トップページ  > 店舗一覧 > 所沢店 > 所沢店ブログ  > 【雑談】麺ライフを謳歌してます

直営店 所沢店 スタッフブログ

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
所沢店

  • 写真1
    〒359-1116
    埼玉県所沢市東町5-22 イオン所沢店3F
  • 営業時間9:00~21:00
  • 電話042-939-4605
  • FAX042-939-4605
  • 定休日無し
  • 店長持木店長

所沢店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.25

【雑談】麺ライフを謳歌してます

ラーメン大好きなVG担当の出村です。

相も変わらず麺屋巡りを続けています。

とにかくラーメンやつけ麺が食べたい。

 

IMG_6976.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番最近に行ったのはこれです。

食べながらもFGOの周回を欠かさないマスターの鑑

お店は「麺屋武蔵新宿本店」

頼んだものは「濃厚武蔵つけ麺(¥1,200)」です。

濃厚な魚介のつけ麺が好きな自分にはたまらなかったですね!

またご覧いただくとわかるように豚角煮がついてくるんですよ!

写真からはわかりづらいですが、実はつけダレの中にも小さめの角煮が数個入っています。

これもとても美味いです。

 

初めて行くお店では何も冒険せず、王道っぽいメニューを頼んで終わらせることが多い自分ですが、

これだけ正直に美味いものをそのまま出してくるお店に対しては、

自分ももっと素直に食欲をぶつければよかったかなと少し思いました。

つけ麺は大中小以外の特盛が頼めたり(1キログラムまでの範囲で量を指定できるようです)、

つけダレを一度だけおかわり出来たりするようなので、次行ったら遠慮なくやります笑

 

自分が行ったのが平日の正午でしたが、噂通りの人気店なようで、

店内は昼休憩のサラリーマンのようないでたちの人でいっぱいでした。

西武新宿駅から徒歩5分ほどという場所にあるお店なので、

西武新宿線を利用される方には行きやすい場所でとてもオススメです。

 

 

IMG_6841.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのもう少し前に行ったお店で食べたのがコチラ。

やはりマスターの鑑なので食事中もFGO周回を欠かしません。

行ったお店は「牛タンねぎ塩ラーメン㐂蔵」です。

こちらは東京駅地下一階の東京ラーメンストリートの一角にあるお店です。

 

実は自分はこのお店目当てで行ったわけではないんです。

ちょうどこのお店の向かいにある有名店「六厘舎」へ行くつもりでした。

ただ着いてみるとそれはもう店内激混みに外は長蛇の列で。

一時間待ちくらいに見えまして、その時わりと時間に余裕の無かった憧れの六厘舎を断念しました。

ただ腹ペコではあったので、その次に目に付いた㐂蔵に足を踏み入れたというわけです。

牛タンを入れたラーメンというものを食べたことがなかったので、

これはこれで非常に楽しみだと思いながらFGOをしてラーメンがくるのを待っていました。

 

そうしてありついたのが上の写真の「増しラーメン(¥1,000)」です。

ラーメン(¥830)との違いは牛タンが一枚増えていることです。

やはり牛タンを専門的に取り扱うお店なだけあり、牛タンがとても美味しかったです。

塩のスープにたくさんのネギと添えられたきくらげ、

普段食べるラーメンとは全く異なる味わいを楽しむことが出来ました。

 

 

とまあこういった感じで麺ライフを楽しんでいる自分です。

でもまだまだ食べ足りないですね。

最近はとても話題になっている台湾まぜそばも食べたいと思っています。

そう、まだ一度も台湾まぜそば食べたことないんですよ…!

調べたところ日本での台湾まぜそば発祥のお店が新宿にあるようです。

「麺屋はなび新宿店」というところです。

次は是非ここに行きたいと思っています!

 

あまり知り合いに食通の人間がいないものなので(自分もそんなたいしたことはないのですが)、

食にこだわりを持って、お店を練り歩いているような人がいればお話を伺いたいですね!

もしこれをご覧の方のなかに食通、それもラーメン通の方がいらっしゃいましたら是非お話をお聞かせください!w

ではでは、皆様どうぞよき麺ライフを。

 

日時:2017.05.25 16:00 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58564