トップページ  > 店舗一覧 > 所沢店 > 所沢店ブログ  > 2017年7月

直営店 所沢店 スタッフブログ 2017年7月の記事

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
所沢店

  • 写真1
    〒359-1116
    埼玉県所沢市東町5-22 イオン所沢店3F
  • 営業時間9:00~21:00
  • 電話042-939-4605
  • FAX042-939-4605
  • 定休日無し
  • 店長持木店長

所沢店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.27

【DMCS】第1回中学生以下限定ホビステ所沢CS開催!!【9月10日(日)開催!!】

2017年9月10日に行われる

『第1回中学生以下限定ホビステ所沢CS』についてのご案内ページです。

 
中学生以下限定DMCS改.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当CSはタカラトミー様のチャンピオンシップサポートシステムを
申請中の上で開催するCS大会となります。(7月27日現在)
 
 
 
【日時・タイムスケジュール】
9月10日(日) 開催

受付開始 9:00
受付終了&キャンセル待ちのお呼び出し 10:30
開会式 11:00
 
個人戦:予選スイスドロー(20分1先取)
1回戦 11:00~11:20
2回戦 11:30~11:50
3回戦 12:00~12:20
4回戦 12:30~12:50
5回戦 13:00~13:20
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベスト8発表 13:50
 
決勝トーナメント(40分2本先取)
1回戦 14:00~14:40
2回戦 14:50~15:30
3回戦 15:40~
表彰式 16:30

受付時に「天候・交通機関による遅延」などをほぼ考慮せず、
タイムスケジュール通りに締め切ります。 
タイムスケジュールに関してはあくまで予定です。
進行が遅れる場合が御座いますのでご了承くださいませ。
 
【場所】

ホビーステーション所沢店(イオン所沢店3Fフロア)内デュエルスペースにて

店舗の場所はコチラ→http://www.hbst.net/shop/tokorozawa/

【大会参加費】
個人戦 1名500円
 
【定員】
個人戦 64名

定員を越えてしまった場合はキャンセル待ち受付となります。
当日キャンセル枠が発生した場合キャンセル待ちから抽選での参加となります。
また、当日10時30分にお名前をお呼びした際に居られなかったお客様はキャンセル扱いとさせて頂きます。

【参加方法】

8月19日(土)の開店12時から

★店頭予約

★電話予約

以上の2点の方法で受付致します。定員に達し次第終了となります。

★予め、参加者の皆様には【DMP Ranking】にてプレイヤー登録して頂くようお願いします。

 

★定員に達し次第予約を終了致します。
当日キャンセルが発生した場合当日キャンセル待ち登録をされた方の中から
抽選にて参加者を決定致します。
当日抽選にて参加の場合でも1回戦終了時までにデッキリストを
提出して頂く必要が御座います。
予めデッキリストを記入した上で当日お越し下さい。
 
★必ず保護者様の承諾を得て、申し込みをするようお願いします。
 
【当日受付】
 
当日キャンセルが発生した場合、当日11時までにキャンセル待ち登録を
 
された方の中から抽選にて参加者を決定致します。
 
【賞品】
◆上位賞◆
☆優勝☆
デュエルマスターズ拡張パック 1箱
 
☆準優勝☆
デュエルマスターズ拡張パック 15P
 
☆3位☆
デュエルマスターズ拡張パック 10P
 
☆ベスト8(4位~8位)☆
デュエルマスターズ拡張パック 7パック 
 
 
◆参加賞(上位64名扱い)◆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 1パック
 
以下、【注意事項】と【大会形式】と【重要事項】になります。
当大会に参加される方は必ずお読み下さい。
 
 
【注意事項】
・今大会は非公認大会です。株式会社タカラトミー様によるものではありません。
・デッキ登録用紙を当日1回戦終了時までにご提出願います。
・デッキ登録用紙は コチラ→http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/files/pdf/decksheet.pdf 
 を使用します。事前に記入しお持ちくださいませ。 
・デッキ登録用紙は当日も配布致します。
 また、店頭にて配布も行っております。詳細はスタッフまでお申し付け下さい。
・デッキレシピはブログやTwitter等で公開させて頂きます。
・店内でのトレードは禁止とさせて頂きます。
・他のテナントに迷惑とならないよう階段での座り込み、廊下等での迷惑行為はご遠慮ください。
・大会風景の撮影をし、後に公開する場合がありますが、参加頂いた時点でご了承頂いたものとさせて頂きます。
・会場での私物の紛失やあらゆるトラブルに関して、運営側は一切責任を負えませんので、十分ご注意下さい。
・運営側の指示には従い、時間を守り行動してください。
・会場内での飲食・喫煙は指定の場所でお願いします。
・プレイヤーとして相応しくないと運営側が判断した場合、退場とさせて頂く事があります。
・止む終えない事情で大会の中止や大幅な形式変更が行われる場合が御座います。
 ご了承のほど宜しくお願い致します。
 
