トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > EDHおススメカード紹介!【第十五回】

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.23

EDHおススメカード紹介!【第十五回】

こんにちは!無事、人権を得たスズキです!!

今日はイクサランのプレリリースですが、そんなことはお構いなしにEDHブログを書いていきます!

 

それでは今日紹介するカードはこちら!

我々の刃

【我々の刃】

なんだかもう名前だけで面白いですよね

【我々の刃】

声に出して読みたい日本語

【我々の刃】

なんかこんなネットスラングが昔ありましたよね

【我々の刃】

 

【 我 々 の 刃 】

 

はい、それではブログの行稼ぎも済んだので紹介の方に移りますね。

【我々の刃】は装備しているクリーチャーに無尽を与える装備品です。

書いてあることはとてもシンプルですが、

「そもそも無尽ってなんだっけ?」と思う方もおられるかもしれませんので説明をば

無尽とは統率者2015で登場した、

「このクリーチャーが攻撃するたび、

そのクリーチャーのコピーであるトークンを、

防御プレイヤー以外の対戦相手1人につき1体、

タップ状態でそのプレイヤーまたは

そのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカーを

攻撃している状態で生成してもよい。

戦闘終了時に、それらのトークンを追放する。」

という能力で

2017年現在、統率者2015以降は登場していません。

話を【我々の刃】に戻しますね、

この【我々の刃】、自身は2マナと比較的軽いですが

装備コストは4マナと重く、出したターンに装備することを考えると6マナかかり

電波枠を彷彿とさせるデザインですが、

このカードの登場により人権を得たジェネラル達がいます。

それがこちら

昇る星、珠眼潮の星、京河 夜の星、黒瘴降る星、流星 明けの星、陽星
神河のレジェンドドラゴン達です!
死亡しないと能力が誘発しない都合上統率者に指定する旨味が少なかったカード群ですが、
【我々の刃】を装備することで攻撃する度に
レジェンドルールによりトークンを死亡させることが出来ます!!
特に【潮の星、京河】は強力で枚攻撃毎にクリーチャー2体のコントロールを奪う事が出来ます!
アーティファクトが探しやすく、クローン系のカードでコピーしやすい事もポイントですね!
 
もちろん強力なCIP能力を持つジェネラルを増やすのもいいですし、
【大修道士、エリシュ・ノーン】を一瞬だけ増やして全体除去として使う、
なんかも可能ですよ!!
 
それでは今回はここまで!
それでは皆さん、新環境も良きEDHライフを!!
 
日時:2017.09.23 15:24 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59892