トップページ  > 店舗一覧 > 所沢店 > 所沢店ブログ  > 2017年8月

直営店 所沢店 スタッフブログ 2017年8月の記事

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
所沢店

  • 写真1
    〒359-1116
    埼玉県所沢市東町5-22 イオン所沢店3F
  • 営業時間9:00~21:00
  • 電話042-939-4605
  • FAX042-939-4605
  • 定休日無し
  • 店長持木店長

所沢店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.30

【遊戯王】当たり付きコモンパック販売中です。

こんにちは、バディファイト担当で遊戯王ノーマルの担当でもある赤坂です!

今回は遊戯王の売り場のご紹介をしますね!

というわけでこちら!

こもんぱっく1.JPG

当たり付きコモンパックコーナーです!

場所は遊戯王ストレージコーナー横にございます。

こもんぱっく2.JPG

表紙の2枚はレアカード、中はノーマルカードがぎっしり詰まったパックです。

そしてこのコモンパック、まれに当たりのチケットが入っております!

何が当たるかは当たってからのお楽しみです!

随時作成して売り場にはお出ししておりますが、売り切れの時もありますごめんなさい。

ぶっちゃけるとめっちゃ人気あるのですぐ売り切れちゃいます。

お値段は税込で300円です。

欲しい方はおはやめにどうぞ!

 

それではまた。

日時:2017.08.30 14:53 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.29

【MTG】大会報告と9月のイベント情報!【BS】

所沢モダン杯は、0-3

所沢レガシー杯は、2-1

という成績で終わりました!

お久しぶりです。ハガです。

 

さて、8月がもう終わりますね。

来月のお話をする前に、まずは今月開催された大会について軽くご報告を。

 

まずは、8/20(日)に開催した『所沢モダン杯@2色ギルド対抗戦』です。

こちらは、8名での開催となりました!

優勝は「白黒」ギルド賞は(使用者2名)」となりました。

この他には、青黒・赤白・緑白(2名)・青赤と、色は被ってもデッキタイプが違っていたりと実にモダンらしい顔ぶれとなったように思います。

 

次に、8/27(日)開催の『所沢レガシー杯@夏の陣』です。

こちらは参加者10名と、モダンよりも盛り上がりを見せていました。

優勝はデルバー」その他にはスニークショーやBUGデルバー、ANT、マーフォークなどなど様々なタイプが参戦する形となりました。

聴いた話では、今回の大会が初レガシーという方もいたそうで、この大会がこれからレガシーを楽しんでもらう入口となれば幸いですね。

 

そしてバトスピでは、8/26(土)に『夏休み特別大会』を「構築条件:ハイランダー」で開催しました。

ハイランダーという構築条件のためか、参加者は4名と少な目でした。

が、参加者皆様には思いのほか盛り上がっていただけたようで、普段よりも面白い場面が多数あったように見えました。

優勝者にご希望のパックを、当店で用意した“おまけ”として参加者皆様に「バトスピ関連のスリーブ」をプレゼントさせていただきました!

 

以上が8月に開催されたMTG・BSの大会報告となります。

 

さて、それでは来月(9月)の大会について宣伝させていただきたいと思います。

まずMTGですが、

現在開催中の「スタンダードショーダウン@破滅の刻」は、残すところ9/3(日)、9/10(日)の2回となります!

そして、9/16(土)には「マジック交流会@イクサラン」が。

その翌週、9/23(土)9/24(日)には「プレリリース@イクサラン」が開催されます。

所沢店では、

9/23(土) 12:00~、16:00~ の2回

9/24(日) 16:00~ の1回

での開催予定となっております。

いずれのイベントも事前・電話予約無し、当日店頭受付のみとなりますのでご注意ください。

この他の大会や、上記イベントの詳細などは↓の大会一覧をご覧ください。

MTG 9月大会一覧.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、バトルスピリッツの9月大会ですが、

恒例&好評企画!

新弾発売記念大会を「コラボブースター デジモン超進化!」でも開催することとなりました!

開催日は、発売日と同じ9/30(土)

デジモンと言えば、若い子にはあまり馴染みが無いようですが20代~30代男子には言わずと知れた大人気コンテンツ!!

それがバトスピ参戦とあっては、テンション上げずにはいられませんね!

大会詳細については近々公開させていただきますので、皆様ぜひ予定を空けておいてください!

 

長くなりましたが、以上が来月開催の大会となります。

この他にも、公認大会を毎週開催しておりますので、ぜひご参加いただければと思っております!

 

それでは、明日の大会情報です。

明日は、

17:00 遊戯王 非公認大会 スタンダードデュエルフリー

となります。

※五週目の為、非公認大会となります。ご了承ください。

 

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

日時:2017.08.29 17:40 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.27

【WX】来月は新弾が出ますね!ということは...

