トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > 新人が目指す「完全なる未来」

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.18

新人が目指す「完全なる未来」

 

みなさん、こんにちは!!

本日のブログ担当は新人のサトウです!

本日はタイトルにもあります通り、完全なる未来について書きたいと思います。

完全なる未来と聞いて察しの良い方はもうお気づきでしょう。

そうです!今回もヴァンガードのブログです!!

先週更新されたヴァンガードの今日のカードは

 

 

クロノタイガー・GGスチームリンクス エンメでした!

私も待ち望んでいたクロノファングの新規です!!

 

まずはスチームリンクス エンメから紹介しましょう!

リアガードかガーディアンサークルから退却されたら効果が発動できるバインドゾーンに行ってくれるので、

序盤から前列に並べて相手にプレッシャーをかけれるのに、守る必要がない1枚ですね。

ガーディアンからでもいいので終盤に引いても問題ないのもいいですね。

カウンターブラスト1払い、エンメをバインドゾーンからドロップゾーンに置くとデッキを上から2枚をバインドできるのでエンメと同じくバインドゾーンで効果を発動できる

スチームナイト ムダルスチームテイマー ナニなどと相性バッチリですね!

 

  

 

お次はクロノファング軸の2枚目の切り札になりえる

クロノタイガー・GG!!

バインドゾーンの枚数とグレード合計が同じになるまで相手リアガードをデッキの下に戻せるので

2枚目のバインドタイム・ドラゴンとも言えますね。

 

 

しかし!バインドタイムとは違うのが3つあります。

①コストがソウルブラストだけ

②ドライブの枚数

③自分のリアガードがなくても使える

この3つです!

すごく使いやすく、初動にも乗れて、

中盤からは

クロノタイガー・リベリオン時空竜バインドタイム・ドラゴン

そしてクロノタイガー・GG

この3枚で殺意に満ち溢れた怒濤の攻めができるのでかなり強いのではないかと思います!

 

私もクロノファング軸を構築中ですが、

採用したいのが多く、枠がとてもキツくて絶賛迷走中です(笑)

「こうしてみたら?」とか「これ使えるんじゃない?」などのアドバイスがあれば気軽に話しかけてください!

 

本日のブログはここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日のブログもお楽しみに!!

新人のサトウでした!

 

 

 

日時:2017.07.18 15:53 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59146