 
【大会形式】
大会形式は予選スイスドロー6回戦+決勝トーナメント3回戦方式で行います。
また、組み合わせや参加人数次第で、不戦勝が発生致します。
 
マッチが終わる毎に、お手元のスコアシートを記入し、対戦相手と一緒に確認した後、勝者の方が、提出してください。
提出後の結果変更は出来ませんので、ご注意下さい。
 
本大会において、順位はマッチ・ポイントの合計によって決定致します。
マッチ・ポイントはそれぞれ「勝ち:3点」「負け:0点」です。
マッチ・ポイントが同じだった場合はオポーネント等で順位を算出させて頂きます。
(優先順位:得点>対戦相手の得点率(OMW%)の平均>勝利相手の得点の合計>対戦相手が戦った相手の得点率(OMW%)の平均)
 

予選スイスドロー第1回戦~決勝トーナメント第3回戦の間、同じデッキで戦って頂きます。
途中でのデッキ(超次元ゾーン)変更及びデッキ(超次元ゾーン)内容変更は行えません。
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
 

 
【重要事項】
1.基本ルール
基本的にはDMGPと同じものを採用します。(一部変更点も御座います)
予選6回戦は20分1本先取、決勝3回戦は40分2本先取となります。
 
2.構築条件
殿堂レギュレーションにて定められたすべてのカードを使用できます。
※開催日までに殿堂レギュレーションの発表があった場合は
 適用日に準拠します。
 
・特別使用禁止カード:
 
「カモン・ビクトリー」
 
「カモン・レジェンド」
 
「パーロック~交差の石版~」
 
「爆熱血ナレ太郎」
 
「超電磁パックE」
 
「Treasure cruise(七福神の宝船巡り)」
 
「「我」の極エゴイスト」
 
「デュエマーランド ナイトパレード」
 
ロックマンエグゼ&勝太」
 
開発部の守護者ミッチー」
 
鋼龍 クシャルダオラ」
 
レアリティ・レジスタンス」
 
勇者(仮)じーさん」
 
●デュエガチャの使用、デュエガチャの効果を含むカードの使用は出来ません。
 
3.試合形式
●1試合20分1本先取(決勝トーナメントは1試合40分2本先取3本制)
 
●先攻後攻を決める際はじゃんけんを行い、必ず勝った方が先行となります。
決勝トーナメントでは2本目、3本目は負けた方が先攻となります。
 
【ループ省略処理に関して】
ループ処理は省略することができます。
①相手に手順を説明してもらいます。相手が了承した場合、以降のループは省略できます。
②相手が了承しなかった場合、ジャッジを呼んでください。
③ジャッジに手順を説明してもらい、ジャッジが了承した場合、以降のループは省略できます。
 
4.制限時間20分(40分)を超過した場合の処理について
●時間切れの場合は、時間切れのターンを0ターンとし、その次のターンまでゲームを続けます。
●追加ターンを得る効果は、その追加ターン処理が終わるまでゲームを続けます。
●決着が付かなかった場合 は、残りシールド数が多かったプレイヤーの勝利。
●残りシールド枚数が同じだった場合は、そのままゲームを続行しシールド枚数が変化した時点で終了、
 シールド枚数の多いプレイヤーをそのゲーム勝利者とします。
●超過した時点でのプレイ中のゲームに決着がついた時点でゲーム勝利数の多いプレイヤーがマッチ勝利者となります。
●ゲーム勝利数が同じ場合は、新たなゲームをサドンデスで開始しシールド枚数に変動がでた時点で終了。
 シールド枚数が多くなったプレイヤーがマッチ勝利者となります。
※決勝戦には制限時間はありません。先にどちらかが2ゲーム先取するまで対戦は続きます。
●スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営側が独断で『遅延行為』と判断したプレイヤーには厳しい罰則を科します。
 
 
5.投了とID
当イベントでは投了(自らの負けを認める行為)を認可します。
当イベントではID(合意の上での引き分け)を許可しません。
 
 
6.推奨事項
紛失・摩耗・透過・差異により使用中のスリーブの継続使用が難しいと判断された場合、
ジャッジよりスリーブの入れ替え・取り外しを指示するケースがございます。
事態に備え、代替スリーブを用意いただく事を推奨致します。
 
 
7.ジャッジコール
何か試合中に困ったことがありましたら、お気軽にジャッジスタッフをお呼びください。
当日カード処理に関する疑問が発生した場合、ヘッドジャッジの判断で処理を行います。
また、このルール確認等で経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)
尚、試合終了後の異議申し立ては全て棄却します。(後日裁定が変更される場合があります。ご了承くださいませ。)
 
 
8.観戦および第三者報告
本大会では観戦行為を認可しております。(観戦のみの来場も許可します。)
その際、ルールに反したプレイ・不正行為を発見した場合は、お近くのジャッジにお声掛けください。
注意点として、発見者自らが試合に介入する行動は控えていただき、必ずジャッジを通してこれを行うようお願い申し上げます。
※指摘内容が助言行為に該当する可能性があるため、ジャッジが聴取にて判断致します。
 
