トップページ  > 店舗一覧 > 所沢店 > 所沢店ブログ  > 2017年5月

直営店 所沢店 スタッフブログ 2017年5月の記事

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
所沢店

  • 写真1
    〒359-1116
    埼玉県所沢市東町5-22 イオン所沢店3F
  • 営業時間9:00~21:00
  • 電話042-939-4605
  • FAX042-939-4605
  • 定休日無し
  • 店長持木店長

所沢店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.31

【VG】VGの最近とこれから

こんにちは、VGノーマル担当の出村です。

明日からVGでは新しい制限改訂が適用になりますね。

5月半ばにこの制限改訂について発表があってからいろいろと動きがあったようなので、

そのあたりついてクランごとにお話したいと思います。

 

グランブルー

今回みっく一家が規制されることにより今までやっていたフィニッシュの動きができなくなり、

【ナイトローゼ】は次の環境上位にはならないと思われているようです。

そのため【ナイトローゼ】関連のカードの相場が少し落ち着いてきているように見えます。

ネグロレイジーなんかは最盛期からみればかなり落ち着きましたね。

また【七海】も今回規制を受け、おそらく環境からいなくなると思われます。

【七海】にはあまり高額カードが無いので、相場にも大きな動きはありませんが。

総じて盛者必衰という感じですね。

低グレードだけで戦う【七海】だけが環境で問題視されていたので、

今後超越して頑張るタイプの【七海】が環境入りを目指すのであればそこは素直に応援します(笑)

 

ギアクロニクル

規制で受ける影響としてヘテロラウンドが一枚のみになります。

これについては相手の強力な布陣への対抗策だったものが少なくはなりますが、

みっく一家の規制ほどファイトの流れ全体に影響するものではないかと思います。

大衆の見解が、次の環境でもギアクロは強力なままだと考えているのでしょう。

実際ギアクロ関連のカードの相場には大きな変化は見られません。

そのうえ先日得た新規の「時空竜ビヨンドオーダー・ドラゴン」

「鬼神降臨」収録のGR「超刻龍ミステリーフリーズ・ドラゴン」が高い詰め性能を誇っているので、

ギアクロには次の環境でも期待が持たれているように思います。

まあ言うて主人公クランですし。公式が推し続けますよね。

 

ロイヤルパラディン

「鬼神降臨」で【ブラスター】関連の強化がきます。

レジェンドデッキの販促も兼ねているためか、新規のカードは非常に強力です。

【ブラスター】の環境入りも十分に考えられるほどです。

初回超越で4回ドライブチェックが出来たり、手札一枚で完全ガードが出来たりできますからねw

既存の【ブラスター】関連のカードは今のところ現状維持といった感じの相場ですが、

「鬼神降臨」発売後は値上がる可能性も十分にありますね。

そもそも現状でも「光と闇の愛弟子リュー」はRとは思えない値段をしてしまっていますが笑

あとは人気クランなだけあり、汎用カードも相変わらず高いです。

飛天アルトマイルなんかはその代表例かと。飛天はほんと良いカード。

 

かげろう

「鬼神降臨」で色々な新規カードが出ます。

現状判明している分ではハーツを問わないVスタンドユニット「炎熱機竜ズィーケンブルク」や、

空いているRサークル一つにつきシールド+10000のGガーディアン「神竜騎士アブドサラーム」

条件達成により毎ターンアドバンテージが稼げる「ドラゴニック・ブレードマスター”紅焔”」あたりが注目どころでしょうか。

環境上位でないもののそもそもが強力なクランなだけあり、

既存のカードでも相場が高めのカードがありましたが、

この新規の情報を受けて更に値上がりしているものもあるようです。

特に「覇天皇竜ドラゴニック・ブレードマスター”戴天”」はかなり高騰気味です…!

ブルジョワジーが感じられつつそれに見合った強さのデッキが組めるクランになると期待しています。

 

ジェネシス

「鬼神降臨」で天啓能力を持つカードや「魔女」名称カードが収録されます。

アニメでジェネシスの使い手が新しいキャラクターに変わったことに伴い登場した、

「崇高なる美貌アマルーダ」を軸にした新しいジェネシスデッキが組めそうです。

環境でも恐れられるほどである「エンジェリック・ワイズマン」「春眠の女神ターロ」のコンボがありますが、

これを従来のフェンリル軸で行うのがいいのか新規カードを使ったほうがやりやすいのか。

これによって新規ジェネシスの評価は決まってくると思っています。

「魔女」強化はミント好きの自分としては嬉しいものですが、

正直環境に影響するほどのものではないかなと思います。

やはり誰もが双闘していたあの頃とはもう全く環境が違いますので。

 

ダークイレギュラーズ

「鬼神降臨」での新規が強力なもの揃いに見えます。

「常闇を裂く者ブレダマオス」はソウルのグレード0を山札に送りながらVスタンドが出来る非常に有用なGユニットです。

「罪を灌ぐ者シャルハロート」は深闇達成かつソウル10枚以上で+5000とガードにグレード0を切れない効果をVでもRでも得られます。

これらのカードを用いることで【シャルハロート】軸はかなり強くなると思われます。

 

ひとつ気がかりなのは、やはり環境で恐れられている【デマゴアサシン】です。

現状でもうまくすれば初回超越で相手を倒しきる力が発揮できるデッキですが、

「鬼神降臨」での新規を受けてこれがより成功率をあげてくるのかということです。

【デマゴアサシン】がただの地雷ではなく環境で蔓延するようにならないかと心配でならない担当です。

 

あとは【アモン】も色々と新規カードをもらいますね。

先述の【ブラスター】【魔女】にも言えることですが、

昔からヴァンガードに触れているプレイヤーとしては旧テーマの新規カードは嬉しいものなので、

その強さはともかくとして、ずっと出し続けていって欲しいですね。

 

ぬばたま

「鬼神降臨」で新能力「支配」を備え新規カードが多数収録されます。

「支配」はコントロール奪取のようなもので、相手のユニットを使って相手のユニットにアタックするというものです。

これがかなり変則的で今までに類を見ない能力なので、

環境へ及ぼす影響がどれほどのものなのかは正直分かりかねています。

勿論純粋に攻撃回数は増える効果なので弱いわけがありませんが。

支配したユニットがアタック時の自動効果を持つ場合は自分がコストを支払うことで能力を使用できるため、

アタック時やアタック終了時に時翔を行えるユニットを多く擁するギアクロは「支配」に対して不利なように思われます。

「鬼神降臨」と「邪眼の支配者」のカードだけで「支配」を操るぬばたまが環境入りしたりするとすごいですよね。

相場の話をすれば、テクニカルブースター収録かつ再録のない「六道忍鬼アタゴロード」が高騰していますね。

Gゾーンの枠にもよりますが絶対2枚は使われそうです。

 

個人的には「残影」の能力コンセプトが好きだったので、

「支配」ばかりにならず「残影」のカードも出し続けてほしいなと思っています。 

 

 

 

…とまあ長くなりましたがまとめると「鬼神降臨」をとても楽しみにしています!笑

パックあたりの封入枚数や価格なども今回から変わるので気になることがたくさんあります。

ぬばたまが組みたいからあんまり高くならないといいなぁ…と思いを馳せながらここらで締めさせていただきます。

お読みいただきありがとうございました!

