3枚以上コールしたらクリティカル+1!

連続アタックでダメージを稼ぐも良し!クリティカルを増やして相手にプレッシャーを与えるも良し!

PR♥ISMではすごく使いやすい1枚になってます!

 

 

3人目はこの娘!

 

 

長年の歌姫レインディアがついにGユニットに!!

レインディアはドライブチェックでG3を引くという条件でパワーとドライブが増えるというスキル!

完全ガードをされてしまうとパワーアップが意味ないのですが

ドライブは増えるのでトリガーを引く可能性が上がります!

レインディアにはドライブチェックでめくれるとG3扱いになるユニットがいるので

サポートもばっちり!!

 

最後にカナメちゃんのところでちょっとだけ書きましたが

今回のSPは水着ですよ!水着!!

お気に入りのあの娘の水着姿、欲しくないですか?

 

本日のブログはここまで!

明日は遊戯王の新弾サーキットブレイクも発売するので、

遊戯王と一緒にヴァンガードもよろしくお願いします!!

 

それでは本日のブログ担当は新人のサトウでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日のブログもお楽しみに!!

日時:2017.07.07 17:30 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)