 
日時:2017.07.27 14:40 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.27

【DMCS】第4回ホビステ所沢CS開催!!【9月18日(月)開催!!】

2017年9月18日(月)に行われる

『第4回ホビステ所沢CS』についてのご案内ページです。

 

第4回ところざわCS改.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当CSはタカラトミー様のチャンピオンシップサポートシステムを
申請中の上で開催するCS大会となります。(7月27日現在)
 
 
 
【日時・タイムスケジュール】
9月18日(月) 開催

受付開始 10:00
受付終了&キャンセル待ちのお呼び出し 11:00
開会式 11:30
 
個人戦:予選スイスドロー(20分1先取)
1回戦 11:30~12:00
2回戦 12:30~13:00
3回戦 13:00~13:30
4回戦 13:30~14:00
5回戦 14:00~14:30
6回戦 14:30~15:00
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベスト8発表 15:15
 
決勝トーナメント(40分2本先取)
1回戦 15:30~16:20
2回戦 16:20~17:10
3回戦 17:10~18:00
表彰式 18:00

受付時に「天候・交通機関による遅延」などをほぼ考慮せず、
タイムスケジュール通りに締め切ります。 
タイムスケジュールに関してはあくまで予定です。
進行が遅れる場合が御座いますのでご了承くださいませ。
 
【場所】

ホビーステーション所沢店(イオン所沢店3Fフロア)内デュエルスペースにて

店舗の場所はコチラ→http://www.hbst.net/shop/tokorozawa/

【大会参加費】
個人戦 1名1,000円
 
【定員】
個人戦 64名

定員を越えてしまった場合はキャンセル待ち受付となります。
当日キャンセル枠が発生した場合キャンセル待ちから抽選での参加となります。
また、当日11時00分にお名前をお呼びした際に居られなかったお客様はキャンセル扱いとさせて頂きます。

【参加方法】

8月26日(土)の開店12時から

★店頭予約

★電話予約

以上の2点の方法で先行受付登録を致します。定員に達し次第終了となります。

★予め、参加者の皆様には【DMP Ranking】にてプレイヤー登録して頂くようお願いします。

 

★定員に達し次第予約を終了致します。
当日キャンセルが発生した場合当日キャンセル待ち登録をされた方の中から
抽選にて参加者を決定致します。
当日抽選にて参加の場合でも1回戦終了時までにデッキリストを
提出して頂く必要が御座います。
予めデッキリストを記入した上で当日お越し下さい。
 
【当日受付】
 
当日キャンセルが発生した場合、当日11時までにキャンセル待ち登録を
 
された方の中から抽選にて参加者を決定致します。
 
【賞品】
◆上位賞◆
☆優勝☆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 3箱
 
☆準優勝☆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 2箱
 
☆3位☆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 1箱
 
☆ベスト8(4位~8位)☆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 10パック 
 
 
◆参加賞(上位64名扱い)◆
デュエルマスターズ拡張パック最新弾 1パック
 
以下、【注意事項】と【大会形式】と【重要事項】になります。
当大会に参加される方は必ずお読み下さい。
 
 
【注意事項】
・今大会は非公認大会です。株式会社タカラトミー様によるものではありません。
・デッキ登録用紙を当日1回戦終了時までにご提出願います。
・デッキ登録用紙は コチラ→http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/files/pdf/decksheet.pdf 
 を使用します。事前に記入しお持ちくださいませ。 
・デッキ登録用紙は当日も配布致します。
 また、店頭にて配布も行っております。詳細はスタッフまでお申し付け下さい。
・デッキレシピはブログやTwitter等で公開させて頂きます。
・店内でのトレードは禁止とさせて頂きます。
・他のテナントに迷惑とならないよう階段での座り込み、廊下等での迷惑行為はご遠慮ください。
・大会風景の撮影をし、後に公開する場合がありますが、参加頂いた時点でご了承頂いたものとさせて頂きます。
・会場での私物の紛失やあらゆるトラブルに関して、運営側は一切責任を負えませんので、十分ご注意下さい。
・運営側の指示には従い、時間を守り行動してください。
・会場内での飲食・喫煙は指定の場所でお願いします。
・プレイヤーとして相応しくないと運営側が判断した場合、退場とさせて頂く事があります。
・止む終えない事情で大会の中止や大幅な形式変更が行われる場合が御座います。
 ご了承のほど宜しくお願い致します。
 
 
【大会形式】
大会形式は予選スイスドロー6回戦+決勝トーナメント3回戦方式で行います。
また、組み合わせや参加人数次第で、不戦勝が発生致します。
 
マッチが終わる毎に、お手元のスコアシートを記入し、対戦相手と一緒に確認した後、勝者の方が、提出してください。
提出後の結果変更は出来ませんので、ご注意下さい。
 
本大会において、順位はマッチ・ポイントの合計によって決定致します。
マッチ・ポイントはそれぞれ「勝ち:3点」「負け:0点」です。
マッチ・ポイントが同じだった場合はオポーネント等で順位を算出させて頂きます。
(優先順位:得点>対戦相手の得点率(OMW%)の平均>勝利相手の得点の合計>対戦相手が戦った相手の得点率(OMW%)の平均)
 

