トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > 新しい創世竜を見ていこう!

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.14

新しい創世竜を見ていこう!

 

みなさん、こんばんは!

久々にウィクロスのデッキを組んでるサトウです!

フリー用なので真面目には組んでないので

何を組んでるかは省きますね。

知りたい人は個人的に聞いて下さい(笑)

 

さてさて、今日のブログは久々にヴァンガードについて書きますよー!

 

まぁ、例によって今日のカードを再度紹介していこう

といういつものパターンです。

 

最初はメサイアの新規です!

 

 

スキルを見ていきましょう。

まずGBがないので最初に乗ってくださいという感じの新規ですね。

こういうのは最初に乗れるけど、

大体、後半に乗ると強いんですよね。

そんなことはさておき、ちゃんと読んでいきましょうか。

 

【CB1、裏の同名を表にする】

ハーツが〈メサイア〉ならGゾーンの表のカード1枚につき

いずれかのリアガードと呪縛カードを1枚ずつ選び、

それぞれ呪縛するか解呪する。

 

普通にいつ乗っても強いですね。

Gの表1枚につき呪縛と解呪の両方ができるので、

相手が解呪されたのをもう一度呪縛するでも良いですし、

自分だけで呪縛、解呪をするのもアリだと思います。

 

コラムで紹介されたメタレイア・メサイアとのコンボが強いかと思います。

 

初回超越で乗った場合

レディフェンサー     バサルティス       メタレイア

サクリファイス                           

の盤面だったとして

サクリファイスのブースト、レディフェンサーでアタックし、

レディフェンサーのスキルで自身を呪縛、

メタレイアにパワー+3000

サクリファイスのスキルで便乗呪縛、

CCした後、メタレイアにパワー+3000

さらにメタレイアのスキルでパワー+3000

 

バサルティスのスキルでレディフェンサーを解呪

メタレイアにパワー+3000

レディフェンサーでアタックしスキル発動

自身を呪縛、メタレイアに+3000

この時点でメタレイアのパワーが21000になり

Gガーディアンを要求できる数値になります。

サクリファイスのところがデュナミスになると

CBは重くなりますが、アタック回数とメタレイアのパワーを

さらに増やすことができます。

この動きができなかったらごめんなさい。

メタレイアじゃなくても純粋に連続アタックするだけでも

相手からしたらプレッシャーがすごいと思います。

 

そして!

 

 

パワーの上がり方がおかしいと思うのですよ…。

普通は2000とか4000だったはずなのになー

いきなり9000も上がるって…。

 

しかも手札から直接呪縛するので

メインではやらなかったことをアタックステップにできますね。

臨機応変に対応できる柔軟な1枚だと思います。

 

それに情報局で紹介されたダークフェイスの新規の

グレドーラのコール禁止を潜れるので

後々のことも考えて採用しておくのもアリかと思います。

 

オルターエゴ・ネオ・メサイアのドローのサポートが増えてきてるので

メサイアも手札管理がしやすくなるのではないかと期待してますね。

 

アタック中にメサイアの解呪対象を増やすのが

主な役割になるかと思いますが、

それだけでもかなり強いと思いますね。

解呪対象増やしながら

相手に10000要求できるので

私は積極的に採用していきたいですね!

 

さて、本日のブログはここまで!

メサイアの呪縛、解呪のパズルが

ますます楽しくなってきましたね。

自陣の呪縛も相手の呪縛も

自分のアドバンテージになるのがかなり◎っす!!

 

プリパラ要素も入れたことですし、

また次回のブログでお会いしましょう。

 

それでは、次回のブログをお楽しみに!!

 

日時:2017.10.14 15:08 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60089