トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > ユーはコミックはお好きですか?

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.11.12

ユーはコミックはお好きですか?

 

皆さん、こんばんは!

久々にブログを担当する気がしてるサトウです!

 

オーバーロードの新規もきてますますヴァンガードが

熱くなってきてますね!

グルグウィントもなかなかの新規をもらって

ブレードマスターも強いG2をもらっているので

これからの新規が楽しみですね

 

そんな中、私はすごく!すごく!

すごーーーーーーーーーーーく!!!!!!

久しぶりに遊戯王についてのブログを書こうと思います!

 

 

今回の遊戯王のネタはと言うと・・・・・・

 

 

『トムの勝ちデース』などでおなじみの

ペガサス・J・クロフォードのデッキを考えたので

紹介したいと思います。

 

当たり前ではありますが、

トゥーンではありませーん。

今回、私が紹介するのはサクリファイスデッキなのデース!

 

今回、強化をもらったサクリファイスデッキについて書きます。

 

私が考えたのは

【LLサクリファイス】です。

 

ミレニアムアイズも出せて、サクリファイスを横に立てたいと思ったので

LLと混ぜようと思いました。

レベル1で展開するのはLLが早いので

戦い方のイメージとしては

LLの展開にサクリファイスを添えるイメージになります。

 

メインデッキ

 

LLーターコイズ・ワーブラー3枚

LL-サファイア・スワロー3枚

LL-コバルト・スパロー3枚

サクリファイス2枚

ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト3枚

幻想魔術師・ノー・フェイス2枚

パラサイト・フュージョナー1枚

ジェスター・コンフィ2枚

グローアップ・バルブ1枚

沼地の魔神王2枚

 

魔法

 

儀式の下準備3枚

イリュージョンの儀式3枚

ワン・フォー・ワン1枚

サクリファイス・フュージョン3枚

融合2枚

ワンチャン!?2枚

簡易融合3枚

おろかな埋葬1枚

 

エクストラデッキ

 

LL-リサルト・スターリング2枚

LL-アセンブリー・ナイチンゲール1枚

No.54反骨の闘士ライオン・ハート1枚

LL-インディペンデント・ナイチンゲール2枚

ミレニアム・アイズ・サクリファイス3枚

サウザンド・アイズ・サクリファイス2枚

森羅の姫宮1枚

リンクリボー1枚

コード・トーカー1枚

デコード・トーカー1枚

 

こんな感じかなーと思ってます。

エクストラはアカシック・マジシャンゴーストリック・デュラハンなどを

採用すると良いかもしれませんね。

試作なのでそこらへんは勘弁してください(笑)

 

やりたいこととしてはサクリファイスを並べることです。

正規融合もできるしパラサイト・フュージョナーや沼地から

強引にミレニアム・アイズまでいってもおもしろいと思います。

 

 

サイドデッキの案としては

超融合でサクリファイスと相手のモンスターで融合すると強いですね。

手札コストでノー・フェイスイリュージョニスト

墓地へ送れると理想ですね。

あとは見切りの極意で相手の動きに合わせて止めるとかすると

ファンデッキでもなかなか良いかと思います。

 

ただ欠点として打点が取れません。

そこをカバーできるのがデュラハンライオン・ハートくらいしかいないのが弱みです。

効果で立ち回るのが強みだとは思いますが、

ダメージを稼げないと負けなので、悩みどころです。

最悪はサクリファイスの自爆特攻とかだと思います。

 

 

また、サクリファイスばかりだとLLの動きが鈍くなるので

そこは注意が必要ですね。

LLのサーチをし過ぎてもサクリファイスで打点がとれない分、戦いにくくなると思います。

 

シナジーとしてはあってると思うので今後試していきたいと思います。

 

比較的安く、代用できるカードも豊富なので

初心者の方や、おもしろいデッキを組んでみたいという方にはオススメだと思います。

 

 

さて、今回はここまでとさせていただきます!

すこしでも

「おもしろそう」、「やってみたい」

と思っていただけたら幸いです。

 

それでは次回のブログをお楽しみに!!

 

日時:2017.11.12 17:25 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60331