予選スイスドロー第1回戦~決勝トーナメント第3回戦の間、同じデッキで戦って頂きます。
途中でのデッキ(超次元ゾーン)変更及びデッキ(超次元ゾーン)内容変更は行えません。
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
 

 
【重要事項】
1.基本ルール
基本的にはDMGPと同じものを採用します。(一部変更点も御座います)
予選6回戦は20分1本先取、決勝3回戦は40分2本先取となります。
 
2.構築条件
殿堂レギュレーションにて定められたすべてのカードを使用できます。
※開催日までに殿堂レギュレーションの発表があった場合は
 適用日に準拠します。
 
・特別使用禁止カード:
 
「カモン・ビクトリー」
 
「カモン・レジェンド」
 
「パーロック~交差の石版~」
 
「爆熱血ナレ太郎」
 
「超電磁パックE」
 
「Treasure cruise(七福神の宝船巡り)」
 
「「我」の極エゴイスト」
 
「デュエマーランド ナイトパレード」
 
ロックマンエグゼ&勝太」
 
開発部の守護者ミッチー」
 
鋼龍 クシャルダオラ」
 
レアリティ・レジスタンス」
 
勇者(仮)じーさん」
 
●デュエガチャの使用、デュエガチャの効果を含むカードの使用は出来ません。
 
3.試合形式
●1試合20分1本先取(決勝トーナメントは1試合40分2本先取3本制)
 
●先攻後攻を決める際はじゃんけんを行い、必ず勝った方が先行となります。
決勝トーナメントでは2本目、3本目は負けた方が先攻となります。
 
【ループ省略処理に関して】
ループ処理は省略することができます。
①相手に手順を説明してもらいます。相手が了承した場合、以降のループは省略できます。
②相手が了承しなかった場合、ジャッジを呼んでください。
③ジャッジに手順を説明してもらい、ジャッジが了承した場合、以降のループは省略できます。
 
4.制限時間20分(40分)を超過した場合の処理について
●時間切れの場合は、時間切れのターンを0ターンとし、その次のターンまでゲームを続けます。
●追加ターンを得る効果は、その追加ターン処理が終わるまでゲームを続けます。
●決着が付かなかった場合 は、残りシールド数が多かったプレイヤーの勝利。
●残りシールド枚数が同じだった場合は、そのままゲームを続行しシールド枚数が変化した時点で終了、
 シールド枚数の多いプレイヤーをそのゲーム勝利者とします。
●超過した時点でのプレイ中のゲームに決着がついた時点でゲーム勝利数の多いプレイヤーがマッチ勝利者となります。
●ゲーム勝利数が同じ場合は、新たなゲームをサドンデスで開始しシールド枚数に変動がでた時点で終了。
 シールド枚数が多くなったプレイヤーがマッチ勝利者となります。
※決勝戦には制限時間はありません。先にどちらかが2ゲーム先取するまで対戦は続きます。
●スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営側が独断で『遅延行為』と判断したプレイヤーには厳しい罰則を科します。
 
 
5.投了とID
当イベントでは投了(自らの負けを認める行為)を認可します。
当イベントではID(合意の上での引き分け)を許可しません。
 
 
6.推奨事項
紛失・摩耗・透過・差異により使用中のスリーブの継続使用が難しいと判断された場合、
ジャッジよりスリーブの入れ替え・取り外しを指示するケースがございます。
事態に備え、代替スリーブを用意いただく事を推奨致します。
 
 
7.ジャッジコール
何か試合中に困ったことがありましたら、お気軽にジャッジスタッフをお呼びください。
当日カード処理に関する疑問が発生した場合、ヘッドジャッジの判断で処理を行います。
また、このルール確認等で経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)
尚、試合終了後の異議申し立ては全て棄却します。(後日裁定が変更される場合があります。ご了承くださいませ。)
 
 
8.観戦および第三者報告
本大会では観戦行為を認可しております。(観戦のみの来場も許可します。)
その際、ルールに反したプレイ・不正行為を発見した場合は、お近くのジャッジにお声掛けください。
注意点として、発見者自らが試合に介入する行動は控えていただき、必ずジャッジを通してこれを行うようお願い申し上げます。
※指摘内容が助言行為に該当する可能性があるため、ジャッジが聴取にて判断致します。
日時:2017.07.27 13:27 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.24

本日は高坂穂乃果ちゃんのお誕生日です!

本日8月3日は高坂穂乃果ちゃんのお誕生日です!!

穂乃果お誕生日おめでとう!!

DF0BW5lVYAAxgwX.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は昨夜日付が変わるとすぐ#高坂穂乃果生誕祭2017がトレンド入りしていたのでそれらのツイートを見ていました。

見ていると本当にたくさんの人が穂乃果をお祝いしているのがわかってとても嬉しくなりました。

きっとみんな穂乃果たちμ'sから大きな感動をもらったからであり、

心の中で忘れられない大切な存在になっているからだと思います。

 

なんかくさいことしゃべってしまってすみませんw

こういう時期になるとなんだかセンチな気分になりがちなので、

この場を借りて語らせていただきました!笑

要約するとμ’sic foreverです!!笑

 

また穂乃果の中の人であるえみつんこと新田恵海さんですが、

ワンマンライブがもう目前に迫ってきていますね…!

