トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > 思ったテーマは以外にもカード化されていた!!

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.30

思ったテーマは以外にもカード化されていた!!

皆さんこんばんは!!

今回ブログ担当のマエダです!!

先日、上野駅から約徒歩10分にある

国立科学博物館で特別展示されている

深海展へ行ってきました!!

本物の深海生物が展示されており、

実際に生きた状態の映像や

現在でも使われている調査機・道具などを

見ることが出来ました!!

今回は、【深海】をテーマにした話です!!

まず、深海とは、水深200m以上をさし深海は

太陽光が届かないため、

酷い環境に生き抜くため深海に生息する生物は

独自の進化をしました!!

更に、深海生物は様々なカードゲーム

モデルにされてカード化しています!!

 

【シーラカンス】

 

知っている人もいると思いますがシーラカンス

別名「生きた化石」と言われており、

マニアには人気のある生物です!

    

↑シーラカンス(生きた化石)            ↑「遊戯王」でカード化

形は似ていますが、遊戯王でカード化した

【シーラカンス】は一時期嫌われていたそうです!!

 

【デメニギス】

 

一部の人からは、見た目だけで

気持ち悪いといわれていますが、

一転してみると可愛く見えませんか?

ちなみに、デメニギスの眼は頭にあり頭に付いている

二つの穴は鼻になります!!

 

↑デメニギス                    ↑【WIXOSS】でカード化

【WIXOSS】をやっているは

知っていると思いますが

相手にすると結構厄介ですよね、

でもどっちとも可愛くないですか?

 

③チョウチンアンコウ

 

知らない人はいない深海魚の定番中の定番です

チョウチンアンコウは頭に付いている

触覚を発光させてまるでチョウチンのように

揺らし餌をおびき出して食べる事で有名です!!

初めて見る人からしたら結構グロテスクではありますが、

何度も見たくなりませんか?

       

↑チョウチンアンコウ                 ↑【MTG】でカード化     

              

↑【遊戯王】でカード化、他1種     ↑【ヴァンガード】でカード化  

↑【WIXOSS】でカード化

こう見るとチョウチンアンコウを

モチーフにして書いてますね。

でも、リアルのチョウチンアンコウは

グロテスクですがイラストのは可愛いですね。

 

自分は、現在【WIXOSS】をやっているので、

チョウアンを入れたデッキを作ってみようと思います。

更に家に遊戯王のパーツがあるので

【シーラカンス】を主体としたデッキを作ってみようと思います。

 

今回はここまでです!!

 

是非皆さんも機会があれば

国立科学博物館の深海展へ

行ってその目で確かめてください!!

 

 

 

 

日時:2017.07.30 18:21 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59294