トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > 2017年9月

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ 2017年9月の記事

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.28

【WIXOSS】いまさらながらですが、9/17に開催したWPSの動画をアップしました!

こんばんは!スタッフのオカダです!

9/17に開催した”蒲田WPS サンライズ杯”の対戦動画を

やっと上げました・・・

遅くなってしまい申し訳ないです・・・

(個人的に本当にやる事が溢れてたのです・・・ホントに・・・)

というわけで、今回はアップした動画の紹介です!

サッパリしたブログですが動画はシッカリしてます!

You TubeへのURLはコチラ!!!

↓準決勝大将卓動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=qmqdeAQ4q90

3止めアイヤイ VS 4ミュウ

↓決勝大将卓動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=jABlzhl8mBc

3止めアイヤイ VS 散華ウリス

【設定で画質を上げてみるといいですよ!】

~対戦に使われたデッキ~

3止めアイヤイ(どちらの動画にも出てます)~

4ミュウ

散華ウリス

次回開催も予定してますので

宜しくお願いします!!

日時:2017.09.28 19:23 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.26

デッキ販売 ≪帰還した探検者、セルヴァラ≫

・統率者

帰還した探検者、セルヴァラ

 

・クリーチャー

アヴァシンの巡礼者

ラノワールのエルフ

Fyndhorn Elves

ボリアルのドルイド

極楽鳥

東屋のエルフ

樺の知識のレインジャー

ワイアウッドの共生虫

遺産のドルイド

エルフの開拓者

ツリーフォークの先触れ

銅角笛の斥候

クウィリーオン・レインジャー

スカイシュラウドのレインジャー

ジョラーガの樹語り

桜族の斥候

クローサの旅人

ティタニアの僧侶

天光を求める者

スクリブのレインジャー

獣相のシャーマン

落葉の道三

鏡の精体

エルフの先触れ

イーオスのレインジャー

進歩の災い

 

・インスタント

悟りの教示者

自然の要求

エメラルドの魔除け

俗世の教示者


顕在的防御

沈黙

秋の帳

自然のままに

輪作

みなぎる活力

テジェルの決意

飾りの勇気

イトグモの蔦

力の噴出

慈善家の薬

蛮族の血気

造反者の解放

使徒の祝福

枕戈

神聖な協力

召喚の調べ

 

・ソーサリー

動員

緑の太陽の頂点

花盛りの夏

奇妙な収穫

郷愁的な夢

生類解放

異界の進化

 

・アーティファクト

水連の花びら

太陽の指輪

防御の光網

ブージーアムの輪

千年霊薬

雲石の工芸品

霊気貯蔵庫

パラドックス装置

・エンチャント

楽園の拡散

繁茂

踏査

Neture’s Chosen

賦活

原基の印章

孤独の都

野生のつがい

 

・土地

森 9枚

平地 4枚

寺院の庭

吹きさらしの荒野

ニクスの祭殿、ニクソス

禁忌の果樹園

陽花弁の木立ち

真鍮の都

低木林地

色褪せた城塞

マナの合流点

霊気拠点

スランの採石場

ドライアドの東屋

ワイアウッドの番小屋

統率の塔

風変わりな果樹園

サングラスの大草原

日時:2017.09.26 21:03 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.26

デジモン超進化!!

 

みなさん、こんにちは!

昨日ぶりですね(笑)

ブログ担当(仮)のサトウです!!

 

昨日のブログはいかがでしたでしょうか?

タイトルと内容がまったく違って焦った人がいたら嬉しいです。

WUGのブログだと思った人には申し訳ない…!

 

本日のブログは……

今日こそヴァンガードですよー!!

 

お約束ですが、今日のカードを紹介して

使い方を私個人の独断と偏見で考えてみるというブログです。

 

さぁ!さっそく今日のカードを照会しましょう!

さ~て今日のカードは~?

 

 

対峙する根絶者 ジャグヲック

 

リアガードに登場したときにCB①で

相手のヴァンガードがデリートされているなら

すべてのファイターは自分の山札の1枚目をコールし、

それらのグレードの合計がグレード3以上なら

このユニットのパワー+5000

 

使い勝ってが良さそうというか

普通に強いのでは?

さすがはクランブースターですね。

 

この際、パワーはおまけとして

お互いのトップをコールできるのが強いですね。

手札から出すだけでリアガードを増やしてくれるので

デリートのコストも確保できる優秀な1枚です!