 

日時:2017.05.31 13:38 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.29

【艦これAC】500円くじ好評発売中!

先日、お店のツイッターでもお話しましたが
8月2日、横浜アリーナで開催予定の
「PERSONA SUPER LIVEP -SOUND BOMB !!!! 2017〜港の犯行を目撃せよ!〜」
のチケットを無事ゲットしました!!

席は第二希望の「P3・
P4シート」。
第一希望の「P5シート」は惜しくも逃してしまいましたが、十分な結果です^^
チケット代は驚異の1枚、18,000円!!!(グッズ付き!)
公式HPには「この席だけの特別な体験を提供予定」とありますが…
いったいどうなるのか、今から楽しみです^^

さらに、当日にはライブグッズ物販もある…

アトラス「まだ出せるだろう?」

銃を突き付けられたら、お金を出しちゃうアトラスユーザーのクリナミです^^;;;;;






さてさて、
艦これアーケードの期間限定イベント
「第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!」はいよいよ5月31日まで!!
残された期日はあとわずか!!
提督の皆様の奮闘をお祈りしております!

ホビステ所沢店では、先日から500円のくじを展開しております!


艦これ500円くじPOPその弐.jpg














1回500円で、カード3枚入り!!
そのうち1枚はホロカード確定!!!
必ず光ってるカードが入ってます^^


大当たりには
北上改 中破
大井改 中破
榛名改 ホロ
日向改 ホロ※新イラスト

などなど!!


さらに!最後のくじご購入者にはラストワン賞として
大和 通常
を1枚プレゼント!!!!



ちょこちょこっと、様子を見に、当店に足を運んで頂き、少なくなったらチャンスですよ!!





~明日の大会予定~

18:00~
Z/X 非公認大会
※5週目となりますので、非公認大会となります

参加費:300円 定員:16名


ご来店お待ちしております!!

 

日時:2017.05.29 18:58 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.28

【DBH】買取情報です~

どうもこんにちは、DM担当渡辺です。

今日もばっちりFGO、いつでもどこでも万年QP不足が否めないマスターをしております。

新しいクラスも増えたりしてきたので本格的にオール枠かエクストラ枠が欲しい今日この頃です。

同僚からはよく「コンプ勢」とか「宝具5まだ?」とか言われたり。そ、そこまでガチ勢じゃないヨー(白目)

 

本日はDBHから買取情報です。

 

HG5-51 スーパーウーブ 3800円

HG8-SEC2 ピッコロ大魔王 2000円

HJ2-40 メタルクウラ 2000円

HJ3-SEC2 孫悟空:GT 3500円

HJ5-SEC2 魔人ブゥ:純粋 4000円

HJ8-SEC ブロリー 1800円

HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人 7000円

HGD3-SEC ミラ 2500円

HGD4-SEC2 ターブル 3500円

SH1-SEC2 ベジット 4500円

SH3-SEC3 ベジット:ゼノ 3500円

SH4-SEC メチカブラ 1500円

SH4-SEC2 暗黒仮面王 6000円

 

となっております。余っているカードや使わないカードがございましたら、よろしくお願いします!

 

明日の大会情報

17:00~ 遊戯王 非公認大会 参加費300円 定員32名

18:00~ WS 公認大会 参加費300円 定員16名

となっております。皆様のご参加お待ちしております!

 

日時:2017.05.28 20:21 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.25

【雑談】麺ライフを謳歌してます

ラーメン大好きなVG担当の出村です。

相も変わらず麺屋巡りを続けています。

とにかくラーメンやつけ麺が食べたい。

 

IMG_6976.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番最近に行ったのはこれです。

食べながらもFGOの周回を欠かさないマスターの鑑

お店は「麺屋武蔵新宿本店」

頼んだものは「濃厚武蔵つけ麺(¥1,200)」です。

濃厚な魚介のつけ麺が好きな自分にはたまらなかったですね!

またご覧いただくとわかるように豚角煮がついてくるんですよ!

写真からはわかりづらいですが、実はつけダレの中にも小さめの角煮が数個入っています。

これもとても美味いです。

 

初めて行くお店では何も冒険せず、王道っぽいメニューを頼んで終わらせることが多い自分ですが、

これだけ正直に美味いものをそのまま出してくるお店に対しては、

自分ももっと素直に食欲をぶつければよかったかなと少し思いました。

つけ麺は大中小以外の特盛が頼めたり(1キログラムまでの範囲で量を指定できるようです)、

つけダレを一度だけおかわり出来たりするようなので、次行ったら遠慮なくやります笑

 

自分が行ったのが平日の正午でしたが、噂通りの人気店なようで、

店内は昼休憩のサラリーマンのようないでたちの人でいっぱいでした。

西武新宿駅から徒歩5分ほどという場所にあるお店なので、

西武新宿線を利用される方には行きやすい場所でとてもオススメです。

 

 

IMG_6841.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのもう少し前に行ったお店で食べたのがコチラ。

やはりマスターの鑑なので食事中もFGO周回を欠かしません。

行ったお店は「牛タンねぎ塩ラーメン㐂蔵」です。

こちらは東京駅地下一階の東京ラーメンストリートの一角にあるお店です。

 

実は自分はこのお店目当てで行ったわけではないんです。

ちょうどこのお店の向かいにある有名店「六厘舎」へ行くつもりでした。

ただ着いてみるとそれはもう店内激混みに外は長蛇の列で。

一時間待ちくらいに見えまして、その時わりと時間に余裕の無かった憧れの六厘舎を断念しました。

ただ腹ペコではあったので、その次に目に付いた㐂蔵に足を踏み入れたというわけです。

牛タンを入れたラーメンというものを食べたことがなかったので、

これはこれで非常に楽しみだと思いながらFGOをしてラーメンがくるのを待っていました。

 

そうしてありついたのが上の写真の「増しラーメン(¥1,000)」です。

ラーメン(¥830)との違いは牛タンが一枚増えていることです。

やはり牛タンを専門的に取り扱うお店なだけあり、牛タンがとても美味しかったです。

塩のスープにたくさんのネギと添えられたきくらげ、

普段食べるラーメンとは全く異なる味わいを楽しむことが出来ました。

 

 

とまあこういった感じで麺ライフを楽しんでいる自分です。

でもまだまだ食べ足りないですね。

最近はとても話題になっている台湾まぜそばも食べたいと思っています。

そう、まだ一度も台湾まぜそば食べたことないんですよ…!

調べたところ日本での台湾まぜそば発祥のお店が新宿にあるようです。

「麺屋はなび新宿店」というところです。

次は是非ここに行きたいと思っています!

 

あまり知り合いに食通の人間がいないものなので(自分もそんなたいしたことはないのですが)、

食にこだわりを持って、お店を練り歩いているような人がいればお話を伺いたいですね!

もしこれをご覧の方のなかに食通、それもラーメン通の方がいらっしゃいましたら是非お話をお聞かせください!w

ではでは、皆様どうぞよき麺ライフを。

 

日時:2017.05.25 16:00 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.22

【ポケモン】超強力サポート「カキ」!!

