トップページ  > 店舗一覧 > サンライズ蒲田店 > サンライズ蒲田店ブログ

直営店 サンライズ蒲田店 スタッフブログ

Loading
2017月 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
サンライズ蒲田店

  • 〒144-0051
    東京都大田区西蒲田 7-49-10 ナヲミビル2F
  • 営業時間年中無休
    平日12:00~21:00
    土日祝11:00~21:00 です。
  • 電話03-6424-4070
  • FAX03-6424-4070
  • 定休日無し
  • 店長上野店長

サンライズ蒲田店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.25

明日は早朝開店!そして"WIXOSS"3周年!野球カードが熱い!!!(個人的感想)

こんばんは!スタッフのオカダです!

明日はWIXOSS早朝開店ですよ!!!

写真 2017-04-25 20 29 34 - コピー.jpg

BOX争奪戦などイベントもあったりするので是非お越しください!

(詳細はブログの下の方へ↓!)

個人的には野球カードのFoilがかなりアツイですね!

一応当店で出ているLR・SRはコチラ!↓

写真 2017-04-25 20 16 27 - コピー.jpg

写真 2017-04-25 20 19 22 - コピー.jpg

写真 2017-04-25 20 22 53 - コピー.jpg

シクやFoilは公式で非公開のようなので開店直後6時ごろかな?

または今日を跨いで明日になったら公開していきたいと思います!

(多分フラゲとかで色々出てるだろうけど・・・)

今回も沢山シングルを用意したので是非!お越しください!!!

そしてBOX争奪情報はコチラ!↓

写真 2017-04-25 20 29 30 - コピー.jpg

【最後のエクストラゲームは4/29の19時からですよ!】

明日もいつも通り死に顔で待ってますので

Selectorの皆さん!明日は(も)よろしくお願いします!!!!

蒲田でWIXOSS買うならホビ蒲田で!!お待ちしております!!!

日時:2017.04.25 20:30 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.24

僕のデッキレシピ!(このすばvo3)

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当のマエダです!!

今回紹介するデッキは、WS(ヴァイスシュヴァルツ)です。

IMG_20170424_161819.jpg

今回のコンセプトは「ドMクルセイダーを早出しして、爆裂したい!」です!

【テッキの回し方】

L0はパワーが低いキャラしかいないので、3つやる事が出来ます。

KS-W49-040R.jpg  c4611f99.png

手札に余裕がある時、【迷惑行為めぐみん】や【粘液まみれアクア】でストックや山札を圧縮しつつキャラを手札に加えたりできます。

KS-W49-038SSR.jpg  51sMrE2SUwL.jpg

ストックがあるなら、【スキル習得の心得めぐみん】【お茶汲みウィズ】を使い

控え室からキャラを1枚手札に加える事ができます。

51yGoHh4nBL._AC_UL320_SR218,320_.jpg

手札にクライマックスカードがあるなら、【ボードゲームめぐみん】

控え室からキャラを手札に加える事が出来ます。

更に、このカードは相手のアタック時他の場所に移動出来るので、相手の攻撃を回避できます。

L1では、単体でパワーが出ません、でも場面にキャラがいるとパワーが上がるキャラがいるので

そのキャラで相手にダメージを与えましょう。

他のキャラでパワーが上がるキャラがこちらです。

70726f647563742f57532f4b535f3037312e6a7067003235300000660066.jpg ks_w49_t06.gif

【街の有名人ウィズ】は場面に出るとLVが0になる代わりに≪冒険者≫を得ます。

【紅魔族の少女めぐみん】は他の《冒険者》と《魔法》を持つキャラがいるとパワーが上昇します。

KS-W49-038SSR.jpg de13493a.png

このカードをカバーできるカードが【スキル取得の心得めぐみん】【騎士のカガミ?ダクネス」です。

【スキル取得の心得めぐみん】はL0以下のパワーを+1000与える事が出来ます。

【騎士のカガミ?ダクネス】は「冒険者」のキャラすべてパワー+500を与えます。

この2枚のパワー上昇を得ると前列のキャラのパワーが約8000円行きます。

 

