トップページ  > 店舗一覧 > 所沢店 > 所沢店ブログ  > 【MTG】上から来るぞ!気を付けろぉ!

直営店 所沢店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
所沢店

  • 写真1
    〒359-1116
    埼玉県所沢市東町5-22 イオン所沢店3F
  • 営業時間9:00~21:00
  • 電話042-939-4605
  • FAX042-939-4605
  • 定休日無し
  • 店長持木店長

所沢店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.13

【MTG】上から来るぞ!気を付けろぉ!

どうもー。シャドウバース大好き持木です。

 

…シャドウバース、大好き、なんですけど…しばらく、自宅ではシャドウバースやりません。

というのもですね、九月の頭にMTGの日本選手権あるんですよね。フォーマットはスタンダードとドラフト。

ダブルフォーマットですよ、ダブルフォーマット。練習時間が足りません。

つまり、

笹.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドウバースやってる場合じゃねえ!!

ってことです。悲しみ。

まあ、RAGEの抽選にも落ちましたし、ちょうど良いっちゃちょうど良いんですけど。

移動時間中はプレイします。暇になっちゃいますからね。

なので、山手線で延々ぐるぐる回ってシャドウバースをしている持木を見たら「目を覚ませ!!」って言いながら殴って下さい。多分そのまま山手線ぐるぐるしそうですが。

 

さて、冗談はさておき最近スタンダードで使ってるデッキを紹介したいと思います。

 

■青白《副陽の接近》

メイン

2 《荒廃した瀑布/Blighted Cataract》
4 《灌漑農地/Irrigated Farmland》
9 《島/Island》
6 《平地/Plains》
4 《大草原の川/Prairie Stream》
    
4 《神聖な協力/Blessed Alliance》
4 《検閲/Censor》
4 《天才の片鱗/Glimmer of Genius》
3 《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination》
4 《至高の意志/Supreme Will》
2 《送還/Unsummon》
3 《副陽の接近/Approach of the Second Sun》
4 《燻蒸/Fumigate》
4 《霊気溶融/Aether Meltdown》
3 《排斥/Cast Out》

サイド
    
2 《保護者、リンヴァーラ/Linvala, the Preserver》
2 《威厳あるカラカル/Regal Caracal》
2 《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
2 《否認/Negate》
1 《罪人への急襲/Descend upon the Sinful》
2 《啓示の刻/Hour of Revelation》
4 《領事の権限/Authority of the Consuls》

副陽の接近.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由緒正しき青白コントロールですね。

とはいえ、ノンクリーチャーは久しぶりな気がします。最後がラヴニカへの回帰の時の《千年霊薬》入り青白コントロールだったかな。

…あれ、ラヴニカへの回帰って2012年?5年も経ったの?早くね?

 

あまり昔話ばかりしていると老害扱いされてしまいますからこの辺にして、青白《副陽の接近》の動き方を説明します。

 

 

除去

除去ォ!

ドロー!!

全体除去ォォォ!!!

アプローチ・オブ・ザ・セカンド☆サンッ!!!!

ドロー!ドロー!!

アプローチ・オブ・ザ・セカンド★サンッ!!!!!!!!

 

 

こんな感じ。

いや、マジでこんなんなんですって。本当本当。

見た目がアレなため難解そうに見えるかもしれませんが、その実、結構簡単な部類に入ると思います。

コントロールのフィニッシャーが《副陽の接近》になっただけです。しかも、二回唱えるだけですからね。相手の除去とか気にしなくて平気なのはデカイ。

 

《否認》《精神背信》が流行るとキツイんですが、今の所大丈夫かなーと。ゾンビや緑黒《巻きつきヘビ》なんかには効果が薄いですからね。サイド後はともかくメインでは飛んでこなさそう。

 

あと、何より安いです。1000円以上するのは《奔流の機械巨人》くらいですね。初心者にオススメするデッキとしてはかなりマニアックなのでアレですが、二個目のデッキ何にしようかなーと悩んでる人や復帰プレイヤーにはオススメしやすいかと思います。

 

皆も元気に、「アプローチ・オブ・ザ・セカンド★サンッ!!!!!!!!」ってやりましょう!

 

そんな感じです。またそのうち。

日時:2017.08.13 16:46 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59439