本日、5月22日の深夜1時より「第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE」がドイツ、ハンブルクから生放送されます!!
6月20日発売予定の「FFXIV 紅蓮のリベレーター」の最新情報が公開予定!!
しかも今回の情報は、主のバトル関係の情報で、各ジョブのバランス調整やサブステータスの修正、更にはPVPなど!
まさにゲームの肝の部分が紹介されます!

もう今から気が気じゃなくて仕事もてにつかない(おいww)ポケモン担当クリナミです^^;






さてさて、関係ないお話は置いておいて

来月6月16日金曜日、ポケモンカードゲーム拡張パック
「闘う虹を見たか」「光を喰らう闇」が発売されますね!!!
先日、その中に収録される強力なサポートカードが公開されました!!

そう!この人です!!!!



カキ.jpg






























 

もうなんか、凄いことが書かれてますね^^;;;

もうこのカードの登場により、ポケモンカードプレイヤーの皆様は、既に高度な情報戦が始まってるのではないでしょうか?w


とりあえず

バクガメスGX、RR
400円、高額買取しま~~す!!!


その他の買取価格はこちら~~

ポケモン買取5月22日更新.jpg






























シェイミEX、再録されたから、少しは下がるかな~…
なんて思いましたが、高いです;;

是非、売ってくださ~~~~い!!!
待ってます!!





~明日の大会予定~

18:00~
Z/X 公認大会 ゼクスタ
参加費:300円 定員:16名


是非ご参加ください!!

日時:2017.05.22 19:03 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.19

【MTG】今週末はゲームデー!

ということで、

ホビーステーション所沢店のゲームデーは、

5/21(日) 12:00~

となっておりますよ!

受付は当日開店時から可能となります!

機体かな?ゾンビかな?霊気池かな?それともまだ見ぬダークホースかな?

店舗最強を勝ち取るのは誰になるのでしょうか!

というわけで、MTGスタン担当ハガです。

 

プロツアーが終わり、GP神戸を控えたこの頃。

そんなタイミングでゲームデーだよ!

 

最近当店でも、

復帰された方や、←おかえり!

初めましてな方、←はじめまして!

最近始めましたな方←ようこそ!

が増えてきましたので、ゲームデーについてもう少し詳細を書かせていただきます。

端的に言うと、『新弾も出たので、このタイミングで店舗最強を決めましょうか』という大会になります。

所沢店では、

5/21(日)の12:00から開始

参加費は500円

参加人数に応じて規定のスイスラウンド(通常の大会と同じく負けても続きますよ)を行い、TOP8を決定。

そこから、これまた参加人数によりますがTOP8またはTOP4によるシングルエリミネーション(負けたら終わりの決勝ラウンド)を行っていただき、全勝した方が優勝という、とても分かりやすい大会ですね!

参加賞としまして、今回は、

フルイラスト版の『信念の決闘者』を!

TOP8には、

フルイラスト版の『栄光をもたらすもの』を!

そして、優勝者には、

ゲームデーチャンピオンの証のプレイマットが贈られます!

あとは、当店からシングルチケットを差し上げますね。

 

どうです?出たくなってきたでしょ?

一人でも多くの方のご参加をお待ちしております!

 

それでは明日の大会情報です。

11:00 BF あそバディカップ【小学生以下限定】

12:00 BS 公認ショップ大会

13:00 VG 公認ショップ大会

15:00 DM 公認ショップ大会

15:00 MTG 休日大会15時の部@スタンダード

15:30 VG ファイターズロード2017店舗予選

16:00 ポケモン ジムバトル

18:00 MTG 休日大会18時の部@モダン・レガシー

18:00 ChaosTCG 公認ショップ大会

となっております!

いやぁ、多いですね!

明日も皆様のご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.05.19 20:17 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.18

【サプライガチャ】稼働しております。

どうも。WX担当のタヤマです。

最近はサプライの担当もやらせていただいております。

そして、当店に足を運んでくださっているお客様は知っていると思いますが…

そうなんです!サプライガチャ(スリーブガチャ)がGW明けから稼働しているのです!!

普通にお得なガチャなのでガンガン回しちゃってください!!(排出されるのはスタンダードサイズのみです。)

DSC_0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにまだまだこちらのキャンペーンもおこなっております!

スリーブ買取.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてどどーん!!

スリーブ買取2.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント期間中に限り高価買取中です。

他にもございますので買ったけど使わないしどうしようと考えているそこのあなた!

是非当店にお持ちください!!

ということで今回はこの辺で失礼します。

 

~明日の大会情報~

18時~MTG フライデーナイトマジック@スタンダード 参加費 300円 定員 32名

19時~MTG CASUAL FRYDAY 参加費 100円 定員 32名

 

以上になります。

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

日時:2017.05.18 20:09 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.17

【VG】来月から新たな制限改訂が適用になります!

こんにちは、VGノーマル担当の出村です。

昨日の週刊ヴァンガ情報局で、6月1日から適用になる新しい制限改訂が発表になりました!

その内容は以下の通りです。

 

・「時空竜ヘテロラウンド・ドラゴン」

無制限⇒一枚制限

 

・「お化けのみっく一家」

無制限⇒一枚制限

 

・「七海操舵手ナイトクロウ」

無制限⇒一枚制限

 

 

一枚ずつ振り返りたいと思います。

「時空竜ヘテロラウンド・ドラゴン」

card100040902_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカードがGガーディアンで初めて規制を受けるカードということになりますね。

相手のユニットを好きに選んで山札送りに出来るので、そのユニットのアタック終了時効果やヒット時効果の発動を許さないほか、

そのユニットが持っていたパワーパンプやトリガー効果も全て打ち消せることになります。

「屈強の騎士グロヌ」、「エンジェリック・ワイズマン」、「ナース・オブ・ブロークンハート」への対策にもなりますね。

 

そしてもう一点強力なのが、「邯鄲の夢のギアキャット」を相手ターン中に誘発させられるということです。

card100043713_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで相手ターン中にVにパワー+10000が乗るので、

5000要求や10000要求の攻撃は通らず、それ以上の攻撃に対しても毎回のガード値が10000軽減されることになります。

非常に恐ろしい防御能力です。この兼ね合いがさすがに許されなかったのだと思います。

今後ヘテロラウンドでギアキャットの誘発を狙えるタイミングは一度きりになりますが、

「時空竜パンドラ・キメラ」を採用することで別でギアキャット誘発の機会を作ることが出来ます。

今まではヘテロラウンドの採用が優先的でしたが、今後はパンドラ・キメラの採用も増えてくるのではないでしょうか。

card100040899_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お化けのみっく一家」

card100045783_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変強力なスタンドトリガーです。