L2では、特定条件でL2として出せるキャラがいます。そのどちらかを場面に出しL3まで耐久する。

KS-W49-036RRRR.jpg 3b1dc6cf.png

【リッチーウィズ】は控え室のクライマックスが2枚以下ならL2で場面に出せます。

【ダクネス】は相手の場面にL3がいるとL2として出せます。

L3は回復をしつつあいてにダメージを入れていく。

17203f76.png 

【スティール成功..?クリス】は相手のトップを3枚を見れるので相手のフィニッシュにもなります。

デッキの参考になれば幸いです!!

是非、「この素晴らしい世界に祝福を」のデッキを作ってみてください!!

 

 

e1405a15-s.jpg

 

 

 

日時:2017.04.24 15:02 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.22

僕のデッキレシピ!(このすばvo2)

皆さん、こんばんは!!

本日、ブログ担当のマエダです。

先日、やっと「この素晴らしい世界に祝福を!」1カートン剥きました!!

IMG_20170421_182750.jpg

結果はボロボロでしたが押しキャラのアクアのサインが出たので個人的には大満足でした!!

そして、デッキを6個作りました。

その中で気にったデッキを1つ紹介します。

IMG_20170422_163720.jpg

このデッキは、自分の自己満足で作りました!!

完成した時、(アクア様ーーー!!)と心が叫んでいました!!

まだ、昨日作ったばっかなので、まだ回した事は無いです!!

【回し方】

L0では【”爆睡中”アクア】と集中で山札を圧縮しつつ【”粘液まみれ”アクア】でストックを増やす

L1では【”優しい微笑み”エリス】で控え室からコスト0のキャラを舞台に出し、【”謝罪の要求”アクア】【”セイクリッド・ターンアンデッド”アクア】

でパワーが7500~8000までいくので舞台を固める

L2では【”女神の誇り”アクア】で山札から4枚を見てキャラ一枚を手札に加え【”良き出会いのあらんことを”エリス】を早出ししつつダメージを取りに行く

L3では【”アクア”】で相手の控え室のクライマックスカードを二枚残しの残りカードを山札に戻しつつ、【”良き出会いのあらんことを”エリス】で連パンして

フィニッシュを取りに行く。

是非、組みたくなった人組んでみてください!!

日時:2017.04.22 15:30 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.22

僕のデッキレシピ!(このすばvo2)

皆さん、こんばんは!!

本日、ブログ担当のマエダです。

先日、やっと自分ひとりで「この素晴らしい世界に祝福を!」1カートン剥きました!!

IMG_20170421_182750.jpg

結果はボロボロでしたが押しキャラのアクアのサインが出たので個人的には大満足でした!!

そして、デッキを6個作りました。

その中で気にったデッキを1つ紹介します。

IMG_20170422_163720.jpg

このデッキは、自分の自己満足で作りました!!

完成した時、(アクア様ーーー!!)と心が叫んでいました!!

まだ、昨日作ったばっかなので、まだ回した事は無いです!!

【回し方】

L0では【”爆睡中”アクア】と集中で山札を圧縮しつつ【”粘液まみれ”アクア】でストックを増やす

L1では【”優しい微笑み”エリス】で控え室からコスト0のキャラを舞台に出し、【”謝罪の要求”アクア】【”セイクリッド・ターンアンデッド”アクア】

でパワーが7500~8000までいくので舞台を固める

L2では【”女神の誇り”アクア】で山札から4枚を見てキャラ一枚を手札に加え【”良き出会いのあらんことを”エリス】を早出ししつつダメージを取りに行く

L3では【”アクア”】で相手の控え室のクライマックスカードを二枚残しの残りカードを山札に戻しつつ、【”良き出会いのあらんことを”エリス】で連パンして

フィニッシュを取りに行く。

是非、組みたくなった人組んでみてください!!