こんばんは。WX担当のタヤマです。

来月は新弾が出ますね!ということは…はい!

WX非公認9月9日.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で今回も開催致します!!

詳しくは画像を確認してください。

優勝賞品は

5名参加 4パック

10名参加 9パック

15名参加 14パック

20名参加 新弾1BOX

人数によって優勝賞品が1BOXになるか参加人数に応じたパックになるか変わります。

※こちらの数字は目安程度にと思って頂けますようお願いします。

このように人数が増えれば増えるほど景品は豪華になっていきますので、皆様お誘い合わせのうえ是非ご参加ください。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

~明日の大会は~

17:00~ 遊戯王非公認大会 参加費300円 定員32名

18:00~ WS公認大会 参加費300円 定員16名

 

以上になります。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

 

日時:2017.08.27 18:30 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.26

【艦これAC】禁断の"改 中破"買取POP掲載...!?

MMOオンラインRPG、ファイナルファンタジー14『紅蓮のリベレーター』

その最高難易度コンテンツである
「次元の狭間 オメガ デルタ編 零式」その第3層をついに突破しました~~~~~!!!
やたーー!!
図書館フェーズから鉄巨人まで、何度も何度も練習し、マインドジャックもミスなくこなし
そして剛力の薬湯を使い、高いDPSを出す!!
クリアした瞬間、リアルで叫びましたwwww
同じパーティーになった、他の7人に感謝感謝です!!

そして、いよいよ最終4層…
待ってろよ!!ネ〇エク〇デス!!!

っと意気込み、昨夜4層に挑むも、死にまくった艦これACクリナミです^^;;







さて、ここからが本題ww
艦これアーケードの買取表のご紹介なんですけど…

今回は特別に、一部ではありますが
改 中破
の買取価格をご紹介します!!!

正直な話、すんごい高いので、迷ったんですが…

載せちゃいます^^^^^
ですが、ここで要注意!!
※この買取価格表は現在の価格になります。
在庫の関係上など、急な変更の可能性がございますのでご了承ください!!!


艦これ中破買取.jpg

 





























 



どーーーーーーーーーーーーーん!!!!

高い!!!(確信



よろしくお願いします^^^^^;;;;;




 

日時:2017.08.26 19:43 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.25

大会、開催してみないか?

こんにちは、バディファイト担当赤坂です。

実は私、バディファイト担当以外にもホビステ所沢店で開催される

公認・非公認大会の管理も担当していたりします。

 

ということで今回のテーマはコチラ。

大会開催.png

「ホビステ所沢店でキミも大会を開催しちゃおう!」です!

よく遊戯王や他のカードゲームでCSやオフ会等を開催されていらっしゃる方も居ると思いますが、

当店でも開催場所の貸し出しを行っていたりします。

↑の画像にもあるとおり、

★会場費は無料!!

☆椅子やテーブルなどの貸し出し(もちろん無料)!!

などなどメリット盛りだくさんです!

当店のデュエルスペースはとても広いので、最大で64席までお貸しできます!

広告用のPOP等もいただけましたら、店内にて掲示もいたします!

 

ご注意点としては大会が多数開催される日や、

すでに大きな大会が予定されている日程での開催はお断りさせて頂くケースもございます。

興味のある方、まずはお気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。

それでは、また。

日時:2017.08.25 13:02 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.23

【Lcyee】体験会があります。

どーもお久しぶりです。Lcyeeの担当です。
本日は体験会を今度開催するので、お知らせします。
リセ体験会.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日付は8月26日です。時間は12時からになります。
Lyceeのスタッフの人が来てくれて遊び方を教えてくれます!!
Lyceeを始めてみようかなと思った人、何かカードゲームを始めたいな~と思った人は、是非是非参加してください。
参加するとデッキやポスターがもらえます。
気になる参加費はなんとありません!!つまり0円!!
参加するとお得です。
なので是非土曜日は所沢店に遊びに来て下さい。
お待ちしております。
ではでは今回はこの辺で~ノシノシ
 
~明日の大会情報~
 
17:00~ DM非公認大会
18:00~ WS公認大会 けものフレンズTD+&ブースターパック発売記念大会
 
以上です。
 
それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております<(_ _)>
日時:2017.08.23 17:14 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.22

【MTG】夏が帰って来た【BS】

お久しぶりです。

外耳炎になりまして、耳の病なんて初めてなもので数日間痛みに悶え苦しんでおりました。

ビックリなことに、耳の他に顎も痛くなるんですね。

口が開かず喋るどころか食事も困難でした。

今年の夏の思い出はこんなところです、な、ハガです。

 

暑さが戻ってきてしまいましたね。忌々しい。

東北の学校では既に夏休みが明けて登校日なんだとか。

そういえば自分も夏休みが短かった気がします。都会っ子が羨ましい。

 

とは言え、こちら埼玉でももうすぐ夏休みが終わろうとしておりますが、

遊びましたか?

