トップページ  > 店舗一覧 > 所沢店 > 所沢店ブログ  > 【VG】新弾発売間近です!!

直営店 所沢店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
所沢店

  • 写真1
    〒359-1116
    埼玉県所沢市東町5-22 イオン所沢店3F
  • 営業時間9:00~21:00
  • 電話042-939-4605
  • FAX042-939-4605
  • 定休日無し
  • 店長持木店長

所沢店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.21

【VG】新弾発売間近です!!

こんにちは、VG担当の出村です!

VGの新弾「竜皇覚醒」の発売が間近に迫ってまいりました!

今回はその「竜皇覚醒」に収録されるカードの中からいくつかをピックアップしてお話したいと思います。

 

ぬばたま

vgd_today_ach0725_w01.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にぬばたまからもレギュラーパックでのGRがきました!やったね!

その能力は相手のヴァンガードを支配して、相手のリアガード全てとバトルさせるというもの。

およそ11000パワーで相手のリアガード全てを攻撃できるほか、自分がツインドライブを行えるなど多くのアドバンテージを生み出せる効果ですね。

コストもソウルブラスト2は決して軽いコストではありませんが、ソウルよりカウンターブラストを多く用いるぬばたまでソウルのみで支配が出来るのは非常に有用だと思います。

支配が登場してから2弾目にして、GRのレアリティに恥じないかなり強力な支配能力持ちが出てきたといったところでしょうか。

実はこの能力には抜け穴があるらしく、ぬばたま以外の盟主持ちが支配された場合アタックができないようです笑

現環境で活躍しそうな盟主持ちというとカオスブレイカーや旧G3ディセンダントあたりでしょうか?

このユニットを警戒して採用するG3を盟主持ちにするといったカード選びも今後アリかもしれないですね!

 

シャドウパラディン

vgd_today_ach0818ruardgr.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまたこちらもGRです。

パワーパンプにガード制限、☆+1にドライブ+1とかなり盛り込まれたフィニッシャー感のあるユニットですね!

能力がGB2かつ儀式7なので、Gガーディアンを使っていたとしても初回超越から使うことはなかなか難しいように思われます。

2体退却に手札を2枚は捨てることになるのでドライブが増えても結果的な収支は±0、もしくはパワーパンプのために捨てた3枚目以降分が損失になる計算ですね。

それでも☆+1やドライブ+1は強烈なので、総じて発動条件に見合った効果になっているといったところでしょうか。

ハーツ指定も無いのでシャドウパラディン全体で見てフィニッシャーの選択肢が増えたことになりますね。

また☆が増えつつガード制限マンが現れたのは怖いなぁ…(リンクジョーカー使い並の感想)

 

なるかみ

vgd_today_ach0718_w02.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vgd_today_ach0718_w01.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vgd_today_ach0718_w03.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるかみ、その中でも特に「ヴァンキッシャー」は今回強力な新規カードを多数もらっているように感じます。

相手のバインドゾーンを増やす手段が増えたことで、きっと雷撃の条件を満たすことがかなり容易になっています。

特にレストするだけでバインドが増やせるFVが出るとは驚きました…!w

カウンターチャージ手段も増えましたしVBUSTERはかなりフィニッシャー感のある強力なGユニットなので、正直かなり至れり尽くせりだと思っています笑

まだドロップゾーンのカードをバインドしていくのがどれほどの勢いなのか分かりかねていますが、下手をするとドロップゾーンを利用するクランはかなり苦戦を強いられることになるかもしれませんね。

なるかみが発売以降の環境で活躍してくれることに期待しています!

 

オラクルシンクタンク

vgd_today_ach0711_w01.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vgd_today_ach0731.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチキシマは竜皇覚醒のカードの中では早い段階でテキストが公開されたRRRでしたが、正直かなりの衝撃が走ったのではないでしょうか…

効果起動後そのターン中Gガーディアンとグレード0が使えなくなるなんてちょっと酷すぎませんかねぇ…笑

このカードの登場だけでもオラクルへの注目度がかなり変わったかと思いますが、

その他の多数の新規も強力で、その中でも「バトルシスター」関連のカードは特に強力に思えます。

発売後はきっとバトルシスターが流行るんだろうなぁ…(遠い目)

イチキシマこわい…ホントマジこわい…

 

 

こんな感じで期待したりガクブルしたりしながらも竜皇覚醒の発売をとても楽しみにしております!!

皆さんもぜひ竜皇覚醒でデッキを強化してみてください!!

 

†明日の大会情報†

18;00~  ゼクス公認大会 参加費300円 定員16名

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!

日時:2017.08.21 18:36 | 投稿者:所沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59523