日時:2017.04.22 15:30 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.21

ギリギリ間に合う!プレリリース予約!!

いよいよ明日は『アモンケット・プレリリース』ですよ!

まだ予約してないってひともまだまだ間に合う!

当店のプレリリース予約は本日の閉店時刻の21:00まで受け付けております!

ご予約の際は店頭もしくはお電話でそうぞ!

(TEL 03-6424-4070)

 

『プレリリース・アモンケット』

4月22日(土) 12:00からの開催です!

(参加費 2500円 上限20名)

皆様のご参加お待ちしてまぁぁぁぁぁぁぁす!!

5月6日(土) 第4回 宇宙一EDH決定戦も絶賛予約受付中ですよ!

 

そうだプレリ、行こう.png

 

日時:2017.04.21 16:15 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.20

【DM】引き金は二度引かねぇ...一発が全てだ!【デッキ紹介】

こんにちは!

気になった女の子には何回でも引き金を引いて連絡入れる、とよふくです!

DMと言えば・・・ついこの間DMGP4thが開催されました、参加者の皆様本当にお疲れ様です。

僕は物販だったので参加はせず、撤収時間の都合により決勝戦決着前に帰りましたが凄く盛り上がっているのはずっと感じておりました!

決勝戦に上がったデッキも前作主人公・切札勝太の主力カード盛り沢山な≪モルトNEXT≫と新作主人公であり勝太の息子・切札ジョーが使う新テーマ≪ジョーカーズ≫の対戦だったとか!アツ過ぎかよ!

その話を聞きまして、僕もデッキを組んだ次第であります・・・(笑)

今日はそのデッキを紹介していこうかな、と!

してそのデッキは・・・これだ!

 


 

そう、僕が組んだデッキは≪ジョーカーズ≫でございます!

新テーマでありながら早くもトーナメントシーンに台頭してきたこのジョーカーズは一体どんなデッキなのでしょうか?

デッキレシピのカード紹介と共に、掘り下げていきましょう!

 

■ジョジョジョジョ・ジョーカーズ

http://d3rdng4e2gylew.cloudfront.net/pics/_3/380669/380669_1490344388164.jpg

このデッキの大事な初動、自然文明におけるトレジャーマップと同等の働きをしてくれます。

ヤッタレマンやパーリ騎士をサーチできる可能性もあるので初手で引けると動きの安定感が相当増します。

 

■ヤッタレマン

http://yuyu-tei.jp/card_image/dm/front/dmrp01/10068.jpg

2ターン目に必ず出したい唯一の2マナ帯、レッドゾーンデッキにおけるトップギアと同等の働きをしてくれます。

このデッキの中で一番コストの低いクリーチャーなので、出せれば早期にニヤリーゲットを打つことができるのも魅力です。

 

■パーリ騎士

http://d3rdng4e2gylew.cloudfront.net/pics/_3/380593/380593_1490344257506.jpg

オチャッピィのように墓地のカードをマナゾーンに置く能力を持っています。

序盤にジョジョジョジョーカーズやニヤリーゲットを打つことが多いので、3ターン目にマナブーストするのが容易でなかなか使い勝手の良い奴です。

マナ置き効果もアンタップインなのでジョジョジョヤッタレパーリ騎士に繋げることが出来れば追加で3マナまでのクリーチャーが出せたり。

 

■洗脳センノー

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100050347_1.jpg

この弾が発売された当初、一目見て「ヤバい!」と思ったカードその①

革命チェンジや侵略等の踏み倒しを全て否定する超絶メタカード!

自ターンでは機能しませんが、これがあるとないとでは安心感が段違いです。

 

■タイム・ストップン

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100050350_1.jpg

めっちゃクリーチャーっぽいけど呪文なこのカード。

普通にトリガーした場合は1体山札の下に置くだけの効果ですが、シールドが全て無くなるタイミングでトリガーすると超強力カードに大変身!