遊び足りないんじゃないかなぁ~って、

何か大会を求めてるんじゃないかなぁ~って、

僕は思うんですよ。うん。

ってことで、コチラ!

8-26 BS 夏休み大会.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドヤッ!

まさに夏を〆る大会ですね。

構築条件は「ハイランダー」と少々特殊ですが、その分勝つと貰えるものが大きい!

※「ハイランダー」が分からない人はネットで検索してみよう!

さらに、ここには書かれていませんが、せっかくの夏休み大会なのでちょっとした『おまけ』もご用意しております!

 

 

そしてそして、大人の皆様(もちろん学生さんにも)向けたコチラの大会もご用意!

8-27 MTG 夏休みレガシー.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ☆レガシー

です。

内容はシンプルです。

みんなで夏の終わりにレガシーで遊びましょ!ってことです!

僕が遊びたいのです!

夏の思い出が痛みに悶えていただけというのは悲しいのです!

だから!皆様!ぜひ!参加して!僕と!遊んでください!!

 

バトスピ、MTGともに一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております!

 

さて、明日の大会は、

17:00 YG 公認大会スタンダードデュエル フリー

と、なっております。

 

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

日時:2017.08.22 18:51 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.21

【VG】新弾発売間近です!!

こんにちは、VG担当の出村です!

VGの新弾「竜皇覚醒」の発売が間近に迫ってまいりました!

今回はその「竜皇覚醒」に収録されるカードの中からいくつかをピックアップしてお話したいと思います。

 

ぬばたま

vgd_today_ach0725_w01.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にぬばたまからもレギュラーパックでのGRがきました!やったね!

その能力は相手のヴァンガードを支配して、相手のリアガード全てとバトルさせるというもの。

およそ11000パワーで相手のリアガード全てを攻撃できるほか、自分がツインドライブを行えるなど多くのアドバンテージを生み出せる効果ですね。

コストもソウルブラスト2は決して軽いコストではありませんが、ソウルよりカウンターブラストを多く用いるぬばたまでソウルのみで支配が出来るのは非常に有用だと思います。

支配が登場してから2弾目にして、GRのレアリティに恥じないかなり強力な支配能力持ちが出てきたといったところでしょうか。

実はこの能力には抜け穴があるらしく、ぬばたま以外の盟主持ちが支配された場合アタックができないようです笑

現環境で活躍しそうな盟主持ちというとカオスブレイカーや旧G3ディセンダントあたりでしょうか?

このユニットを警戒して採用するG3を盟主持ちにするといったカード選びも今後アリかもしれないですね!

 

シャドウパラディン

vgd_today_ach0818ruardgr.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまたこちらもGRです。

パワーパンプにガード制限、☆+1にドライブ+1とかなり盛り込まれたフィニッシャー感のあるユニットですね!

能力がGB2かつ儀式7なので、Gガーディアンを使っていたとしても初回超越から使うことはなかなか難しいように思われます。

2体退却に手札を2枚は捨てることになるのでドライブが増えても結果的な収支は±0、もしくはパワーパンプのために捨てた3枚目以降分が損失になる計算ですね。

それでも☆+1やドライブ+1は強烈なので、総じて発動条件に見合った効果になっているといったところでしょうか。

ハーツ指定も無いのでシャドウパラディン全体で見てフィニッシャーの選択肢が増えたことになりますね。

また☆が増えつつガード制限マンが現れたのは怖いなぁ…(リンクジョーカー使い並の感想)

 

なるかみ

vgd_today_ach0718_w02.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vgd_today_ach0718_w01.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vgd_today_ach0718_w03.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるかみ、その中でも特に「ヴァンキッシャー」は今回強力な新規カードを多数もらっているように感じます。

相手のバインドゾーンを増やす手段が増えたことで、きっと雷撃の条件を満たすことがかなり容易になっています。

特にレストするだけでバインドが増やせるFVが出るとは驚きました…!w

カウンターチャージ手段も増えましたしVBUSTERはかなりフィニッシャー感のある強力なGユニットなので、正直かなり至れり尽くせりだと思っています笑

まだドロップゾーンのカードをバインドしていくのがどれほどの勢いなのか分かりかねていますが、下手をするとドロップゾーンを利用するクランはかなり苦戦を強いられることになるかもしれませんね。

なるかみが発売以降の環境で活躍してくれることに期待しています!