盤面に現れた際に亡霊状態になることで自分のユニットに+10000を与えることが出来ます。

その後ターン終了時に亡霊の処理で退却すると山札に帰ってくれるわけなのですが、それを待たずすぐに上書きコールで退却させ山札に帰すのが常套手段となっていました。

グランブルーは強力な盤面を作るための下準備として様々な方法を用いて墓地肥やしをします。

その結果枚数の薄くなった自分の山札にこのカードを複数枚戻すことにより急激にトリガー濃度を上げることが可能でした。

今のグランブルーは強力なGユニットが揃っていて、主に「嵐を呼ぶ海賊王ガッシュ」から複数体このカードを呼び出す動きが盛んに見られました。

先日新たにグランブルーに出た新規カード「不死身の船イモータル・ガレオン」でも同じような動きが出来ますね。

まあ彼らが共に全力で戦える期間はひと月未満でしたが。

さすがにこの詰め性能は許されませんでした。

個人的な話をすれば、この環境で筆者のヘイトを一番稼いでいたカードでもありました。死すべし。

 

 

「七海操舵手ナイトクロウ」

card100033515_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回「七海見習いナイトランナー」がFV禁止かつ一枚制限という規制がありましたが、七海の環境への影響はまだ残っていました。

一枚制限になったランナーも「演奏するゾンビ」で狙って落とせたりしましたし。

結局環境に居座り続ける七海をどうにかするにはメインギミックを触るしかないということでナイトクロウが一枚制限になる運びとなったのでしょう。

いっそのことナイトスピネルもスラッシュ・シェイドもまとめて一枚制限にしとけばいいのに(溢れ出る七海へのヘイト)

もう環境に居座らないでくれ七海。

 

 

その他、「ベリアルオウル」あたりも規制候補かなと予想していましたが、ノータッチでした。

ファイターズロード東京大会ではシャドウパラディンの使用率は比較的高くなかったようで、環境への影響も上記3種ほどではないと思われたのかもしれないですね。

でもシャドウパラディンは公式が強めに推してきているクランなので、次の強化次第でベリアルオウルは危ないと思っています。

card100046944_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評:メサイアの新規早くください(今回の規制と関係ない)

 

 

 

 

加えましてVGからのお知らせです!

中身がクラン別になっているオリジナルパックを作りました!

おひとつ200円でお求めやすいかと思います。

これでシールド戦のようなことをしてみても面白そうですね!

是非お手に取ってみてください!

IMG_6954.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6953.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に明日の大会情報をお知らせします!

 

・17:00~

デュエルマスターズ 非公認大会 参加費:300円 定員:32名

 

以上です。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

日時:2017.05.17 19:02 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.16

【所沢DMCS】第2回と第3回のホビステ所沢CSやるぞー(白目)

第2回と第3回のホビステ所沢CSのCSサポートが承認されました!!

真第2回DMCS.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極第3回DMCS.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月2日開催のCSは5月20日12時からの受付となります。

7月17日開催のCSは5月27日12時からの受付となります。

電話受付もしておりますが、先着10名様となっておりますのでご了承ください。

お間違えのないようお願いしますー!皆様のご参加お待ちしております!

 

明日の大会情報

17:00~ 遊戯王公認大会 「スタンダードデュエルフリー」 参加費 無料 定員 32名

となっております。皆様のご参加お待ちしております!

 

日時:2017.05.16 20:22 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.15

【艦これAC】大和型戦艦、一番艦、大和。推して参ります!

ついに、今年8月2日に横浜アリーナで開催する、ペルソナライブのチケット先行受付が始まりましたね!!

満を持しての大型ライブ!その名も
「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 〜港の犯行を目撃せよ!〜」

プレミアチケットである、P5シートとP3・P4シート(お値段、¥18,000!!)
が当たる事を信じ、応募しました!!!

当たらないと、生きる意味を忘れ、無気力症になりそうな、艦これAC担当のクリナミです








さてさて!!!
ついについに!!!!!
艦これアーケードに、
大和がきたああああああ~~~~!!!!

もうホテルなんて呼ばせない!!!

更に!阿賀野型3番艦、矢矧も参戦!!!
ポニテ好きにはたまらない艦娘、二人の登場で、興奮しております!!!



久方ぶりの戦艦追加で、お値段も大変なことに…www
と、いう訳で買取表の更新でっす!!!

艦これAC買取5月15日.jpg

































大和…すごく…高いです…!
すごく…おっきい…です…ポッ

これは、中破や、甲種勲章とかついた日にはどうなるんだ…・・;


大和に関しましては、ホロや中破、甲種勲章つきをお売りの際は、担当クリナミまでお問い合わせください^^;;;





~明日の大会予定~

18:00~
Z/X 公認大会 ゼクスタ
参加費:300円 定員:16名


是非ご参加ください!!

 

日時:2017.05.15 19:46 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.12

【DMCS】第3回ホビステ所沢CS開催!!【7月17日(月)開催!!】

2017年7月17日に行われる

『第3回ホビステ所沢CS』についてのご案内ページです。

極第3回DMCS.png

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当CSはタカラトミー様のチャンピオンシップサポートシステムを
申請中の上で開催するCS大会となります。(5月12日現在)
 
 
 
【日時・タイムスケジュール】
7月17日(月) 開催

受付開始 10:00
受付終了&キャンセル待ちのお呼び出し 11:00
開会式 11:30
 
個人戦:予選スイスドロー(20分1先取)
1回戦 11:30~12:00
2回戦 12:30~13:00
3回戦 13:00~13:30
4回戦 13:30~14:00
5回戦 14:00~14:30
6回戦 14:30~15:00
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベスト8発表 15:15
 
決勝トーナメント(40分2本先取)
1回戦 15:30~16:20
2回戦 16:20~17:10
3回戦 17:10~18:00
表彰式 18:00

受付時に「天候・交通機関による遅延」などをほぼ考慮せず、
タイムスケジュール通りに締め切ります。 
タイムスケジュールに関してはあくまで予定です。
進行が遅れる場合が御座いますのでご了承くださいませ。
 
【場所】

ホビーステーション所沢店(イオン所沢店3Fフロア)内デュエルスペースにて

店舗の場所はコチラ→http://www.hbst.net/shop/tokorozawa/

【大会参加費】
個人戦 1名1,000円
 
【定員】
個人戦 64名

定員を越えてしまった場合はキャンセル待ち受付となります。
当日キャンセル枠が発生した場合キャンセル待ちから抽選での参加となります。
また、当日11時00分にお名前をお呼びした際に居られなかったお客様はキャンセル扱いとさせて頂きます。

【参加方法】

5月27日(土)の開店12時から

★店頭予約

★電話予約

以上の2点の方法で受付致します。定員に達し次第終了となります。

★予め、参加者の皆様には【DMP Ranking】にてプレイヤー登録して頂くようお願いします。

 

★先行店頭予約(最大54名分)

5月27日(土)の12時から

店頭で予約を行います。

受付後予約券をお渡し致しますので

参加予約券を必ず大会当日にご持参下さい。

お忘れになられた場合は当日参加枠と同等の受付とさせて頂きます。

また、予約券の再発行は致しません。

★電話予約(10名分)

電話でのご予約も5月20日(土)12時より受付致します。

定員に達し次第終了となります。 

★定員に達し次第予約を終了致します。
当日キャンセルが発生した場合当日キャンセル待ち登録をされた方の中から
抽選にて参加者を決定致します。
当日抽選にて参加の場合でも1回戦終了時までにデッキリストを
提出して頂く必要が御座います。
予めデッキリストを記入した上で当日お越し下さい。
 
