トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > リンクジョーカーの宣伝みたいなブログ

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.19

リンクジョーカーの宣伝みたいなブログ

皆さん、こんばんは!

ジークフリード・マッドハッターが気になってる

サトウです!!

 

本日のブログはサトウがお送りいたします!

 

冒頭でマッドハッターに触れましたが、

ホントに気になってるんですよ!

イラストもハット帽を被っててかっこいいし、

効果を読んでみたらおもしろいことおもしろいこと

 

デジモンで復帰あると思ってましたが

ウォーグレイモンが高くて手が出ないので

他のデッキを組んでみるのもありかと

弱気な心持ちでございます。

さらに系統に「四道」が入っていたので

なおさら興味を持ちましたね。

しかも次の弾は四道の新規が見えてるので

マッドハッターでデッキを組んでみたいと思っています。

まぁ、お金があればですが……

 

 

お金がなくなる理由は明日ですね。

明日はヴァンガードの新弾の発売日なのですよ!!

 

メサイアとカオスが大幅強化をもらうなか

私は根絶者を強化します!

もちろんメサイアも組んでるので

そちらも強化するんですが(笑)

 

つまり明日はメサイアと根絶者のパーツを買うので

いくらかかるかが読めないので

バトスピにお金を回せるかがわからないんですよ…

 

発売日前日なので

明日強化されるデッキ(主にメサイアと根絶者)を

見ていきたいと思います。

 

とりあえずメサイアからいきましょう

 

新しいGユニットの

バサルティス・メサイアハーモニクス・ネオ・メサイア

この2枚はかなり強いので積極的に入れたいところなんですが…

メサイアのGユニットはどれも優秀なので

誰を抜くかが決めにくいと感じました。

アムネスティ、エクセリクス、フラジオレット、トランスエルス

この4枚も優秀なので抜きにくいですね。

 

でも、効果を見ていくと似てるので

そこで判断する方がほとんどだと思います。

 

 

まずはバサルティス・メサイアから

バサルティスはフラジオレットに似て

Gゾーンの表のカードを参照し、

呪縛、解呪をしていくユニットです。

 

・バサルティスは追加でドロー

・フラジオレットはΩ呪縛

 

やりたいことよって採用が変わるのは当たり前ですが

個人的にはフラジオレットを抜いてバサルティスにするつもりです。

理由としては

 

①初回で超越して確実に3枚ドローできる

②Ω呪縛は他でできる

 

ですかね。

 

①に関してはそのままですね。

初回超越をもらったからって手札アドバンテージがあるわけじゃないので

未公開での確定3枚ドローは強いですね。

 

②もそのまんまって感じですね。

自陣をΩ呪縛したいならフラジオレットしかいないので

何も言えませんが、

相手をΩ呪縛したいなら

 

 

暴脚のメテオモンク

解呪時効果でΩ呪縛を作れますね。

CB1かかってしまい、次のメサイアを考えると

CBが枯渇することが考えられます。

 

コストは新規のグロビュール・ドーベルを解呪することで補えるので、

 

 

結局は解呪するためのCB1しかかからずに

相手をΩ呪縛し、ドロー、連続アタックができますね。

 

・バサルティスであればさらにドロー、

・アムネスティならあと1枚で☆+1、

・ハーモニクスであればパワー+5000

 

が受けられます。

メサイアで埋めるのもありますが、

レディフェンサーなど解呪時効果など使って

テクニカルに立ち回るのもありだと思います!

 

 

お次は

 

 

ハーモニクス・ネオ・メサイアです。

敵味方選ぶことなく平等に全員解呪するお方。

まるで福沢諭吉のような所業ですね。

 

全員解呪して自陣にパワー+5000

自身は解呪1枚につき+5000

さらに5枚以上解呪したらG1ガード制限

普通に強いですね。

最初はアムネスティみたく☆が欲しいとか思いましたが、

よく考えたらやってることが

旭光剣爛グルグウィントにガード制限なので

Gガーディアン2枚でも足りるか不安の数値になるのに

トリガー2枚分のってリアガードが再アタックできるので

かなりのプレッシャーだと思います。

 

ただ相手の呪縛カードを触るなら

エクセリクスの方が良いのでは?ってなります。

エクセリクスは相手を解呪せるか選べて解呪したら退却させるので

そっちと使い分けるのが理想ですね。

 

以前までのメサイアはΩ呪縛で拘束しつつ

自分は連続アタックをしかけるのでハマるとめんどくさかったと思います。

 

ですが、これからのメサイアはΩ呪縛を捨てて

1ターン拘束できれば良いと考えるのがいいと思います。

 

ハーモニクスでの解呪パンプ

バサルティスでのエクストラドロー

周辺新規カードのアドバンテージによる連続アタック

これらを考えると1ターンでもリアが機能しないのは

かなり辛いと思います。

 

 

バサルティスでも書きましたが

グロビュール・ドーベルとオルターエゴ・ネオ・メサイアで

1ターンに2枚SBするというペースではいていけば

レディフェンサーのSCとのバランスも良くなると思います。

またブリンク・メサイアをコールする意味も生まれてくるので、

今まで以上にメサイアの攻め手が増えると思います!

 

本日はここまで!

個人的なメサイアについての考察でした。

少しでも参考になってたら嬉しいです。

 

ホントは根絶者についても書きたかったです。

それは発売日の記事にしますので

明日もサトウがブログを書きます!

根絶者を使ってる方々に少しでも参考になるようにがんばります!

 

それでは明日もよろしくお願いします。

明日のブログをお楽しみに!!

 

日時:2017.10.19 17:13 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60130