 

相手にもリアガード、

最悪はインターセプト要員を与えてしまいますが、

それは出す場所によって対処してあげたらいいと思いますね。

 

・動きを封じにいくなら

相手が後列にコール→ヱヰゴヲグで呪縛してあげる

前列にコール→ゲヰールで呪縛してあげる

 

・バニッシュデリートを貯めにいくなら

ヱルロをコールしてから効果を使えば

カウンターチャージをしながらバニッシュデリートもできますね。

前列に出してきたらギアリで退却してバニッシュデリートするとか

 

結果としては、、、、

相手のリアガードが増えるのとか関係なく、

自分のリアガードが増えて

デリートのコストが2枚も稼げるのが強いですね。

どう考えてもそこが重要ですよ(笑)

 

たまたまギヰバとか出せたら

カウンターチャージできますし、

ヱファメスとか出れば、コストにしてパワーアップが狙えるので

トリガーが出ても強いと思います。

採用する価値は充分にあると思いますね。

 

相手が後列にコールしてきたら

「ラクス・カリーナが使える」

と自分に念じましょう(笑)

根絶者のGガーディアンは

基本的にはヰビヲルヱスだと思いますが……

 

2枚目の星輝兵はスルーしますね(汗)

 

 

\なんでスルーするんですか!/

\ちゃんと星輝兵も紹介してくださいよ!/

 

 

 

ということですね。

やりたかっただけです。すいません……

 

伊吹さんが大好きだから伊吹さんの方は詳しいけど

それ以外になる弱いんですよね~

でも、ヒット時呪縛なのでそんなに解説ができないんですよね。

 

当たったら呪縛できるからパワーを上げて

ガード値で相手の手札を減らしていきましょう

とか

GBがないから先攻でコールしてFVを呪縛してあげる

とかくらいしかないと思うのですよ(笑)

 

 

今回のクランブースターは

根絶者とメサイアに期待してるので

そこらへん周辺であればいろいろ考えられますね。

 

 

個人的にはこの

質量転移のレディフェンサーが最高ですね。

トライアルに入ってるデュナミス・メサイアと合わせて

呪縛と解呪を行えば

レディフェンサーだけで2回攻撃できると思うのですよ!

 

レディフェンサーのスキルでソウルチャージして

それをデュナミス・メサイアで使えば

エンドフェイズのオルターエゴ・ネオ・メサイアの

コストが枯渇することもないので、

これができるのであれば

ぜひともみなさんにオススメしたいですね。

 

カウンターブラストが重いですが

そこは10月の大会プロモで再録される

サクリフェイス・メサイアさんがんばってもらいましょう(笑)

もしくはコスモリースさんを続投させてカウンターチャージですね。

 

 

そして最後に私の個人的なことを書きたいと思います!

先日のWUGの画像でお察しだとは思いますが、

私は最近になって田中美海さんのかわいさに気付けたんですよ!

プリパラののんちゃんで名前は知ってたんですが、

まさかこんなにかわいいとは!!

ホントにかわいい!!!

 

FGOをプレイされてる方は

カルデア情報局でお世話になってると思います。

自分がキャラクターボイスを担当してる

ニトクリスをオススメしてるところとか

クー・フーリン(オルタ)のミニぬいぐるみで

興奮してる美海とかたまらんのですよ!!

 

ぜひぜひ一度調べてみてください!

 

 

本日のブログはここまで!!

私の田中美海の惚気に付き合っていただき

ありがとうございました。

 

クランブースターの情報はこれからも更新されていくと思うので

気になるカードがあれば、ブログの方で紹介していこうと思います。

 

今月末にはバトスピコラボブースターの

デジモン超進化が発売するので

こちらの方もよろしくお願いします!!

 

それでは!

次回のブログもお楽しみに!!

 

日時:2017.09.26 16:14 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.25

うんめ~にゃ~

 

みなさん、こんばんは!!

先日の☆4サーバント配布で

ようやくニトクリスをお迎えすることができたサトウです!

 

 

ログインするたびにみにゃみはかわいいなぁとか言ってます(笑)

 

さて!私がブログを書くときは

ヴァンガードと思っているそこのあなた!!

 

今回は珍しくヴァンガード以外のブログを書きますよ!

 

今回のブログ記事はこちら!!