自分がえみつんのライブに本格参戦するのは今回が初めてなので、

会場でご一緒する恵海人の皆様はどうぞよろしくお願いします!

(えみつんの現場としてはROCKET HEARTリリースイベントのミニライブにだけ参加したことがあります。ROCKET HEART最高でした…!!)

普通のキンブレを握っての参戦なので灯す色は普通の青ですが、

気持ちはコーンフラワーブルーを灯しているつもりで振ります!笑

 

最後に高坂穂乃果限定勧誘を回したのでその結果を載せます!

2つのアカウントを使ってステップアップ勧誘を3回づつ回しています。

DGIKPSRVoAAmwSY.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_7487.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7488.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7489.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7503.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7504.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあきっと皆様にとってメシウマな結果だったでしょうね…w

でも33連でSSR3種が揃ったアカウントもあるので自分としては満足ですよ!!(虚勢)

というわけでVG担当の出村でした!!

日時:2017.07.24 19:11 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.21

【BF】所沢トライアルがまたまた開催されます!

こんにちは、バディファイト担当の赤坂です!

学生の方はいよいよ夏休みですね!わたしもなつやすみがほしい

夏休み中にはいつもの公認大会に加え、「店舗最強バディファイター決定戦」「日本一決定戦2017 ~1st STAGE~」も開催されますよ!

こちらの大会については公式ホームページなどで詳細をご確認ください。

また、7月30日日曜日には3回目になる非公認大会「所沢トライアル」も開催いたします!

3回目のトライアル.png

ガチレア以上のカードが使用禁止の特殊構築大会となっております。

使えるカードは並・上・レアやPR、構築済みデッキに収録されたことのあるカードのみ使用可能となっております。

超ガチレアやシークレットのカードでも、構築済みやPRで収録されたことのあるものであれば使用可能。

今回は一部使用禁止カードの制限を試験的に解除しましたので、「ジャックナイフ“アステール”」も使えます!

参加費無料で参加賞にPRパックをご用意します。

その他お楽しみ賞などもご用意しておりますので是非ご参加ください!

初心者の方も大歓迎ですよ♪

 

それではまた。

日時:2017.07.21 16:18 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.20

【BS】明日から夏休みらしい

今日は各地の学校で終業式が行われたんだとか。

いいかい?大人には夏休みの宿題が無い代わりに仕事があるんだよ?

これを読んでるキミ!宿題やりたくないとか言わないように!ちゃんとやるんだよ!

お久しぶりです。夏バテ気味なハガでございます。

 

まずはコチラ!

7-29 BS 2章BOX争奪宣伝用画像.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!いよいよ来週発売ですよ!

『煌臨編 第2章』

公式サイトで続々とXレアが公開され始めましたが、

強くないですか?

追加ターンを得るってロマンですよね。

しかも、それを補助するカードも入ってる!

うん、これは買うしかない組むしかない。

で、組んだら回してみたくなるのが人ってもんですよね。

さぁ、そこで注目すべきなのが『BOX争奪戦』だ!

最早、所沢店では恒例行事!

今回ももちろんやるんですね!

毎回毎回好評なようで、開催するこちらとしても喜んでいただけてなによりでございます。

ということで、7/29(土)は新弾開封とBOX争奪戦、お昼からは公認大会も開催するので、一日中バトスピで遊んでください!

 

来月、8月分のイベント情報はまた次回のブログにて書かせて頂きます!

色々企画してますので、期待して待っててください!

 

明日の大会は、

18:00 MTG FNM@スタンダード

19:00 MTG カジュアルフライデー@スタンダード

と、なっております1

 

明日も皆様のご来店をお待ちしております!

日時:2017.07.20 20:51 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.18

【サプライ】買取キャンペーン続いております。

こんばんは。サプライ担当のタヤマです。

大雨降り雷が鳴りさらにひょうが降って、

今日は天気がコロコロ変わって大変な一日ですね。

当店も落雷の影響を受けて一時停電が起こりましたー

あまりにいきなりだったので久々にビックリさせられました><

すぐに復旧して今では何事もなかったかのように平常営業です。

お出かけの皆様はお気をつけてください。

 

では、前振りはこのあたりで本題へ

スリーブ買取.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳でタイトルどうりキャンペーンは継続しておりますのでいらない物がある方は是非!

 

それとは別に

只今、絶賛放送中のApogryphの買取表になります。

特にアストルフォきゅんとか欲しいなぁ

サプライ買取.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、発売当時に使う用と保存用と買ったけど使わずに残ってるなぁなんて方は是非!!

もちろんそれ以外の方も是非お持ちください!