 

オラクルシンクタンク

vgd_today_ach0711_w01.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vgd_today_ach0731.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチキシマは竜皇覚醒のカードの中では早い段階でテキストが公開されたRRRでしたが、正直かなりの衝撃が走ったのではないでしょうか…

効果起動後そのターン中Gガーディアンとグレード0が使えなくなるなんてちょっと酷すぎませんかねぇ…笑

このカードの登場だけでもオラクルへの注目度がかなり変わったかと思いますが、

その他の多数の新規も強力で、その中でも「バトルシスター」関連のカードは特に強力に思えます。

発売後はきっとバトルシスターが流行るんだろうなぁ…(遠い目)

イチキシマこわい…ホントマジこわい…

 

 

こんな感じで期待したりガクブルしたりしながらも竜皇覚醒の発売をとても楽しみにしております!!

皆さんもぜひ竜皇覚醒でデッキを強化してみてください!!

 

†明日の大会情報†

18;00~  ゼクス公認大会 参加費300円 定員16名

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!

日時:2017.08.21 18:36 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.20

WX特価コーナーとコミケサプライ

久しぶりです。WX・サプライ担当のタヤマです。

最近の自分の休みはと言うと、雨!雨!雨!でどこかに出かけようという気になれないでいます。

基本、家でアニメ見たりゲームしたりと家に籠りっきりでほんと体に良くない生活だなぁ~と思うばかりです。

 

まぁそんな僕の事は置いといて、夏休みという事でWX特価コーナが出来ています。

DSC_0238.JPG

 

 

 

 

 

 

かなりお求めになりやすい価格になっていると思いますよ。

 

それとは別にC92サプライ品が少数ですが入荷しております。

DSC_0239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょっとした宣伝しかネタがないので…この辺で失礼!

 

~明日の大会予定~

17:00~遊戯王非公認大会 参加費300円 定員32名

18:00~WS公認大会 参加費300円 定員16名

以上となります。

皆様のご来店お待ちしております。

日時:2017.08.20 18:59 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.19

【MTG】いやー、最近のスタンダードは贅沢じゃのう。

どうも。最近スタンダードばっかりやってる持木です。

 

スタンダードやってて思うんですけど、どのデッキもみんな強いっすね!

今のスタンダードって8個分のエキスパンションが使えるわけですしね。そら強くなるかって話です。

例えば、ゾンビなんかが顕著だと思うんですけど、

 

ゾンビ3マナ三銃士を連れてきたよ。

 

戦線の構築は任せろ!トークン生産機、《戦墓の巨人》!!

diregraf_colossus.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うっす。よろしく。」

 

 

回避能力は任せろ!部族と言えばロードっしょ。《呪われた者の王》!!

lord_of_the_accursed.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「がんばります。よろしく。」

 

 

打点環境随一!現代マジックの生み出したモンスター《アムムトの永遠衆》!!

20170626212547.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よっす。どうも。」

 

と三種類あって、マナカーブの都合上二種類しか採用出来ないことが多いんです。これってすごく贅沢な話ですよね。

今は《アムムトの永遠衆》が外れる事が多いんですが、コイツ普通ならエースを張れる器だと思うんですよ。《ファイレクシアの抹殺者》って知ってる?

 

ネゲーター.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざーんーこーくなてん〇のてーぜ

 

本当今の環境は結構贅沢ですよね。うーん、はらしょー。

 

さてさて、本日はそんな贅沢なスタンダードから、こんなデッキをお届け!

 

■ティムール《電招の塔》

メイン

4 《霊気拠点/Aether Hub》
4 《植物の聖域/Botanical Sanctum》
4 《森/Forest》
3 《島/Island》
2 《伐採地の滝/Lumbering Falls》
1 《山/Mountain》
4 《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》

4 《ならず者の精製屋/Rogue Refiner》
3 《守られた霊気泥棒/Shielded Aether Thief》
3 《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
    
3 《予期/Anticipate》
1 《粗暴な排除/Brutal Expulsion》
3 《不許可/Disallow》
4 《天才の片鱗/Glimmer of Genius》
4 《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
3 《マグマのしぶき/Magma Spray》
2 《否認/Negate》
4 《霊気との調和/Attune with Aether》
4 《電招の塔/Dynavolt Tower》


サイド
    
1 《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》
2 《つむじ風の巨匠/Whirler Virtuoso》
2 《削剥/Abrade》
2 《払拭/Dispel》
2 《コジレックの帰還/Kozilek's Return》
2 《否認/Negate》
2 《即時却下/Summary Dismissal》
2 《慮外な押収/Confiscation Coup》

 

また青いコントロールかよ!!!

と言われそうですが、しゃーないやん。《奔流の機械巨人》大好きやねん。

最近殴るデッキ強いんですもん!コントロール好きとしてはこういうデッキが勝ってると紹介したくなるんですよ!!分かって!!!

