トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > ついに今週!!

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.21

ついに今週!!

 

みなさん、こんにちは!

先週、成人式で地元に帰省したサトウです!

 

タイトルの通り!ついに今週ですよ!

ヴァンガード最新弾 竜皇覚醒!!

ルアードの新規シラヌイの新規はもちろん!

私が大好きなバトルシスターの新規も来ちゃってね!

さらにすごい久々にストーリーに登場して

クラレットソード・ドラゴンの新規まで来ちゃって!!

 

神崎元支部長が久々にファイトしてくれましたが、相変わらずの超越の仕方でしたね(笑)

 

 

クロノ君の料理に釣られていることを許しちゃう神崎さんはおもしろかったです。

 

さてさて、今日は発売間近となった竜皇覚醒で強化されるクラレットソード・ドラゴンについて見ていこうと思います。

まずは新G3から見ていきましょう!!

 

 

覇道竜 クラレットソード・ドラゴン・リヴォルト!

超越スキルはCB1で

デッキの上からG1が2枚出るまでめくり、1枚を手札に加え1枚をコールする

という1回で2アドも取れるいかにもユナイテッド・サンクチュアリらしいスキルです!

 

GB2はアタックされたときにG1のリアガードをガーディアンに移動させれるシャドウパラディンらしい見方を捨てていくスキルになってますね。

黄金の聖剣 グルグウィントと似てますが、クラレットソード・ドラゴン・リヴォルトは移動であって

インターセプトではないので、メガコロニーなどのスキルで縛られることがなく、

リアガードがいなければパワー+2000され

実質クロスライドのパワーになるので自分は守りやすく、相手は攻めにくくなると思います。

 

お次は新Gユニット!

 

 

覇道真竜 クラレットソード・ヘルヘイム!

最近ハヤりの初回超越でも使えて、なおかつ強いGユニットですね。

相手がGガーディアンか守護者でガードしたときに発動する珍しいスキルですね。

守ったらデッキからG1以下をGゾーンの表の数だけコールできるので

守った時点でデッキからノーマルユニットが減り、

トリガー率が上がった状態でトリプルドライブができますね!

 

さらに守ったときだけじゃなく、ヘルヘイムのアタックがヒットしたときにも発動するので

守っても受けてもアドを取れちゃう素晴らしい1枚!

ターン1制限がないので、Gガーディアンで守られてトリガーを引いてガードを貫通させたら

もう1回スペリオルコールできちゃうのでは!?

※私個人の見解なので、詳しくは公式様のQ&Aの方に問い合わせてくださいね(笑)

 

さらにはGBなしでデッキの上から7枚見てクラレットソード・ドラゴンサーチしてこれるFVや、

ヴァンガードがクラレットソード・ドラゴンを含む場合にG1扱いになるG2も新規も発表されてるので

これからクラレットソード軸の方が増えてくかも!!

そうなってくれると個人的に嬉しいですね。

 

今回はここまで!

今週の金曜に発売する竜皇覚醒をよろしくお願いします!

クラレットソードやルアード、シラヌイ、バトルシスターだけでなく

アーシャの新GユニットやVスタする十二支刻獣、

さらにはヴァンキッシャーの大幅強化も確定なので

みなさん!!

ぜひとも竜皇覚醒でデッキを強化したり、新しいデッキを組んで遊んでみてください!

 

当日はシングルも展開しているので、

竜皇覚醒を買う際は

ぜひホビーステーション サンライズ蒲田店にお立ち寄りください!

 

それでは次回のブログもお楽しみに!!

 

日時:2017.08.21 17:28 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59518