 

それではこの辺で失礼いたします。

 

~明日の大会情報~

17:00~ 遊戯王公認大会 スタンダードデュエルフリー 参加費 無料 定員 32名 

 

以上になります。

明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

日時:2017.07.18 19:28 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.16

【WX】19弾シングル在庫が足りない!

お久しぶりです。WX担当のタヤマです。

もう外もかなり暑くなるとともに店内もすごい暑くなっていますが、

それでも皆さま大会に来てくれたり楽しく遊んでたり本当ありがたいです。

 

早速ですがタイトルどうり19弾のシングルが足りません!!

アイアース、ノイヴァンがすごく欲しいですねー

ではでは↓から買取表になります♪

アンソル買取.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンソル買取2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンソル買取3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンソル4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで以上になります。

結局使わなかったとか余ってしまっていましたら、ぜひ当店までお待ちください。

もちろん19弾以外も買取お待ちしております。

ではでは今回はこの辺で失礼します。

 

~明日の大会情報~

10:00~ デュエルマスターズ 第3回ホビステ所沢CS 参加費 1000円 定員 32名

18:00~ WS公認大会 参加費 300円 定員 16名 

以上になります。

明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

日時:2017.07.16 20:48 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.13

【ポケカ】買取キャンペーンやりまっす!

先週の7月4日、ファイナルファンタジー14ではついに待望のレイドダンジョンである
『次元の狭間 オメガ デルタ編(ノーマル)』が実装されました!!

今回のデルタ編、1層~4層は、FF5のラストダンジョンである「次元の狭間 」のボス達が多数登場!!
FF5好きの古参プレイヤーの私としては、もう大興奮でしたね!
1層の、アルテ・ロイテ。
FF5では次元城の牢屋にいっぱいいた老人のモンスターが変化した姿!
2層の、カタストロフィー。
重力100でレビテト効果を打ち消すギミックは良い原作再現でした!
3層の、ハリカルナッソス。
開幕「クルルルル!」で全員をカエルにしてくるギミックには驚き!
4層の、エクスデスは…
零式ではネオがくるのかな?w

毎週火曜はFF14三昧の、ポケモン担当クリナミです!






さてさて、このままFF14の話ばかりしてても、「なんのこっちゃい」になってしまうので本題です^^;

本日、ツイッターでも告知しました
ポケモンカードの買取アップキャンペーンをやります!!!
詳細はこちら!!!

劇場版ポケモン公開キャンペーンその2.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も
「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」公開記念買取キャンペーン!!
でっす!




映画をご覧頂いた際の映画半券を、買取の際にスタッフに見せて頂けると
ポケモンカードの買取金額を総額10%アップ!!!!


ちなみに前売り券でも大丈夫ですので、前売り券をお持ちの方はそちらもご利用ください!!!
また、キャンペーン期間中なら同じチケット、半券で何度でもご利用頂けます!!
※半券2枚で20%アップにはなりませんのでご注意ください。


また!!
GX、EX、BREAKの最低買取価格
1枚30円でお買取りします!!!!

※美品の物に限り、光ってるカードが有効です。

もう使わない!いらない!ぶっちゃけ弱い!!
GXやEX、BREAKのカードをこの機会にドンドンお売りください!!!!
こちらは、映画の半券が無くても大丈夫ですので、お気軽にお売りくださいね!



ゲームボーイカラー版、ポケモン金を狂ったように遊んだ高校2年の秋…(歳がバレるーーーーwwww)
ホウオウに一目ぼれをして、周りが銀ばかり買ってるのに対し、私は金を選択。
それから幾何の時が流れ、ようやく映画で登場のホウオウ!

映画、めっちゃ楽しみです^^





~明日の大会予定~

18:00~
MTG FNMスタンダード
参加費:300円 定員:32名

19:00~
MTG CASUAL FRYDAY
参加費:100円 定員:32名


明日はMTG最新弾「破滅の刻」発売日!!
パックを買って当店で大会に参加しよう!!!

 

日時:2017.07.13 19:11 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.12

【雑談】本日は南條愛乃さんのお誕生日です!

こんにちは、VG担当の出村です。

本日は自分が最も推している声優さんの一人である南條愛乃さんのお誕生日です!

南條さんお誕生日おめでとうございます!

自分は南條さんの、どんな相手にも寄り添うような考え方ができて、

それがご自身のラジオや楽曲、演じているキャラクターなどからも感じ取れるところをとても尊敬しています!

今後もそういった素晴らしさをそのままに、

アーティストや声優としての活動を続けてもらいたいと願っております!

 

そして本日はその誕生日も意識された新アルバム「サントロワ∴」の発売日でもありました!

自分も昨日フラゲし、一通り曲を聴いたり特典映像を観たりしました!

今回のアルバムもとても完成度の高いものになっていると感じましたね!

アルバムなので10を超える数の曲が収録されているわけですが、

そのどれもが独自の特徴を持っていてかつ魅力的なのは本当にすごいと思います!

特に「・R・i・n・g・」という曲にはメッセージ性を持たせたもののようで、

近日発売になる雑誌のインタビューでその真意が語られているようなので楽しみにしております!