 

さて、個人的な心情はさておきデッキの紹介をしたいと思います。

このデッキのキーパーツは、ご存知《電招の塔》!!

 

でんしょう.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴ〇ちゅー。

 

 

このカードを張って除去やカウンター等を使いエネルギーを蓄積していき、《奔流の機械巨人》とあわせてフィニッシュを狙います。

このデッキ、メインボードは除去、カウンター、ドロー、そしてエネルギーを蓄積させるカードで構成されています。

つまり、デッキの全てが《電招の塔》とシナジーを形成しているのです!だからなんとかして《電招の塔》を設置したい。なんとかして《電招の塔》を維持したい。

少し前の環境は《造反者の解放》《削剥》が溢れていたので、維持するのが難しかったのですが、最近減少傾向にあるので、比較的維持しやすくなったかなと思います。それゆえ、使うなら今がチャンスかなと。

本当、《電招の塔》は維持出来てしまえば超強力なカードなんですよ。タフネス3までのクリーチャーは完封できるし、忠誠値6までのプレインズウォーカーならエンドとメインで2回《電招の塔》を起動してしまえば退かせます。

早い話が、維持出来てしまえば大体どうにかなるんです。

それでも《電招の塔》なら、《電招の塔》ならきっとなんとかしてくれるって話です。絶対的なエースです。

 

今日はちょっとサイドのカードに関してもお話します。って言っても一種類ですが。

サイドにある《逆毛ハイドラ》ですが、メタ次第ではメインに入れたくなるくらい相性が良く、強力なフィニッシャーです。

逆毛.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対退かないマン

 

 

現代の《変異種》とでも言うべき除去耐性を持っています。《変異種》と違い回避能力が無いのでそこがメタ次第の理由です。

出されたことがある方は分かると思うのですが、こいつ本当に退かせないんですよ。マジで。鬼のような除去耐性です。

出されたらダメージレースを挑むか、チャンプブロックをし続けるしかないんです。デッキによっては本当キツイ。

この頃流行しているティムールエネルギーにも採用されていますし、持ってない方は揃えておいた方が良いかも知れません。今なら500円しませんし。

 

少し普段より文章が長くなってしまいました。

まあ、《電招の塔》には個人的な思い入れがあるからね!仕方ないね!

 

そんな感じです。またその内。

 

日時:2017.08.19 09:06 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.18

【バディファイト】パラレルカードは、良いぞ。

こんにちは、バディファイト担当の赤坂です!

最近はソシャゲのでかいイベントが2つも重なってしまって寝不足の毎日を送っております。

本当はシャドバとかもやりたいです、時間下さい。

 

さて、いつもはブログにはカードの買取価格を載せたりしておりますが、

今回はちょっと店頭の売り場のご紹介をしてみようかと思います。

0818.JPG

というわけでコチラ。

ストレージコーナーにひっそりと設置されている

パラレルカード特価コーナーです。

パックからたまに出てくるノーマルカードが光ったものや、

構築済みデッキに入っている光っているカードを展開しております。

 

良いですよねFoilカード。雨が降ったり湿度が高いと反ってしまったりしますけど…。

もし反ってしまった場合は、密封できる容器にシリカゲルと一緒に入れておくと緩和されますよ。

おせんべいとかのお菓子に入ってる湿気取りですね。通販とかだと安く買えます。

 

あっ、もちろん特価ですのでかなりお安くお出ししている物もございます!

0818-2.JPG

こんな感じでいろいろと入っております。

担当の気まぐれ良いものが入荷した時に随時補充されていきますので、

パラレルカードを集めている方は是非ご覧くださいね!

 

それでは、また。

 

日時:2017.08.18 13:47 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.17

【艦これAC】本日4隻の艦娘、着任!

皆様、コミケお疲れさまでした^^
今年は3日間通してそれほど暑くなく、例年よりかは“少しばかり”楽だったのではないでしょうか?
艦これAC担当クリナミです!

さて、今回私の戦利品はこちら!!
DSC_0078.JPG









 



「Tony's Art works from Origin&グッズセット」!!!
いや~~いい買い物をしました^^^^^
ちなみに価格は…
諭吉.jpg











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


素晴らしい絵には、それ相応の代価がつきます!
Tony先生の絵は、その価値があるのでっす!!!
※このWSカードは何も関係ありません^^;






さてさて
本題はここからw

本日8月17日木曜日に、艦これアーケードでは新たに4隻の艦娘が実装されましたね!!

阿賀野改
能代改

春雨
時雨改二


いや~夕立改二に続き、時雨改二がきましたね~!
春雨も可愛い~^p^

もちろん高額買取しますっ!!

