トップページ  > 店舗一覧 > 所沢店 > 所沢店ブログ  > 【MTG】大会報告と9月のイベント情報!【BS】

直営店 所沢店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
所沢店

  • 写真1
    〒359-1116
    埼玉県所沢市東町5-22 イオン所沢店3F
  • 営業時間9:00~21:00
  • 電話042-939-4605
  • FAX042-939-4605
  • 定休日無し
  • 店長持木店長

所沢店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.29

【MTG】大会報告と9月のイベント情報!【BS】

所沢モダン杯は、0-3

所沢レガシー杯は、2-1

という成績で終わりました!

お久しぶりです。ハガです。

 

さて、8月がもう終わりますね。

来月のお話をする前に、まずは今月開催された大会について軽くご報告を。

 

まずは、8/20(日)に開催した『所沢モダン杯@2色ギルド対抗戦』です。

こちらは、8名での開催となりました!

優勝は「白黒」ギルド賞は(使用者2名)」となりました。

この他には、青黒・赤白・緑白(2名)・青赤と、色は被ってもデッキタイプが違っていたりと実にモダンらしい顔ぶれとなったように思います。

 

次に、8/27(日)開催の『所沢レガシー杯@夏の陣』です。

こちらは参加者10名と、モダンよりも盛り上がりを見せていました。

優勝はデルバー」その他にはスニークショーやBUGデルバー、ANT、マーフォークなどなど様々なタイプが参戦する形となりました。

聴いた話では、今回の大会が初レガシーという方もいたそうで、この大会がこれからレガシーを楽しんでもらう入口となれば幸いですね。

 

そしてバトスピでは、8/26(土)に『夏休み特別大会』を「構築条件:ハイランダー」で開催しました。

ハイランダーという構築条件のためか、参加者は4名と少な目でした。

が、参加者皆様には思いのほか盛り上がっていただけたようで、普段よりも面白い場面が多数あったように見えました。

優勝者にご希望のパックを、当店で用意した“おまけ”として参加者皆様に「バトスピ関連のスリーブ」をプレゼントさせていただきました!

 

以上が8月に開催されたMTG・BSの大会報告となります。

 

さて、それでは来月(9月)の大会について宣伝させていただきたいと思います。

まずMTGですが、

現在開催中の「スタンダードショーダウン@破滅の刻」は、残すところ9/3(日)、9/10(日)の2回となります!

そして、9/16(土)には「マジック交流会@イクサラン」が。

その翌週、9/23(土)9/24(日)には「プレリリース@イクサラン」が開催されます。

所沢店では、

9/23(土) 12:00~、16:00~ の2回

9/24(日) 16:00~ の1回

での開催予定となっております。

いずれのイベントも事前・電話予約無し、当日店頭受付のみとなりますのでご注意ください。

この他の大会や、上記イベントの詳細などは↓の大会一覧をご覧ください。

MTG 9月大会一覧.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、バトルスピリッツの9月大会ですが、

恒例&好評企画!

新弾発売記念大会を「コラボブースター デジモン超進化!」でも開催することとなりました!

開催日は、発売日と同じ9/30(土)

デジモンと言えば、若い子にはあまり馴染みが無いようですが20代~30代男子には言わずと知れた大人気コンテンツ!!

それがバトスピ参戦とあっては、テンション上げずにはいられませんね!

大会詳細については近々公開させていただきますので、皆様ぜひ予定を空けておいてください!

 

長くなりましたが、以上が来月開催の大会となります。

この他にも、公認大会を毎週開催しておりますので、ぜひご参加いただければと思っております!

 

それでは、明日の大会情報です。

明日は、

17:00 遊戯王 非公認大会 スタンダードデュエルフリー

となります。

※五週目の為、非公認大会となります。ご了承ください。

 

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

日時:2017.08.29 17:40 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59601