DIO様もびっくり、相手のクリーチャーがまさにタイムストップ状態になってしまう!これを使えれば一発逆転も夢じゃないですよ!

 

■超特Qダンガンオー

http://www.torecolo.jp/img/goods/5/DMSD011-12.jpg

このデッキのフィニッシャーその①であり、一目見てやばいと思ったカードその②。

パッと見6マナの重いクリーチャーなように見えますが、その実ヤッタレマンパーリ騎士プレリュードでのブースト軽減を駆使する事で4ターン目にはフィールドに出すことができます。

相手プレイヤーへのアタックであれば出したターンにアタックする事が出来、場のクリーチャーの数分シールドブレイク数が上がるので、これを出したターンにゲームが終わる事もしばしば・・・。

 

■ジョリー・ザ・ジョニー

http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/themes/dm2014/images/dmv2/rule/qa/dmrp01/dmrp01-0003.png

フィニッシャーその②であり、一目見てやばいと思ったカードその③。

スピードアタッカーであり、新キーワード能力【マスター・W・ブレイカー】というこのカードがバトルゾーンに出たターンに各シールドブレイクのタイミングで相手のクリーチャーを破壊できるスーパー強い能力を持ってます、さすが主人公の切札・・・(笑)

ただ、それだと状況打破程度にしか使えないので並かな?と思うところでしょう、ですが彼の能力はそれだけではありません!

「バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが5枚以上あれば、このクリーチャーはブロックされず、攻撃の後、相手のシールドもクリーチャーもなければ、自分はゲームに勝つ。」という凄まじい、本当に凄まじい効果を持ってるんですよ!

自身では2枚ブレイクまでしかできませんが、ナッシング・ゼロを組み合わせることで最大5枚ブレイク5体破壊という・・・ほぼエクストラウィン確実なぶっ壊れスペックになります・・・。

 

■バイナラドア

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100050344_1.jpg

条件さえ満たせば1体除去、手札補充を兼ねつつアタッカーとして場に残る結構優秀万能なS・Tですね。

スーパーシールドトリガーでもないので書くこともなく、強いて言うなら見た目が俺好みでかわいい

 

■戦慄のプレリュード

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61w%2BLkEAA-L._SY445_.jpg

ジョーカーズをトーナメントレベルまで押し上げたカードその①。

フェアリーギフト、スクランブルチェンジと肩を並べる程の軽減性能を持ったこの呪文。

早期にダンガンオーやジョリーザジョニーを召喚して勝利に繋げてくれます、まじめっちゃ強いっす。

 

■ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51gXSbQ1C8L._SY300_QL70_.jpg

ジョーカーズをトーナメントレベルまで押し上げたカードその②。

無色のクリーチャーがいるとGゼロで手札補充ができる万能ドロー呪文です。

無色であればクリーチャーでも呪文でも手札に加えられるところが本当に強くて、ナッシングゼロジョジョジョプレリュードまで手札に入ってきちゃいます・・・。

序盤に引けていればほぼ手札には困らないくらい余裕ができます。

 

■破界秘伝ナッシング・ゼロ

https://i1.wp.com/irumin.biz/wp-content/uploads/2017/02/%E7%A0%B4%E7%95%8C%E7%A7%98%E4%BC%9D%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%AD.jpg?fit=300%2C422

ジョーカーズをトーナメントレベルまで押し上げたカードその③。

上から3枚見せ、ゼロ文明のカードの数だけクリーチャーのシールドブレイク数を増やせます。

元はコスト7ですが、アタックチャンスで踏み倒す事が出来、序盤に打つことで早期にゲームを終わらせられるだけでなく、ジョリーに打てば一気にエクストラウィンまで行けてしまいます・・・(笑)

そりゃあ値上がります、そりゃあ強くなります、このデッキの真のフィニッシャーと言っても過言では無いです。

 


 

・・・これがデッキに入っているカードでございます。

もうお分かりの方も多いと思いますが、6~7コストのカードが結構入っている割には早いデッキです。

1~2ターン目で初動になるカードを引き込み、3~4ターン目には盤面を固め初めてフィニッシュを目指していく。

まさに一発で決める、ガンマンのようなデッキですね!