 

ではでは大変お美しい南條さんの画像をいくつか貼っていきます!

IMG_7314.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7319.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年5月に発売されたシングル「光のはじまり」での南條さんです!

ツナギも着こなせるとかマジかよ…

 

 

IMG_7327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ndシングル「あなたの愛した世界」の南條さんです!

なんという白さ…

何食ったらこんなに白くなるんだ…

 

 

IMG_7332.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かしこいかわいいやつ笑

担当屈指のお気に入りでもあります!w

可愛い過ぎんだろ…

ハラショー過ぎる…

 

さて、これ以上は暴走しかねないのでこのあたりで笑

南條さんの益々のご健勝をお祈りしております!!

日時:2017.07.12 18:10 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.08

【VG】『七色の歌姫』発売中!!!あと、«Duo 無窮の瞳 リィト»可愛すぎ!!

どうもー。VG担当の持木です。

 

いやーついに発売されましたね、『七色の歌姫』。右を見ても左を見ても可愛い子ばっかりで眼球がハッピーですわ。

担当のイチオシはこの子ですね!

 

りいと普通の.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«Duo 無窮の瞳 リィト»!!!

 

…え?この子可愛くない?え?マジで?焦るんだけど。

しかもSPになると更にドン!!!

 

りいと.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかん!これはいかん!!可愛すぎるでしょ!!!なんなのこの子!!!!!

ぶっちゃけた話、某電子の歌姫書いてるイラストレーターさんが好きだからってのもあるんですけど、それにしたってちょっと、ねえ?可愛いよねえ?

 

そんなこんなで色んなタイプの子がたらふく収録されている『七色の歌姫』。現在所沢店で大好評発売中です!皆様ぜひぜひご購入下さいませ。

 

とまあ、萌え豚談義で終わりにしようかと思ったのですがあんまりにもあんまりなので『七色の歌姫』の買取情報を載せておきます。

 

GR パーフェクトパフォーマンス アンジュ 1500円買取

RRR アルカディアスター コーラル 100円買取

RRR ソング・オブ・グレイシャス レインディア 100円買取

RRR レジェンダリーアイドル リヴィエール 250円買取

RR 空想委員 ククリ 200円買取

RR Chouchou ティノ 200円買取

 

※こちらの買取価格は随時変更となります。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程よろしくお願い致します※

 

以上だ!

みんなも『七色の歌姫』でお気に入りの子を見つけよう!!!

 

日時:2017.07.08 18:00 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.05

【MTG】7月もイベントいっぱい!そんなことより暑くない!?

お久しぶりです。

暑いですね。暑い。

こう暑いと何をするにも一苦労ですね。

いやぁ、暑い。

どうしてこんなに暑いんでしょうね?

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・略

北国生まれ、未だに暑さに弱く、寒さにはもっと弱い!

な、芳賀です。

 

さて、月初めのブログということで、7月に行う大会・イベントのお話をまとめてしたいと思います!

MTG 7月大会一覧.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一覧表から!

今月からこのような一覧表を作成し、店内のあらゆる場所へ掲示しておりますので、ご来店の際はぜひご覧ください。

 

さて、最初に開催されるのは、

破滅の刻プレリ宣伝用画像.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってました!プレリリース!

ついに『破滅の刻』のプレリリース開催です!

プロモでボーラス様引きたい&出したいですねー。

所沢店では、

土曜 2回

日曜 1回

での開催となります。

詳しくは↑の画像をご覧ください。

 

続きまして、

7-16 MTGBOX争奪宣伝用画像.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新弾発売と言えばコレ!

『BOX争奪戦』もやりますよ!

難しいことはありません、優勝すればBOXが貰えるのです!

こちらも詳細は画像をご覧ください。

 

そしてそして、

破滅の刻ショーダウン宣伝用画像.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破滅の刻でも行います!

『スタンダードショーダウン』!!

所沢店では、

日曜 15:00より開催

となりますの、よろしくお願いいたします。

 

最後は通常大会のお知らせですね。

毎週金曜 18:00~ フライデーナイトマジック

       19:00~ カジュアルフライデー@今月は『スタンダード』で開催です!

毎週土曜 15:00~ 休日大会15時の部@スタンダード

       18:00~ 休日大会18時の部@モダン&レガシー

毎週日曜 15:00~ スタンダードショーダウン:破滅の刻(開催条件に満たなければ通常休日大会15時の部@スタンダード)

       18:00~ 休日大会18時の部@モダン&レガシー

と、なっております!

今月はGP京都も控えておりますが、所沢店でもMTGで遊んでください!