【当日受付】
 
当日キャンセルが発生した場合、当日11時までにキャンセル待ち登録を
 
された方の中から抽選にて参加者を決定致します。
 
【賞品】
◆上位賞◆
☆優勝☆
デュエルマスターズ拡張パック 3箱
 
☆準優勝☆
デュエルマスターズ拡張パック 2箱
 
☆3位☆
デュエルマスターズ拡張パック 1箱
 
☆ベスト8(4位~8位)☆
デュエルマスターズ拡張パック 10パック 
 
 
◆参加賞(上位64名扱い)◆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 1パック
 
以下、【注意事項】と【大会形式】と【重要事項】になります。
当大会に参加される方は必ずお読み下さい。
 
 
【注意事項】
・今大会は非公認大会です。株式会社タカラトミー様によるものではありません。
・デッキ登録用紙を当日1回戦終了時までにご提出願います。
・デッキ登録用紙は コチラ→http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/files/pdf/decksheet.pdf 
 を使用します。事前に記入しお持ちくださいませ。 
・デッキ登録用紙は当日も配布致します。
 また、店頭にて配布も行っております。詳細はスタッフまでお申し付け下さい。
・デッキレシピはブログやTwitter等で公開させて頂きます。
・店内でのトレードは禁止とさせて頂きます。
・他のテナントに迷惑とならないよう階段での座り込み、廊下等での迷惑行為はご遠慮ください。
・大会風景の撮影をし、後に公開する場合がありますが、参加頂いた時点でご了承頂いたものとさせて頂きます。
・会場での私物の紛失やあらゆるトラブルに関して、運営側は一切責任を負えませんので、十分ご注意下さい。
・運営側の指示には従い、時間を守り行動してください。
・会場内での飲食・喫煙は指定の場所でお願いします。
・プレイヤーとして相応しくないと運営側が判断した場合、退場とさせて頂く事があります。
・止む終えない事情で大会の中止や大幅な形式変更が行われる場合が御座います。
 ご了承のほど宜しくお願い致します。
 
 
【大会形式】
大会形式は予選スイスドロー6回戦+決勝トーナメント3回戦方式で行います。
また、組み合わせや参加人数次第で、不戦勝が発生致します。
 
マッチが終わる毎に、お手元のスコアシートを記入し、対戦相手と一緒に確認した後、勝者の方が、提出してください。
提出後の結果変更は出来ませんので、ご注意下さい。
 
本大会において、順位はマッチ・ポイントの合計によって決定致します。
マッチ・ポイントはそれぞれ「勝ち:3点」「負け:0点」です。
マッチ・ポイントが同じだった場合はオポーネント等で順位を算出させて頂きます。
(優先順位:得点>対戦相手の得点率(OMW%)の平均>勝利相手の得点の合計>対戦相手が戦った相手の得点率(OMW%)の平均)
 

予選スイスドロー第1回戦~決勝トーナメント第3回戦の間、同じデッキで戦って頂きます。
途中でのデッキ(超次元ゾーン)変更及びデッキ(超次元ゾーン)内容変更は行えません。
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
 

 
【重要事項】
1.基本ルール
基本的にはDMGPと同じものを採用します。(一部変更点も御座います)
予選6回戦は20分1本先取、決勝3回戦は40分2本先取となります。
 
2.構築条件
殿堂レギュレーションにて定められたすべてのカードを使用できます。
※開催日までに殿堂レギュレーションの発表があった場合は
 適用日に準拠します。
 
・特別使用禁止カード:
 
「カモン・ビクトリー」
 
「カモン・レジェンド」
 
「パーロック~交差の石版~」
 
「爆熱血ナレ太郎」
 
「超電磁パックE」
 
「Treasure cruise(七福神の宝船巡り)」
 
「「我」の極エゴイスト」
 
「デュエマーランド ナイトパレード」
 
ロックマンエグゼ&勝太」
 
開発部の守護者ミッチー」
 
鋼龍 クシャルダオラ」
 
レアリティ・レジスタンス」
 
勇者(仮)じーさん」
 
●デュエガチャの使用、デュエガチャの効果を含むカードの使用は出来ません。
 
3.試合形式
●1試合20分1本先取(決勝トーナメントは1試合40分2本先取3本制)
 
●先攻後攻を決める際はじゃんけんを行い、必ず勝った方が先行となります。
決勝トーナメントでは2本目、3本目は負けた方が先攻となります。
 
【ループ省略処理に関して】
ループ処理は省略することができます。
①相手に手順を説明してもらいます。相手が了承した場合、以降のループは省略できます。
②相手が了承しなかった場合、ジャッジを呼んでください。
③ジャッジに手順を説明してもらい、ジャッジが了承した場合、以降のループは省略できます。
 
4.制限時間20分(40分)を超過した場合の処理について
●時間切れの場合は、時間切れのターンを0ターンとし、次のターンまでゲームを続けます。
●追加ターンを得る効果は、その追加ターン処理が終わるまでゲームを続けます。
●決着が付かなかった場合 は、残りシールド数が多かったプレイヤーの勝利。
●残りシールド枚数が同じだった場合は、そのままゲームを続行しシールド枚数が変化した時点で終了、
 シールド枚数の多いプレイヤーをそのゲーム勝利者とします。
●超過した時点でのプレイ中のゲームに決着がついた時点でゲーム勝利数の多いプレイヤーがマッチ勝利者となります。
●ゲーム勝利数が同じ場合は、新たなゲームをサドンデスで開始しシールド枚数に変動がでた時点で終了。
 シールド枚数が多くなったプレイヤーがマッチ勝利者となります。
※決勝戦には制限時間はありません。先にどちらかが2ゲーム先取するまで対戦は続きます。
●スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営側が独断で『遅延行為』と判断したプレイヤーには厳しい罰則を科します。
 
 
5.投了とID
当イベントでは投了(自らの負けを認める行為)を認可します。
当イベントではID(合意の上での引き分け)を許可しません。
 
 
6.推奨事項
紛失・摩耗・透過・差異により使用中のスリーブの継続使用が難しいと判断された場合、
ジャッジよりスリーブの入れ替え・取り外しを指示するケースがございます。
事態に備え、代替スリーブを用意いただく事を推奨致します。
 
 
7.ジャッジコール
何か試合中に困ったことがありましたら、お気軽にジャッジスタッフをお呼びください。
当日カード処理に関する疑問が発生した場合、ヘッドジャッジの判断で処理を行います。
また、このルール確認等で経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)
尚、試合終了後の異議申し立ては全て棄却します。(後日裁定が変更される場合があります。ご了承くださいませ。)
 
 
8.観戦および第三者報告
本大会では観戦行為を認可しております。(観戦のみの来場も許可します。)
その際、ルールに反したプレイ・不正行為を発見した場合は、お近くのジャッジにお声掛けください。
注意点として、発見者自らが試合に介入する行動は控えていただき、必ずジャッジを通してこれを行うようお願い申し上げます。
※指摘内容が助言行為に該当する可能性があるため、ジャッジが聴取にて判断致します。
 