非常に安定していて、ジョー君の気分も味わえて、しかも強い!

興味がある方はこの機会に是非組んでみては如何でしょうか?今期イチオシですよー!

 

本日はここまで!

日時:2017.04.20 12:23 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.18

【サプライ】くじ作ったぞ~~【情報】

 

 

どうも!

本日のブログ担当のタナカ(通称:ちゃんみお)です!!!!

 

本日は、サプライのくじを新しく作ったので

そちらの宣伝です!!!!

 

前回のクジは

好評につき、完売!!!!!!

 

 

今回も、2分の1の確率で

当たるくじにしましたよ!!!!!!!

 

 

当たりを少し紹介します~~~!!!!

こちら!!!!!!!!

 

 

さぷらいくじ.png

 

さぷらいくじ②.png

 

さぷらいくじ④.png

 

さぷらいくじ⑥.png

 

さぷらいくじ③.png

 

さぷらいくじ⑤.png

 

さぷらいくじ⑦.png

 

こちらです!!!!!

一番最後のくじを引いた方には!!!!

吼え立てよ、我が憤怒(ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン)賞が当たります!!!!

 

限定50口になっておりますので

狙っているお客様は、この機会に!!!!

 

 

 

サプライくじ  税込800円!!!!

 

 

是非、やってみてくださいね!!!!!

 

 

 

 

では、本日はココまで!!!!!

 

 

日時:2017.04.18 18:43 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.17

【WIXOSS】4月26日&29日にBOX争奪戦!

こんばんは!iPhoneと腕時計を家に忘れてしまい出勤中に

「時間大丈夫かなぁ遅刻しないよね!?」と、

ひやひやしたスタッフのオカダです!(財布はありました!)

いやぁ~たまに思いますけど道路から見える位置に壁掛け時計を置いてある店って

ありがたく感じますよね~wまぁ自分が悪いのですけど・・・

さて!今回のブログはBOX争奪戦についてですよ!

taikai.png

(具体的な日時の文字がつぶれてて申し訳ないです・・・後でiPhoneで撮ったきれいな画像をアップしたいと思います。そうiPhoneなら綺麗なんだよね)

第1回目は発売日4月26日の午前10時より開催です!

参加費:500円 参加人数上限:20名

優勝賞品:18弾を1BOX 対戦形式:スイスドロー

です!いつも通りですね~

2回目も1回目と同様で、日時が午後13時に代わっているだけです!

そして今回から別の日にも開催するようにしてみました!

今回はEXTRAゲームとして

4月29日の土曜日の午後7時(19時)

に開催しますよ!

これならホ〇ーステー〇ョン〇崎店の17時開催のWIXOSS PARTY!に出てもDROPすれば間に合うね!やったね!)←ドラッグすると見えますよ

ただ!少しだけルールが違います!

いつも通り大会をやると閉店が22時とか閉店時間を

オーバーしてしますので、【確定三回戦】となっております!

ですので、三回戦で終了です!景品は三回戦終了時点で

一番勝っている人たち(つまりは全勝者)に参加人数に応じた額の

パックを配布します!その他にも色々用意するつもりなので

是非!お越しください!分からない場合はスタッフのオカダまで!

そして本日はここまでですよ!

皆さんは僕みたいに日々慌ただしくせず、

時間に余裕を持った行動を行動を心がけた行動をして

ミスをしないように身をつけてくださいね!

皆様のご来店お待ちしておりますよ!!

 

日時:2017.04.17 18:39 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.16

【MTG】アモンケットのカード紹介【情報】

 

 

どうも!こんにちは!

今回のブログ担当のタナカです!!!