日時:2017.07.05 19:31 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.05

【WS】最近公認大会の結果ツイッターにツイートし始めたよ。

どーもWS担当の若林です。
今回は買取情報で~す。
「ViVid Strike!」大人気でRRの在庫が無いっす。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
というわけで買取大募集です!!
もし余っているカードございましたら是非所沢店に持ってきてくださ~い。
 
RR 緑 常夏の解放感 フーカ ¥1,600 
RR 緑 U15チャンピオン アインハルト ¥1,400 
RR 緑 “撃ち抜く一撃”フーカ ¥1,200 
RR 赤 それでも前向き ヴィヴィオ ¥50 
RR 赤 誰より優秀な目 ヴィヴィオ ¥300 
RR 赤 必殺の打撃 ミウラ ¥50 
RR 青 常夏の解放感 リンネ ¥350 
RR 青 “桎梏となる過去”リンネ ¥800 
 
ちなみにそれ以外のR光物も買い取っているので是非お願いします。
ではではそろそろこの辺で~ノシノシ 
 
~明日の大会情報~ 
 
17:00~ DM非公認大会
18:00~ WS公認大会【ViVid Strike!】ブースターパック発売記念大会
 
以上です。
 
それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております<(_ _)>
日時:2017.07.05 17:24 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.03

【雑談】南條愛乃さんのバースデーライブに行ってきました!

VG担当の出村です。

昨日パシフィコ横浜で開催された「南條愛乃バースデーアコースティックライブ2017」に行ってきました!

画像はファンクラブ会員限定の入場者特典の、「かいちょー」こと南條愛乃さんの名刺です!

カラフルなデザインになっていますが、33歳の記念なので33種類の色を使ったライブのロゴにされているそうです!

IMG_7237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7238.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アコースティック」と銘打たれているだけあって、

我々観客は非常に落ち着いた雰囲気の中でライブを観賞しました。

普段聴いている南條さんの曲も今回はアコースティックにアレンジされており、

同じ曲でも新鮮な気分で聴くことが出来ました。

また通常のライブだとアーティストは同期された音楽に合わせて歌っていますが、

今回のライブではバンドの方々とステージ上にある楽器のみで音楽を作っていたので、

アレンジされつつもその再現度の高さにとても感激しました!

「光のはじまり」「嵐の中で君だけは」「白い季節の約束」といった、

最新のシングルに収録された曲が今回初めて披露されテンション上がりました!

他にもこれまで演じたキャラクターのキャラソンも披露され、

「戦姫絶唱シンフォギア」のキャラソンについてはちょうど新シーズンが放送開始になったので

とてもタイミングが良いなと思いました笑

「Gerbera」「Simple feelings」「idc」といったような、

自分が非常に好きな曲が聴けたのも嬉しかったですね!

 

アンコールではパンパカくんがステージに現れ一曲披露する、

じじい鷲崎健さんからのお祝いメッセージが届く、

誕生ケーキを持って楠田亜衣奈さんが壇上に現れる

とてんやわんやでしたが場内大盛り上がりでした!w

くっすんが現れた際が今日一番の歓声で面白かったです笑

先日のDJCDといいジョルくすの公式供給ありがとうございます!!

本当にご馳走様でした!!一生ついてゆきます!!

 

公演後には一緒してくれた方と麺ジョルノしに行きました!

お店は新宿にある「ローストビーフ油そば ビースト」です。

IMG_7234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店では珍しく、油そばにローストビーフが入っているんだそうで!

しかし実は今回私、初めて油そばを食べに行きました。

なので油そばとローストビーフの親和性については正直よく分からなかったです笑

ただ油そばもローストビーフもともにとても美味しく、

美味しいもの×美味しいものはやはり美味しいものなのだと感じました!

そして普通の油そばについてももっと見識を深めるべきだと思いました笑

 

そうして無事麺ジョルノもやり終え、充実した一日を過ごすことができました!

南條さんはもうすぐソロライブツアーが始まるほか、

12月にはソロデビュー5周年を記念したライブもされるとか。

今後も期待が高まる一方ですね!

そして今月の12日、南條さんの誕生日当日には、

3rdフルアルバム「サントロワ∴」が発売されます!

「33歳の誕生日に3rdフルアルバム」ということで、

「3」という数字に強く関連しているアルバムなんだそうです。

こちらも本当に楽しみであります!

このブログを読んで下さった方はマストで買ってくださいね笑

それではこのあたりで!

日時:2017.07.03 20:03 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.01

【DM所沢CS】明日は何の日?CSだぜ!!

どうもDM担当渡辺です。

アガルタが配信されました。うちの店はFGOユーザーが多いんですけども、そのうちの2人がもうクリアしてました。

は や く ね ?

いや、もう駆け抜けてる人は駆け抜けているのでもしやこれが普通…?

職場のガチ勢がとても怖い今日この頃です。

 

さて明日は何の日でしょうか!そうですね!デュエマ所沢CSの開催日ですね!

明日のヘッドジャッジは当店のWS担当です、よろしくお願いします。

あと無事に64名で事前受付埋まりました!ありがとうございます!

デッキリストシートを忘れずによろしくお願いします!

 

こっそりなんですが、7月19日の方、まだ枠ございます……具体的に言えば12枠ぐらい……。

こちらもお待ちしておりますね……。

 

それでは明日の大会情報です!

10:00~ 第2回ホビステデュエマ所沢CS

 

この大事なことなので2回言いました感ある流れよ……参加者の方、お待ちしております!!

日時:2017.07.01 18:22 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)