時雨改二.jpg

































春雨.jpg





















 

 

 








こちらの価格は今現在なうの買取価格となっております!!
アーケードカードゲームの相場の変動が激しく、すぐに変更となり“可能性”があるので、何卒ご了承ください~><

店頭におこし頂ければ、最新の買取価格だけでもお客様にお伝えすることも可能ですので、お気軽におこしください~!








~明日の大会予定~

18:00~
MTG FNMスタンダード
参加費:300円 定員:32名

19:00~
MTG カジュアルフライデー
参加費:100円 定員:32名

皆様のご来店お待ちしております!!

 


 

日時:2017.08.17 18:29 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.16

【遊戯王】焼肉食いたくね?

皆さんコミケは楽しかったですか?

僕も2日目と3日目は参加したのですがやっぱり楽しいですね!(めちゃめちゃ疲れるけど)
何が楽しいかってやっぱり

終わった後の焼肉とビールですよね!!

どうもこんにちは、ここ数年飲み会の話題の中心がアニメやゲームの話から
仕事と結婚と健康の話題になり歳を感じる遊戯王&アイカツ担当近藤です。

 

さて本日は遊戯王から買取のお知らせですー。

ネクロフェイス(ウルトラ) 400円

銀河眼の光波竜(コレクターズ/ウルトラ) 1200/1000円

ゴーストリック・デュラハン(スーパー) 900円

トリックスター・ブラッディマリー(ウルトラ) 400円

是非お持ちください!!

 

☆明日の大会情報☆

14:00~ WS 非公認トリオ大会 参加費1チーム1500円

17:00~ DM 非公認大会 参加費300円

18:00~ Chaos 「ノラと皇女と野良猫ハート」ブースター発売記念大会 参加費300円

是非ご参加ください!!

日時:2017.08.16 13:32 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.15

【WS】SRキャンペーンやってます。

どーもコミケから帰って来たWS担当です。
今回は人が少なく欲しいものが8割買えたのでかなり満足です。
1日目に叶姉妹が来ていましたね。本人見れただけで満足したので、本は買いませんでした。(友人は並んで買ってました。)
2日目の朝は雨が降っていて、夏とは思えない気温でした。
そのせいもあってか人があまりおらず、おかげで蒼樹うめ先生の新刊が買えました!!
(なお人がいないと言ってもすごい列が出来るくらい人はいましたし、1時間は並びました。)
3日目は本番!!全力であちこち並びました。
いくつか買えなかったものもありましたが、予定のものはほとんど買えたので良かったです。
3日目買えたものの中で一番の収穫はこもわた遙華(はるか)先生の新刊!!
ゆずソフトなど美少女ゲームのSDを描いている人で新刊の「カクウフレンズ」はもう最高でした!!
カクウフレンズ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身が気になる人はメロンブックスなどに委託販売しているので是非。
手に入らなかった人はゆずソフトの「ドラクリオット」や「千恋*万花」をプレイすると良いですよ。
そしてはまったらこれで今日から君も立派なゆず中&こもわたファンです!!
今年の冬からコミケデビューできますね ニッコリ
 
さて、長々と雑談してしましたが本題です。
今回はキャンペーンの告知です。
買取強化キャンペーン.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近SR在庫が減ってきたので、SRかなり欲しいです。
内容はいつも通りです。TDのSR何十枚持ってきても対象なので、
是非家の中ひっくり返して持ってきてください。
それとトリオ大会もやります。
トリオ大会(8月).jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この大会に合わせて持ってきて貰えると嬉しいです。
ではではそろそろこの辺でノシノシ
 
~明日の大会情報~
 
17:00~ 遊戯王公認大会
 
以上です。
 
それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております<(_ _)>
日時:2017.08.15 17:44 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.14

【艦これ】五航戦500円くじ!

早く帰ってドラクエ11進めたい!!!
…おっと、つい口が滑ってしまいましたw艦これAC担当です^^;

ドラクエ11、面白いですね!
私はPS4版を購入、今ようやく6つのオーブが揃った所です!
今作も、ベロニカ、サーニャ、マルティナなど魅力的な女性キャラが多いですねぇ!
薄い本がアツくなりますな!フヒヒッ 冬コミに期待!
3人の中なら、私はマルティナ押し!理由はポニテ!!!!(しつこい




さてさて、艦これACの新しいくじを作りました!!

艦これ500くじ.jpg








 

 


その名も「五航戦くじ」!!
1回500円!
大当たりななななんと「瑞鶴改 中破」!!!!
他にも「夕立改二」「秋月改」「長門改」「赤城改」「榛名改」などなど!!

中身も、必ず何かしらのホロカードが1枚入ってて、合計3枚入り!!
今回は改ホロも多く入れましたよ!

更に!ラストワン賞として、最後のくじを購入して頂いたお客様には
「翔鶴改 中破」プレゼント!!!!

