トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ  > 天才の使うネコシリーズ

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017年 11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.11.24

天才の使うネコシリーズ

 

皆さん、こんばんは!

ウィクロス新弾であーや復帰したサトウです!

新弾のレベル5はどの娘も強いですね!

 

やっぱりナナシが強いんだとか

リワトもおもしろいらしいし、新弾は楽しみがたくさんありますね!

 

私はあーやのレベル5シグニの

神罠フーディナ』のイラストが好きだったので

あーやを握り直すことを決意しましたね!

自分をトラップにするのではなく、相手のシグニをトラップにする効果は

なかなかにおもしろいですね。

 

レベル1だとツララが登場したおかげで

ネズコゾと同じことをしながら殴れるなんてすばらしい!!

 

 

さて、本題ですよ

本題はいつものごとくヴァンガードです!!

 

少し前の今日のカードで紹介された

グレートネイチャーの新規!!

シャノアールの強化ですよ!

すごくそそられました!!!

 

最初は

『超特別名誉博士 メイユール・シャノアール 』!!

 

 

疑似Vスタンド!!

最近はVスタが主流になってきましたねー。

まさかグレートネイチャーでもVスタするなんて、、、

シャノアールのブレイクライドスキルも使えるVスタは魅力ですね。

 

 

お次は、、

『特別名誉博士 シャヴェリーテ 』!!

 

 

特別名誉博士を含むGユニットに超越されたら

特別名誉博士をサーチする猫ちゃん。

 

V登場には2枚もサーチしてくれるなんてホント優秀!!

 

公式でも進めてましたが、

 

メイユール・シャノアールから

シャソヴァージュにブレイクライドして

シャソヴァージュのスキルで超越すれば

1ターンに2回も超越できて

シャノアールのブレイクライドスキルでGユニットに

スキルを与えるので、2回目の方がVのラインも高く、

リアアードから殴って行けば、

リアガードのラインもさらに底上げできるので最高ですね。

 

 

個人的にシャノアールを組むなら、

スタンド12ヒール4ですね。

ブレイクストライドして

リアガードで殴って、最後にVで殴って

ドライブチェックでスタンドすれば、さらに攻撃回数が増え、

アタックする度にリアガードのラインが上がっていくので

オススメですね。

 

 

クレヨン・タイガーでスタンドさせて連パンしても強いし、

ゴーホーム・トードで後列アタックするのもあり、

なんなら、G3の後ろかVの後ろにゴーホーム・トードを置いてあげると

アタック回数が増えて楽しいかと思います!!

 

なんにせよ、シャノアールの強化が入って

すごく嬉しいです!!

 

もしかしたら、自分で組むかもしれません。

 

 

今回はここまで!

ぜひとも、シャノアールの新規を使ってほしい!!

ヴァンガードの人口がもっと増えてほしい!

大会の人数も増えてほしい!

 

何卒、お願いします!!!

 

それでは、次回のブログをお楽しみに!!

 

日時:2017.11.24 18:14 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60399