 
日時:2017.05.12 14:40 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.12

【DMCS】第2回ホビステ所沢CS開催!!【7月2日(日)開催!!】

2017年7月2日に行われる

『第2回ホビステ所沢CS』についてのご案内ページです。

真第2回DMCS.png

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当CSはタカラトミー様のチャンピオンシップサポートシステムを
申請中の上で開催するCS大会となります。(5月12日現在)
 
 
 
【日時・タイムスケジュール】
7月2日(日) 開催

受付開始 10:00
受付終了&キャンセル待ちのお呼び出し 11:00
開会式 11:30
 
個人戦:予選スイスドロー(20分1先取)
1回戦 11:30~12:00
2回戦 12:30~13:00
3回戦 13:00~13:30
4回戦 13:30~14:00
5回戦 14:00~14:30
6回戦 14:30~15:00
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベスト8発表 15:15
 
決勝トーナメント(40分2本先取)
1回戦 15:30~16:20
2回戦 16:20~17:10
3回戦 17:10~18:00
表彰式 18:00

受付時に「天候・交通機関による遅延」などをほぼ考慮せず、
タイムスケジュール通りに締め切ります。 
タイムスケジュールに関してはあくまで予定です。
進行が遅れる場合が御座いますのでご了承くださいませ。
 
【場所】

ホビーステーション所沢店(イオン所沢店3Fフロア)内デュエルスペースにて

店舗の場所はコチラ→http://www.hbst.net/shop/tokorozawa/

【大会参加費】
個人戦 1名1,000円
 
【定員】
個人戦 64名

定員を越えてしまった場合はキャンセル待ち受付となります。
当日キャンセル枠が発生した場合キャンセル待ちから抽選での参加となります。
また、当日11時00分にお名前をお呼びした際に居られなかったお客様はキャンセル扱いとさせて頂きます。

【参加方法】

5月20日(土)の開店12時から

★店頭予約

★電話予約

以上の2点の方法で受付致します。定員に達し次第終了となります。

★予め、参加者の皆様には【DMP Ranking】にてプレイヤー登録して頂くようお願いします。

 

★先行店頭予約(最大54名分)

5月20日(土)の12時から

店頭で予約を行います。

受付後予約券をお渡し致しますので

参加予約券を必ず大会当日にご持参下さい。

お忘れになられた場合は当日参加枠と同等の受付とさせて頂きます。

また、予約券の再発行は致しません。

★電話予約(10名分)

電話でのご予約も5月20日(土)12時より受付致します。

定員に達し次第終了となります。 

★定員に達し次第予約を終了致します。
当日キャンセルが発生した場合当日キャンセル待ち登録をされた方の中から
抽選にて参加者を決定致します。
当日抽選にて参加の場合でも1回戦終了時までにデッキリストを
提出して頂く必要が御座います。
予めデッキリストを記入した上で当日お越し下さい。
 
【当日受付】
 
当日キャンセルが発生した場合、当日11時までにキャンセル待ち登録を
 
された方の中から抽選にて参加者を決定致します。
 
【賞品】
◆上位賞◆
☆優勝☆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 3箱
 
☆準優勝☆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 2箱
 
☆3位☆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 1箱
 
☆ベスト8(4位~8位)☆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 10パック 
 
 
◆参加賞(上位64名扱い)◆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 1パック
 
以下、【注意事項】と【大会形式】と【重要事項】になります。
当大会に参加される方は必ずお読み下さい。
 
 
【注意事項】
・今大会は非公認大会です。株式会社タカラトミー様によるものではありません。
・デッキ登録用紙を当日1回戦終了時までにご提出願います。
・デッキ登録用紙は コチラ→http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/files/pdf/decksheet.pdf 
 を使用します。事前に記入しお持ちくださいませ。 
・デッキ登録用紙は当日も配布致します。
 また、店頭にて配布も行っております。詳細はスタッフまでお申し付け下さい。
・デッキレシピはブログやTwitter等で公開させて頂きます。
・店内でのトレードは禁止とさせて頂きます。
・他のテナントに迷惑とならないよう階段での座り込み、廊下等での迷惑行為はご遠慮ください。
・大会風景の撮影をし、後に公開する場合がありますが、参加頂いた時点でご了承頂いたものとさせて頂きます。
・会場での私物の紛失やあらゆるトラブルに関して、運営側は一切責任を負えませんので、十分ご注意下さい。
・運営側の指示には従い、時間を守り行動してください。
・会場内での飲食・喫煙は指定の場所でお願いします。
・プレイヤーとして相応しくないと運営側が判断した場合、退場とさせて頂く事があります。
・止む終えない事情で大会の中止や大幅な形式変更が行われる場合が御座います。
 ご了承のほど宜しくお願い致します。
 
 
【大会形式】
大会形式は予選スイスドロー6回戦+決勝トーナメント3回戦方式で行います。
また、組み合わせや参加人数次第で、不戦勝が発生致します。
 
マッチが終わる毎に、お手元のスコアシートを記入し、対戦相手と一緒に確認した後、勝者の方が、提出してください。
提出後の結果変更は出来ませんので、ご注意下さい。
 
本大会において、順位はマッチ・ポイントの合計によって決定致します。
マッチ・ポイントはそれぞれ「勝ち:3点」「負け:0点」です。
マッチ・ポイントが同じだった場合はオポーネント等で順位を算出させて頂きます。
(優先順位:得点>対戦相手の得点率(OMW%)の平均>勝利相手の得点の合計>対戦相手が戦った相手の得点率(OMW%)の平均)
 

予選スイスドロー第1回戦~決勝トーナメント第3回戦の間、同じデッキで戦って頂きます。
途中でのデッキ(超次元ゾーン)変更及びデッキ(超次元ゾーン)内容変更は行えません。
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
 

 
【重要事項】
1.基本ルール
基本的にはDMGPと同じものを採用します。(一部変更点も御座います)
予選6回戦は20分1本先取、決勝3回戦は40分2本先取となります。
 
2.構築条件
殿堂レギュレーションにて定められたすべてのカードを使用できます。
※開催日までに殿堂レギュレーションの発表があった場合は
 適用日に準拠します。
 
・特別使用禁止カード:
 
「カモン・ビクトリー」
 
「カモン・レジェンド」
 
「パーロック~交差の石版~」
 
「爆熱血ナレ太郎」
 
「超電磁パックE」
 
「Treasure cruise(七福神の宝船巡り)」
 
「「我」の極エゴイスト」
 
「デュエマーランド ナイトパレード」
 
ロックマンエグゼ&勝太」
 
開発部の守護者ミッチー」
 
鋼龍 クシャルダオラ」
 
レアリティ・レジスタンス」
 
勇者(仮)じーさん」
 
●デュエガチャの使用、デュエガチャの効果を含むカードの使用は出来ません。
 
3.試合形式
●1試合20分1本先取(決勝トーナメントは1試合40分2本先取3本制)
 
●先攻後攻を決める際はじゃんけんを行い、必ず勝った方が先行となります。
決勝トーナメントでは2本目、3本目は負けた方が先攻となります。
 
【ループ省略処理に関して】
ループ処理は省略することができます。
①相手に手順を説明してもらいます。相手が了承した場合、以降のループは省略できます。
②相手が了承しなかった場合、ジャッジを呼んでください。
③ジャッジに手順を説明してもらい、ジャッジが了承した場合、以降のループは省略できます。
 