五航戦の二人をゲットするチャンスですよ!!!!
この機会に是非、ご利用くださいっ!!






~明日の大会予定~

18:00~
Z/X 公認大会 “ゼクスタ”
参加費:300円 定員:32名

皆様のご参加、お待ちしております。

日時:2017.08.14 18:34 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.13

【MTG】上から来るぞ!気を付けろぉ!

どうもー。シャドウバース大好き持木です。

 

…シャドウバース、大好き、なんですけど…しばらく、自宅ではシャドウバースやりません。

というのもですね、九月の頭にMTGの日本選手権あるんですよね。フォーマットはスタンダードとドラフト。

ダブルフォーマットですよ、ダブルフォーマット。練習時間が足りません。

つまり、

笹.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドウバースやってる場合じゃねえ!!

ってことです。悲しみ。

まあ、RAGEの抽選にも落ちましたし、ちょうど良いっちゃちょうど良いんですけど。

移動時間中はプレイします。暇になっちゃいますからね。

なので、山手線で延々ぐるぐる回ってシャドウバースをしている持木を見たら「目を覚ませ!!」って言いながら殴って下さい。多分そのまま山手線ぐるぐるしそうですが。

 

さて、冗談はさておき最近スタンダードで使ってるデッキを紹介したいと思います。

 

■青白《副陽の接近》

メイン

2 《荒廃した瀑布/Blighted Cataract》
4 《灌漑農地/Irrigated Farmland》
9 《島/Island》
6 《平地/Plains》
4 《大草原の川/Prairie Stream》
    
4 《神聖な協力/Blessed Alliance》
4 《検閲/Censor》
4 《天才の片鱗/Glimmer of Genius》
3 《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination》
4 《至高の意志/Supreme Will》
2 《送還/Unsummon》
3 《副陽の接近/Approach of the Second Sun》
4 《燻蒸/Fumigate》
4 《霊気溶融/Aether Meltdown》
3 《排斥/Cast Out》

サイド
    
2 《保護者、リンヴァーラ/Linvala, the Preserver》
2 《威厳あるカラカル/Regal Caracal》
2 《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
2 《否認/Negate》
1 《罪人への急襲/Descend upon the Sinful》
2 《啓示の刻/Hour of Revelation》
4 《領事の権限/Authority of the Consuls》

副陽の接近.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由緒正しき青白コントロールですね。

とはいえ、ノンクリーチャーは久しぶりな気がします。最後がラヴニカへの回帰の時の《千年霊薬》入り青白コントロールだったかな。

…あれ、ラヴニカへの回帰って2012年?5年も経ったの?早くね?

 

あまり昔話ばかりしていると老害扱いされてしまいますからこの辺にして、青白《副陽の接近》の動き方を説明します。

 

 

除去

除去ォ!

ドロー!!

全体除去ォォォ!!!

アプローチ・オブ・ザ・セカンド☆サンッ!!!!

ドロー!ドロー!!

アプローチ・オブ・ザ・セカンド★サンッ!!!!!!!!

 

 

こんな感じ。

いや、マジでこんなんなんですって。本当本当。

見た目がアレなため難解そうに見えるかもしれませんが、その実、結構簡単な部類に入ると思います。

コントロールのフィニッシャーが《副陽の接近》になっただけです。しかも、二回唱えるだけですからね。相手の除去とか気にしなくて平気なのはデカイ。

 

《否認》《精神背信》が流行るとキツイんですが、今の所大丈夫かなーと。ゾンビや緑黒《巻きつきヘビ》なんかには効果が薄いですからね。サイド後はともかくメインでは飛んでこなさそう。

 

あと、何より安いです。1000円以上するのは《奔流の機械巨人》くらいですね。初心者にオススメするデッキとしてはかなりマニアックなのでアレですが、二個目のデッキ何にしようかなーと悩んでる人や復帰プレイヤーにはオススメしやすいかと思います。

 

皆も元気に、「アプローチ・オブ・ザ・セカンド★サンッ!!!!!!!!」ってやりましょう!

 

そんな感じです。またそのうち。

日時:2017.08.13 16:46 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.11

【DBH】高価買取中!!

こんちには、DBH担当渡辺でございます。

新しくFGOのイベントが始まりましたが、皆様、ガチャの引きはいかがだったでしょうか。

私は2部に備えて貯蓄しております。どうしてもメイドさんが欲しいですぐぎぎぎぎなぜ☆5なんだぐぎぎぎぎぎ。

……こほん。本日はDBHから買取のお知らせです。

 

ただいま所沢店ではDBHを高価買取中!