 

 

今回のブログは

MTG担当として(サプライ触りすぎてる)

今月発売される、新弾「アモンケット」の

カードを少し紹介していきたいと思います!!!

 

 

私が個人的に気になるものを

少しピックアップしました!!!

 

 

まずは、平地!(白)

もちろん、こちらのカードですよ!!!

 

jp_iLihnohg44.png

 

【試練に臨むギデオン】

+1: パーマネント1つを対象とし、次のターンまでそれが与えるダメージを全軽減

0: ターン終了時まで4/4「破壊不能」のクリーチャー化

0: 自軍にギデオン・プレインズウォーカーがいるかぎり敗北しない紋章の獲得

 

単純に強いことしか書いてません・・・・

3つ目の効果が強すぎる・・・

”ギデオンがいる限り”ってところに個人的に注目しています・・・。

 

続いては!!!

こちら!!!!

 

jp_tpDnyktC7Z.png

 

【明日からの引き寄せ】

カードをX枚引き、その後カード1枚を捨てる。

 

この単純な効果が書かれているカードですが

こちらはスタンダードだけでなく

色々な場で活躍できそうなカードですね!!!

スタンダードだと、墓地活用カードや

手札を捨てることで効果を発揮するものと組み合わせる使い方など出来るかな~・・・と思ってます!!!

ひたすらドローしたい

 

 

続いては!!!!

 

jp_sCuycNZSXN.png

 

【死の権威、リリアナ】

+1 2/2の黒のゾンビクリーチャートークンを出す

   あなたのライブラリの上から2枚を墓地に置く

-3 対象の貴方の墓地にあるクリーチャーカード1枚を
  戦場に出す、そのクリーチャーは本来のカードタイプに加え
  黒のゾンビである

-7 全てのゾンビ以外のクリーチャーを破壊する

 

こちらです!!!

初期忠誠度 5からスタートするリリアナさん!

ゾンビトークンを作って、自身を守れる上に

墓地も稼いでくれる。

墓地から蘇生させたカードにゾンビというカテゴリを

付与させる力もあるので

-7の効果を使っても、自身のクリーチャーを残すことが可能。

 

今回のアモンケットでは

トークンを強化するようなカードが入っているので

それと噛み合ってるんですよ・・・!

つまり、こちらも目が離せないくらいには強いこと書いてあります!!!

 

 

それこそ、先ほど紹介した【明日からの引き寄せ】などとも

組み合わせられるかもしれませんね!!!

 

 

 

少しだけ、紹介してきましたが

他にも強そうなカードがたくさんあります!!!!

 

 

そんなアモンケットは

今月    4月28日     に発売です!!!!!!

 

 

 

では、本日はここまで!!!!!

 

 

 

日時:2017.04.16 17:47 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.15

アモンケット・プレリリース予約やってます!

―――春、それは出会いの季節…。

昨日の友に別れを告げて、明日の友に会いに

 

――そう、アモンケットに会いに―――

桜アモンケット.png

 

 

はい、こんにちはスタッフのスズキです。

桜DEセイバー的なサムシングで苦しんだり

BとBな桜で今から戦々恐々だったりで冷え込む日々を過ごしていた今日この頃…

そんな中、春を告げるかのようにやってきたのが《アモンケット・フルスポイラー》。

思えばプレリリースも一週間後、日々が過ぎるのが早すぎてついていくのがやっとですね

特にソーシャルでメディアな日常を過ごす自分としては、イベントに追われ気が付いた時には一日が終わってます…

――――閑話休題(そこまでにしておけよスズキ)――――

といわけで!

当店では4月22日(土)に行われます。

《アモンケット プレリリース》の予約を絶賛受付中です!

一足先に春の新作コーデ(?)を手に入れるチャンスですよ!

ご予約の際は店頭もしくはお電話でそうぞ!

(TEL 03-6424-4070)

日時:2017.04.15 17:06 | 投稿者:サンライズ蒲田店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)