4.制限時間20分(40分)を超過した場合の処理について
●時間切れの場合は、時間切れのターンを0ターンとし、後攻のターンまでゲームを続けます
(先攻側がターンプレイヤーだった場合、次の後攻側のターンが終了するまで。
 後攻側がターンプレイヤーだった場合、そのプレイしているターンが終了するまで。)
●追加ターンを得る効果は、その追加ターン処理が終わるまでゲームを続けます。
●決着が付かなかった場合 は、残りシールド数が多かったプレイヤーの勝利。
●残りシールド枚数が同じだった場合は、そのままゲームを続行しシールド枚数が変化した時点で終了、
 シールド枚数の多いプレイヤーをそのゲーム勝利者とします。
●超過した時点でのプレイ中のゲームに決着がついた時点でゲーム勝利数の多いプレイヤーがマッチ勝利者となります。
●ゲーム勝利数が同じ場合は、新たなゲームをサドンデスで開始しシールド枚数に変動がでた時点で終了。
 シールド枚数が多くなったプレイヤーがマッチ勝利者となります。
※決勝戦には制限時間はありません。先にどちらかが2ゲーム先取するまで対戦は続きます。
●スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営側が独断で『遅延行為』と判断したプレイヤーには厳しい罰則を科します。
 
 
5.投了とID
当イベントでは投了(自らの負けを認める行為)を認可します。
当イベントではID(合意の上での引き分け)を許可しません。
 
 
6.推奨事項
紛失・摩耗・透過・差異により使用中のスリーブの継続使用が難しいと判断された場合、
ジャッジよりスリーブの入れ替え・取り外しを指示するケースがございます。
事態に備え、代替スリーブを用意いただく事を推奨致します。
 
 
7.ジャッジコール
何か試合中に困ったことがありましたら、お気軽にジャッジスタッフをお呼びください。
当日カード処理に関する疑問が発生した場合、ヘッドジャッジの判断で処理を行います。
また、このルール確認等で経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)
尚、試合終了後の異議申し立ては全て棄却します。(後日裁定が変更される場合があります。ご了承くださいませ。)
 
 
8.観戦および第三者報告
本大会では観戦行為を認可しております。(観戦のみの来場も許可します。)
その際、ルールに反したプレイ・不正行為を発見した場合は、お近くのジャッジにお声掛けください。
注意点として、発見者自らが試合に介入する行動は控えていただき、必ずジャッジを通してこれを行うようお願い申し上げます。
※指摘内容が助言行為に該当する可能性があるため、ジャッジが聴取にて判断致します。
日時:2017.05.12 13:48 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.11

【MTG】時間は待ってはくれないんですよ皆さん

お久しぶりです。

この数日体調を崩し寝込んでおりました…。

ゴールデンウィーク中毎日働いていたからな…!!

な、MTG・BS担当ハガです。

いや、でもホント体調にはお気を付け下さい。

最近、いきなり暑くなりましたからね。

お腹出して寝ちゃだめですよ。歯は磨いて寝るんですよ。

 

さて、アモンケット参入によるスタンの環境変化もそろそろ落ち着いたころでしょうか。

今週末にはプロツアーも控えてますね。

すごーい!スタンダードたーのしー!

 

GP神戸までもう時間がありませんよ皆さん。

 

モダンやってますか?

サイドが15枚じゃ足りないとお嘆きではありませんか?

 

GP神戸がすぐそこまで来てますよ皆さん。

 

何事も準備が大事です。

己の武器も知らずに戦場に行く人がいますか?

え?神戸牛が食べられれば良いって?

牛が泣いているぞ!!

出るからには勝つ!あと、楽しむ!!

そのためには、さぁ練習だ!試合だ!モダンを回そう!

おや?所沢ではこんなイベントをやるんですかい?

5月 モダン杯.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは出るしかないっすわー。

参加費1000円でリリアナ欲しいわー。

干潟でも十分じゃないですかー。

さらに学割まであるなんてー、おっ得ー!(筆者は大人です。対象外です。)

え?次の日曜は忙しい?大会に出れないって?

休日大会.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、解決ですね。

日曜がダメなら土曜にやりましょう!

もう、とにかくモダンやりましょう!

GPに行かないよって人もモダンやりましょう!

楽しいから!絶対楽しいから!保障するから!誰かモダンで僕の相手をしてください…!

取り乱しましたが、つまりは↑の画像の通りです。

今まではスタンダードの大会ばかりでしたが、これからの所沢店はモダンにレガシーにと力を入れていきます!

あとは、皆さんが参加してくれるだけです!

是非是非!ご参加ください!お待ちしております!

 

最後に明日の大会情報です。

18:00 FNM@スタンダード

19:00 CASUAL FRIDAY@今月もモダン!

と、なっております。

今月のFNMプロモは『無許可の分解』です!

これは手に入れておいて損はありません!

 

明日も皆様のご来店をお待ちしております!

日時:2017.05.11 17:49 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.09

ブシロード10周年祭に行ってきました。

こんばんは。WX担当のタヤマです。

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?

自分はタイトルどうり10周年祭行ってまいりました。

前売り券は買ってなかったので朝から当日券の列に並んでましたー

11時~受付開始のWSタイトルカップに出るまでは物販だったりスクフェスミニ感謝祭など見て回ってました。

物販に関してはスリーブとか売切れるの早くて狙いの物は買えませんでしたがその代りミルキィホームズのジョークブースター「ミルキィホームズファンファンパーリーパック♪」を購入しました。

そのあとは11時~のタイトルカップのマッチングを待って対戦していたら後の時間は他を回ることも無く18時まで対戦してました。

戦績は1敗ラインで最後まで残ることが出来ました。

以上が自分のGWでした。

 

今回はこの辺で失礼します。

 

~明日の大会情報~

17:00~ 遊戯王公認大会 「スタンダードデュエルフリー」 参加費 無料 定員 32名

 

以上です。

皆様のご来店お待ちしております。 

 

 

 

日時:2017.05.09 20:56 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.08

【VG雑談】次の祝日って7月17だそうですね(白目)

どうも、VGノーマル担当の出村です。

雑談します。

 

GWは5、6日にお休みを頂いた以外が出勤でした。つかれた。

そのうちの6日にブシロード10周年祭へ行きました。

ヴァンガ祭には去年もおととしも行っているはずなのに、

今年はビッグサイト全体を使っての催しだったためどこから入っていいのかわからず焦りました。

 

2時間ほどの物販待機列に耐え、ファイターズコレクション2017を1箱買いました。

GRは以下の通り。

IMG_6897.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくオルトワイルダーが欲しかったので一発ツモできて良かったです。やったぜ。

 

 

一緒に行った友人はシンフォギアの新しいゲームの体験会に行きたかったようですが撃沈してました。

先着100名ってなんなの…

でも「一人あたりのプレイ時間は7分でお願いします」ということらしかったので、

「そりゃたしかに100人くらいが限度だな」って感じでした。

 

その友人と合流して、などで腹ごしらえを終えると、

ファイトスペースでずっとファイトしてました。

そこで何が良かったのかと言いますと、

デッキの貸し出しが行われていたんですよ。

普通のVGのカードとは材質の違っていて、カードテキストにも「SAMPLE」の文字が入った貸しデッキでした。

ほぼ全クランのデッキがあり、

また同じクランでも「クロノジェット」「クロノファング」「十二支刻獣」といった

いくつかの種類のデッキがあり、何を使うか目移りするほどでした。

 

友人と互いに5種類くらいデッキを使い、気づいたら4時間くらいファイトしてました。

普段使わないクランのデッキで遊ぶことが出来るのは非常に楽しかったです!