 

SH1-SEC2 ベジット 4500円

SH2-SEC セル:ゼノ 2500円

SH2-SEC2 バーダック:ゼノ 2000円

SH2-51 ベジータ:ゼノ 1000円

SH3-SEC2 暗黒魔神ブウ:ゼノ 2000円

SH3-SEC3 ベジット:ゼノ 2500円

SH4-SEC メチカブラ 1400円

SH4-59 ターレス:ゼノ 700円

SH4-59 魔神サルサ 600円

SH5-39 ジレン 1200円

SH5-68 ラムーシ 1200円

 

となっております!余っているカードや使わないカードがございましたら、よろしくお願いします!

他のカードも高価買取しておりますので、ぜひとも所沢店にお持ちください!!

 

日時:2017.08.11 19:53 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.10

【艦これAC】買取キャンペーンやってるよ^^

行ってきました!
7月30日に片柳アリーナで行われたペルソナ5のイベント「屋根裏部屋作戦会議」
と!
8月2日に横浜アリーナで行われた、ペルソナスペシャルライブ2017!!

両イベントともサイコーに盛り上がりましたが、中でも最高の盛り上がりだったのが
ペルソナ5、2018年TVアニメ化決定と
2018年春発売予定、PS4&PSVita用ソフト「ダンシング・ムーンナイト」と「ダンシング・スターナイト」
更にニンテンドー3DSで、「PQ2」の発表でした!
もうペルソナ好きとしては最高の数日間でした~~~~~^^^^^


アトラス「まだ(お金を)出せるだろう??」

来年もペルソナにばんばんお金を落とす、艦これAC担当でした!







さてさて、艦これACのお話!

現在所沢店では、買取アップキャンペーンを行ってます!!
艦これキャンペーン.jpg


















 

 

 

 

 

 

 

 

ホロカードを多くお売り頂ければ、買取金額アップ!!!
眠っている、ホロカードがあれば、どしどしお持ちください!!



もちろん、ホロカード以外も買取中でっすよ!!


8月10日ブログ用1.jpg
 

 

 

 



























 

8月10日ブログ用2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非当店にお売りください!!!




~明日の大会予定~

12:00~
BF バディファイト日本一決定戦2017 1st STAGE
参加費:無料 定員:24名

15:00~
BF カオスコントロールクライシス発売記念
店舗最強バディファイター決定戦
参加費:無料 定員:24名


18:00~
MTG FNMスタンダード
参加費:300円 定員:32名

19:00~
MTG カジュアルフライデー
参加費:100円 定員:32名



皆様のご参加、お待ちしております!!!

日時:2017.08.10 20:33 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.09

【シャドウバース】「恥じる事なき 「獣になろう」

どうも。シャドウバース大好き持木です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今更ですけど、ニュートラルヴァンプ周りのパーツが下方修正されましたね。

個人的には妥当なところが修正されたと思います。サンキュー《トーヴ》。フォーエバー《トーヴ》。お前はやり過ぎた。

《不思議の探究者 アリス》に関しては個人的には修正してもらいたかったところではありますが、あまりにニュートラルを弱くし過ぎるとワンダーランド・ドリームスのデザインが成り立たなくなるから修正されないのも理解出来ます。《エルフの双撃》や《シンデレラ》等、せっかくの良いデザインのカードが使えなくなってしまうのはもったいない。なので見逃されたのかなと思います。

ともあれ!見逃されたものは使わないと損でしょ!ってなわけで、今私が使ってるのはこちらのデッキ!

 

syadoba.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ビューティー&ビースト》を《癒しの奏者 アンリエッタ》でぶん投げるデッキです!

すごーい!君は18点パンチが得意なフレンズなんだねー!(シャドウバースのライフは20)

 

《均衡の大梟》はお試し枠です。うーん。強いような、弱いようなって感じですね。デカイことはデカいんですけどね。何か他に良いカード無いかなー。

 

あと、思考停止で《ゴブリンブレイカー ティナ》入れてるんですけど、いらないかもしれません。前環境ほどニュートラル系アグロ見ませんし。

4コストの選定は難しいですね。何が良いんだろう。誰か教えて下さい!

 

他には《ジャバウォック》で疾走のフレンズを呼ぶデッキ、ジャバリパーク。《邪悪な妖精 カラボス》を使ったアグロヴァンプなんかも使ってます。

 

リリースされて結構経ちますがワンダーランド・ドリームスのカードはフレーバーがすごく良くて、使ってみたいカードがまだまだ沢山あります。もともと個人的に童話とかおとぎ話の雰囲気が好きだからってのもあると思いますが。

2Pickで「おにぎりまるぅ~!」って殴ってるだけで面白いです。このゲーム飽きませんね、マジで。

 

皆さんもシャドウバース、やってみませんか?空いた時間に少し触るだけでも楽しいですよ!マジでオススメ。

そんな感じです。またそのうち会いましょう。

日時:2017.08.09 17:11 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)