この貸しデッキは別の会場でも使うものだと係の人が仰っていましたので、

6月4日からのBCF2017の各会場でもきっと遊べると思います。

大変オススメです。是非色々なデッキに触れてみてください。

(特にぬばたまは超オススメです。リアルで組むとやけに高いので笑)

 

以上がヴァンガ祭へ足を運んだ自分の感想です。

同時開催されていたスクフェス感謝祭にも行きたかったけど列がヤバくて諦めたり、

ステージに上がる三森すずこさんを拝みに行きたかったがしかし違う日だったり、

ラブライバーとしての側面が煮えたぎってもおりましたが、総じて満足でした笑

何故かもう既に来年の開催も決まっているようなので、

一年間期待に胸を躍らせながら来年のヴァンガ祭も楽しみましょう!!

日時:2017.05.08 20:12 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.05

【DM】GWですねぇ

今日は5月5日ですね!こどもの日ですね!

残りのGWはずっと出勤なDM担当渡辺です。バトライ刃4800円買取中!ガチャの爆死は免れました!

……こどもの日に対して他にないのか?そっすね、祝日っすね、それだけっすね(真顔)

 

さて本日はDMから買取情報です。

 

爆熱剣バトライ刃 4800円

Dの博才 サイバーダイス・ベガス 400円

偽りの王 ヴィルヘルム(問わず) 1500円

勝利のガイアール・カイザー(V12/V12) 1500円

勝利のリュウセイ・カイザー(V11/V12) 1000円

 

となっております。余っているカードや使わないカードがございましたらよろしくお願いしまーす。

 

さて明日の大会情報です。

11:00~ BF公認大会小学生以下限定
12:00~ BS公認大会
13:00~ VG公認大会
14:00~ BS非公認大会 皇臨編第1章BOX争奪戦
15:00~ DM公認大会
16:00~ ポケモン公認大会
18:00~ ChaosTCG公認大会
 
以上です。
日時:2017.05.05 19:48 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.04

【WS】第4回WSトリオ大会レポート

どもWS担当の若林です。
 
今回は前回書こうと思って書けなかった。
4回目のトリオ大会のことを書こうと思います。
 
まず参加人数です。
参加人数は30人!!チーム戦なので10チーム来て頂けました。
 
そしてデッキ分布はこちら!!
第4回デッキ分布.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は意外と使用率高いデッキが無く、皆さんばらばらでした。
 
そして
優勝チームはチーム「カダス」の皆さんです!!
使用タイトルは先鋒のマト様の「チェンクロ」
中堅の秋津様の「Rewrite」
大将のあき様の「Re:ゼロ」でした!!
デッキレシピはこちらです。
IMG_20170429_163621.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20170429_163610.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20170429_163559.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございま~す 。
ちなみにコメントはこちら。
マト様「まだ売りません」、
秋津様「先鋒が提供出します」、
あき様「Re:ゼロ追加あくしろよー」
だそうです。
あと担当もRe:ゼロの追加早く欲しいです!!
 
今回はこの辺で失礼しますノシノシ
次回は5回目のレポ―トするので是非見て下さい。
 
~明日の大会情報~
 
13:00~ MTG非公認大会 BOX争奪戦@スタンダード
17:00~ WX非公認大会 BOX争奪戦
18:00~ MTG FNM@スタンダード
19:00~ MTG カジュアルフライデー
 
以上です。
 
それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております<(_ _)>
日時:2017.05.04 18:05 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.02

【WS】ゴールデンなトリオ大会やります。

どーーもWS担当の若林です。

さて皆さん今年もこの季節がやってきました。

ゴールデンウィークです!!!

世の中的には大型連休、しかしカードショップ的には大型連勤。

少し涙目な若さんです。(ノд・。) グスン

まあ私の話は置いといて、告知です。

ゴールデンウィークの5月4日にトリオ大会やります!!

なので是非きてください。

待ってマース。

それでそろそろこの辺でノシノシ

第5回トリオ大会.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~明日の大会情報~
 
17:00~ 遊戯王公認大会
 
以上です。
 
 
それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております<(_ _)>
日時:2017.05.02 18:43 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.02

【WS】金色なトリオ大会やります

日時:2017.05.02 18:43 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.01

【MTG】改めまして、5月なので。

5月に突入しました。

早いですね。早すぎますね。もう5月ですってよ!ほぅー・・・。

世の中的にはGW(ゴールデンなウィーク)だそうですね。へぇー・・・。

GWは毎日お店にいます、MTGスタン担当のハガです。

 

さて、良い機会なので今一度新しく始まる『MTG』の大会・キャンペーンのおさらいをしたいと思います!

まずは大会ですが、

5/5(金) 13:00~ 『アモンケットBOX争奪戦』@スタンダード

5/14(日) 18:00~ 『GP神戸前哨戦 所沢モダン杯』@モダン

そして、毎週・日曜には、

15:00~ 『休日大会 15時の部』@スタンダード

18:00~ 『休日大会 18時の部』@モダン・レガシー(同時開催)

となっております。

さらに、5月中は日曜15時の大会が『スタンダードショーダウン』になります。

他にも、これまで同様金曜日には、

18:00~ FNM@スタンダード

19:00~ CASUAL FRIDAY@5月もモダンですよ!

を開催。

それぞれ、参加賞や優勝賞品などをご用意しておりますので、ぜひご参加ください!

 

続きましてキャンペーンですが、

『学割』を開始します。

内容は簡単でして、

所沢店で開催されるMTGの大会において、学生の方の参加費を割引させていただくというものになります。

例を挙げますと、

300円→100円

500円→300円

1000円→700円

と、なります。

ただし、

・現役の学生かつ受付時に学生証をご提示いただいた方のみ対象

となり、

・ブードラ・シールド・プレリリースやGPT・PPTQなどは割引対象外

とさせていただきます。

大会参加費は安くなっても参加賞等は変わりませんので、大変お得に大会にご参加いただけるのではないでしょうか!

この他にも、担当出勤時であれば常時初心者講習開催可能ですのでお気軽にお声掛けください!

 

さて、アモンケットが発売されたばかりのMTG。

始めるなら今かもしれませんよ!

皆さんでスタンダードを盛り上げていきましょう!

 

では、明日の大会情報です。

18:00 ZX 公認ショップ大会

と、なっております。

 

明日も皆様のお越しをお待ちしております!

日時:2017.05.01 17:46 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)